2016年05月24日

今日もやっぱり暑かった−11歳と22日目

今日も夏状態のここ田舎。
にーさんは出かけていたんですが小春は暑くなかったんでしょうか。
まあでも部屋によっては涼しい場所もあるので小春がえらんで寝ていたとは考えられます賢い子ですし。
それにしても今年の暑さはまいりましたなあ、5月だってのに。
この夏は涼しい場所に行かねばならないとマジで思ってます。


小春さん、暑い時は涼しく過ごしましょうね。

kohalni3 at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年05月23日

田んぼコースではない−11歳と21日目

夕方、いつもは田んぼコースでまったりするんですね。
しか〜し、今日はそのコースを選択しなかった小春さん。
思うに、昨日暑かったからでしょうか、今日も暑かったですし。
田んぼコースは日差しがまともにあたるんですよねー木陰とか一切ないし。
んでも今日は日が山に隠れて彼お散歩行ったんですがねえ。


小春さん、涼しくなったら田んぼコースでもいいんじゃないでしょうか?

kohalni3 at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年05月22日

暑すぎてクーラー−11歳と20日目

今日の昼間の気温、室内で31度越えでしたよ。
にーさんの部屋は南にあって日差しがまともにあたるとはいえ5月ですよ5月。
もうね、辛抱たまらんし小春もハアハア言ってたのでクーラーを入れましたよ。
いや自分でもびっくり。
しばらくすると涼しくなって小春もすやすや。
今からこんな調子じゃあこの夏どーなってしまうんでしょう?


小春さん、今日な暑さでの体調変化に気をつけましょうね。

kohalni3 at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年05月21日

結構暑い−11歳と19日目

今日は朝からいい天気。
天気予報では2.3日前から暑くなるといってました。
車でお買い物に行ったんですが、かなり暑かったです。
小春とお出かけするのをためらうレベル。
まあこれからは熱中症対策を厳とせねばなりませんなあ。
今日なんかはちょっと車で待たせていただけで社内が暑かったですし。


小春さん、暑い日は涼しく過ごしましょうね。

kohalni3 at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年05月20日

マグロとステーキ−11歳と18日目

マグロステーキじゃないですよ。

昨日買い物に行ったとき、小春用にマグロを、私用にステーキ肉を買ってきました。
で、今日はステーキを焼いて食べましたよ小春はマグロを。
しか〜し、小春は熱視線。
はいはいわかってますちゃんと小春用にとってありますがな。
結局小春はなんでもないフツーの日にマグロとステーキをいただいたのであります。


小春さん、おいしい物をたくさんいただいて健康に過ごしましょうね。

kohalni3 at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年05月19日

夕方にお出かけ&お散歩−11歳と17日目

今日は用事があったのでお散歩ついでに車で駅前まで。
小春を連れてまったり歩いて用事を済ませて買い物へ。
その後丘公園に行ってお散歩です。
小春は勝手が違うせいかあまり歩きません。
てかそのままお家に帰ろうとします。


小春さん、車を公園に置いたままでは帰れませんよ?

kohalni3 at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年05月18日

2階から下りてきて−11歳と16日目

いつも夜寝る前にミルクをいただく小春さん。
今日はにーさんが台所で洗い物をしているとリビングに下りてきてしまいました。
いつもはおとなしく待っているとゆーのに。
まあそれだけ体調がいいんでしょうなあ。

ミルクを飲んだあとはお庭を眺めてまったり。
窓を開けたままでシャワーを浴びて出てくると小春はいません。
すでに二階に上がってまったりしてました。
昼間は暑いくらいとはいえ、夜だとまだまだひんやりするからでしょうか。


小春さん、これからの季節は暑さに気をつけましょうね。

kohalni3 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年05月17日

お部屋で一晩寝る−11歳と15日目

昨夜はずーっと自分のお部屋で寝た小春さん。
いやね、呼んだんですよ一緒に寝ようって。
んでも来ず。サミシス。
まあのびのびと寝られたからいいやって強がりを言ってみる。


小春さん、今夜はチト冷えるみたいですよ?

kohalni3 at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年05月16日

激しいオカエリで疲れたのか−11歳と14日目

今日の夕方のお散歩はほんとに短く終わってしまいました。
雨が降ってるわけでもないし、しいて言えば激しいオカエリをしたから疲れたとか?
んでもご飯はしっかり食べたので特に問題はなさそう。
最近ほんと運動量が減ってにーさんはチト心配であります。


