2011年05月19日

呼び出し(完了次第削除)

お呼び出しを申し上げます。

メロン、キュウリ、レティ、
連絡くれー
(ぼん・ヴェン確保)

ホットメール、メッセ問わず。

kohaku0911 at 10:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月19日

じゃぁたまには内容の濃い内容でも?長いよ!

わこつー(ってよくニコ動で見るけど意味はしらない。

琥珀です。

早いもので、今年もあとわずかですね。

今年は色々あった・・。来年はいい年になるといいな・・。



さて、じゃぁなんか最近新規訪問者の方々も多いので、
新規の人も楽しめるような内容でも書いてみようかな。

じゃぁまず、ドラゴンネストの情報からでも。

シードラゴンネスト(SeaDragonNest)が韓国で来週の23日に
くるようですな。
シードラゴンの大きさは爪の部分でようやくプレイヤーと同じ大きさか?って
いうくらい巨大らしい。



でまぁ、今までと何が違うかを簡単にまとめると、

・4人PTではなく8人PTダンジョン
・復活を使う事ができない
・各エリアのボスも強力でそのエリアをクリアして称号や装備を獲て、強くなっていつか最後までたどりついて、倒してね♪的な難易度
・入場券がアポカとマンティのクリアのやつ合成した物
・ユニークアイテムのドロップ
・オブジェクトを使ったPT協力プレイ必須
・あと関係ないけど、同時に45レベルキャップ開放も来る

などなど、まぁ見てて疲れる内容です。

まぁ、かなり野良ではPT制限かかるだろうなぁ・・。
火力3000↑HP3万以上とかね。。
8人で各職業と組む!というコンセプトだが、きっと
回復職3遠距離3火力2くらいの偏った編成になりそうでうんざりする。

詳しい内容はこの記事を書いてる日以降にさらに詳しい内容が
更新されるし、もっと詳しいブログあるだろうからそこを参考にry

まぁたまには、装備のクオリティでも上げにプレイするかな・・・。
なかなかPTも金もなくてさ・・誰か誘って下さいな・・。バル鯖です。

さて、次はーと、どうしようかな。
んー、じゃぁTERAの事でも書こうかな。

画像用意するのめんどいから文章多めで。(長いよ)

職業の紹介でもしておこう。

まず「ウォーリア」こと剣闘士ってやつ。

以下コピペ。
二刀を使用し素早いスピードで戦場を縫い、モンスターを蹴散らすTank系クラスだ。
スピードのために重装備の着用が不可能で防御力は落ちる。 しかし、速度を最大限生かすことができる軽装備の着用でスピードと防御力のバランスは優れている。
双剣の武器を利用して非常に速い速度の攻撃を誇るが、武器が軽いだけに大きいダメージを期待することは難しい。
ウォーリアは早い移動速度のメリットを生かし、モンスターの注意を引き付けて仲間の円滑なモンスターハンティングを助ける。 モンスターが自身に集中して危機に陥る場面も頻繁に発生するが、回避スキルを使うことで自らの安全も確保できるクラスだ。 モンスターをハンティングする時には、相手の背中を飛び越える柔軟な回避スキルで敵の背後を攻撃することができるし、相手が隙を見せた場合は、嵐のように押し寄せる攻撃を一体のモンスターに集中できる風のようなクラスだ。

◆俺的見解
早い・使いやすい・柔らかい・火力普通・PT需要は「中」ってとこかな。
かっこよさげだから中二病な俺は候補の1つだ。
ただ、派手ではないっぽい。なので飽きるやつと極めるやつの二通りだろう。

次、「ランサー」こと槍騎士。

以下コピペ。
自身の背よりも遥かに大きい槍と全身を覆うような盾を持ち、戦闘の最前線で味方の防御を担当するカリスマ性溢れるクラスだ。 どっしりとした重鎧を着用するためスピードは速くないけれど、岩のように硬い防御力を誇り、長い槍を利用して前方の敵を素早く攻撃することができる。 攻撃可能な射程距離は長いものの突きしか出来ないため、攻撃範囲が狭いという短所がある。
ランサーは戦闘に先立って咆哮スキルを使用、モンスターの視線のすべてを自分に集中させた後、効果的に防御して他のユーザー達の円滑なプレイを助ける。 戦闘局面に応じて後方支援をする仲間にモンスターの攻撃が向かうことになればこれを遮り、仲間を保護できる能力も保有する。

