2016年06月25日

だ~ぁれ?・・・・・

こんばんは~小春母です 
曇り空蒸暑かったこは♡マブ地方です。

 今週は長くて、疲れた1週間でした
小春の咳騒ぎもあったしね 

その証拠に今朝大変な間違いをしてしまいました 
それはですね~
99 
これです
こは♡マブのご飯にアマニ油ではなくしょうゆをかけてしまったのです~ボトル似てるし・・・ではなーい。
それに、あれなんでオイルが黒い腐ったとか思ってしまった自分が怖い
なんですぐ、しょうゆって気づかない

勿論、ご飯は作り直しました~ 

そんな間抜け母ちゃんの元に新しい仲間






95 
ヤッホー 

誰ですか~(笑)

97 
お母さん、マブちゃんが家出した~ 

してない、してない  マブちゃんいるから~

 
100 
マブいるよ~  

いるよね~(笑)

98 

また・・・  

そ~ぅ、また~

と、言うのはうっそ~ 
つまらない小芝居にお付き合いありがとうございます 

101 
今日はこは♡マブちゃん、サロンDAYでした~
T-Wanさんでお髭とお顔とお耳周りをカットしていただいたマブちゃんで~す 
オフ会で会ったマブと異母姉妹のものちゃんがサマーカットにしててすんごく可愛くて、可愛くて、マブもまねっこしてみました~いかがですか可愛いでしょ~でしょう~でしょう~
可愛いんですよ~マジで可愛いんです~
おほほ 

姉ちゃんも兄しゃん2号も”可愛い~”のあと、可愛すぎて大爆笑でした~
兄しゃん1号には帰って来るまで”ひ・み・つ”
小春父は・・・・・やっぱり小春父です気づいてない

102 
幼くなったねマブちゃん

こっちゃんもふわふわで気持ちいい~

おっと!こは♡マブちゃん家に3チー目は当分来ません
 

今日もこは♡マブに会いに来て下さってありがとうございます

 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


koha21 at 19:52|PermalinkComments(1)

2016年06月24日

昨日のお話・・・・・

こんばんは~小春母です  
の1日でしたこは♡マブ地方です。
やっと、梅雨って感じですね。気持ちいいものではないですけどね~

さてさて・・・昨日の朝の話です。文章ブログです。
こは♡マブはいつも私と一緒に寝てます。私の脇だったり、足元だったり、好き勝手なところで寝てます。
昨日の明け方、突然"ケッケッ"と聞こえたんです。
眼鏡かけて(笑)見たら小春が・・・お座りしてました。
どうしたん って声かけて、以前に先生から教えていただいたように喉をさすってあげたら、また、"ケッケッ"と今度は長め・・・ いつもと違う ケッケッと言う咳が気になりました。
時間は3時57分!!もう、起きよう!!とリビングに行きました。
93  
お母さん、ごめんね・・・ 
大丈夫だよ~ん♪
マブちゃんは眠くてね~

私は小春の様子見ながら、ipadで " 犬 咳 ""犬 ケッケッ "などなど頭に浮かぶワード並べて検索。
しかし、調べれば調べるほど、悪いことが・・・
どうしよう、月末で仕事は忙しい、朝はお仕事の約束がある、絶対休めないし、遅れることができない・・・どうしよう、どうしよう
でも、幸いリビングに降りてきてからは小春は咳をしなかったですよね~ご飯も食べたし、ちっこもうんPも普通。
こっちゃん、お昼には帰るからお留守番お願いね と言って仕事へ

昼休み帰ったらいたって普通にお出迎えしてくれて~ほっ
 
94  
おやつちょうだいね~   

いいよ、いいよ~沢山あげちゃう  でも、いつもと同じ。

元気だし、おやつも食べたし、病院は仕事から帰ってきてからで大丈夫だねと・・・
夕方の診療に行きました。

体温、心音問題ない、勿論心臓も普通の大きさ、気管支虚脱でもない・・・ 
私が気にしてたことは全部思い過ごし、取り越し苦労だったのですが、じゃぁ、なんで明け方咳したの いつもと違ったよ。なんでどうして、大丈夫なの…ってなってしまうのが私の悪い癖。 子供かっ!!!
先生曰く、首から上に問題があったのは事実ということで炎症を抑える薬を処方していただきました。
今回の小春の診察の状態からなかなか特定をするのは難しいとのことでした。すなわち、心配し過ぎ・・・

咳は昨日の明け方2回しただけでその後、してません。

先生から動画があるといいね~といわれたのですがとっさで明け方、頭回らなかったっす

こは♡マブとお話が出来たらいいな~と思う日でした

こは♡マブのことになると自分のこと以上に心配になってしまう小春母。きっと、みなさん同じだと思いますが。
72  
こっちゃん、なんでもなくてよかったね~

こは♡マブと1日中一緒にいたい!やっぱ、宝くじ買お~っと!  


今日もこは♡マブに会いに来て下さってありがとうございます

 



koha21 at 21:29|Permalink

2016年06月23日

疲れたぁ・・・・・

こんばんは~小春母です 
すでに眠い、小春母です(笑)
今日は超簡単更新です

 今朝こちらのお姉さんに4時に起こされました 
正確に言うと3時57分
93 
私のこと  

そう、そう、私のことです 
詳しくは後日・・・

病院にも行ってきました。いつもの私の病気!心配し過ぎでした
それでも、念のためお薬は出ました 。

びっくりしたよ~


今日もこは♡マブに会いに来て下さってありがとうございます 
 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


koha21 at 22:32|Permalink
ギャラリー
  • だ~ぁれ?・・・・・
  • だ~ぁれ?・・・・・
  • だ~ぁれ?・・・・・
  • だ~ぁれ?・・・・・
  • だ~ぁれ?・・・・・
  • だ~ぁれ?・・・・・
  • だ~ぁれ?・・・・・
  • だ~ぁれ?・・・・・
  • 昨日のお話・・・・・
いくつになったの