ホールフーズで見つけたんだけど
WP_20171127_001
サルサソースとか売ってる冷蔵コーナーの中なんだけど、茶色い紙箱が見えるでしょ?
これ、量り売りのお総菜コーナーのボックス。
壁が鏡なので、奥のボックスは手前のが写ってるだけなんだけど。

絶対こんなところにあるわけないのですよ。
中身がサラダならまだいいけど、もし中身がホットのお惣菜だったら、周りのサルサソースにも迷惑なんだけど。

アメリカのスーパーで、買おうと思って一度は取ったものを、やっぱりいらないからって、変な場所に放置している様子は、これまでも何度も見てきた。

だけど、この冷蔵コーナーって、ガラス戸を引いて開けるんよ?
そんなとこに、しかも奥まったところにわざわざ置く?いらないからって。

で、ふと思ったのが、もしかして、買い物中にわざと冷やしているのだろうか…?ということ。

こっから先は超ローカル&思い出話なのですが、昔そういうことした人がいたんよ。

某塾の近くのコンビニで、ヨーグルトをアイスクリームコーナーに突っ込んどいて、授業が終わったら責任もって?そのヨーグルトを買いに行って食べたという。

レジのお兄さんが、ヨーグルトだと思って持ったら妙に冷たくて、不思議そうな顔してたとか。
というか、目的は何だったんだろうね、そういえば聞いてないな。
フローズンヨーグルトにしたかったのかな。

だから、このホールフーズの箱も、もしかして詰めてから冷やしてて、買い物終わりに回収に来るのかなぁ、とか。
放置するにしては、場所がレアすぎ。
かといって、回収するくらいなら、最後に買えばいい気がするし、そこまでして冷やしたいお惣菜なんてない気がするな。

ってことで、やっぱり放置なんだと思うけど、せめてその辺の棚の上にしてくれよ~と思ったひとこまでした☆


ご覧いただきありがとうございます、コメントお気軽にどうぞ!


にほんブログ村 


カリフォルニア州ランキング

ランキング参加中☆当ブログはリンクフリーです。