◆俺的見解
遅い・PS重要・超硬い・火力普通だが一直線・PT需要「最重要」かな。
最近ソロプレイが多く、ドラゴンネストでソードマスターのせいで
野良PTに入る事に苦しめられてるのでPT需要的に作りそうな候補です。
でも、仲間がいれば作らないよ。仲間の職業にもよるけど。

次、「スレイヤー」こと武士だとさ。

以下コピペ。
自分のサイズと同等の大剣を使って広い範囲の攻撃を繰り出すクラスだ。
軽装備着用で防御力は多少落ちるが、重い大剣を自由自在に扱う力と、モンスターの攻撃を回避できるスピードを兼ね備えている。 大剣は広い範囲のモンスターに甚大なダメージを与えるが、武器が大きいだけに攻撃速度が遅い。
スレイヤーが保有するスキルのほとんどは、モンスターにリアクションを起こす強力な攻撃で、戦闘の優位を確保し、集中攻撃の機会を生み出したり、モンスターの攻撃の脅威から仲間が逃れられるようにする。
また、自身に危機が迫っていれば回避スキルを利用し、モンスターの背後を捉えて反撃のチャンスを設けたりする長所がある。

◆俺的見解
速度普通・とても使いやすい・やや硬い・やや火力ある・PT需要「上」かな。
可もなく不可もなくというバランス型よりちょっといいかもくらいな職業。
非常に使いやすいとの事。まぁ見てて使いやすそうだ。

次、「バーサーカー」こと狂戦士。

以下コピペ。
巨大な戦闘斧でモンスターに強力な一撃を加えて戦場を歩き回るクラスだ。
巨大な戦闘斧と重甲 (キュイラスor重装備) 着用でスピードに欠くが、強力な攻撃力と高い防御力で近接戦闘に優れているのが特徴だ。
そのうえ、スキルを使ってモンスターにリアクションを起こし、強力なチャージング攻撃を加え、速やかに戦闘を終結させる役割を担う。また、モンスターの攻撃から被害を受ける場面で武器を利用し防御できるクラスだ。

◆俺的見解
超遅い・扱いづらい・硬い・超火力・PT需要「上」かな。
火力は間違いなくトップクラス。ただ説明文短いけど、この職業実は
武器が斧のせいで、ヒットするポイントが斧の刃の部分だけなので柄の部分に
敵いてあたっても攻撃判定にならないという難しさ。
斧でガードもできたりするので、慣れれば使い勝手もいいみたいだが
遅いし色々と難しいキャラのようだ。でもこういう職好きな人多いよね(笑)

次「ソーサラー」こと魔法使い。

画像は種族はケスタニックで女性。
以下コピペ。
モンスターを直接攻撃できる武器は持っていないが、後方から強力な魔法で味方を支援するクラスだ。
古代の神々の力を研究して魔法を学習するために、ほとんどの時間を費やした魔術師達は、他のキャラクターに比べて低い体力で、ローブ系列の鎧着用のため防御が非常に弱い。
だが、魔法の力を引き出す円盤を使って、周辺の複数の敵にまで強力なダメージを与える特長を持っており、戦闘時に必ず必要とされるクラスに数えられる。
Fire Boltをはじめとする直線系の攻撃と、Lightning Trap、火炎地獄などの範囲攻撃が同時に使用可能で、多様な戦闘パターンでモンスターをハンティングすることができる。
また、Frost Needle、Blast Ballといった貫通攻撃が可能なスキルも所有し、多数のモンスターをハンティングするのに有利な長所を持っている。

◆俺的見解
遅い・扱いは普通・超柔らかい・火力高い・PT需要「重要」かな。
ネトゲは魔法職一本なんですって人はもちろん好きな感じにできてます。
溜め攻撃とかもできるから色々できて飽きは遅そう。
あとはどのくらい派手な魔法が今後覚えられていくか、が鍵。

次は、「プリースト」こと司祭様。(疲れてきた・・)

