2016年08月30日

台風の影響で−11歳と3ヶ月28日目

お散歩が何となく中途半端に。
てか朝は雨が降っていて結構な降りで小春は歩かなくって近場で小をいたして終わり。
夕方は晴れて気持ちいな〜なんて歩いていたら突然結構な降り。
うん○をいたしてくれましたが結局中途半端に終わってしまいました。
こんなんじゃ小春は満足しないし何となくストレスたまってそうなので夜になって星空が見えていたので小春をお散歩に誘いました。
「お散歩に行く?」と尋ねるとうれしそうにしっぽフリフリ。
近所だけですがゆっくりまったり歩いてうん○も。
帰ってきてからミルクをいただいてようやく満足した様子の小春さんです。


小春さん、明日からはしばらく晴れて気持ち良いお散歩ができそうですよ?

kohalni3 at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年08月29日

台風の前−11歳と3ヶ月27日目

雨が降ったり急に晴れたりひんやりした風が吹いたりで目まぐるしい今日の天気。
台風がやってくるからです今回のはどえらいようですわ。
まあでも幸いにもお散歩時には何の影響もなく快適にお散歩。
夕方なんか日差しがきついかな? なんて思ってましたが涼しい風が吹いてきてちょっぴり秋気分。
小春も気持ちよいのか河川敷をずーっと歩いて結構お散歩しましたよ。
遠くの雲がでっかくって台風が来るんだなあなんてぼんやりのんびり思ってしまいましたとさ。


小春さん、今夜の雨には気を付けましょうね。

kohalni3 at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年08月28日

レンタルわんこ−11歳と3ヶ月26日目

今日の夕方いつもの公園に行ってきました。
すると小学生たちがお友達わんわんたちを連れてお散歩お散歩。
どうやらわんこと遊びたかった子供たちがわんこを貸してもらったようです。
多少戸惑いながらもお友達たちはお散歩お散歩。
おやつをいただいたりブラッシングしてもたっらりと至れり尽くせり。
小春? もちろん撫でられるのも嫌なのでスルーです子供は苦手ですから。
まあお友達たちも決して喜んでいる風には見えませんでしたけどねw

小春はお友達と一緒におやつをいただき、その後は公園を半周回って大満足。
やっぱりいつもの公園が好きな小春さんです。


小春さん、また今度行きましょうね。

kohalni3 at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年08月27日

広場はスッキリ−11歳と3ヶ月25日目

いつも行く広場がすっきりしました。
草刈りが行われたためです。
しか〜し、今日は雨でしたがぐしょぐしょ。
あまり遊べなかったので小春はそこを歩いただけでした。
乾燥していたなら走り回って遊べたんでしょうが。
その後小春は近所をうろうろしてお散歩して終了。
台風が近づいているのであまり遊びたくないんでしょうなあ。


小春さん、今度晴れたときにあの広場で思いっきり遊びましょうね。

kohalni3 at 19:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年08月26日

こっちに来てさらに甘えんぼになった希ガス−11歳と3ヶ月24日目

こちらに引っ越してから小春は自分のお部屋で寝ようとしません。
決まってにーさんと一緒に布団で寝ます。
しかも体の一部を密着させるんですわ。
ううむ、甘えんぼになってしまったんですかねやっぱ不安なんでしょうか。
こちらは普段静かですが家と家との距離が近いのでいろんな音がするんです宅配便とか車の音とか隣の子供の声とか。
まあ前の家が独立系で環境が良すぎたせいでしょうねえ、にーさんも前のほうが落ち着いてたからよかったんですがねえ。
ま、慣れていただくしかないし、この先寒くなってきたら窓もぴったり閉めるしそうすれば雑音も少なくなっていい感じになるんじゃないかと。


