アメリカってさ、日本と違って3月末が引っ越しシーズンじゃないはずだよね?

なのに最近、立て続けにゴミ捨て場がヤバいの。
WP_20180218_002
どう見ても、引っ越ししていく人のごみだと思うんだよね。
WP_20180311_001
あ、もともとはどんな状態かと言いますと
WP_20180319_002
これですよ!正しくは。
この3つのコンテナーをはるかにあふれて、とんでもないことになってるのです。

さすがにここまであふれてるのは、初めて見たかも。

一番ひどかったのこれかな。
WP_20180312_001
あのですね、ここ、ゴミ置き場外ですけど。
そして、ウチの駐車ロットなんですけど。
倒れてきたら困るんですけど。

でもさ、管理人室に苦情を入れたところで、出て行く人だろうから意味ないんだろうってことで我慢してます。

それに、1日我慢すれば、きれいに回収されていくしね、いい意味でどうなってんだ?って思う。

それにしても不思議、どこの国の人がまとめて3月に引っ越ししてるんだろう。
このアパートメントは日本人もかなり住んでいらっしゃるようですが、日本人じゃないでしょ、この捨て方。

ハッキリ言って、粗大ごみに限らず、ゴミ捨ては無法地帯でした。
平日は毎日回収に来るので、いつ出してもいいしね。

日本に帰ったら、ゴミは回収日ってモノが決まってたよね??
粗大ごみを無理やり置いておいたら、回収されていくなんてあり得ないよね?
日本人ってマメだな…

こういうところで、アメリカが懐かしくなるんだろうなーと、あふれたゴミを眺めながらしみじみ思ったのでした☆


ご覧いただきありがとうございます、コメントお気軽にどうぞ!


にほんブログ村 


カリフォルニア州ランキング

ランキング参加中☆当ブログはリンクフリーです。