以下コピペ。
強力な治癒とbuff能力で味方を後方で支援し、安定した戦闘を展開させるクラスだ。
プリーストは薄いローブを着て戦うだけに、他のクラスに比べて防御力が非常に低い短所がある。
武器はワンドを使用し、直接的な攻撃の代わりに通常攻撃の魔法球攻撃や、近接攻撃のbarrage攻撃を使って、自分を守ることができる。
プリーストは味方の体力回復及び戦闘支援の責任を負うため、パーティープレイにおいて最も重要なポジションを専門的に担当する。 味方の攻撃力や防御力などを向上させ、広い範囲の治癒スキルと危険な状況から抜け出すことができる覚醒スキルなどを使って、戦闘の様相を変えることができる大きな強みがある。

◆俺的見解
普通・PS重要・もちろん柔らかい・火力はもちろん低い・PT需要「最重要」。
まぁ言わずとも回復職なのでPTでもどこでも引っ張りだこな職。
範囲回復や、狙って回復を当てるなどがある為、クリックゲーのような
楽なヒーラーにはなれない。下手だと余裕で全滅を呼ぶ司祭に。

次ー「アーチャー」で弓士。

以下コピペ。
アーチャーは遠距離から魔法の矢で強力な攻撃をするDamage Dealerクラスだ。
特有の速い速度のために体力と防御力を犠牲にしたアーチャーは、軽装備着用で高い機動力を誇る。
大型の弓を利用した遠距離攻撃は非常に速いため、敵に間断なく矢の洗礼を浴びせることができる。
アーチャーは基本的に連射攻撃が可能で、チャージング攻撃を使って一体の敵を速やかに処理できるスキルも保有している。
多重射撃、貫通射撃、集中射撃などの様々なアプローチの弓攻撃は、遠くの敵が自分に近づくことさえ阻止するほどの力強さを誇るが、軽装備着用で防御力が不足しているだけに、周辺の敵との距離を確保することが最も重要だ。

◆俺的見解
早い・たぶん扱いやすい・柔らかい・火力普通・PT需要「中の上」ってとこ。
遠距離職です。近づかれたら弱いです。溜めあり、範囲あり、一撃ありと
使いやすさもあるが、狙い撃ちが下手だとあたらない職。
これも候補の1つなんだけど、ちょっとださいかもしれないから検討中。

ラストーー!「エレメンタリスト」こと精霊師。

以下コピペ。
エレメンタリストはプリーストとは異なる性質の各種buffを使い、戦場で味方を助ける役割を担当する。薄いローブを着て、直接攻撃能力がない魔法のワンドを使うため、攻撃力と防御力が非常に弱い。だが、エレメンタル (精霊) を利用した多様な魔法で、周囲の仲間の戦闘を助けるので、仲間にエレメンタリストが居る場合、驚くほど能率的な戦闘が可能だ。
また、プリーストより不十分ではあるが、仲間を治癒できる能力を備えている。
Vampiric Circleのようなスキルを利用し、多数の敵の体力を奪って味方のMPを回復させることや、敵の移動速度を低くする拘束弾、味方の移動速度を向上させる迅速の精霊スキルなどを活用して、瞬時に相対的な戦闘の優位に立つことができるよう、戦場を把握して仲間を助けるクラスだ。

◆俺的見解
速度普通・PT時PS最重要・柔らかい・PS次第の火力・PT需要「重要」と見た。
バフ・デバフ・召還・弱回復がメインっぽい職。
召還が非常に気になるところ。これは絶対大器晩成型。
なので、将来的に絶対必要な職だと俺の勘は言っている。
だから俺もこれにしてもいいかなぁと検討中の1つ。
ただ魔法職より銃職が好きなんです。でも銃職ないし・・。


ふぅ・・・。こんな感じかな!
コメントで何か質問してくれれば、知ってる範囲で答えるぜ!

まぁ各職業とも役割がはっきりしてて、非常にどれもやりがいがあるね。
独り言だけどもし過去の身内でやるなら、最低でも

ランサー・プリースト・バーサーカー・ソーサラー・俺
キュウリ・メロン・ヴェン・レティ・俺 コ、コホン

なんかベストなんじゃないでしょうか!!