小春さん、早く涼しい季節になってほしいねえ。

kohalni3 at 19:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年08月25日

車はえらいことになっていた-11歳と3ヶ月23日目

台風と雷雨の影響で車の中はすごく濡れてましたよ。
それまでは屋根付きの車庫にあったのでほとんど濡れることがなかったんですが、こっちでは砂利の駐車場で野ざらしです。
ちょっと窓を開けて換気していたつもりが雨が降りこんだようですあの雨なら仕方ないかな。
いつも小春がまったりする部分が水浸しだったので新聞を敷きましたが全然間に合いません。
んでもとりあえず公園にGO!
平日朝、しかも25日なのでえらい混んでました。
公園についてお友達と会っておやつをいただいてまったり。
その後みんなと公園を半周してバイバイ。
帰ってきてからにーさんは車を掃除しましたよシートを跳ね上げてみるともうぐっしょり。
新聞紙が全然足りなくってしばらくドアを開けっぱなしにして直射日光を当てたりしましたがなかなか乾きません。
そのまま夕方までそうしていましたが仕方ないので新聞紙を敷いたまま駐車場へ。
明日また新聞紙を取り換えようと思います。


小春さん、車は快適に使いたいよねえ。

kohalni3 at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月24日

やっぱり会いに行く-11歳と3ヶ月22日目

今日の午後あの公園に行ってきましたよ。
お友達はいっぱいいるし、人間のお友達も久しぶりに会う人もいたしで小春はうれしそう。ほんとに来てよかったと実感。
一緒にまったりして一緒におやつをいただいて、公園を回ってお散歩お散歩。
雨上がりで蒸し暑かったけど、お友達と一緒なら快適ってもんです。
わたしも地方に行ってきた人たちからの珍しいお菓子をいただいたりして、やっぱここがいいなあ、居心地がいいなあ。
小一時間ほど過ごして小春が帰りたがったので帰宅。
ご飯を頂き満足した様子でぐっすり眠る小春さんです。


小春さん、明日の朝もいきましょうね。


kohalni3 at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年08月23日

雨が上がって晴れた-11歳と3ヶ月21日目

昨日の雨とうって変わって晴れ上がりましたよ。
しか〜し、ここは水はけがいまいちなのかあちこちで水たまりがあります。
ううむ、ちょっと引っ越し場所を間違えたかもしれん。

小春はいつものようにお散歩です。
夕方は河川敷コースを歩いてまったり。
昨日の雨が引いた後を眺めながらもう大雨は降ってほしくないと願うのであります。


小春さん、明日も晴れるといいねえ。

kohalni3 at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年08月22日

ものすごい風雨-11歳と3ヶ月20日目

今日は朝からすごい雨と風。
住んでる隣町が避難勧告出るレベルでしたから。
しかーし、お散歩時間だけは雨があがってましたよほんと日ごろの行いがいいんですなあ小春は。
夕方は雨が上がって風もやんでほんと穏やかに。
あの風雨は何だったんだってなぐらい収まりましたよ。

いろんなところが水没しているのでお散歩はいつもと違ったルート。
んでまた新しいルートを見つけてお散歩のオプションが増えたのであります。


小春さん、あんな風雨はもう二度と嫌だねえ。

kohalni3 at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年08月21日

台風が来る前に-11歳と3ヶ月19日目

今日は朝からいい天気。
明日から台風でえらいことになるそうなので公園に行ってきました。
まあ計画は前からしていたんでね、晴れてよかったです。
日曜日だから混んでるかな〜なんて思ってましたが道路はスムーズ。
公園は激混みでしたが。

小春はお友達に会えて、ママさんたちからおやつがいただけて大満足。
みんなといると終始にこにこしています。
やっぱお友達と一緒がいい小春さんです。


小春さん、なるべくお友達に会いに行きましょうね。

kohalni3 at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年08月20日

大雨だったけど-11歳と3ヶ月18日目

すごい雨でした断続的に。
幸いお散歩時は雨が降らなかったんでよかったんですが、気圧の変化ゆえか小春はお散歩をあまり歩きたがりません。
んでも大だけでもと思ってお散歩お散歩。
すっきりいたしてくれてすっきり。
雨でなくても気圧の変化、湿度の変化には敏感な小春さんです。


