2008年08月04日

たてもんまつりにいってきました

行ってまいりました、魚津。
たかさんの地元であるこの町では、毎年この時期に「たてもん祭り」というのを催しているんです。

昨年この祭りに参加させていただきまして、
やたらと熱かったことから、今年もまた参加しようと画策。

昨年はカメラの電池切れという突然の悲劇に襲われ、写真が数枚しか撮れませんでしたが、そこは同じ失敗を二度としない俺様。

今回は写真のほかに、動画を撮ってきましたZE。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

ここでメーンイベントのたてもん祭りの動画を先行公開。



横向きでさーせん\(^o^)/


とりあえず今日はここまで!
元気があったら写真を使って書く・・・かも!



2008年07月22日

ま た せ た な !

弟がPS3を買う気満々で\(^o^)/

MGS4をやりたいらしい。俺もやりたいけど。
どうも値段の半分を出さないといけない気配。

Xboxに移植されるって噂もあるし待とうよヽ(`Д´)ノ
スクエニもFF13開発中のくせに、
「PS3ではしばらくソフトは発売しない」とかコメントしてるしどんだけ(ry

しかしXboxにあの映像は期待できそうにない。
DVDにしたら4−5枚になりそうし。ほんとに移植されるんかねぇ…。


ああMGSやりたい。むき出しのコックをぶち込みたい。性欲をもてあましたい。


2008年07月20日

最近のニュースには驚きです。

バスジャックあったじゃないですか。14歳の少年の。

彼が捕まった、美合パーキングエリアってちょー地元なんですけど\(^o^)/
そもそも美合町に住んでる俺様。

ヘリからの風景が見覚えあってワタラ。


親への仕返しがバスジャックって、どんだけ飛躍してるんだという話ですよね。
最近の子はすげえ。思考が理解できねえ。

まー未成年の犯罪は本人の所為ではないと思いますけどね。ちゃんと育ててあげなかった親が悪い。あと教師も悪い。

子供の犯罪が多い→教育現場が腐ってる

マジしっかりしてほしい。口利きしてる場合じゃないですよ。盗撮してる場合じゃないですよ。



国会王子助けて!!!11!

2008年07月19日

二人三脚は

神。

というのも、ちょっと前に発売されたテイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士のTVCM。

あのCMは反則すぎるよ・゜・(つД`)・゜・
あれは買わざるを得ない。
misonoの歌う、主題歌の『二人三脚』がやべー。

http://namco-ch.net/talesofsymphonia_wii/streaming/index.php

衝動買い?いいえ、ケフィアです。


まーゲーム内容は良い感じなのでよかった。
主人公とヒロインのバカップルぶりを見てるだけでも面白い。


実はもうちょっと本文長かったんだけど、ブレーカー落ちで\(^o^)/キエタ
これくらいで勘弁して!内容がないよう。


皆さんもエアコンをご使用の際にはお気をつけください。

2008年06月05日

気づけば

ずいぶんと間隔が開いてしまった罠。
ちょこちょこ更新しようと決めたはずだったのに・・・


最近頭から離れないフレーズその1


ぴちぴちうるうる・しるぶぷれー らぶらぶぷるぷる・らーぶれー


2008年05月07日

洋ゲーのすすめ

おぶりんもいいけどこっちの洋ゲーもいいよ!
いいえ誰に言ってるとは言いません。

最近なぜかマイブームが洋ゲーに・・・\(^o^)/
グラフィックの趣向が日本人とは大きくかけ離れた洋ゲーですが、
意外と良いゲームが多いんですよねぇ。
ぼくもおぶりんやりたいです。

まずはこれ、Thief
メタルギアソリッドのようなスニーキングアクションFPSです。
FPSですが、武器は弓とナイフという。
舞台設定が中世ヨーロッパ+産業革命のような感じで、なかなか味があります。
まだクリアしてませんが今のところけっこう面白いです。


お次はPORTAL
またFPSですが、これもちょっと変わってます。
入り口ポータルと出口ポータルという穴を作れるビームを放てます。
入り口ポータルに入ると出口ポータルから出ることができます。
言ってる意味がわからない、という方はぜひプレイムービーをご覧ください。
こちらから。

パズル的な感じですね。
僕はまだ未購入ですが、やってみたいなぁと思っているところです。

そんで今のWebサイトSteamですが、
洋ゲーをWeb上で購入、ダウンロードできるべんりーなサイトです。
そして設定価格も中々安い。ゲームによっては日本語版も落とせます。
僕もここを知ってから洋ゲーにハマるように・・・
お手軽なのでオススメです。

ただ、Steam版のゲームはタイトルによっては不具合があるそうなので、
ネットで調べつつ購入を検討したほうがいいかもしれません。
そういうのが面倒くせえ!って人はパッケージ買いしたほうが楽だと思います。
ちなみにCOD4は不具合が多いらしいので、ぼくはSteamでは購入してません( ´ー`)y―┛~~


さぁ、あなたも素敵な洋ゲーライフを!