琥珀の島

小鳥遊歩ののほほん同人日記です。

MBF9

1週間過ぎてますがMBFお疲れ様でした。
うん、日本はサービス業のための連休も作るか何かしてほしい。全身痛くて目が覚めるとか笑えない(; ̄Д ̄)

まあ前回までは都産祭りの中でやっていたイベントでしたので、そこそこ人が来るかな?と思っていたんですが・・・同日にビックサイトでコミティアやらゲームマーケットやらやっていたのでお察しでしたね〜。

遠いよお台場・・・

そもそもアイマスってキャラが多すぎて、欲しいキャラの本がイベントでほとんど売ってない事に気が付く。
P本本当に少ない・・・

しかしGWだからか浅草ちょー人が居たわ、隣が浅草寺だったし当然なんだが、
お腹空いたのでどこか入ろうかと思ったが、並ぶの嫌だったので即帰りましたw

次は歌姫庭園10に申し込む予定。
これで東京のイベントは一応一通り参加になるので、取捨選択が捗るね!
ちなみに新作缶バッチはこれでした。
黒ぴにゃ


歌姫庭園10は本人は仕事なので次はオイラ兄さんにお願いです。

コミックトレジャー27

コミックトレジャー27お疲れ様でした。
1年4カ月ぶりの大阪で忘れられてやしないかと思いましたが、懐かしい顔ぶれにあえて嬉しかったですよ〜。
ただ毎回トレジャーの次の週が大阪のアイマスオンリーになってるようなので、次はトレジャーでは無く

9/25のカラマスセブン

の方に参加します。
前回は大阪ドームでやってるんだねこのイベント…去年からモバマスやっていれば(/ω\)

後、イベントの方は早めに切り上げて同じ会場でやってたモンハンフェスの方に遊びに行きましたよ〜
うん、何ていうかスゲー楽しかったw

写真は後日UPしますが、これに行けただけで割と満足です!w
普段だとたっかい出店とかで絶対食べないんだけど、何故かお金が手元にあったので(トレジャーの売上)、龍歴院ドッグやらお土産に樽爆クッキーやら買っちまったぜい!
ありがとうサークルに来てくれたみんなー!(オイコラ

最後にかすうどん食べて帰りました。うん、うまし!

次は2/21IDOL MATRIXです。
横のイベント参加予定が2016年版になりましたので、よろしくお願いします。

コミックトレジャー27新缶

ギリっギリ間に合いましたー!
20日に過労で39度の熱が出てぶっ倒れたときはもう無理…と弱気になりましたが

間に合ってよかった〜ヽ(TдT)ノ

そんなで予告通りデレマスのカリスマ城ヶ崎美嘉缶バッチ(カリスマver)です。
美嘉

服の構造とか理解がなかなか出来ずにめっさ苦労した…正直制服にすればよかったと10回くらい後悔しました。
因みにこの絵柄にした理由はエロいのが描きたかったからです!(迫真

エロいのが描きたかったんや――――!!!ヽ(TдT)ノ

それでは4号館セ-20bでお待ちしてま〜す。

冬コミ新刊の委託販売始まりました。

今回の新刊のショップ委託始まりました。
本は
とらのあな様
デジタルは
DLsite.com様
にてとらのあな様は今日から、DLsite.com様は20日から始まっています。
よろしくお願いします。

2/21シンデレラFESTIV@L参加します。

S__4890626

2/21シンデレラFESTIV@L、Cuteで香亜梨庵と合同サークルで申し込みました。
尚、絵描きは2人とも行けない模様。
当日売り子はオイラ兄さんにお願いしています。

しかし何だろうこのエンコーか教師と生徒物にしか見えないカットはw

そういう本はありませんのでご注意ください!w
とりあえず、コミトレ新作の美嘉ネエ缶バッチともう1作(たぶんみくにゃん)が初売り予定。
ちょっと仕事が人手不足で時間が殆ど取れてないので確約が難しい・・・(´・ω・`)

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

コミックマーケット89お疲れ様でした。
今回12年ぶりの3日目で、また表紙がおっさんの本でしたが変わらず来てくださった方、初めての方たくさん来て頂き有難うございました。
缶バッチはぴにゃこら太が予想以上の人気で40枚1時間完売。
菜々とPも25枚完売しました有難うございました。
本の方も今回西館が導線の所為?か人が少なかったですがそれなりの数捌けました。
特に女性客が多かったですね、さすがは武内P! w

