2020年01月09日

続・原田消音器

今年のレースの準備も兼ねて昨日、鈴鹿の原田消音器さんへお邪魔しました。
2007年からお世話になるようになって1000RX用は4本目のレーシングフルEX投入となります。
完成が楽しみです。

随分前の話しになりますが原田消音器のHPが閉鎖された事やウェビックでの取り扱いが無くなった事もあり最近では廃業したのでは?と噂になりオークション等でも「手に入らない」などと謳われてる物もあったりで定価以上の中古の商品をご購入されている方が多数居りますので検索に引っ掛かり実情を把握して貰いたい思いもあり続けてネタアップしました。

私の所以外ではSDアルティスさんや最近ではタロモさんが熱心に販売して下さってます。ちょっとネット上で探せば買う事は可能ですのでそれぞれのお店に問合せしてみて下さい。私の所ではタイミングが良いとキャンセル品や余剰入荷在庫品、試作品などあるかもしれません。

また物によってはサイレンサー/フルEXの現物などもお見せ出来ます。

遠慮なくご連絡下さい。連絡先は「くるま屋ユウシン」までどうぞ!



これ程までの原田さんの作品を持っている人間は僕以外に居りません。
言い過ぎかもしれませんが原田消音器のパイオニアを自負してます♪

DSCN1271_2019_2019

※右側に並んでいる5本のサイレンサーですが既にお客様分がありますが一部試作含めたレアサイレンサーが紛れてます。もちろん販売可能ですので運よく今回のこの記事を見つけられ購買欲がありましたら問い合わせ下さい。形状違いなどのレア商品です。
注:転売目的の方には販売致しません。

DSCN1275_2019_2019

DSCN1272_2019_2019

DSCN1273_2019_2019

DSCN1274_2019_2019

DSCN1277_2019_2019

DSCN1276_2019_2019


koh_1 at 17:20|この記事のURLComments(0)

2019年11月18日

原田消音器

すっかりご無沙汰しております。

検索で訪れて下さる方も居りますし、日頃問い合わせの多い原田消音器製製品について注意喚起的なお話など。
原田消音器製品はひとつづつ手間の掛かるオールハンドメイドで製作されている関係で原則受注生産品小ロット販売となっております。

そういった関係で通常より納品納期が掛かってしまう事が御座います。
巷の噂で「既に廃盤/製造していない/入手困難」との話しになる事も多いようでオークションサイトにおいて
通常取り扱いの購入可能な販売製品が中古でも新品以上の金額にて取引されているケースも見受けられます。

↓は先日終了したオークションのリンクです。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/auction/g385678218?fbclid=IwAR3gAwPfP3k0x2gpdXzOaKc-fHIIUqh80x42ZbqKypAmSquYBmTE_ETN0Xk


原則、受注生産となっておりますが通常購入出来る原田消音器製スクリーマーサイレンサー中古が倍以上の金額で取引されたようです。
もしかすると今回のオークションは吊り上げ行為などがあったかもしれませんが異常と思います。


しつこく記しておきますが入手可能商品となっておりますのでオークション等でのご購入の際はご注意ください。
わざわざ高い金額を支払って中古を購入されるのは本意では御座いません。


原田消音器製品のご購入やご相談は「くるま屋ユウシン」までお気軽に。
※即納商品(在庫)がある場合も御座います。
・スクリーマーサイレンサー
・メガホンサイレンサー
・デュアルエンドレーシングサイレンサー
・シングルエンドレーシングサイレンサー
・他既成レーシングフルエキゾースト各種
以上取り扱い行っております。

※なお転売目的での複数購入は一切お断りしております。

おまけ↓
先日のテイストオブツクバの車載動画です。
引き続きご声援宜しくお願い致します。

https://youtu.be/h9hllOXKfic





2017年01月27日

ご無沙汰してます2017


すっかりご無沙汰してますm(_ _)m

去年12月に身内に不幸があったりと…
すっかりブログの存在を忘れてました(^_^;)

image


去年某月某日に仕込んだチタンプレート
摘出しました。

これで安心して2017年がスタート出来そうです。


それではまた(^O^)