小春さん、台風だからね仕方ないね。

kohalni3 at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年08月19日

クッソ暑かったんだけど-11歳と3ヶ月17日目

夜中は雷で起こされた小春さん。
近くに落ちたのでさすがにびくっとなりましたがその後はなにごともなく寝ていましたよ。

昼前には晴れてきてドピーカン。
まさに夏って感じの青空です雲もデカいし。
こんな暑さに小春は広場でまったりフセ。
にーさんも付き合ってまったり。
時折吹く風が気持ちよくって、いつまでもこうしていたいと思ったのであります


小春さん、暑いのは嫌だけどこういう爽やかさはいいよねえ。

kohalni3 at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年08月18日

雨の公園-11歳と3ヶ月16日目

今朝もいってきました公園。
しか〜し、ビミョーに雨が降っていたのでお友達はほとんどいません。
黒柴ミックスちゃん一家とクリームポメちゃんのみ。
んでも小春はおやつがいただけてお友達にも会えて満足した様子。
夕方は雨が降った後なのでテンション低めで近所をお散歩しただけでいい感じです。
公園はうれしいけど、移動時間が長いのが嫌な小春さんです。


小春さん、たまに公園に行くぐらいがいいよねえ。

kohalni3 at 20:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年08月17日

クッソ暑いけど-11歳と3ヶ月15日目

台風が過ぎ去ってすっごく晴れました。
そしてすっごく暑いですもうねほんとに真夏って感じ。

そんな暑さでも小春はお友達に会いたくて仕方がありません。
まあにーさんも時間があったので行くつもりでいましたよもちろん。

さっそく車に乗り込んで公園にGO!
さほど渋滞もせず到着。
しばらく公園内を歩いていつもの広場へ。
時間が早いためほとんど来ていません。てか誰も。
ほどなくお友達が集まってきていつものおやつ大会&まったりタイム。
小春はお友達に会え、おやつがいただけてほんとにうれしそう。
んでも熱いため過去一時間ほどで帰りたがったので帰宅。
お盆のせいかあまり渋滞しなかったのが幸いです。


小春さん、今日は疲れたねゆっくり休もうね。

kohalni3 at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年08月16日

台風接近中-11歳と3ヶ月14日目

関東地方に猛烈な勢いで台風が近づいています。
おかげですごく蒸し暑いっす。
小春はこんな気候の変化を察知してかお散歩テンション低め。
まだ雨すら降ってないんですがしかもお散歩は喜んで外に飛び出したんですが。
んでもようやくうん○をいたしてくれてすっきり。
明日の朝はどんな天気になるかわからんのでせめて大だけでもと思ってましたから。
今夜は雨戸をしっかり閉めて台風に備えたいと思います。


小春さん、雨風が強く吹いても気にしないでね。

kohalni3 at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年08月15日

新しいお散歩ルート−11歳と3ヶ月13日目

今日の夕方、小春のきたがる方向に歩を進めると大通りの下をくぐる道を発見しました。
その先をずーっと行ってまあ河川敷にでも出られればいいやなんてのんびり歩いていましたが、河川敷から離れるばかり。
こりゃ遺憾と途中で引き返しましたよほんとどこに行くのかわからんくなるのでね。
で、途中から河川敷に行く道があったのでそこから帰り道を探して帰宅。
日々新しい道を発見してお散歩の楽しみを広げる小春さんです。


小春さん、明日はどこへ行きましょうか?

kohalni3 at 20:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年08月14日

肌寒さを感じる−11歳と3ヶ月12日目

夏ですよ8月の中旬とゆーのに寒さを感じましたおかジナさん!
まあお散歩にはとても良い気候なので小春は広場でまったりモード。
なかなか歩かずうろうろしているだけ。
まあ私もとても気持ちよく過ごしましたよほんといい気持ち。
このまま秋が来てほしいと願う小春さんです。


小春さん、過ごしやすいのは助かるねえ。

kohalni3 at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年08月13日

ぐっすり寝ていた−11歳と3ヶ月11日目

にーさんが仕事から帰ると小春は寝ぼけていたのかで遅れました。
まあいつもいつ帰ってくるか待ち構えているよりはいいのでね、そのほうがこっちも安心です。
その後小春はいつものように激しくオカエリオカエリ。
ご褒美のおやつをいただいて人心地つくのであります。