小春さん、明日はたくさん歩きませんか?

kohalni3 at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年05月15日

つつじ公園に行く−11歳と13日目

今日は朝からそこそこな天気。
前から行こうと思っていたちょいと上の里にあるつつじ公園に行ってきました。
するとどうでしょう、すでにつつじは終わってましたよorz...
いや〜気温が低い場所だからまだいけると思ってたんですがねえ。
小春と一緒に歩きますがそそくさと帰ってきて車にイン。
ううむ、ここでも運動してくれませんか。
帰ってきてからミルクを与えてお昼寝。
ちょいと動いただけで休もうとするのは加齢ゆえかヒート後の偽妊娠状態ゆえか。
まあともかく小春のペースてまったり行きます。


小春さん、無理せずゆっくり過ごしましょうね。

kohalni3 at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年05月14日

お部屋に入ることが多くなった−11歳と12日目

今日はお休みなので部屋の掃除をすることに。
おこたの布団も上げましたよ。
というわけで小春の寝る場所がなくなったので必然自分のお部屋でまったり。
まあこれが本来の姿なんですがね。
この冬の間中全然入ってなかったのでお掃除してませんですよハイ。
明日布団をしっかり干そうと思います。


小春さん、お部屋のお掃除をしましょうね。

kohalni3 at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年05月13日

あまりかまってやれない−11歳と11日目

最近忙しいです。
帰ってきてお散歩に行ってご飯をあげてそれからにーさんはバタンキュー。
小春にあまりかまってやれてません。
まあそれでもナデナデはしていますが。
小春は文句は言いませんが、さみしがってるんじゃないかなあと。
その分休みの日にはしっかり遊びたいと思います。


小春さん、明日はどこかへ行きましょうね。

kohalni3 at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年05月12日

丘公園まで−11歳と10日目

夕方、ちょいと用事があったので小春と一緒に駅前まで。
用事・買い物を済ませて丘公園に行ってきました。
うーんやっぱここはいいですわ、広いし、なにより道路と違って車が通らないのがいいんです。
しか〜し、小春はあまり歩きません。
ちょいと回って大小いたしただけで車に乗りたがります。
まあ運動量が下がってるのでね、仕方ないですね、でもなんでフツーのお散歩寄り歩かないんでしょう不思議です。
車に乗ってる時間が長かったからそれで疲れたんでしょうか?


小春さん、乗り心地のいい車に乗り換えたいねえ。

kohalni3 at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年05月11日

雨でも風でも−11歳と9日目

今朝は雨風が強かったです。
んでも小春はお散歩に出てくれましたよしかもそこそこ歩きましたよそしてうん○もしてくれましたよ。
ああ一安心。
雨降るとなかなかいたさないので心がすっきりしないことが多いんですが。
夕方のお散歩時は雨は降ってませんでしたが風が強かった。
それでも小春はお散歩お散歩。
雨風でもたくましくお散歩する小春さんです。


小春さん、こんなのでお散歩を邪魔されないようにしましょうね。

kohalni3 at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年05月10日

たくさん歩く−11歳と8日目

今日の夕方時、小雨がほんの少し降ってました。
しか〜し、小春は歩く歩く。
昨日の雨のお散歩がよほどアレだったので、それを取り戻すかのようです。
多少疲れていましたが、小春の思うままに歩かせたいと思っていたら結構歩いてしまいました。
ほどよい疲労感と夜風がとても気持ちよかったですわ。
最近元気がないなあと思っていましたがこんだけ歩いてくれればヨシ!
明日も元気にお散歩しようと思う小春さんです(たぶん)。


小春さん、毎日元気にお散歩しましょうね。

kohalni3 at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年05月09日

雨だったので−11歳と7日目

おそとこはるお庭に出る気がない小春さん。雨だもんねえ

夕方は雨。
お散歩に出ましたが小春はそそくさと帰ってきてしまいました。
んでもお外に出たいのかな〜なんて思ってご飯後もベランダを開けたままにしていましたが小春は全く出る気配なし。
やっぱ雨がねえ。
これが気持ちのよい夕涼みだったら外に出てまったりしていたんでしょうなあ。
この先しばらくはこんな天気が続きそうなので、デッキでまったりはなさそうです。