2016年11月06日

2016テイスト♪

金曜日から走行開始してますがこのタイミングで
今まで出なかったトラブルが続きました。

image


土曜日もトラブルが発生。
既に対策完了して直ってます。


image

今回は天気も大丈夫ですね。

image

いつもの感じで楽しみます(^_^)

2016年11月04日

筑波走行【金曜日編】

image


本日より筑波入り。

1本目の走行で突然ヘッドガスケット抜けたりしましたが現場対応でヘッドガスケット交換を行い直ってます。

その後の走行でプラグキャップが調子悪くリークが始まりイマイチでしたがプラグキャップ交換&スパークプラグ交換を行いチェック完了です。

明日の特スポで確認します^^;

9月末辺りからテイストに向けて時間がありましたが…
近くなると色々出てきますね(笑)

テイストあるあるな感じです。

なかなか思うような走行が出来てなく焦りもありますが集中して走行したいと思います♪

2016年11月03日

週末はテイスト♪

お久しぶりですm(__)m

いよいよ日曜日はテイストオブツクバ!

普段通りですが頑張ります♪

応援よろしくお願いしまーす。

なるべく更新出来るように頑張ります。
image


2016年05月14日

2016.5.8 テイストオブツクバ【ハーキュリーズ】

遅くなりましたがテイストオブツクバご参加の皆様お疲れ様でした。

毎回、松田コーイチに走る環境を作って下さる関係者様、スポンサー様、ご支援者様、応援してくださる皆様、そして家族。
いつもながら本当にありがとう御座います。

金曜日よりツクバ入りしテストしてましたが電装系のトラブル発生で満足の出来る走行となりませんでした。その日のうちに原因も分かり翌土曜日は問題なく走らせられましたが金曜日に山根@兄貴の転倒が原因による負傷〜欠場とモチベーションダウンで土曜日はあまり良いイメージが作れず当日を迎えるのが不安でした。

日曜日は朝から疲労感全開(笑)でどうしたもんかと困りましたがやれる事はしっかりやってこの日を無駄にしないよう勝つ事を目標にRXを走らせました。

内容的には大荒れで予選決勝共に赤旗中断などありましたが集中を切らさず走る事が出来ました。

時間があれば愛知より遠征し練習して自信溢れる走りの宮島君とも良いバトルが出来ました♪

4月10日メタルマスター
4月23日BOTT
5月8日TOT
と1ヶ月の間に3レースもしたのは久しぶり?
メタルマスターの時は体も動かず仕上がり悪かったですが反省して少しの減量(笑)とジョギングしたりレースが続いてバイク筋が程よく動き出したのが良かったです。

バイクは去年11月の転倒で外装関係(オレンジ仕様)が終わったのをSDA鈴木さんが仕立て直ししてくれて迫力あるボディになったのと、幸いな事にエンジンや足回りなどはほとんど壊れなかったのが良かったです。

メインエンジンはメタルマスター前に組み直しテイストまで続投。特に大きな仕様変更はしてませんがキャブをミクニさんに協力して頂いてモディファイ。
これが大当たりで現在ロガーダッシュ(メーター)でスロットル開度とA/F(空燃比)を見てるのですが良いデーター取れました。
パワーこそ出てないですが(泣)今後はさらにセッティング精度を上げてタイムアップに繋げたいと思います。

その他、思う事があり原田消音器・原田さんに相談してニュースペックのサイレンサー
を製作して頂きました。

細かいところで言うとシークレットベースにてラジエーターとスイングアームをセラコート。
トップブリッジ・パルサーカバー・クラッチカバーヘッドカバーは去年のうちにセラコート済み。

メカをお願いしている三友さんと毎回長時間のディスカッションを重ね(笑)良いマシンに仕上がってきました。

・余談ですが排気量そこそこあると燃調薄くても濃くてもそこそこ走ってしまい判断難しいと思うのでA/Fで見たほうが良いですよ。但し安物はお金の無駄使いです。

毎レース毎に課題を設け色々やっているわけですが今回は久しぶりに数値微妙ながら自己ベストを更新しました!
あの1コーナーで抜いた周です。あのラインで行ってなければもう少しタイム出ていたかなと妄想してます。実際、結構イメージトレーニングは出来ていたのと新たなツクバの道を発見?したので煮詰めをして11月にはもう少し成長した走りを見せれるように頑張ります。
今回、マシントラブルや怪我をしてしまった方々早く直して11月に備えましょう。準備不足はダメですよ!なんつって。

とりあえず車載動画は↓




special Thanks!!!

