2011年05月27日

ガレージ激写

ガレージ激写-1明日は兄とFISCOに行く予定だ。
なんでも兄のお世話になっている牧場のオーナーの走行テストらしい。

兄の355で乗っかって行こうかと思っていたら、なんとこのタイミングに車検に出したですと。

仕方ないのでウチのギブリで行くような・・・

軽く洗車でもしておこう

ガレージ激-2洗車と言っても水洗いなんだけど、拭き取っていたらポツリポツリとが落ちてきた。

雨の中洗車しているオジサンは怪しいので速攻ガレージの中へ

そして、なんと姉からこないだ借りた一眼レフとやらを明日チャレンジしてみようと思いその練習を兼ねてガレージのカッコイイギブリを撮ってみることに

ガレージ激写-3ギブリに合わせたり、葉っぱに合わせたり、こんなことはド素人の人にも簡単にできるようだ。オモロイオモロイ

いつも使っているサイバーショットと何が違うのか説明できないんだけど、画像は全然違うね、やっぱ。

ガレージ激写-4私が作った(正確にはシールを貼った)マセのチャリンコもマセと並ぶとイイでしょ、世界に1台の限定です。

このカメラ、1つネックなのは大きな望遠レンズが着いていて、脱着が分からんので何を取るにも1歩下がって、いやだいぶ下がってになる。
こんな狭いガレージの中では限界のようだ。

ガレージ激写-5こんなツウぶったカッコイイ写真も撮れるには撮れる。
これかなり面白い。
自分で買うのは大変だけど、近くにこういうのを持ってる人がいていつでも借りれるというこのシステムは最高だな。

ガレージ激写-6ところで、明日のFISCO
私の仕事はどうも動画撮影らしいのだが・・・

それ以前に雨じゃないの???

予想が大きく外れてド快晴になりますように!

kohana0 at 16:14│Comments(4)TrackBack(0) マセラティ | ガレージライフ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by quattroporcini   2011年05月27日 18:56
大きく外れてド晴れになりますように!!
2. Posted by eiji   2011年05月28日 09:06
4茸さん、おはようございます。
お久しぶりです。

やはり雨でした。写真の腕前はまた今度ご披露します ナンチャッテ
3. Posted by OPおやじ   2011年06月01日 15:52
こんにちは。
せっかく久々に会えると思っていたのに残念な天気でした。
今回は動画を作るのがメインでしたので晴れていたらいい画が撮れたと思いますがまたよろしくお願いします。
本当に憎悪の雨。。。
けど走ってきましたよ。こんな感じで↓

http://blog.livedoor.jp/prize_east/archives/65687925.html

また近いうちにお会いできることを楽しみにしてま〜す!
兄さんの355の車検は終わりました。。。
4. Posted by eiji   2011年06月02日 09:18
○Pおやじさま
本当に生憎のお天気残念でした。でも雨の中イイ音が響いてますねー
今度またドライの日にぜひ声を掛けて下さい。
いい画が撮れるようがんばりまーす!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