2016年06月28日

肌寒かった−11歳と1ヶ月26日目

昨夜から雨。
明け方は結構寒くって布団をかぶって寝ました。
起きたら雨。
結構降ってます。
小春は歩くのがイヤで小だけいたしてそそくさと帰ってきました。
昼間も結構涼しかったです。
夕方は小雨降ってましたが大したことなかったので元気にお散歩。
やっぱり雨は嫌な小春さんです。


小春さん、急激な気温変化で体調を崩さないようにしましょうね。

kohalni3 at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年06月27日

ごますげー−11歳と1ヶ月25日目

ごまをたくさん食べる小春さん。
今日その効果が実感できました。
いつもは夕方はそこそこのお散歩しかしなかったんですが、今日は小川コースを選択。
しかもその河川敷で走り回ったんです!
こんなこと足を引きずって以来です。
にーさんもごまを食べているせいか元気ですし、あらためてごまパワーのすごさを認識しました。


小春さん、これからも毎日ごまを食しましょうね。

kohalni3 at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年06月26日

ごま−11歳と1ヶ月24日目

昨日のにーさんのお出かけは健康診断でした。
そこのクリニックの張り紙には「慢性的な疲れにはごまがいい」ってあったので早速すりごまを買ってきて食しました。
わんこにもいいとググってみたらあったので小春にも与えました。
いつものご飯の上に黒ゴマのすりごまを小さじ一杯。
小春はおいしく完食しましたよ。

そーいえば小春は昔から肝臓の数値がいまいちで、先日の血液検査でも貧血気味ってありました。
レバーを与えればいいと思っていましたが、ごまのほうがよさそうです。
にーさんもごまパワーをちょっと実感してますから。


小春さん、ごまでますます元気になりましょうね。

kohalni3 at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年06月25日

お出かけしたかった−11歳と1ヶ月23日目

今日は休日。
小春はにーさんとお出かけできるもんだと期待してニコニコ顔。
しか〜し、今日は朝から用事があって一人で出掛けなくてはならなかったのですよ。
チトしょんぼりな小春さん。
昼前に帰ってきたんですがその後も何か期待してる風。
1階でまったりお昼寝してそこはかとなく所望されます。
んでも出かける元気がないにーさんはスルー。


小春さん、明日お出かけしましょうね。

kohalni3 at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年06月24日

お布団の中に入ってくる−11歳と1ヶ月22日目

明け方のこと。
小春が急に起きだして部屋の前でオスワリ。
ひょっとして外に行きたいんかななんか調子おかしいんかな〜なんて思っていたらお布団の中に入りたそう。
たくしあげるとひょっと入ってきました。
そしてそのまま就寝です。
まあ明け方は結構気温が下がったので、抜け毛が激しい小春には寒く感じられたのでしょう。
にーさん的には久しぶりに一緒に寝ることができたのでウレシス。


小春さん、今夜もなんとなく冷え込みそうですよ?

kohalni3 at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年06月23日

いつものお出かけ−11歳と1ヶ月21日目

今日の夕方はいつものお出かけです。
朝と違って雨が上がっていたのでそこそこお散歩です。
駅前を歩いた後は丘公園で。
んでもあまり歩きたがらないのは多少の蒸し暑さゆえでしょうか。


小春さん、明日は涼しくなるといいねえ。

kohalni3 at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年06月22日

続く雨−11歳と1ヶ月20日目

やっぱり雨です朝だけね。
気温もそこそこ暑いので梅雨ですわうっとうしいですわ。
小春もなんかシャッキリしない感じです。
んでもレバーご飯でこの梅雨を乗り切る小春さんです。


小春さん、早く秋が来てほしいねえ。

kohalni3 at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年06月21日

朝は雨−11歳と1ヶ月19日目

今日は朝から雨。
てか小雨でお散歩にはさほど影響はありませんでした。
午前中雨が降り続いて結構な量に。
しか〜し、午後の早い時間から雨がやんで夕方にはすっかりあがってましたよ。
ちょっと涼しい感じの田んぼ道をまったりお散歩した小春さん。
お散歩時に雨が降らないのは小春の日ごろの行いがよいからでしょうねえ。


