こんばんは~小春母です 
暑いのか、涼しいのかよくわからない天気の一日でしたこは♡マブ地方です。

小春母、困ってます(´-ω-`)ウーン

実はマブちゃんの口臭が一向に改善されなくモヤモヤしてたんです。

今は色々な情報がネット上に出ていて「犬の口臭はほっておくと危険なことに!!」なんて見てしまうとこのまま様子見てて大丈夫なのかな~と不安になってしまっていたんです 

今の先生はいい先生です。評判もいいし、遠くからの患者さんもいるくらい腕のいい先生です。でも、今回はちょっと別の先生の意見も聞いてみようと以前、休日診療でお世話になった病院に行ってきました。

55 
びょいんにちゅれていかれた~涙  

歯周病の初期 と言われました。

まずは、内服と塗り薬で治療しましょう・・・と言われ ほっ・・・ 

T3LN7ofWxXbD7h41476871879_1476871912 
こちらのお薬が処方されました。

病院では先生がかんたーーんに見本を見せてくれて、この子いい子だから出来ますよ~ と仰って下さいました。
が・・・・・・・・・・
先生、家ではできないかもしれません!と言うと・・・
出来る範囲でいいですよ!と。
出来る範囲かぁ・・・・・

ここからが大変
52 
53 
54 
とんでもない画像3連発!!!!スミマセン 
お薬塗るところを写真撮ってとお願いしたらこんな感じに・・・
小春母がてこずってる様子が伝わりましたか?苦笑

 こはるちゃん、たちけてーーーー 

どうにもこうにもマブを抑えることが出来ない!
カメラマン中断して姉ちゃんにマブ抱っこしてもらってやろうとしたけどマブが大暴れで姉ちゃんマブを落としそうで怖くて抑えられない・・・
やっとの思いでマズル抑えて、お薬塗ったと言うよりくっつけた?感じ

お薬は歯茎に刷り込む!と言われました、が、できてない 

今日は寝てるところを襲って何とか塗りました 

治せるものなら治してあげたいし、予防できるものは予防してあげたい・・・
でも、気持ちよく寝てるところに口開けて薬塗るってどうなのよ~
でも、お薬塗らなくて悪くなっちゃったら嫌だし~ 

小春母、複雑な思いでマブちゃんとお薬と闘っております・・・

56 
マブちゃん、ゴメンね・・・
でも、マブちゃんのためなんだよ~

マブちゃん、粉薬は飲めてます

長文、最後まで読んで下さって感謝です。

今日もこは♡マブに会いに来て下さってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