小春さん、今日も良い子でお留守番できましたねえ。

kohalni3 at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年08月12日

裏の公園で−11歳と3ヶ月10日目

今住んでるところの裏すぐに小さな公園があります。
小春はお散歩から帰ると必ずそこに寄ってひとはしゃぎします。
ちょいとダッシュして追いかけっこ。
それだけで満足してお家に帰ってご飯です。
この場所でのお散歩の楽しみをまた見つけた小春さんです。


小春さん、ここはお散歩オプションが豊富だねえ。

kohalni3 at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年08月11日

朝から−11歳と3ヶ月9日目

今日はお休み。
小春と一緒に公園に行ってきました。
渋滞もなく25分ほどで到着。
ほんと混んでなければ毎日でも通えるんですがねえ。

公園を一周して黒柴ちゃんとご挨拶ご挨拶。
その後ベンチに行くとすでにシュナちゃんクリームポメちゃん黒柴ミックスちゃん一家もいましたよ。
休日の朝ということもあってメンツはこれだけでしたが、小春は鳥のささ身やらおじゃこをいただいて大満足。
その後はみんなと公園を半周してバイバイ。

夕方はさすがににーさんの疲れが取れなかったので近場でお散歩。
小春も特に行きたがらなかったので、車での移動がちょっと嫌だったんでしょうか。
まあまた来週行くんですがねえ。


小春さん、今日も充実したお散歩でしたねえ。

kohalni3 at 20:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年08月10日

遊びに行く−11歳と3ヶ月8日目

昼から仕事が休みなので小春と一緒に公園に行ってきました。
小春は大喜びで車に乗り込みます。
クッソ暑い中、渋滞の中を1時間かけて到着。
さっそく公園をお散歩です。
ぐるっと一周していつものベンチへ。
クリームポメちゃんがいましたよ。
その後はシュナちゃんやら黒柴ミックスちゃん、巨柴君、マルチーズちゃん、グレイトイプー君とかも集まってきてごあいさつ&一緒におやつをいただいてまったり。
しばらく過ごして満足した小春は帰宅を所望されました。
いつでも遊びに行けるということを学んだ小春は暑さに無理しなくなったようです。


小春さん、また明日も遊びに行きましょうね。

kohalni3 at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年08月09日

クッソ暑い一日−11歳と3ヶ月7日目

暑いですね言わなくてもわかるけどクッソ暑いです。
にーさんがお出かけ時小春はお留守番なので部屋にはクーラー入れっぱなしです。
まあつけっぱのほうが電気代安いっていうからそれでいいんでしょうねえ、さほど温度下げてませんし。
で、帰ってきたらひんやりお部屋。
小春は元気にお昼寝していたようでなにより。
このくそ暑さでも快適に過ごす小春さんです。


小春さん、暑いのはやり過ごしましょうね。

kohalni3 at 20:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年08月08日

走り回る−11歳と3ヶ月6日目

最近小春はよく走ります。
今日なんか夕方のお散歩時に広場に出るとはしりまくってはしゃぎまくります。
ゴマやミドリイガイで体が元気になっているのはもちろん、やっぱお友達に会えたこと、そしてこれからも会えることが活力になっているように思われます。
こんなに元気になるならもっと早く行動していれば四方とか、もっと近い場所に転居すべきだったなあと。
まあそのうちまた引っ越しますよ。


小春さん、お友達に会えるのはホント楽しいねえ。

kohalni3 at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年08月07日

お散歩道開拓−11歳と3ヶ月5日目

今日も休みじゃないにーさんは小春と一緒に近場のお散歩コースに行きます。
広場に出てまったりしてフセ。
風がとても気持ちいいんですわ。
その後はいつもの帰り道じゃなく、ちょっと足を延ばして河川敷コースに。
新たなコース開拓でお散歩の楽しみを広げる小春さんです。