小春さん、じめじめ季節でもさわやかに過ごしましょうね。

kohalni3 at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年06月20日

急に唸りだす−11歳と1ヶ月18日目

晩御飯を食べて二階でまったりしていた小春さん。
急に唸りだしてうろうろ。
お外に行きたいんだと思い、1階に連れて行ってお庭にリリース。
どうやらよそのわんこが通ったようです。
しばらくお外で様子をうかがっていましたが、満足したのかリビングに入ってきました。
その後はミルクをいただいてようやく落ち着きました。


小春さん、よそのわんこはスルーでいいのですよ?

kohalni3 at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年06月19日

お出かけを所望される−11歳と1ヶ月17日目

日曜なので朝ご飯を食べてまったりしていると小春はなにやらそわそわ。
にーさんが休みと知ってお出かけしたい模様。
しょーがないので「どこか行く?」と聞くとハイテンション!
お出かけです。
そういえば蚊取り線香がなくなりそうなのでホームセンターへ。
小春もカートに乗れば入れるところです。
ここが小春は大好き。カートに乗って店の中をうろうろするのが好きなようです。
たまに「かわいいね、おとなしいね」なんて声をかけられうのがまた好きなようです。
その後は小春のために鶏レバーを買って帰宅。
帰ってからミルクをいただき、お庭のデッキでまったりする小春さんです。


小春さん、ちょっとのお出かけでもにーさんと一緒なのがうれしいんですよね。

kohalni3 at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年06月18日

乳腺再診−11歳と1ヶ月16日目

今日は乳腺の再診に行ってきました。
診察していただくと
「熱も持ってない、しこりもない、腫れもない」とのことで一安心。
んでもまだ右だけが伸びたままなので経過観察です。
そのあとは耳掃除をしていただいてすっきりした小春さんです。
まあ予測はつきましたよ私も小春を毎日見ているだけですから。
んでも診察していただくのは、なんにもない、大丈夫だという安心がほしいからです。


小春さん、なんにもなくてよかったねえ。

kohalni3 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年06月17日

あれから1年−11歳と1ヶ月15日目

お家の方がなくなってちょうど一年。一周忌です。
花と供物を用意して法要を行い、その後は小春も一緒にご飯をいただきました。
ご飯はとてもおいしく、供物の団子もとてもおいしくいただきました。
小春もちょっとお相伴にあずかりました。
こういう席でのご飯や供物がおいしいのは法要がうまくいったからというのでほっとしましたよ。
まあ小春も一緒だったので喜んでくれたのでしょう。


小春さん、今日はいいご供養ができたねえ。

kohalni3 at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年06月16日

雨のお出かけ−11歳と1ヶ月14日目

今日は週一の夕方お出かけの日。
雨が少し降ってたりしてもいつものように出かけました。
夕方&雨とあって道路は混んでましたよまあしゃーない。
用事を済ませていつもの公園へ。
小春は公園の中をまったりお散歩してくれました。
木陰を選んでなるべく雨が当たらないように歩いてしっかりうん○。
ああすっきりです。
帰ってきてからさっき買ってきた鶏レバーご飯をいただく小春さんです。


小春さん、今日のお出かけもそこそこ良かったでしょ?

kohalni3 at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年06月15日

久しぶりにダッシュ−11歳と1ヶ月13日目

朝久しぶりに公園に行きました。
小春が足を向けたからです。
そこで小春は久しぶりにダッシュ!
しか〜し、すぐに走り終えてそそくさと公園を出てしまいました。
ううむ、にーさん的にはもうちょっと遊びたかったんですがねえ。
んでもお庭ではまったり遊ぶのでそれで運動ができているんでしょうか。


小春さん、もうちょっとにーさんとお外で遊んではくれませんか?

kohalni3 at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年06月14日

空気が気持ちいい−11歳と1ヶ月12日目

朝日庭小春お庭で朝日を浴びる小春さん。気持ちいいねえ。

今日は朝からいい天気。
日差しが強くでも風が気持ちいいんです。
小春はお散歩から帰ってきてご飯を食べた後でもお庭でうろうろ。
風を浴びたりお外の様子を眺めたりとこの気候を楽しんでいます。

夕方も風がほどよくって暑くないのでお散歩がとても気持ちよかったんです。
久しぶりに足を伸ばして小川方面へ。
風を感じてとても気持ちよかった小春さんです。


小春さん、こんな気候が一番いいねえ。

kohalni3 at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年06月13日

土砂降りの雨の中−11歳と1ヶ月11日目

huton今日もお布団を陣取る小春さん。にー^さんの寝る場所がありませんよ?