ちなみに本人は
イベント出発日の前日に叔父が死んで家中てんてこ舞いになるわ、
前日ホテルで緊張で眠れないとか遠足前の小学生みたいな感じになったり、
サークル入場時間間違えて朝飯を食い逃し、
東館に行った身内がボロボロになり最後まで売り子を代われず、サークルスペースから1歩も出ずコミケ終了。
おかげでビックサイト内で買ったものがお茶2本、おにぎり2個・・・
当然次回申込書も買い忘れる(本日通販申し込みました。
そして岐阜まで4001人で運転して帰り、そして1/1は夕方から仕事・・・

タノシカッタナー(白目

今回いろんな方から差し入れいただきまして本当に助かりました。

西と南がシャッターが開いていたので吹きっさらしですごく寒く、何も食べていなかったから差し入れなかったら遭難するかと思ったぜ!(割とガチ

次は1/31コミックトレジャー27
セ-20b琥珀の島です新作缶バッチ最低でも1種類はあります。
よかったら来てください。

今年もよろしく!(2回目

コミックマーケット89新刊(12/28更新)

何とか完成しました。
SMILE(ING)

一応いつもくらいのクオリティまでは持って行けました。
20P300円です。
お願いします。
尚、前回の夏の本はPの絵が残念過ぎてお蔵入りしました。
察してください(-_-;)
サンプル1P 下ネタはこれだけです。期待してた方ごめんなさい<(_ _)>
C89サンプル

コミケ前日にギリ間に合いました。
アイドルマスターシンデレラガールズ缶バッチ7種類です。
今回の缶バッチ新作5種類と文字の配置や色合い当を少し変えたPと、デザインをシンプルに変えたちひろさんです。
C89缶バッチ

左下に奇妙な生物が居ますが、私のアイマス師匠のオイラ兄さんが
「是非とも作ってくれ!欲しいんじゃー!!」

と夏コミの時叫ばれたので作ってみました。割と満足していますw
1/31のコミトレにも新作作りますので、楽しみに待っててくれる人が居るといいな〜(願望

それでは12/31西2ホール こー19a琥珀の島、b香亜梨庵でお待ちしていま〜す。
会場でお会いできない方はよいお年を〜ノシ

コミックマーケット89当選

今回もジャンル変更、しかも3日目のアイマス島とかどんだけ冒険?って思っていましたが・・・

受かっていました〜!!!

3日目西2?ホール こー19a琥珀の島、b香亜梨庵

お誕生日席です。
・・・向かって右が2ホールだったよね?

今回も香亜梨庵と合体で出してますですよ。
まぁハメたのは俺ですが・・・

計画どおr・・・

つうか1ホール全部アイマスなんですけど!!スゲー!!!!w
場所はコミケットWebカタログででもご確認ください。

よっしゃ!描くで〜!!!

あ、折れてたアバラは大体治りました。
折れたときこれでバトル漫画で骨が逝った時の描写がリアルにできるな〜とか思ったが、特に描く予定はありません(ダロウネ~

長野合同イベント、一気通貫アリアリで!&あンた、背中が透けてるじぇ!!

1週間以上たっちゃいましたが、諏方風神祭お疲れでした(オイ

前日まで3連続で完全な人手不足の中フルで働いた後で、朝5時半出発とか個人的に気が狂ったようなスケジュールでしたが、何とか無事に帰りつけました。

23時にな!

見事に連休の帰省ラッシュに引っかかったぜ!(´Д`)
そして晩飯食べてるときに

「明日も来客数多そうだから予定より早めに来てね♪」

という職場メールが来たときは殺意でいっぱいでしたが、その後の

「眠いからもう一泊泊めて」

の某主催の言葉には絶望しかなかったぜ!(T_T)
ははっ体がボロボロでブログも書けやしねえ・・・

もう祝日なんて無くなればいいのに(・ω・)ノ

そんなで今回は総入場者数1000人らしいですが、一般は500〜550人くらいですかね?前回が一般だけで800人だったらしいので東方人気だいぶ落ち着いてきましたね〜。