まぁとにかく楽しそうだよね〜。
早く来ないかな〜。月額だったらまじ泣くわ。

長い記事になったので、あとは簡単にアラド戦記とか。

アラドはレベルも57くらいになり、身内の援助もあり装備には
あまり困っておりません。あざす。
決闘も野良PTがない合間にやっててまだ5段です。

あともうクロニクルクエだるいよ・・。はぁ・・。

アカウント盗まれていなければこんなことには・・・。

最近、ドラネスもアラドもマンネリ化してきたので何か別のものを
したいなーという気分でもあります。ほとんどソロなのでね・・。

とりあえずまぁ、適当にやっていきますわ。


でわ、初音ミクがかわいくて生きるのが辛い琥珀でした。(ぉぃ



kohaku0911 at 01:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ドラゴンネスト | 他ネトゲー

2010年12月13日

ブログリニューアルしてみた

どーもー、琥珀です。

ブログリニューアルしてみました。

トップにある「TERA」とありますが、まぁ今誰しも注目してるネトゲですね。

俺もやりたい!月額無料の事を祈り、最新情報を日々チェックしております。

どんなゲームかは動画でもあげておこう。



まぁ綺麗なんだわ。あとセクシーなんだわ。
それと戦闘がドラゴンネストに似てるっぽいんだよねぇ。

今から一緒にやるメンバー募集だぜ!
役割きっちり決めときたいじゃないw
俺は今のところ第一志望は双剣かランサーかアーチャーで迷い中><

でも、身内にはタンカー役が2名ほどいるからその2人が名乗り出てくれれば
ランサーはやりません。(ヴのつく人かキュウリのつく人ですね)

もう1つ、これまた面白そうなのがこちら
ブレード&ソウル。下動画。



これも綺麗なんだわ。ぴょんぴょん飛べるんだわ。
キャラクターデザインもキム・ヒョンテなんだわ。キムの女体好きなんだわ。

来年にこうも次世代MMORPGが出るんじゃぁ、どっちやるか迷うね!
まぁ月額になったほうはやらないという事で。
どっちも月額もしくはどっちも無料だったらどうしようね・・・。
どっちも月額だったら、まぁアラドとドラゴンネスト続けるまでさ。

今のところは「TERA」が俺の中では有力です。
B&S(ブレード&ソウル)はTERAがダメ(月額)だった、もしくは
つまらなかった、って時にやるかな。
でも、どっちもやってみて面白い方をやるさ。

どっちのゲームにもロリ属性のアニマル耳の種族がいるな。
これも人気の1つみたいだ。
(身内にも必ず使うであろう「レ」のつく人もいるし)

という事もあって、ブログデザインもちょっと変えてみたんだ。

ほんとはTERALEADERに応募しようかと思ったけど、めんどくさいが
強かったです。

だから、ブログデザインもまた変わると思うがねw
初音ミク一色にしたいな〜♪・・・・



さて、アラドもやってますよ最近は。
なんか成長バフとかでレベルあがりやすっ!て感じなんで。

ドラゴンネストは最近はログインはするものの、あまりプレイはせず。
なぜなら、


BlogPaint
























という事で現状最強の称号「幻影の帝王」もゲットしてしまい、
ほかのネストダンジョンもあるんだが、たいしたもんも出ず、
競売見て安いの買って強化してちょっと攻撃力あげる、そんな日々です。
だすぼんが時間合わずログインしてるのは確認済みだからね!

今ちょっとリアルでごたごたしてまして
色々めんどくさい時期なんですが、頑張って生きますので
応援してください。

熱帯魚も仲間が増えました。

今合計で11匹飼ってます。
その話は興味のある人がコメントくれた時にでもします。

熱帯魚に関しては完全に自己満なので、記事にしていいものかと(笑)

まぁ、ブログ自体自己満だけどね。しかも満足してないっていう(;^ω^)

初音ミクのブログのデザインのなんかいいサイトあったら教えて下さい!

1からHPとかまじ作ってられない・・・。


でわ、珍しく自主更新でした(笑)


kohaku0911 at 17:47|PermalinkComments(5)TrackBack(0)TERA | 熱帯魚

2010年11月04日

寒い時期はやっぱり好き

どもー、琥珀DETH。

最近寒くなってきたなー。暑いの嫌いだから、俺はちょうどいいけどね。

寒い時のほうが、飯とか飲みとか外食産業がおいしく感じない?