ABIT(エイビット)
ADVANTAGE(アドバンテージ)
ANDECHS.YOU(アンデックスユウ)
ARM(アーム)
AS・TAKA(オートサービスTAKA)
ClubM+松田塾
DUNLOP(ダンロップ)
DigSpice(デジスパイス)
JoeDomani(ジョードマーニ)
MOTO禅(GoPro)
OZAWA R&D(オザワR&D)
O・Z MOTORBIKE(オーゼットホイール)
PATHOS DESIGN(パトスデザイン)
POWER BUILDER(パワービルダー)
PENSKE(ペンスケ)
REC−MOUNTS(レックマウント)
KENZ SPORTS(ケンツスポーツ)
Webike(ウェビック)
ENDLESS (WILD HOUSE)(館野商事)
SANKO WORKS(サンコーワークス)
SPIRITS(スピリッツ)
国美コマース(サンスター)
SD−ALTIS(SDアルティス)
SHOEI(ショーエイヘルメット)
STAGE LETHER(ステージレザー)
ダンロップモーターサイクルコーポレーション
ザム・ジャパン
シークレットベースレーシング
モーターサイクルNest
デジスパイス
原田消音器(ハラショー)
蝪唯稗烹妝裡
三友クリーニング(ミトモラボ)
楽書家岐葉様
蝓|羸昌唆
蝓BFリース
遊心な多くの仲間達
いつも応援して頂ける遊心好きな皆様



2016年05月10日

2016 テイストオブツクバ



テイストオブツクバ無事に終了しました。

今回も沢山のご声援にご支援とありがとう御座いました。

本命である#29号車の欠場などありましたが

ポールtoウィンで終えることが出来ました。


詳細レポートなど改めますので親切な方々がアップして下さったyoutube動画で
お茶をお濁し下さい(汗)※車載動画も後日アップ致します。










2016年04月20日

原田消音器新商品の御紹介(カワサキH2)


ハラショーでお馴染みの

【原田消音器】製チタンフルエキゾーストマフラー

に新製品が登場しました。

スーパーチャージャー搭載の話題のカワサキH2用チタンフルエキマフラー

素材のチタンはH2用に特別用意した耐熱チタン合金を使用。

原田消音器代表の物造りには一切妥協をしない拘りの逸品です。

harashow-H2-1

harashow-H2-2

harashow-H2-3

販売は完全受注生産 

チタンサイレンサーはメガホン形状エンドバッフル付き

クローズドコース専用品となっております。

定価 【¥400,000-】+税

商品のお問い合わせはお気軽に【くるま屋ユウシン】までどうぞ。




もう1台はワンオフ製作のFZ750改

装着マフラー以外のパーツはオーナー自ら製作のDIY車両ですので詳細は不明です。

harashow-FZ-1

特にFZ系は足回りカスタムの仕様が多彩で流用車種によってはマフラーの取り付けが
スムーズに行えない個体が多いため現在ではワンオフ対応でしか受け付けておりません。

harashow-FZ-2

装着サイレンサーはラージボディシングルエンドキャップの焼き色付き仕様


ハラショーサイレンサーは在庫もしております。

またワンオフマフラー製作のご相談などもお気軽にご相談下さい。




2016年04月11日

2016全日本R/R筑波/メタルマスター


ご報告遅くなりましたが2016シーズンインしました。

まず初戦は4月10日に筑波サーキットで開催された

2016年全日本ロードレース筑波にて行われた併催レース【メタルマスター】

テイストのハーキュリーズクラスのライダー選抜とBOTTライダーの選抜ライダー

で行われれたサポートレースです。

去年の11月のテイストで壊してしまって色々大変だったのですが

周りの協力もあり無事修復完了となりました。

部品かき集めたりエンジン組み直したり、色々大変で・・・

外装関係も含め細かい所をSD−ALTISさんのご協力もありリフレッシュ♪

まぁカウル関係のファスナーやら所々クラック入ってたり結構ポンコツになってました。



20160410
(Photo by オレンジワークス)