今日は朝からすごい雨。
てか昨夜から降り出した雨がすごい勢いで降ってます。
小春はお散歩に行くんですが、すぐ帰ると思いきやけっこう歩きましたよ。
んでもうん○はいたさずにただ濡れただけな感じ。

夕方のお散歩はたくさん歩いてうん○も2回いたしてすっきり。
おなかがすいた小春はご飯をたくさん所望されましたよ。
レバーがなかったので牛はらみをいただいて大満足。
雨上がりのお散歩がとても気持ちよかった小春さんです。


小春さん、明日は雨が降らないみたいですよ。

kohalni3 at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年06月12日

いい感じの気温−11歳と1ヶ月10日目

hutonnkoharuお布団の上で眠る小春さん。丸まってます

今日はそこそこな天気で気温もそこそこ。
つまり過ごしやすいんです暑くないし。
いい気候なので小春と一緒にまったりお昼寝。
小春はお外に出かけるよりもまったり過ごす方がいいようになってきたし、なによりにーさんも疲れていたのでいいお昼寝タイムになりました。
明日からまた梅雨空が戻るようなので、気持ちのいい休日を満喫した小春さんです。


小春さん、梅雨でもいい時がありますね。

kohalni3 at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年06月11日

快晴の週末−11歳と1ヶ月9日目

お部屋で小春お部屋で過ごす小春さん。首が疲れますよ?

今日は朝からいい天気。
日差したっぷりで暑いです夏ですやっぱりね。

週末なのでいつもの買い物に出かけましたよ。
その前にガソリンスタンドで洗車です。
自動洗車機の中に入ったら小春は挙動不審。
まあすごい音がするのでむべなるかな。
んでも極端に怖がらないのはほんとにいい子ですわ。
そのあとホームセンターによってい草ラグを買ってきました。
暑くてもこのい草で快適に過ごす小春さんです。


小春さん、快適な夏を過ごしましょうね。

kohalni3 at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年06月10日

夜はおへやで−11歳と1ヶ月8日目

suripakoharu今日もお庭を眺める小春さん。お外に行ってもいいのですよ?

いつもにーさんの布団で眠る小春さん。
今日はなぜか自分の部屋に入って寝ています。
ううむ、暑いとか寒いとか関係ないしなんでかいなー?
まあたんに寝がえりばっかりのにーさんの寝相にあきれただけでしょうなあ。


小春さん、たまにはお互いのびのび寝ましょうね。

kohalni3 at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年06月09日

いつものお出かけ−11歳と1ヶ月7日目

にわこはるお庭に出ない小春さん。遊んできてもいいのですよ?

今日は木曜日。
いつもの夕方のお出かけの日です。
用事を済ませ買い物を済ませて小春と一緒に公園へGO!
丘公園をまったり歩く小春さんですが、いつものように公園のふちの道路を歩きたがります。
ううむ、やっぱにーさん的には公園で遊びたいんですがねえ。
とりままったり歩いてお家に帰って買ってきた鶏レバーをいただいて小春的には大満足でした。


小春さん、うっとうしい季節にはやっぱ公園ですよねえ。

kohalni3 at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年06月08日

食欲旺盛−11歳と1ヶ月6日目

mikaerikoharuデッキでお外を眺める小春さん。見返り美人ですね

夕方のお散歩はそそくさと帰ってきました。
雨も降ってないのになんでかいな〜なんて思っていたらおなかがすいていた模様。
ご飯をしっかり食べておやつもいただいて、朝食の残りのリンゴもいただいて大満足。
ご飯だけじゃあなんとなく物足りない小春さんです。


小春さん、元気にご飯をいただきましょうね。

kohalni3 at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年06月07日

このカッパも長い−11歳と1ヶ月5日目

梅雨入り小春いつものカッパを着る小春さん。長持ちしてるねえ

梅雨です雨です天気予報ははずれです。
というわけでカッパを着せてお散歩です。
そーいえばこのカッパもえらく長いこと使ってますわ。
いつ買ったか忘れるくらいおそらくブログを見ればわかるんでしょうがねw
しかしこのカッパ、なんど洗濯しても色落ちせずほつれずにいるし丈夫ですわ。
着せやすいのもポイント高し。
うっとうしい雨の季節でもこのカッパがあれば元気にお散歩してくれる小春さんです。


