2016年05月14日

2016.5.8 テイストオブツクバ【ハーキュリーズ】

遅くなりましたがテイストオブツクバご参加の皆様お疲れ様でした。

毎回、松田コーイチに走る環境を作って下さる関係者様、スポンサー様、ご支援者様、応援してくださる皆様、そして家族。
いつもながら本当にありがとう御座います。

金曜日よりツクバ入りしテストしてましたが電装系のトラブル発生で満足の出来る走行となりませんでした。その日のうちに原因も分かり翌土曜日は問題なく走らせられましたが金曜日に山根@兄貴の転倒が原因による負傷〜欠場とモチベーションダウンで土曜日はあまり良いイメージが作れず当日を迎えるのが不安でした。

日曜日は朝から疲労感全開(笑)でどうしたもんかと困りましたがやれる事はしっかりやってこの日を無駄にしないよう勝つ事を目標にRXを走らせました。

内容的には大荒れで予選決勝共に赤旗中断などありましたが集中を切らさず走る事が出来ました。

時間があれば愛知より遠征し練習して自信溢れる走りの宮島君とも良いバトルが出来ました♪

4月10日メタルマスター
4月23日BOTT
5月8日TOT
と1ヶ月の間に3レースもしたのは久しぶり?
メタルマスターの時は体も動かず仕上がり悪かったですが反省して少しの減量(笑)とジョギングしたりレースが続いてバイク筋が程よく動き出したのが良かったです。

バイクは去年11月の転倒で外装関係(オレンジ仕様)が終わったのをSDA鈴木さんが仕立て直ししてくれて迫力あるボディになったのと、幸いな事にエンジンや足回りなどはほとんど壊れなかったのが良かったです。

メインエンジンはメタルマスター前に組み直しテイストまで続投。特に大きな仕様変更はしてませんがキャブをミクニさんに協力して頂いてモディファイ。
これが大当たりで現在ロガーダッシュ(メーター)でスロットル開度とA/F(空燃比)を見てるのですが良いデーター取れました。
パワーこそ出てないですが(泣)今後はさらにセッティング精度を上げてタイムアップに繋げたいと思います。

その他、思う事があり原田消音器・原田さんに相談してニュースペックのサイレンサー
を製作して頂きました。

細かいところで言うとシークレットベースにてラジエーターとスイングアームをセラコート。
トップブリッジ・パルサーカバー・クラッチカバーヘッドカバーは去年のうちにセラコート済み。

メカをお願いしている三友さんと毎回長時間のディスカッションを重ね(笑)良いマシンに仕上がってきました。

・余談ですが排気量そこそこあると燃調薄くても濃くてもそこそこ走ってしまい判断難しいと思うのでA/Fで見たほうが良いですよ。但し安物はお金の無駄使いです。

毎レース毎に課題を設け色々やっているわけですが今回は久しぶりに数値微妙ながら自己ベストを更新しました!
あの1コーナーで抜いた周です。あのラインで行ってなければもう少しタイム出ていたかなと妄想してます。実際、結構イメージトレーニングは出来ていたのと新たなツクバの道を発見?したので煮詰めをして11月にはもう少し成長した走りを見せれるように頑張ります。
今回、マシントラブルや怪我をしてしまった方々早く直して11月に備えましょう。準備不足はダメですよ!なんつって。

とりあえず車載動画は↓




special Thanks!!!

ABIT(エイビット)
ADVANTAGE(アドバンテージ)
ANDECHS.YOU(アンデックスユウ)
ARM(アーム)
AS・TAKA(オートサービスTAKA)
ClubM+松田塾
DUNLOP(ダンロップ)
DigSpice(デジスパイス)
JoeDomani(ジョードマーニ)
MOTO禅(GoPro)
OZAWA R&D(オザワR&D)
O・Z MOTORBIKE(オーゼットホイール)
PATHOS DESIGN(パトスデザイン)
POWER BUILDER(パワービルダー)
PENSKE(ペンスケ)
REC−MOUNTS(レックマウント)
KENZ SPORTS(ケンツスポーツ)
Webike(ウェビック)
ENDLESS (WILD HOUSE)(館野商事)
SANKO WORKS(サンコーワークス)
SPIRITS(スピリッツ)
国美コマース(サンスター)
SD−ALTIS(SDアルティス)
SHOEI(ショーエイヘルメット)
STAGE LETHER(ステージレザー)
ダンロップモーターサイクルコーポレーション
ザム・ジャパン
シークレットベースレーシング
モーターサイクルNest
デジスパイス
原田消音器(ハラショー)
蝪唯稗烹妝裡
三友クリーニング(ミトモラボ)
楽書家岐葉様
蝓|羸昌唆
蝓BFリース
遊心な多くの仲間達
いつも応援して頂ける遊心好きな皆様



