今日の感想を簡潔に言うと・・・
議長、やってくれます と
レイ、ひたすらシンを洗脳


先週の楽しい総集編の落ち着いた感想をあげる前に
今日を迎えてしまいました。
ので、もう今日の感想に行っちゃいます(^_^;)

前々回のシンとルナの会話で始まった今日の放送。
最初は「またやる気か―」と思わせた数分間
(そんなにないかな)
デスティニープランの発表に絡ませて過去の色んなシーンが流れました。
ですが、さすがに話は進んでいきます。 当然か
いくらなんでもスタッフもそこまでバ○じゃないですよね(~_~;)

でも、アレなんですか?
議長側が作ったプラン説明の映像を全世界に流すんですが、
笑えません
分かりやすく漫画で解説!ってことでしょうか?
あんなのは不要だったのでは???

そういうのも含めて示されたプラン内容に
世界中が動揺します。
そしてミネルバクルーも。

シンも動揺してますが、レイがひたすら洗脳します。
ただ、ちょっと焦ってるかな、って感じました。
今日の放送の中で自分でも言ってますが、
自分に時間がないのを自覚しているがために、
とにかくシンを確かな議長のために戦う戦士に仕立て上げるのを
急いでいるような。。。
なんとなくレイの言葉が、今までと違うように感じたんです。
確かに議長の正しさとそのプランの必要性、
そして議長の望みである世の中(=シンの望む世界)を
実現するためにはシンの力が必要だと、
だからこそデスティニーのパイロットに選ばれたのだと
理路整然と言ってるようですが。。

シンの反応のせいでしょうかねぇ。
さすがのシン(何がさすがなのか・・)も今回の洗脳に対しては
即座に首肯しかねてるようで。
この辺は、レイのルナに対する態度にも
原因があるんでしょうか?(~_~;)
追い返されましたもんね〜ルナ。
まあレイは洗脳を中断されたくなかったんでしょうが・・・

ですが、その洗脳中に具合が悪くなったレイは
あのカプセルを飲みます、クルーゼと同じ。
そして一休み(?)の後、心配そうな(気まずそうな?)
素振りを見せるシンに発言をします。
視聴者にとっては、分かってるがな、って言う内容ですが(^_^;)
レイの出生に関することやクルーゼとの関係なども
次回明らかになるんでしょうね。
なんてったってタイトルが「レイ」ですから。。。。。

次回予告を見る限り、議長サイドとアークエンジェル・
エターナルを含むオーブサイド(プラン拒否派)との戦闘シーンがあり
「ミーア」の二の舞はないものと思いますが。
冗談抜きであと2回ですからね

って、まだ終わっちゃダメでした。
議長のことがまだだった

撃っちゃいましたねレクイエム。
悪役街道まっしぐらの議長ですが、とことんやってくれますねぇ。
本当の平和を望んでる人は、いくら戦争終結のためとは言え、
あんな大量虐殺兵器は使いません。
しかも敵が作り自国が大きな被害を受けたものを
これでオーブ・スカンジナビア王国以外の国にも
反議長の動きが表に出てくるのでしょうか?それとも・・

・・・・・って、あまり細かく書いてる時間はないですよね。
しつこいようですがあと2回なんですから

最後に議長の最後の言葉について(なんかややこしいな)
言ってくれました、「人類の敵」と。
だいたいのパターン、この言葉は「私の敵」って言葉に変換できますよね。
今回も正しくそうですが、民衆は騙されるんですよね、この言葉に。

さて、ミネルバはどう動くんでしょうか?
イザークとディアッカは??
少なくともこの二人は期待通りの動きをしてくれるはず
そうじゃないとここで出してくる意味があんまりないですよね?


でもあと2回じゃない
(しつこい??でもだってねぇ(>_<))
いったいどう纏めてくれるんだ