小春さん、明日も元気に歩きましょうね。

kohalni3 at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年06月06日

かるく梅雨−11歳と1ヶ月4日目

ふとんべろんちょ小春ふとんでくつろぐ小春さん。今日も一緒に寝ましょうね

梅雨ですわどんよりうっとうしい。
朝晴れてるなーなんて思ってお散歩に出たら曇りで夕方はほんとに小雨。
小春は乗り気ではないお散歩でそそくさと帰ってきてしまいましたよ。
んでもレバーご飯はしっかり完食。
うっとうしい梅雨をおいしいご飯で乗り切る小春さんです。


小春さん、明日もおいしいご飯を用意しますね。

kohalni3 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年06月05日

梅雨入り−11歳と1ヶ月3日目

デッキ小春デッキでくつろぐ小春さん。雨がやんだねえ

今日は朝からしとしとと雨。
カッパを着せるまでもなくまったりお散歩した後にけっこう激しく降ってきました。
梅雨入りです。
雨で日曜日、特にすることもなかったので小春と一緒にまったりお昼寝してすごしました。

夕方前には晴れてお天道様も出てきましたよ。
ご飯を食べた後小春はデッキでしばらくまったり。
気持ちよい夕風を浴びながら休日を満喫するのであります。


小春さん、うっとうしい季節でも快適に過ごしましょうね。

kohalni3 at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年06月04日

再診の結果−11歳と1ヶ月2日目

乳が膨らんでいる小春さん。
1週間の投薬の結果、多少はへこんだ感じがします。
先生に診ていただくと熱を持っている様子はないとのこと。
んでもまだ右側だけ膨らんでいるのであと1週間薬を飲ませましょうとのこと。
それでさらに様子見してさらに1週間後に再診です。
つまり2週間後に診てもらいます今日から。
まあ効果が出てきているので心配はしてません。
このまま治まってくれることを祈ります。


小春さん、経過は良好ですよ。

kohalni3 at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月03日

早めに帰る−11歳と1ヶ月1日目

夕方のお散歩は結構早く帰ってきた小春さん。
うん○もいたさずにどうしたんでしょうかいたす素振りは見せていたのに。
まあ本人が帰りたがるので帰ってきましたがチト心配だったのでお庭にリリースです。
んでもいたした様子はなし。なんだったんでしょう?
きっとにーさんが疲れて帰って来たのを見越して遠慮したんでしょうか?


小春さん、あなたのお散歩は私の癒しだから気にしなくてもいいのですよ?

kohalni3 at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年06月02日

不意を突かれたのか−11歳と1ヶ月目

お出かけして帰ってきたら必ず玄関にいる小春さん。
しか〜し、今日は2階からあわてておりてきました。
というのもいつもの時間よりも早かったからです。
ううむ、〜時ごろには帰るよーと言っておいたんですがねえ。
それでも激しくオカエリしてくれてとてもカワユス。
もうね、この瞬間のためにお外で頑張れるってもんです。


小春さん、いつもお出迎えありがとうね。

kohalni3 at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年06月01日

レバーご飯−11歳と30日目

血液検査で貧血気味の数値が出ている小春さん。
やっぱダイエットでご飯を少なくしているのが影響しているんでしょうか。
ううむ、食生活で改善せねば。
貧血にいいのはやっぱりレバーです鶏レバー。低カロリー高タンパクです。
さっそく買ってきてゆでてご飯にトッピング。
小春は大喜びでガッつきます大きいものから食べますやはり熱血タイプです。
これで貧血が解消されればいいのですが。


小春さん、これから毎日鶏レバーですよ。

kohalni3 at 21:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年05月31日

やっぱり腫れている−11歳と29日目

今日見たら腫れてましたよ小春の乳。
ううむ、いつものにーさんの早合点ですわ。
まあまだ様子見期間ですし効果が上がっているのは確かですから静観ですな。
小春的には楽になったようですからそれが一番です。


小春さん、あせらず治しましょうね。

kohalni3 at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年05月30日

効果アリ−11歳と28日目

小春の乳の腫れですが、今日見たら半分ぐらいにおさまってました。
やっぱ薬が効いたんでしょうなあ、すごいです。
先生の見立てで熱を持っているからとのことで処方していただいた抗生物質が効いたみたいです。
とりあえず一週間分いただきましたが、様子を見て飲ませなくてもよさそう。
まあでもあと2.3日は続けようとは思ってます。


小春さん、薬が効いてよかったねえ。

kohalni3 at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和