☆おさんぽ日和☆

今日はいい天気♪ こんな日は外に出かけて散歩でもしませんか?

2009年08月

ホントに出たらいいなぁ

e2cce1fc.jpg2009/08/30(Sun)

最近、食傷気味のカメラネタです(*・ω・)ノ

画像はリーク画像ではなく、フェイク(というか、どなたかのCG作品)ですが、コイツが本当に出たら。。。
「多分、買ってしまうなぁ。。。」
で、センサーサイズがフルサイズだったら。。。
「きっと、買ってしまうなぁ。。。」
さらに、今使っているOMマウントのレンズがそのまま使えるとしたら。。。
「絶対、買ってしまうなぁ。。。」

もしそうなるなら、ボディのみで事足りるので、Nikon・Canon・Sonyあたりのフルサイズ機の価格から察するに、相場は【ボ】の半分程度。

E-P1の発売(8月はじめ)以来ホットニュースの少ないオリンパス。
だけど、こういうのが嫌いでない(で、あってほしい)オリンパス。

楽しみにしつつ、柄にもない貯蓄をしてみようか。。。

・・・と言いつつ、OM-3Ti(フィルムカメラ)の中古購入を真剣に考えている物欲の絶えない自分。

ひゅ〜るり〜…ひゅ〜るりらら〜

2009/08/22(Sat)
 
いつもの通り眠れぬ週末。
たまには自分の書いたblogの恥投稿でも見てみるか…
 
と、過去を遡っていくと…懐かしい記事はいろいろあったけど…
 
…こんなことってあるんやねぇ…
 
携帯電話の完全ストライキ
 
フリーズですわ。
 
まぁ容量オーバーで反応が遅くなることは今までにもあったけど、ストライキは初めてやった。
 
思わず写メ撮りたくなったけど、それは無理な相談。
って一人ノリツッコミしながらウケてたけど、事態は深刻…
ネットはおろか、電源すら効かない。さらに充電できない我が携帯は、キー&ディスプレイの全点灯(消えない)
心のイタズラ悪魔が
 
電池切れるまで光らせようぜ
 
と囁いたが笑えない。
 

すばらしい・・・

1290ddfe.JPG2009/08/19(Wed)

MF(マニュアルフォーカス)のレンズも捨てたものではない。

E-520 with G.ZUIKO 55/1.2

ああぁぁ…

2009/08/19(Wed)
 
俺はダメな男だ。
 
凝り始めると止まらない。
やたら買い漁りたくなる。
 
釣りにカメラにと、趣味に使う金は湯水のごとく…
 
凝ったものだけじゃなく、フィーリングを感じたものも買ってしまう。
 
買い物依存症だ。
 
ダメな男だ(笑)

やってしまった

2009/08/12(Wed)
 
あなた、『新しいデジカメを期待して待つ』って言ったじゃない!!
あーあ…買っちゃった…
 
まぁ中古でボディだけを、だけど…
 
オリンパスのE-520を買いました
ついでにマウントアダプター、マグニファイアファインダー、コンパクトフラッシュを買って、古レンズがデジカメで使える環境が整った☆
 
すんません…毎度マニアックで

こんなもんですよ

2009/08/06(Thu)
 
メジャー台でなくても当たるときは当たるもんです☆
店に恐らく一台しかない『CR春夏秋冬』
 
美女CG系の台ですな☆
 
5000が42000に化けました☆
まぁ使い道は決まってる…というかもうネットで買ってしまった(~_~)
 
フィルムカメラの交換レンズ☆
 
またか…
 
またですよ☆
 
パチの勝ち分はバンバン使う☆俺なりの景気対策☆
 
略して『けいたい』☆

一抹の後悔

2009/08/04(Tue)
 
この前のコーラ味のキャラメルコーン…
 
不味かった…
 
知ってか知らでか、俺は不味いものを食わされるのが一番腹が立つノダ
 
そこでキャラメルコーン・リベンジ
無難にまとめてみました?

チャレンジャー

2009/08/02(Sun)
 
これはビミョーだろ…
ウマイのか?マズイのか?
いざ試食

マニアック

2009/08/01(Sat)
 
OMがデジタルでカムバックする事を期待して…
 
という訳じゃないけど、またまたOMシステムに手を出した☆
 
今回買ったモノたち
モチロン、カメラ本体は違いますよ
 
今日は大雨の部活休みでカメラ屋巡り日和☆
 
レンズ+チューブ+テレコン+マクロコンをパチの勝ち分内に収めた☆
 
もはやマニアック過ぎてデジカメユーザーには何の事やら分からん話題になってきとる(ジコマン)
 
今回の目玉はレンズとチューブ☆
レンズは135mm単焦点の望遠なので、自分が寄れない所を撮影出来る。
 
それならズームで良いのでは?と思うところだが、ズームと単焦点では写りが格段に違うのだ☆
 
ちなみにテレコンも買ったので2倍の270mm相当、中望遠での撮影も可能☆
 
ただしF値も2倍になるのが難点(´・ω・`)
 
とりあえずエロいシステムであることに間違いはない(笑)
 
まぁまた撮影してUPしますよ☆

Your vision, our future.

2007/07/30(Thu)
 
父が買ったOMも、俺が買ったPENも、オリンパスによる製品だ。
 
ソ○ーやパ○ソ○ックと違い、オリンパスは昔からカメラや顕微鏡といった光学機器を扱っている。
 
なかなかヒット商品は出ないがスタイルは変えない不器用な会社でもある。
 
そのオリンパスの光学設計の立役者であり、OMやPENの産みの親でもある、米谷先生が30日ご逝去されました。
 
ご冥福をお祈り致します。
 
これまでもオリンパス。これからもオリンパス☆
 
OMマウントのデジカメ、出てくれますように☆

QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