小春さん、雨はやっぱり嫌だねえ

kohalni3 at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年05月08日

海に行く−11歳と6日目

20160508umi海風をクンカする小春さん。気持ちいいねえ

今日はGWの最終日。
天気も良かったので海を見に行ってきました。
いつもはものすごく混む海までの道路ですが、日曜日の朝ということですごく空いてました。
およそ30分ほどでとうちゃーく。
と思ったら無料駐車場がいっぱいですよなんか公園でイベントやってるみたい。
しょーがないのでコインパーキングに車を止めて海まで。
天気がよくって暑すぎるくらいでしたが海の風が気持ちいいっす。
小春は波打ち際まで行って海を眺めます。
海には入らなかったです波も高かったしね。
人も結構多く休めるような場所もなかったのですぐに車に戻りました。
お家に帰ってミルクを与えるとすぐに2階に上がってお昼寝。しかも自分のお部屋で。
どうやらかなり疲れた様子です。
11歳になってさらに活動が減ってきたのでにーさんは心配ですが、年齢に合わせた過ごし方をさせようと思ったのであります。


小春さん、今日のお出かけはいかがでしたか? 海はどうでしたか?

kohalni3 at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年05月07日

お外でまったり−11歳と5日目

今日の夕方のお散歩はそそくさと帰ってきた小春さん。
まあ私も疲れてたしいいかなと。
ご飯を食べてまたデッキに出て行った小春はそのまままったり。
にーさんが2階に上がってもしばらくお部屋に入ろうとしません。
小一時間ほどして見に行くとようやく入ってきましたよ。
この時期は過ごしやすいんでしょうねえ、んでも蚊が出てきたので気をつけねばなりません。
てか蚊取り線香つけましたし。


小春さん、風が気持ちい季節になりましたねえ。

kohalni3 at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年05月06日

マイブームは?−11歳と4日目

今小春が気に入っているものがあります。
それはこれ
にーさんが帰ってくるととりあえず食べさせていたので、最近はオカエリをするよりもこれ欲しさに踊っている節があります。
うーん、複雑。
まあでもカワユスなのので許しますそれでいいんです。
これはかみごたえがあるガムなんですが完全ナチュラルってのがポイント高し。
しかも軟骨によさそうな成分じゃないですか。
これでさらに元気になっていただきたいと思います。


小春さん、このガムで元気をゲットしましょうね。

kohalni3 at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年05月05日

サクランボをいただく−11歳と3日目

今日は暑いくらい、てか暑いです7月並みです立夏です。
というわけでもないのですがサクランボをいただきました。
小春にも与えるとおいしそうにパクパク。
んでもググると少量のみあげるのならいいとのこと種はだめ!ゼッタイ! らしいです。
まあ種なんか食べませんが私も。
サクランボで夏のおとずれをひととき感じる小春さんです。


小春さん、そろそろ夏に備えましょうね。

kohalni3 at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年05月04日

すごい雨と風のちドピーカン−11歳と2日目

昨夜から風雨がきつくて何度も雨戸を叩く雨の音で間が覚めました。
朝もそんな感じだったので時間をずらしてお散歩。
んでも結構きつかったです。
と思ったのもつかの間、9時前には晴れてきましたよ風は強いけど。
そしてすごく暑くなってきました。
というわけで冬用の布団はしまっておこた布団で寝まっす。
その方が横幅が広くって小春がうえに乗っかってても快適に眠れるんですよねえ。
一緒にお布団に入らなくなるのはさみしいけど、寝ている間でも小春を感じていられるのがいいんです。
小春は自分のお部屋に入ることはなく、おこたかにーさんの布団で寝てますから。


小春さん、今日も一緒に寝ましょうね。

kohalni3 at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年05月03日

なんか元気が出てきた感じ−11歳と1日目

赤いファイテンのおかげでしょうか、小春は多少元気が出てきたように感じました。
サプリを増やしたのも効いてきたのかもしれません。
まあともかく元気でカワユスな小春が一番ですわ。


小春さん、明るく元気に過ごしましょうね。

kohalni3 at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年05月02日

11回目の誕生日−11歳

faiten2
赤のファイテンを装着する小春さん。いい感じですか?