小春さん、あの公園じゃなくてもそこそこ楽しめますねえ。

kohalni3 at 19:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年08月06日

行きたがる−11歳と3ヶ月4日目

今日はにーさんが休みではないのですが小春はお友達のところへ行きたがります。
小春はお散歩場所のその先の駐車場に行こうとするんですわ車に乗っていこうと誘ってるんですね。
私も連れて行ってやりたいんですがねえ。


小春さん、今度の休みにはきっと行きますよ。

kohalni3 at 19:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年08月05日

お休みだったので会いに行く−11歳と3ヶ月3日目

今日はお休みなので朝から小春と一緒にいつもの公園へ行ってきました。
平日の朝だから道は混んでましたがほどなく到着。
公園をぐるっと回っていつものベンチへ。
黒柴ミックスちゃん一家やシュナちゃん、クリームポメちゃんがいましたよ。
ほどなくブラックダックスちゃんも登場。
みんなでおやつをいただいて、その後公園を半周してバイバイ。

夕方も公園に行ってきました。
平日の夕方にしか会えないお友達、巨柴君やマルチーズちゃん、黒柴ちゃんとも会えましたよ。
久しぶりでしたがお互い覚えていましたわんこ同士。やっぱ覚えてるもんですなあ。
またもやおやつをいただいてまったり。
しばらく一緒に過ごしていましたが小春が帰りたがったのでバイバイ。
帰り道混んでいたので小一時間かかってしまいましたが小春が喜んでくれるのでいいんです。
早くもっと近場に引っ越したいんですがねえ。


小春さん、また休みの日に遊びに行きましょうね。

kohalni3 at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年08月04日

暑いけど暑くない−11歳と3ヶ月2日目

ここのお部屋、結構涼しいんです夜は。
だからクーラーいらず。
てか窓開けてたら肌寒いくらいです。
小春はいつもにーさんの足元で寝ています。
今日寝ていたらいつの間にか体に沿ってぴっとり。
ちょうどにーさんが小春をなでなでできる位置です。
この寝ている感じがいいんでしょうねえ、私も落ち着きます。


小春さん、今日も一緒に寝ましょうね。

kohalni3 at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年08月03日

多少は慣れてきた−11歳と3ヶ月1日目

新しいところに引っ越してきてから落ち着かなかった小春さん。
ここへきてようやく自分のお部屋だと認識しつつあるようです。
まあ前のお家みたいに広くってお庭があるわけではないので多少不満でしょうが。
お散歩から帰ってきてもお部屋に入りますしにーさんが出かけて帰ってきても激し過ぎるおかえりもないし。
このまま落ち着いてまったり過ごしてくれるようになってもらいたいものです。


小春さん、多少不便でも済めば都ですよ?

kohalni3 at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年08月02日

お留守番は寂しい−11歳と3か月

引越ししてまだ日がたってないので、小春はお留守番が不安なようです。
帰ってきたら激しくオカエリオカエリ。
もうね、キュンキュンいってすごいんですわ。
そしてお散歩から帰ってきたらお部屋に入るのを拒否。
ううむ、まだ自分の部屋にはなってない模様。
お部屋に慣れるまでもう少し時間がかかりそうな小春さんです。


小春さん、ここのお部屋はそこそこ居心地いいでしょ?

kohalni3 at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年08月01日

いい感じのお散歩道−11歳と2ヶ月30日目

毎日あの公園に行けるわけでもないので必然不断のお散歩は近場になります。
この辺はすぐうらが河川敷になっているんですがダイレクトアプローチはできないのですわ。
で、てくてく歩いていたらいい感じの小川の遊歩道を見つけましたよ。
遊歩道は木でできており、その下に小川が流れるとてもおしゃれな空間。
ぐもーんぐもーんとウシガエルが鳴くのはご愛敬。
デッキを渡り切ると広場になっているのでちょっと遊ぶにはほんといいんです。
ほんといい場所を見つけました。
ここへ行くにも車がほとんど通らないですしかなりいい感じです。


小春さん、いつものお散歩はここに決まりですね。

kohalni3 at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和