どうがどう?

2015年11月10日

taste of Tsukuba ハーキュリーズ決勝動画

taste of Tsukuba ハーキュリーズ決勝動画アップしました!

未だかつて無いほどの厳しい雨のコンディションのレース

緊迫のトップ争いをご覧下さい。






koh_1 at 22:52|この記事のURLComments(0)

2015年05月14日

2015.05.10テイストオブツクバ車載動画



書きたいコトは沢山有るのですがまずは車載動画をドウゾ!!




koh_1 at 20:49|この記事のURLComments(0)

2014年09月19日

週末は茂木でKTM CUP


先週の筑波TT BOTTに続き今週末はツインリンクもてぎの

茂木R/Rの最終戦に組み込まれたKTM CUPに参戦します。

マシンは今回もKTM1290 Super DUKE R

筑波の最終で転倒しましたが身体もマシンもダメージは軽く?


ホント怪我なくて良かったです。



詳しくは動画で!!



レースは当然ながら駆け引きもあります。

但し他人を危険にさらすような行き当たりばったりなパッシングは絶対にダメです。

通常のスポーツ走行でも同じです。

サーキットでの遊びは信頼関係があって初めて成り立っていると思います。

少し大袈裟に感じるかもしれませんが安易に考えてはいけないと思います。


当然ながら自分にも反省すべき点はあります。


無理せず的確な判断でサーキットランを楽しみましょう♪


koh_1 at 19:24|この記事のURLComments(3)

2014年07月06日

2014.06.29 筑波B.O.T.T【EXP】KTM1290SDR

レース前後で非常にバタバタしてしまい更新が遅れました。

先週末に筑波サーキットで行われた筑波ツーリストトロフィーに参戦しました。

筑波での2輪レースの入門カテゴリーの多いツーリストトロフィーですが

参戦クラスは「バトルオブザツイン・エキスパートクラス」です。

国際ライダー参戦可、スリックタイヤ使用可の2気筒マシンでのカテゴリーです。

実質的には筑波で言う所のR枠クラスを走る方のクラスでしょうか。

今回もマシンは2014年型KTM 1290SUPERDUKE R

今年に入ってから雑誌媒体にも登場の多い注目のマシンです。

KTM1290SDRはペットネームに「野獣・ビースト」と付けられている

だけあって、なかなかにファンキーで駆る楽しみのある熱いマシンです。

とは言ってもトルクフルでストリートの極低速域からでも

扱いやすくとても楽しいマシンです。


マシンはストック車をベースに純正として扱われるパワーパーツの装着。
(ファイナルはノーマル※間に合わなかったです)

フルエキゾーストマフラー・バックステップの装着のみで

細かいところをレースレギュレーションに合致させてます。

電子制御のマシンですので

走行モードをスポーツ、ABS、トラクションコントロールをオフ

前後サスペンションのバネレートはハイグリップなD212GPを履いて

走るには役不足ですのでスプリングレートを上げました。
(まっ、細かい所はノウハウなんでマル秘で:笑)

勿論、タイヤはハイグリップ&ハイスペックのダンロップD212GP

ブレーキパッドはコントロール性抜群のエンドレスパッド

KTM 1290 SUPERDUKE R

ビックトルクのネイキッド&リアサスはカンチレバーとくれば。。。

その走りの凶暴さ?は想像出来るでしょうか?(笑)


レースの方は心配されていた雨も止み予選・決勝共にドライで走る事が出来ました。

事前に予定していたテストがちょっとしたトラブルで

満足いくレベルで行う事が出来ずにもう少しまとめたいところがあったのですが

マシンのベースポテンシャルに助けられ

予選1分1秒3 (5位)
決勝は3位 (ベストタイム1分1秒1)
決勝結果は競技規則の問題で章典外となりましたが前回よりもベストタイムも
更新し、レースタイムも大幅に更新出来たので良かったかなと。

次回は9月13日(土曜日)です。もう少しマシンのアップデートを行って
更に速く走れるようにしますので乞うご期待?(笑)

今回は決勝の車載動画も撮れていたのでアップしました。




マシンに関しては。。。

KTM Japan

KENZ SPORTS


上記2社に加え今回も協力してくださった関係者様、スポンサー様
ありがとう御座いました。





さ〜て次は鈴鹿4時間耐久だ!!!!


koh_1 at 09:46|この記事のURLComments(0)

2013年12月02日

動画を追加♪


テイストオブツクバ ハーキュリーズクラス #51 GPZ1000RX

決勝のフロントカメラ映像アップしました♪

諸事情により?期間限定の公開になるかも。。。




もう少しだけ速く走れるかも・・・


koh_1 at 12:12|この記事のURLComments(3)