2016年05月10日

2016 テイストオブツクバ



テイストオブツクバ無事に終了しました。

今回も沢山のご声援にご支援とありがとう御座いました。

本命である#29号車の欠場などありましたが

ポールtoウィンで終えることが出来ました。


詳細レポートなど改めますので親切な方々がアップして下さったyoutube動画で
お茶をお濁し下さい(汗)※車載動画も後日アップ致します。










2016年04月20日

原田消音器新商品の御紹介(カワサキH2)


ハラショーでお馴染みの

【原田消音器】製チタンフルエキゾーストマフラー

に新製品が登場しました。

スーパーチャージャー搭載の話題のカワサキH2用チタンフルエキマフラー

素材のチタンはH2用に特別用意した耐熱チタン合金を使用。

原田消音器代表の物造りには一切妥協をしない拘りの逸品です。

harashow-H2-1

harashow-H2-2

harashow-H2-3

販売は完全受注生産 

チタンサイレンサーはメガホン形状エンドバッフル付き

クローズドコース専用品となっております。

定価 【¥400,000-】+税

商品のお問い合わせはお気軽に【くるま屋ユウシン】までどうぞ。




もう1台はワンオフ製作のFZ750改

装着マフラー以外のパーツはオーナー自ら製作のDIY車両ですので詳細は不明です。

harashow-FZ-1

特にFZ系は足回りカスタムの仕様が多彩で流用車種によってはマフラーの取り付けが
スムーズに行えない個体が多いため現在ではワンオフ対応でしか受け付けておりません。

harashow-FZ-2

装着サイレンサーはラージボディシングルエンドキャップの焼き色付き仕様


ハラショーサイレンサーは在庫もしております。

またワンオフマフラー製作のご相談などもお気軽にご相談下さい。




2016年04月11日

2016全日本R/R筑波/メタルマスター


ご報告遅くなりましたが2016シーズンインしました。

まず初戦は4月10日に筑波サーキットで開催された

2016年全日本ロードレース筑波にて行われた併催レース【メタルマスター】

テイストのハーキュリーズクラスのライダー選抜とBOTTライダーの選抜ライダー

で行われれたサポートレースです。

去年の11月のテイストで壊してしまって色々大変だったのですが

周りの協力もあり無事修復完了となりました。

部品かき集めたりエンジン組み直したり、色々大変で・・・

外装関係も含め細かい所をSD−ALTISさんのご協力もありリフレッシュ♪

まぁカウル関係のファスナーやら所々クラック入ってたり結構ポンコツになってました。



20160410
(Photo by オレンジワークス)

人間もシーズンオフの間に不注意で一部故障してたり(笑)
今回どうにか走りきったって感じです。

20160410-1

予選決勝と定位置の2位でした。

レースタイムは時間が少ない中でのテストしか出来なかった割に
それほど悪くなかったのですが・・・

花粉で鼻は詰まり口呼吸でゼイゼイするし目は霞むし体は動かないしで

人間の身体の方が反省点多かったです。


【たまにはマシンの紹介でも】

20160410-2

2016y仕様はSD−ALTIS製カーボンカウルのニュースペックを新たに導入。
引き続きインナータンク仕様のタンクカバーです。

マフラーは原田消音器ワンオフフルエキ&Wバレルサイレンサー#51スペック

20160410-3

エンジンは
ピストンはBITOコスワース79φの1137仕様
コンロッドはキャリロH断面
カムシャフトとクラッチはアドバンテージST1,5&FCCクラッチを
内燃機加工はARMにて精密機械加工を
キャブレーター(TDMR40)は螢潺ニ様にてフルメンテ&改
使用エンジンオイルはシルコリンPRO4
点火はDYNA2000

書ききれないほど細々とやってます。


20160410-4


20160410-5


20160410-6

転倒後とあって裸状態からの車体チェックを(※写真はSD−ALTISにて)

ブレーキはフルNISSIN製(安心&安定の国産)

ディスクローターはフロントにサンスターでリアはブレーキング220φ

ブレーキパッドはエンドレスレーシングシンタードPRO
フルードはエンドレスRF−650レーシングフルード

ホイールはOZRacingマグ(F350・R600)

タイヤはダンロップD2121GP・MS2コンパウンド


20160410-7

今年からスイングアームもブラックに。
ベースはウィリー製でスタンドボスなどはSD-ALTISにて取り付け。
レースレギュレーションで必要とされるスプロケガードはSD-ALTIS製

スイングアームの塗装は現在最高のクォリティとされる【セラコート】を
地元のシークレットベースレーシングにて施工。
エンジンカバー類&トップブリッジもセラコート仕様になってます。

チェーンはレジーナ#520サイズを。

ステップ周りはオリジナルでシフターはPICシフター


今年も地味にバージョンアップさせながら走らせていきます。

お決まりの文句ですが僕のRXに貼ってあるステッカーのメーカー様
ショップ様をご贔屓にして下さると幸いです。


さて、次は5月8日テイストオブツクバです。
引き続き応援宜しくお願い致します。


special Thanks!!!

