【 読者の方へ 】 下の方へ進むほどに記事が新しく成ります。

ラムダ( Lambda )株の脅威についてです:
このラムダ株は, 2021年6月14日に ペルーで最初に報告がありました。
北中米のメディア「 デーリーガーディアン 」は現在,猛威を振るい最凶と恐れられるラムダ株に関する最新研究を特集しました。
『 南米諸国で蔓延している ラムダ株は感染力が強く,新型コロナウイルスのワクチンによる保護効果を回避する可能性があることが示された 』と指摘しました。
この研究では,『 ペルー,アルゼンチン,エクアドル,チリなど少なくとも 26ヶ国でラムダ株による感染が広がり,ワクチン接種率が高いにも関わらず感染が増加していることを示しています。
Lambda0821
ラムダ株は,ワクチン接種による抗ウイルス免疫から逃れることが出来ることを示している 』と強調して居り,現在世界で普及しているワクチンの効果は,ほぼ無効化されることが確実と成り,このまま日本でもラムダ株が広がれば,一気に感染大爆発を誘引します。
現在は,デルタ株によって感染が深刻化している日本に於いて,報道通りの威力でラムダ株が拡大すれば,日本国内では計り知れない危機的状況を迎えることになりそうです。
hen_i0901
その一方,
南米ペルーでは日本国内で感染が拡大していますデルタ株は 2% 程しか拡大していないそうです。
日本国内に於いても既に 7月20日にペルーに滞在歴があった帰国者からラムダ株が検出されて居ります。
これからの,デルタ株の感染が収まった後でのラムダ株拡大の動向が非常に心配に成って参りま
す。
mu0902
さて,最新のミュー(mu)株は,ワクチンの効果に影響を与える可能性があるとも指摘されています。
ここで,少しギリシャ文字についての復習をしましょう:
Greece0902a
9月2日の時点で,
判明しているコロナ変異株へのギリシャ文字は次の 12個です:
α アルファ
β ベータ
γ ガンマ
δ デルタ
ε イプシロン
ζ ゼータ
η イータ
θ シータ
ι イオタ
κ カッパ
λ ラムダ
μ ミュー

ですから,変異株名として利用可能な残りのギリシァ文字は 12個に成りました。
最近では,ラムダ株に続きます ミュー株 が,脅威とされて居ります。南米コロンビアの保健当局者は 2日,変異株のミュー株が国内で主流となったと明らかにしました。世界保健機関は 8月31日に,B.1.621 系統のミュー株 を注目すべき変異株(VOI)に分類しました。

現在,第5波は徐々に収まりつつ有りますが,
残念なことにコロナ療養者数および重症者数は増加の一途にあります:
Jitaku0905
感染力が従来の2倍とされる変異ウイルス「デルタ株」の流行で,療養者数は第3波のピークだった1月や第4波のピークだった5月の約7万人に比べて,3倍近くに達しています。
1日時点の療養者は 20万7,672人で,内訳は自宅療養が 13万5,859人,病院への入院が 2万4,488人,ホテルや入院待機施設などが 1万9,635人です。そして,入院するかどうかが決まらずに自宅などにいる人は 2万7,690人に のぼっています。
jyuu0905
さらに,
9月3日には治療を受ける重症者数は過去最多の 2,223人に成りました。
sudare0905
左から秋篠宮,スダレ,小池,橋本のパラ五輪閉会式,コロナ感染拡大中に東京五輪開催を最優先した無策のスダレは,いま頃は反省しながらも何を考えていることであろうか?
就任の当時,期待など全くされなかった無能の人物 ガースー である。
このような人物を格言では,
去る者は追わず と謂うが如し。
現在の自宅療養者死亡の増加も,東京五輪開催を最優先した小池と菅に責任が有ろう責任のある者達は責任を取らねばならぬ。

【 Coffee Break 2021.09.17 】 高齢者への お勧め映画です:
Natu0917
夏物語( 主演:イ・ビョンホン & パク・スエ ) 若き日々が甦ります。

Yesterday, When I was Young( 日本語の翻訳 )
若かった昔
人生は甘かった
舌にのる雨
私は人生をばかげた遊びみたいに扱った
夕方のそよ風が
ろうそくの炎をゆらすように
何千もの夢を見た
すばらしい計画をたてた
いつもそれを弱くゆらぐ砂の上にたてようとした
夜に生きて昼のむきだしの太陽を避けた
今初めて時間が去っていったのがわかる
若かった昔
たくさんのすてきな歌が歌われるのを待っていた
たくさんの喜びが私を待っていた
私の眼はたくさんの苦しみを見ることを拒んだ
私はあまりに速く走ったから時間と若さはついに逃げて行った
人生とは何なのか 立ち止まって考えたことなどなかった
今自分の言ったことをすべて思い出す
自分に関することもそうでないことも
恋のゲームを傲慢さとプライドで遊んだ
どの炎もあまりに速く燃やし すぐに消した
友人たちはみないつのまにか去って行った
今初めて私は1人でゲームを終える
ああ 若かった昔
たくさんのすてきな歌が歌われるのを待っていた
たくさんの喜びが私を待っていた
私の眼はたくさんの苦しみを見ることを拒んだ
私の中に歌われなかったたくさんの歌がある
舌の上に苦いものを感じる
昔のつぐないをするべき時がきた
若かった昔の
Natu2_560
私は元気  心配しないでね  私は幸せよ
つらい時は いつも あなたを思い出して 涙は見せないわ
美しくて 大切な思い出を ずっと忘れないように
Natu3_320
再生時間:01:54:37
配信期間:2021年10月6日(水) 23:59 まで

【 Coffee Break 2021.09.29 】
Kishida0929
新総裁 岸田 文雄 氏