咲の方は5サークルだったのですが、予想よりたくさん来ていただいてありがとうございました。
うちも次回咲イベントに申し込み予定がないので閉店セール?ということで

缶バッチ全品100円

で頒布させて頂きました。玄ちゃん11個買ってくださった方とか居て割と捌けました、ありがとうございました(^◇^)
イベント自体ものんびりムードで、東方イベントとかほとんど行ったことないのでグッズ系を中心に覗いてました。グッズ屋だからね〜

まぁキャラクターわからんから買いはしなかったけどね。
もう主人公の名前すらうろ覚えだぜ!(ドヤッ

後は麻雀大会のスタッフを延々やってたら終わったっす。
スタッフはそろそろ引退したいな〜w

次は受かればコミケです!受かったら琥珀の島12か13年ぶり?の3日目ですね、おらワクワクしてきr!

コミックマーケット88

コミケ後やっと休みです、しんどいわ〜

1週間前ですがコミックマーケット88お疲れ様でした〜。
暑かった・・・
本買ってくださった皆様有難うございました。
やっぱり男キャラは描きなれねえっすわ、下書きだともう少し上手いのですが・・・
次はもう少し上手くなると思うので
コミケの申込みは次回から香亜梨庵共々、咲からアイドルマスター シンデレラガールズに移動します。
描きたいものが旬のうちはジャンル移動しないとね!毎年移動してるとか・・・ほんまやΣ(´д`;)
表紙そのままサークルカットっすw
KOHAKUNOSIMA89


後、コミトレは今回も申込みしていません。
関西の人達には本当に申し訳ないっす。
何せ夏の本が咲かアイマスどっちになるか〆切までに決まらなかったので今回はスルーしました。
冬のように忘れてたわけではないw

次は9/22長野県の諏方で風神祭の隣でこっそり咲ONLYに出ます。
新作は無しかな〜?

コミックマーケット88出し物(当日まで更新記事8/14更新)

全く更新せずにすいません・・・色々と忙しすぎてもうね・・・

まずコミケですが

2日目15(土) 西 あ‐65a 琥珀の島

です。
本の方は一応入稿が終わってますが、本文14Pという過去最大の薄さに・・・
うちのPがイケメンすぎて〜

とりあえず、表紙がでかいおっさんの本が売れるのか分りませんが
今回は本は薄いので250円です。
いやあ7月中旬に風邪をこじらせまして、咳込むたびに肺が痛くて寝れないのが1週間ほど続いて1度新刊をあきらめたのですが、〆切まで残り21日あったので踏ん張ったのですがこのザマですよ・・・

後缶バッチの新作が咲が3種がこちら
C88咲缶バッチ

ギリ間に合いましたデレマス2種類です。武内Pと千川ちひろさんの缶バッチです。
誰もアイドルの缶バッチとか言っていませんのですよ?w
C88デレマス缶バッチ

デザインシンプルですが、何も思い浮かばなk!
ちひろさんはなんかゲーム仕様ですが、イメージがこっちすぎてついw
では当日お待ちしています。
さーて生産じゃー!(14日も仕事・・・

さきすぺ7お疲れ様とコミケットSP お休みします。

コミケットSP2日目受かっていましたが、お休みします。
そもそも1日目に申し込んだのにジャンルで2日目に・・・まぁ、1日目でも行けませんでしたけどね!ヽ(TдT)ノ
休むのに休みが欲しい矛盾・・・

さきすぺ7お疲れ様でした。
長野県飯田という恐ろしく交通の便の悪い場所での開催でしたが、まぁね?新幹線も開通したしね、ほとんど関係ないけど。
まぁそんなで一般100人ちょい位かね?それが薄〇屋さんを往復して帰っていきましたみたいなイベントでした。
20分くらいで誰もいなくなったもんね、ある意味凄いw

アニメ終って約1年ですか、ここまで過疎化するんだビックリだYO!

夏コミは咲で申し込んでいるので夏までは続けますが、新ジャンル開拓ですかね〜
幸い、今期のアニメで嵌ったのがあるのでその辺りで攻めたいと思います。

どうやら俺も課金兵になる時が来たようだぜ!(ウソウソ

しかし今年も黒星発進か・・・しかし負けでもいいから試合が見たい(TДT)

さきすぺ7新作

とりあえず缶バッチ新作4種。
各20個くらい持っていきます。
さきすぺ7新作

今回の新作は缶バッチキーホルダーにもする予定、数が少ないので欲しい方はお早目に。
咲の缶バッチはコミケットSPお休みするので、ここを逃すと夏コミです。

C87お疲れ様でしたと2015イベント予定

新年あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
そんなでC87お疲れ様でした。
同日東館に艦これ、東方に西はペダルに巨人と人でごった返す中、当サークルに来て頂き有難うございました。
東とか本当に凄い人だったらしいがスゲー最初から最後までまったりでしたわw
とりあえず今年も咲と境ホラは継続で、もう一個何かやろうと思いますが・・・お城?