寒い時期の俺的好きな食べ物は、

・おでん
・鍋焼きうどん
・シチュー(クリーム)
・ラーメン(しょうゆ以外)
・すき焼き

などなど、言い出すととまらないけど、上記のはゆずれないなっ!

まぁリアルの話はどうでもいいよ。

ドラゴンネストはぁ、SSないんで、何か動画でも紹介しようかしら。

今度からSSとる癖をつける訓練をしてみますわ・・。


これくだらなくて面白かった。



正露○でちょっとクスッてなっちゃった。

これもなんか、ミニ四駆世代の俺的には感じるものがあって見ちゃった。



でも、やらないけどね。



あぁ、そうそう!最近熱帯魚を飼い始めまして!

水族館好きなんで、家に魚いればいいんじゃね?と思ってつい勢いでさ。

水槽とか面倒そうだけど、なんかASPセットとかいう楽なセットを

たまたま店頭で見つけたのが事のきっかけかなぁ。

最初は簡単っぽそうな「ミッキーマウスグッピー」x2
(尻尾の所の模様がミッキーみたいだからじゃねという事で) これ↓と



なんだっけな「グラスキャットフィッシュ?」x3 これ↓



をとりあえず。キャットフィッシュは透けててなんか新鮮だったので

なんとなく・・・・。

グッピーさぁ、水槽に入れて1時間で3匹子供生まれてたんだけど、

この勢いでいったら、やばいんじゃないか。

まぁでも親が食ってしまうそうなので、残酷だが、弱肉強食の生態で

行こうかと思う。そのうち水槽動画でもあげようか?興味ないかw

コメントで見たい!ってのがいっぱいついたらあげますわw

まぁ飼うまでは度胸というか悩んだわ。

魚飼ってる人らはアクアリストとか言うらしいんだが、こまけーのな。

まぁこんなこと言うとアクアリストを敵に回しかねないのでやめとく。

まぁ大事に、育てていきますよわぃ。

kohaku0911 at 20:55|PermalinkComments(5)TrackBack(0)動画紹介 | 他ネトゲー

2010年10月05日

やべ、更新じゃね?

更新はえーよ!琥珀です。


じゃぁあれだ、最新アニメの時期なので、俺的ピックアップ集ぅ〜!
(今回は画像付だぜ!)

じゃぁまずこれ、「おとめ妖怪 ざくろ」

BlogPaint


まぁ雰囲気がサクラ対戦に似てるんでなんとなく好きです。
世界観かな。内容は、妖怪と人間が共存する世界で、うまくやっていこうぜ?
的な感じ。

とばしていくよー、次はこれ「侵略イカ娘」

BlogPaint


イカ娘がバカな天然娘っ子でかわいいですわ!
内容は地球侵略に来た以下略なイカ娘が、海の家でなんか
バイトさせられちゃってるっていう話。

次はこれだー!「荒川アンダーザブリッジ2期」

BlogPaint


まぁ1期同様、どたばたコメディな面白アニメ。
でも今回はニノさんの過去がわかってくるような出だしか!?

続きましてこちら!「テガミバチ REVERSE」

BlogPaint


こちらも2期ですわ。
俺結構これ好きなんで、見てます。
最近声優の釘宮いいなぁと思ってきちゃったり。(声がね!)

はい次「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 」

BlogPaint


これは先が気になるかなw
内容は、今風の妹で、かわいげも何もないんだけど、実は
すげぇ趣味があってそれを兄にカミングアウトしてどうなっていくか!?
っていう内容。その趣味がきっと我々なら同感できる感じだと思うものです。

ほかにもまだ見てないのとか、これからやるのとかもあって
全部はまだ把握しきれてないけど、なかなか今期は面白そうなのがあって
いいんじゃないかなー。

絵と目次を見て見なかったのも多々あるんで、面白いのあったら教えてちょ。

最近、ドラゴンボール改を見るようになってきたんだわ。
今セルが17号取り込んだとこらへんで、天津飯が新・気功砲で
足止めするとこだわ。結構好きなシーンw

さて、ドラゴンネストやってくるわ。
ギルメンと仲間募集ー。


kohaku0911 at 21:37|PermalinkComments(6)TrackBack(0)