今日は小春の11回目の誕生日。
朝起きてすぐにおめでとうを言いチュー。
晩御飯は小春の大好きなマグロをふるまいましたよまあ大喜びですわ。
で、今年のプレゼントは赤いネックレス。ファイテンの磁気チタンネックレスです。
小春の骨のことを慮ってのことです。
赤にしたのは申年に赤い物を身につけると厄除け開運になると聞いたからです。
痛みを去るって意味もあります。
ともかくこのネックレスで痛みがなくなり、さらに元気になっていただきたいのです。

それにしてももう11歳かー早いなあ。
なんか小春には苦労ばっかりかけている気がします。
もっと楽しく過ごさせたいものです。


小春さん、これからもよろしくねそしていつまでも元気で長生きしてねにーさんの寿命を分けてあげるから。

kohalni3 at 21:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年05月01日

夕涼みしばらく−10歳と11ヶ月29日目

今日はぽかぽか陽気、てか暑いくらい。
小春は晩御飯を食べた後デッキでまったり。
それも結構長い時間まったり。
私も付き合ってまったりしましたが、それでもさらにまったり。
2時間ほどしてようやくお部屋に入っていただきました。
てか入れました戸締りしたかったので。
こんなにまったりしたのは久しぶり。まあ今まで寒かったってのもあったのでしょう。
これからの季節はデッキでまったり時間が長くなりそうな小春さんです。


小春さん、にーさんも一緒にデッキでご飯とか食べましょうかねえ。

kohalni3 at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年04月30日

一日まったり−10歳と11ヶ月28日目

今日は朝からいい天気。
でもにーさんはお仕事ですPCの前から動けません。
小春はおこたの中でにーさんの足を枕にまったりお昼寝。
お留守番が多かった小春さんは落ち着いて穏やかに過ごしているようです。
激しいオカエリもカワユスですが、お昼寝している姿を見ているのもカワユスですよ。


小春さん、明日は一緒にお出かけしましょうか。

kohalni3 at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年04月29日

お出かけお出かけ-10歳と11ヶ月27日目

今日はにーさんが休み。
てか体を休めるために休みを取っただけでGW? なにそれおいしいの状態です明日も仕事だし。
というわけで小春とお出かけ。
今日は駅前のショッピングセンターまで行ってきました。
買い物を済ませて小春とちょいとお散歩。
久しぶりの駅前散策ですが、小春は全く乗り気ではありません。
まあね、歳も歳だしそこまではしゃがなくなったんですよチトさみしす。
帰ってきてからミルクをあげてその後はにーさんと一緒にお昼寝です。
久しぶりのお出かけは、お出かけ自体が楽しい小春さんです。


小春さん、明日はどこに行きましょうか?

kohalni3 at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年04月28日

朝も夜も-10歳と11ヶ月26日目

今日は朝から雨。
てか一日中雨です。
お散歩時はカッパが必須でしたよ。
んでも小春は歩いてくれてうん○もしっかりいたしてくれたのですっきり。
雨の日はにーさん的にはうん○だけが気がかりなんですよねーいたしてくれないと気になりますし。
まあでも歩く距離と時間は短いのはいたし方ないかな。


小春さん、明日からはしっかり晴れるそうですよどこかへ行きましょうね。

kohalni3 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年04月27日

心配し過ぎなのか-10歳と11ヶ月25日目

小春の足腰が心配です。
今でこそ元気に激しくオカエリをしてくれてそれはそれで嬉しいのですが、負担になってないのかな、痛くないのかなと。
柴はいろいろ我慢してしまうそうですからそこが心配なのですよ。
まあたんににーさんの取り越し苦労ならそれにこしたことはないのですがねえ。

小春は今日も元気に激しくオカエリオカエリ。
この一瞬のためにいろいろ頑張っているようなものです。


小春さん、あなたのおかげで今日も元気ですよ。

kohalni3 at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年04月26日

デッキからオカエリ-10歳と11ヶ月24日目

今日帰ると小春がデッキから飛び出して激しくオカエリオカエリ。
お家の方に遊んでいただいていた模様です。
しかも、もうすでにマグロとカツオのご飯をいただいていた模様。
にーさんも小春とのお散歩の後に頂きました美味しかったです。
図らずもおいしいお魚をいただけた小春さんです。


小春さん、今度はどんなごちそうにしましょうか?

kohalni3 at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和 

2016年04月25日

元気なのはステーキのおかげ?-10歳と11ヶ月23日目

今日は朝から元気な小春さん。
お散歩もガシガシ歩いたし、オカエリも激しかったし。
やっぱ昨日食べたステーキのおかげでしょうかにーさんも元気だし。
うまいものをたくさん食べれば元気になるってはっきりわかんだね。


小春さん、今度は高級な魚でも食べましょうね。

kohalni3 at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小春日和