イベント予定ですが、トレジャーを申込み忘れる痛恨のミス(2年連続二回目
よって
1/25 あんた背中が透けてるじぇ!11
3/22 さきすぺ7
3/28,29 コミックマーケットSP
8/14〜16 コミックマーケット88
は受かれば確定。

5/24 しろけっと2
6/21 城ペロ
は香亜梨庵と合同本で御城本を出そうかという話になっているので、これから要検討。

2/11 子羊たちの春休みファイナル
この日は仕事がどうしても休めねえ・・・

現在はそんな感じで。
御城もり上がるといいな〜w

コミックマーケット87新刊情報(改訂版1)

とりあえず、入稿終ったので本の情報をUP

宮守女子高校の事件簿

上から下まで下ネタ本です。
イベント頒布価格300円
宮守事件簿03

こんな感じで始まりますが、特に推理物とかではないです。
そんな才能は無い!w

とりあえず缶バッチの新作3種類、11/23に先行販売した姫様こと神代小蒔とシロこと小瀬川白望、姉帯豊音の3種です。胡桃も描き終わってるけど背景が思いつかないいいいい。
小蒔

白望

豊音

以上が冬コミ新作です。よろしくお願いします。

コミックマーケット87当選!

受かってました。

2日目西地区“あ”ブロック−69a

です!
咲の宮守本だと思われ〜。
モンハン4Gも村ラストの師匠の試練を終わらせたので、一区切りついてのんびりモードに移行中。
原稿の方に多少集中できるかな〜という感じです。

とりあえずそんな感じですよ~、よろしく!w

あンた背中が透けてるじぇ 名古屋5

連投であンた背中が透けてるじぇ 名古屋5お疲れ様でした。

今回もスタッフ兼サークル。

自分のサークル放置するために隣に香亜梨庵を合体で申し込ませる悪逆非道は俺です!w

今回は人少なかったね、東京と大阪で大きいイベントがあったので友人たちはだいぶそっちに行かれたと参加者さんたちに言われました。

UDXのラブライブイベントとかに勝てるはずねえw

一般は90人程度。まったりまで20分w
麻雀大会も9卓しか埋まりませんでしたね。
新しい牌買って12卓出来るようにしたのに、ムダ金にw
あるある。

今回は駄菓子をやめてコーヒーコーナー作りましたが個人的には有りで!
トレジャーと違って混んでないしいいよねw

麻雀大会もちょこちょことミスはありましたが、そんなの関係ないレベルの点数で1位と2位がフィニッシュ。
二人とも10万点越えとかちょーすごいよー( ̄▽ ̄;)

アフターも最後まで残った人は何かしらの景品を持って帰れたようだし、良かったんじゃないですかね?
尚、色紙ジャンケンでかじゅもも色紙の勝負に負け、俺だけ何も持って帰らなかったぜ・・・だって最後の方の景品俺が出した奴だったもんw

そんなで新作グッズはタコスこと片岡優希でした。
優希

因みに読みにくいですが文字は「東場最強」です。後ろはタコスね。
後はパラパラと当日の写真をUP
名古屋は色紙の力作が多くて毎度ビックリ、皆さん有難うございます。
DSC_0035DSC_0039

DSC_0042DSC_0043

まぁ楽しいイベントでした。来年はやるかな?これで辞めるかな?主催と二人のんびりと考えますわ〜

コミックトレジャー24&SHT2014秋

遅くなったうえに纏めちゃいますが、9/6と9/23の両イベントに来てくださった皆さん有難うございました。
どちらも香亜梨庵との合同?いやトレジャーは里見さんが申込み忘れただけだけど・・・
でしたが、財布事情も踏まえてしばらく地方イベントは合同になるかな〜という感じです。
そしてどちらも新作無くてすみません。
色々とあってシフトが激増しちゃって全然無理でした(テヘッ