ABIT(エイビット)
ADVANTAGE(アドバンテージ)
ANDECHS.YOU(アンデックスユウ)
ARM(アーム)
AS・TAKA(オートサービスTAKA)
ClubM+松田塾
DUNLOP(ダンロップ)
DigSpice(デジスパイス)
JoeDomani(ジョードマーニ)
MOTO禅(GoPro)
OZAWA R&D(オザワR&D)
O・Z MOTORBIKE(オーゼットホイール)
PATHOS DESIGN(パトスデザイン)
POWER BUILDER(パワービルダー)
PENSKE(ペンスケ)
REC−MOUNTS(レックマウント)
KENZ SPORTS(ケンツスポーツ)
Webike(ウェビック)
ENDLESS (WILD HOUSE)(館野商事)
SANKO WORKS(サンコーワークス)
SPIRITS(スピリッツ)
国美コマース(サンスター)
SD−ALTIS(SDアルティス)
SHOEI(ショーエイヘルメット)
STAGE LETHER(ステージレザー)
ダンロップモーターサイクルコーポレーション
ザム・ジャパン
シークレットベースレーシング
モーターサイクルNest
デジスパイス
原田消音器(ハラショー)
三友クリーニング(ミトモラボ)
楽書家岐葉様
蝓|羸昌唆
蝓BFリース
遊心な多くの仲間達
いつも応援して頂ける遊心好きな皆様


2016年02月23日

4月19日走行会ありますよ♪


4月19日(火)筑波サーキットにて走行会あります。

山梨の上田隆仁選手が主宰(主催?)となる走行会イベントです。

僕も参加します。お時間の都合の付く方は是非ご参加下さい。

受け付け申し込みは

【モグラハウス】さん
【ユウシン】
でも受け付けております。

状況によっては個別のスクーリング行います♪

4月19日(火)走行会ありますよ♪


2016年01月21日

緊急なお知らせ♪(笑)


お久しぶりです♪

もう1月も21日でした!

本年も宜しくお願い致します(遅)


っで急なお話ですが24日(日曜日)に新宿の

猪木酒場でテイスト関係?のイベント開催です。

詳しくは→コチラ

お時間ありましたら是非!!


2015年12月31日

2015ありがとう御座いました!


2015年も残すとこあとわずか。

今年もお世話になりました。

個人的にも生活環境が大きく変わり家族も増え

仕事にバイクライフととても充実した1年となりました。

ブログの更新は全く出来ずにご心配お掛けしておりましが元気です(笑)



20151231
【Photo By オレンジワークス】


今年は最後の最後にオオコケしてしまい悔いの残るシーズンエンドでした。

幸いにもバイクも人間も全く無事で来期もレースが出来ます。


来年は今年と基本的には変わらずなシーズンになるかと思いますが

色々と新しいことも少しづつチャレンジしようかと思ってます。

またそのご報告をブログ上でもご報告出来ればと思ってます。


気が向いた時に覗いて下さい。



それでは皆様良いお年をお迎え下さい。


遊心・松田コーイチ





2015年11月12日

画像整理(ハラショー偏)


PCの中の画像整理をしていたらこんなエロエロしい画像が(笑)

現在、原田消音器さん本家HPリンク切れとなっております。

ご迷惑をお掛けしております。代わってお詫び申し上げます。

原田消音器製品のサイレンサーやマフラー本体、またまたワンオフ製作の

ご相談などはSDアルティスまたはユウシンにて承っております。

既製品に関しましてはウェビックでも取り扱ってます。

不明な点や購入相談などはお問い合わせ頂ければ対応させて頂きます。

原田消音器
(ハラショーコレクションです)

マニアが喜びますね♪



自分自身がマニアですけどww



2015年11月10日

taste of Tsukuba ハーキュリーズ決勝動画

taste of Tsukuba ハーキュリーズ決勝動画アップしました!

未だかつて無いほどの厳しい雨のコンディションのレース

緊迫のトップ争いをご覧下さい。






2015年11月09日

2015 テイストオブツクバ

テイストオブツクバ終了しました。

事前から準備やサポート業務も忙しくご報告遅れました。


レースは終日の雨模様の中行われ予選2位、決勝はホールショットを奪い
逃げ切りの様相でしたが・・・

トップ争い中の最終ラップ最終コーナーにて転倒リタイヤ

怪我も無くバイクも比較的に軽傷です。

取り急ぎの報告まで。
詳しくは改めて・・・

taste of tsukuba #51GPZ1000RX
【Photo by H.Nakamura】


いつも応援して下さる皆様、スポンサー様、お手いしてくれる皆様ありがとう御座います。