人間もシーズンオフの間に不注意で一部故障してたり(笑)
今回どうにか走りきったって感じです。

20160410-1

予選決勝と定位置の2位でした。

レースタイムは時間が少ない中でのテストしか出来なかった割に
それほど悪くなかったのですが・・・

花粉で鼻は詰まり口呼吸でゼイゼイするし目は霞むし体は動かないしで

人間の身体の方が反省点多かったです。


【たまにはマシンの紹介でも】

20160410-2

2016y仕様はSD−ALTIS製カーボンカウルのニュースペックを新たに導入。
引き続きインナータンク仕様のタンクカバーです。

マフラーは原田消音器ワンオフフルエキ&Wバレルサイレンサー#51スペック

20160410-3

エンジンは
ピストンはBITOコスワース79φの1137仕様
コンロッドはキャリロH断面
カムシャフトとクラッチはアドバンテージST1,5&FCCクラッチを
内燃機加工はARMにて精密機械加工を
キャブレーター(TDMR40)は螢潺ニ様にてフルメンテ&改
使用エンジンオイルはシルコリンPRO4
点火はDYNA2000

書ききれないほど細々とやってます。


20160410-4


20160410-5


20160410-6

転倒後とあって裸状態からの車体チェックを(※写真はSD−ALTISにて)

ブレーキはフルNISSIN製(安心&安定の国産)

ディスクローターはフロントにサンスターでリアはブレーキング220φ

ブレーキパッドはエンドレスレーシングシンタードPRO
フルードはエンドレスRF−650レーシングフルード

ホイールはOZRacingマグ(F350・R600)

タイヤはダンロップD2121GP・MS2コンパウンド


20160410-7

今年からスイングアームもブラックに。
ベースはウィリー製でスタンドボスなどはSD-ALTISにて取り付け。
レースレギュレーションで必要とされるスプロケガードはSD-ALTIS製

スイングアームの塗装は現在最高のクォリティとされる【セラコート】を
地元のシークレットベースレーシングにて施工。
エンジンカバー類&トップブリッジもセラコート仕様になってます。

チェーンはレジーナ#520サイズを。

ステップ周りはオリジナルでシフターはPICシフター


今年も地味にバージョンアップさせながら走らせていきます。

お決まりの文句ですが僕のRXに貼ってあるステッカーのメーカー様
ショップ様をご贔屓にして下さると幸いです。


さて、次は5月8日テイストオブツクバです。
引き続き応援宜しくお願い致します。


special Thanks!!!

ABIT(エイビット)
ADVANTAGE(アドバンテージ)
ANDECHS.YOU(アンデックスユウ)
ARM(アーム)
AS・TAKA(オートサービスTAKA)
ClubM+松田塾
DUNLOP(ダンロップ)
DigSpice(デジスパイス)
JoeDomani(ジョードマーニ)
MOTO禅(GoPro)
OZAWA R&D(オザワR&D)
O・Z MOTORBIKE(オーゼットホイール)
PATHOS DESIGN(パトスデザイン)
POWER BUILDER(パワービルダー)
PENSKE(ペンスケ)
REC−MOUNTS(レックマウント)
KENZ SPORTS(ケンツスポーツ)
Webike(ウェビック)
ENDLESS (WILD HOUSE)(館野商事)
SANKO WORKS(サンコーワークス)
SPIRITS(スピリッツ)
国美コマース(サンスター)
SD−ALTIS(SDアルティス)
SHOEI(ショーエイヘルメット)
STAGE LETHER(ステージレザー)
ダンロップモーターサイクルコーポレーション
ザム・ジャパン
シークレットベースレーシング
モーターサイクルNest
デジスパイス
原田消音器(ハラショー)
三友クリーニング(ミトモラボ)
楽書家岐葉様
蝓|羸昌唆
蝓BFリース
遊心な多くの仲間達
いつも応援して頂ける遊心好きな皆様