まぁちょっと落ち着いたので、ボチボチとMH4G出る前に貯金作っときますw

トレジャーですが大阪唯一の男性向けオールジャンルになっちゃいましたせいか、何かいつもより人が多かったですね。
まぁうちはいつも通りまったりな感じで、隣の妥当麻雀界の子達と適当に話しながら過ごしてました。
まぁ頒布数もいつも通りで可もなく不可もなくでまたーりw

トレジャーはコミケと違って人と話に行くのが目的だからね〜、訪ねてきてくれた皆さん有難うございました。
時輔さんはいつも差し入れあざーす!お腹がなぜかすごく空いていたのでその場で4個ともピロシキ頂いちゃいましたわw

そういえば、やたら小鳥遊さんが本出してる!って驚かれたが夏冬は出してるぞーいw

帰りは4年ぶりにTVでのケンミンSHOWでも紹介されたかすうどん屋に行ったのですが、屋台の雑なうどんが普通においしいうどんになっててワロタw
その頃のバイトの子が店長をやってて色々昔話で盛り上がりましたわ、たぶんまた行きますw

SHTの方は名古屋も近いということでオイラ兄さんに丸投げしましたが、来てくださった方々有難うございます。
帰ってきた荷物を見るに本は売れたがグッズは売れずって感じでしたね。
割と大手がいるから売れないかなーと思ってたけど甘かったw(オイ

やっぱり複合オンリーイベントはオールジャンルと客層が似てきますね。

その確認で2年に1回申し込んでる感じですね〜(´・ω・`)
次はまた2年後でw

そのまま28の感想に入ります。

コミックマーケット86と秋のイベント予定

休みが無い・・・どうも夏が終わって心が折れてる俺ですw

遅くなりましたが、くっそ暑い中コミケに来てくださった方々有難うございました。
あの位置一切風来ないわ、空調利かないわ人が多い時間は只々地獄でしたね。
差し入れとか本当に助かりました、来年もお願いします(オイ

新刊の方はいくつかベタとかミスってましたね、申し訳ない。
もう途中の記憶がまったくないので、この程度で済んでいたか~という残念な本音・・・
冬は全然イベント入れてないので敵はマジでMH4G だけですね。

最強の敵じゃないか・・・orz

Twitterの更新も止まってますが、仕事⇒寝る、仕事⇒寝る、休み⇒寝る
書くことがありません(T_T)

因みに艦これのイベントはE-5の途中でガソリン尽きましたw
まぁイベントしかやらないからね、自然回復だけで戦うとこうなるわなw

後、9/7のコミックトレジャーですが、残念ながら新作がありません。
コミケの翌日から働いてたからね〜、体ガタガタでようやく体調整ったのが今!年喰ったね俺w
さすがに再生産もしないといけないし間に合わないわい!

9月末の名古屋までには2つは作る予定なのでお待ちあれです!

最後に冬までのイベント予定
9/7 コミックトレジャー24 本人直参(香亜梨庵の本委託)
9/23 スーパーヒロインタイム 本人不在 (香亜梨庵と合同)
9/28 あんた背中が透けてるじぇ! 本人直参(香亜梨庵と合体)
11/9 近しき親交のための同人誌好事会7 本人不在
11/23 清澄高校麻雀部の楽園5 本人不在(香亜梨庵の本委託)

本人不在の山ですw
今後は関東はオイラ兄さんにある程度任せる方向で、7月と11月以外のONLYはなるべく直参。
今回9月は祝日がたぶん休めないのと、名古屋が近すぎるので投げましたw

最後にコミケの新作で出した缶バッチの絵柄をUP
永水のおっぱいお化けこと石戸霞さんとはるること滝見春です。

霞

春

コミックマーケット86新刊

新刊情報。
いやあ、もうちょっとできると思ったんですが、中々休みが取れずに・・・背景トーンが割と貼れてないのと背景が2コマ描けず・・・
そんなで新刊は予告通り永水女子本です。
神様といっしょ
20P予価300円

タイトルは関係ない話になっちゃいましたが、中身ははっちゃんと霞さんばかり出ますよー
後、新作缶バッチが1つか2つ前日までには更新を・・・したいな〜

では会場でお待ちしています。
プロフィール
活動ジャンル

アイドルマスターシンデレラガールズ

咲-saki-

バナー
バナー お持ち帰りでひとつ!
  • ライブドアブログ