2016年05月14日

2016.5.8 テイストオブツクバ【ハーキュリーズ】

遅くなりましたがテイストオブツクバご参加の皆様お疲れ様でした。

毎回、松田コーイチに走る環境を作って下さる関係者様、スポンサー様、ご支援者様、応援してくださる皆様、そして家族。
いつもながら本当にありがとう御座います。

金曜日よりツクバ入りしテストしてましたが電装系のトラブル発生で満足の出来る走行となりませんでした。その日のうちに原因も分かり翌土曜日は問題なく走らせられましたが金曜日に山根@兄貴の転倒が原因による負傷〜欠場とモチベーションダウンで土曜日はあまり良いイメージが作れず当日を迎えるのが不安でした。

日曜日は朝から疲労感全開(笑)でどうしたもんかと困りましたがやれる事はしっかりやってこの日を無駄にしないよう勝つ事を目標にRXを走らせました。

内容的には大荒れで予選決勝共に赤旗中断などありましたが集中を切らさず走る事が出来ました。

時間があれば愛知より遠征し練習して自信溢れる走りの宮島君とも良いバトルが出来ました♪

4月10日メタルマスター
4月23日BOTT
5月8日TOT
と1ヶ月の間に3レースもしたのは久しぶり?
メタルマスターの時は体も動かず仕上がり悪かったですが反省して少しの減量(笑)とジョギングしたりレースが続いてバイク筋が程よく動き出したのが良かったです。

バイクは去年11月の転倒で外装関係(オレンジ仕様)が終わったのをSDA鈴木さんが仕立て直ししてくれて迫力あるボディになったのと、幸いな事にエンジンや足回りなどはほとんど壊れなかったのが良かったです。

メインエンジンはメタルマスター前に組み直しテイストまで続投。特に大きな仕様変更はしてませんがキャブをミクニさんに協力して頂いてモディファイ。
これが大当たりで現在ロガーダッシュ(メーター)でスロットル開度とA/F(空燃比)を見てるのですが良いデーター取れました。
パワーこそ出てないですが(泣)今後はさらにセッティング精度を上げてタイムアップに繋げたいと思います。

その他、思う事があり原田消音器・原田さんに相談してニュースペックのサイレンサー
を製作して頂きました。

細かいところで言うとシークレットベースにてラジエーターとスイングアームをセラコート。
トップブリッジ・パルサーカバー・クラッチカバーヘッドカバーは去年のうちにセラコート済み。

メカをお願いしている三友さんと毎回長時間のディスカッションを重ね(笑)良いマシンに仕上がってきました。

・余談ですが排気量そこそこあると燃調薄くても濃くてもそこそこ走ってしまい判断難しいと思うのでA/Fで見たほうが良いですよ。但し安物はお金の無駄使いです。

毎レース毎に課題を設け色々やっているわけですが今回は久しぶりに数値微妙ながら自己ベストを更新しました!
あの1コーナーで抜いた周です。あのラインで行ってなければもう少しタイム出ていたかなと妄想してます。実際、結構イメージトレーニングは出来ていたのと新たなツクバの道を発見?したので煮詰めをして11月にはもう少し成長した走りを見せれるように頑張ります。
今回、マシントラブルや怪我をしてしまった方々早く直して11月に備えましょう。準備不足はダメですよ!なんつって。

とりあえず車載動画は↓




special Thanks!!!

ABIT(エイビット)
ADVANTAGE(アドバンテージ)
ANDECHS.YOU(アンデックスユウ)
ARM(アーム)
AS・TAKA(オートサービスTAKA)
ClubM+松田塾
DUNLOP(ダンロップ)
DigSpice(デジスパイス)
JoeDomani(ジョードマーニ)
MOTO禅(GoPro)
OZAWA R&D(オザワR&D)
O・Z MOTORBIKE(オーゼットホイール)
PATHOS DESIGN(パトスデザイン)
POWER BUILDER(パワービルダー)
PENSKE(ペンスケ)
REC−MOUNTS(レックマウント)
KENZ SPORTS(ケンツスポーツ)
Webike(ウェビック)
ENDLESS (WILD HOUSE)(館野商事)
SANKO WORKS(サンコーワークス)
SPIRITS(スピリッツ)
国美コマース(サンスター)
SD−ALTIS(SDアルティス)
SHOEI(ショーエイヘルメット)
STAGE LETHER(ステージレザー)
ダンロップモーターサイクルコーポレーション
ザム・ジャパン
シークレットベースレーシング
モーターサイクルNest
デジスパイス
原田消音器(ハラショー)
蝪唯稗烹妝裡
三友クリーニング(ミトモラボ)
楽書家岐葉様
蝓|羸昌唆
蝓BFリース
遊心な多くの仲間達
いつも応援して頂ける遊心好きな皆様



koh_1 at 21:04│Comments(0)バイク 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