このお店は、ボク的にはすごくおススメです、いいとこ発掘しました。

サンカルロスのダウンタウンをプラプラしていて発見したんです。
WP_20171118_021
The Olive Crush
ハーフムーンベイにあるお店の支店らしい。

こじんまりしたお店です
WP_20171118_015
壁のパスタがきれい
WP_20171118_018
実際にカラフルなの売ってます
WP_20171118_017
壁にずらっと、いろんな種類のオリーブオイルとビネガー
WP_20171118_019
小瓶だと気軽に試せる量だし、買って行こうと思ったのですが
WP_20171118_020
こんなに種類あるの、全然わかんないよー
困ってたら、店員さんが味見させてくれました。

その味見がおもしろくて、オイルとビネガーを混ぜ混ぜして試させてくれるの。
あ、このままサラダにドレッシングとして行けそうじゃん、みたいな。

店名からするとオリーブオイルがメインのお店なのでしょうが、ビネガーも種類豊富でした。
ビネガーの方が味の違いが顕著にわかるし、物珍しさもあるかな。

いくつか試した中で、気に入った組み合わせをそのまま連れてきました。
WP_20171127_003
右がハーブの香りがブレンドされてるオリーブオイル、右がベーシックなバルサミコ酢です。
WP_20171127_006
珍しいところでは、白いバルサミコ酢もあって、ピーチのフレーバーのとかとてもおいしくて迷ったけど、とりあえず無難そうな方にしてみました。

混ぜ混ぜして塩コショウしたらドレッシングの出来上がり。
WP_20171127_008
ビネガーがしっかりな甘さがあるので、ハーブ系のちょっとクセのあるサラダの方が個人的にはおススメ。

アメリカのレストランにありがちな、甘い感じのドレッシングになりますが、サラダとオリーブオイルのハーブの香りがよくマッチして、ボクは気に入りました。
これなら普通にドレッシング買うよりよっぽどいいな、ってか、ドレッシングよりだいぶ高いだろって話ですが(笑)。

yelp評価もなかなかによいので、サンカルロスに行く機会がありましたらお試しくださいませ☆


ご覧いただきありがとうございます、コメントお気軽にどうぞ!


にほんブログ村 


カリフォルニア州ランキング

ランキング参加中☆当ブログはリンクフリーです。