花さんのつぶやき

おもいつくまま 気の向くままに    好きなときに 思いつくことを書いてます

移転のお知らせ

今度 こちらに 移転しました

http://hana519.blog74.fc2.com/

(^-^)/ よろしくおねがいします☆★☆@

おめでとう ~(=^‥^)∠※PAN ! 松井秀喜選手

ワールドチャンピョンシリーズ 優勝おめでとう ~(=^‥^)∠※PAN !
ワールドチャンピョンシリーズ MVP おめでとう ~(=^‥^)∠※PAN !

ヤンキース 7得点のうち6点は
松井のバットからたたき出されたものでしたね

今日の松井は 本人も言っていたけど 出来すぎw

ヤンキースに移って 7年
念願のワールドチャンピョン しか〜もMVPまで
最高の締めくくりでしたね〜

雨の中を。。。。

c56023a3.JPG2人とも お休みだったのですが〜〜〜
ぐずぐずしてたら お昼ちょっと前w

そこから とりあえずどこか行こうかということになり。。。
車で出発!!

17号線から 上武道にはいり 伊勢崎へ
そこから 北関東道ー関越道 渋川・伊香保ICでおり
中之条にはいり 四万温泉へ

本当は吾妻渓谷(八ツ場ダム)へ行こうとしてたんですがww
雨がひどくなったので 予定変更!

四万温泉で お蕎麦屋さんをしている ネット仲間のお店で
お昼のお蕎麦を食べました

はじめて伺ったのですが  これが めちゃうまい!!
石臼挽きの十割蕎麦 
四万温泉に いかれたときは ぜひどうぞ^^
http://www.sima-nakajimaya.com/   ここで〜〜す!!
写真は 四万温泉です

そのあと 教えていただいた 
四万川ダムのほとりにある 「こしきの湯」へ

入湯料は 400円 

源泉掛け流し 加水なし 
だ〜〜れもいなくて 独り占めw
めちゃあったまりました^^
のんびり浸かって 出てきてびっくり@@

雹?霙? こんな早い時期に見たのは初めてですw

帰りは 四万温泉から ひたすら353号線をひた走り 渋川へ
渋川からは 17号線を ひた走り我が家へw

それでも 高速を使った行きと 一般道のみの帰り
10〜15分くらいしか 時間が変わらないのは????ですねw

口の中が大忙しw

先週は 唇の裏側 歯茎との境目に 口内炎ができて
治るまで1週間>< 

そして 今週は
舌の前 先端かな そこに 舌炎><

今が最高に痛いです><
食事は 固形は一切ダメで;;
ヨーグルトやプリン おかゆ
それも スプーンで口の奥に入れて 流し込み><

水も コップからでは;; ペットボトルにいれて横からストローか
舌を出して 口の奥のほうにいれないと><

話すのも 痛いんですが。。。。。
明日から3日間は仕事です><
話すことが多い職場なんで。。。。。

人数少ないから 休むわけにも行かず><
なんとか 治るまでは がんばらねば

おまけで ダイエットになるといいかなぁ〜〜w

映画2本

知り合いから 前売りいただいたので 観てきました

「カムイ外伝」 
 
 白土三平の劇画が原作です
 劇画は ずっと読んでいましたw
 主役は 松山ケンイチ

 CGがちょっと弱いとこもあるような気もしますが
 迫力があって どんどん引き込まれ あっという間にエンディングでした
 
 松山ケンイチ 不思議な俳優さんです
 TVでは それほどでもないんだけど 映画になると
 めちゃかっこいい! スケールの大きい俳優さんなのかな〜??

 ジョニー・ディップもそうなんで 和製ディップになってほしいww

 
 次は 自前でw 

 「さまよえる刃」
 
 原作は 「ガリレオ」の東野圭吾 主役は 寺尾聰 
 2ヶ月ほど前に原作を読みました
 重たいテーマです 切ないです 疑問を感じます 
 
 自分が同じ立場なら。。。。
 見終わって 考えずにはいられません 
 
 ほぼ原作に忠実に作られています
 
 
 一緒に行った旦那は 「泣けるというより 怒りを感じた」と

 余談ですが
 シアターの駐車場で事故がありました
 ものすごい音でひっくりしたのは 入ってものの5分もたっていないときです

 サティの屋上駐車場なのですが。。。。
 いったいどんな風にぶつかったのか

 駐車場の真ん中に1台 ぶつかって壊れていて
 壁際のガラス窓に1台が突っ込んで(おそらく 其の車がぶつかった)
 隣の2〜3台が 横玉突き状態

 真ん中の車と玉突きの2〜3台の人は 映画を観ていたのでしょう
 (戻ってきて びっくりでしょうね)
 平日で ガラス窓脇のエスカレーターには誰も乗っておらず
 下の階のエスカレーターにも誰もいず 物損だけ
 不幸中の幸いです

 でも たぶんぶつかった車の運転者は 
 きっと明日あたり痛みが出るんだろうなと
 今日は まだ気が張ってますからね

 

  

里山の秋

cb3d3478.jpg11日 日曜日

お昼から思い立って 気分転換のドライブw

まずは 東松山を抜け 嵐山の農産物直売所

そこから 小川に抜け 小川 「道の駅」 

山に向けて ひた走り 東秩父の農産物直売所 

山女の塩焼き 1本500円 (土日祝日のみ販売)

おいしかったですよ〜 普段 あまり魚を食べないちびさんも

頭以外は 丸ごと1匹食べてましたw

そこから 峠を越え 寄居に出て

我が家へw  これで 3時間半くらいのドライブww

ごめんじゃ すまないよぉ〜

昨日の朝方 
トイレにおきたら なにかへ=^‥^) ん?


ふらふらするし 気持ち悪い><
ロフトベットに寝てるんですが そこまでたどり着けず
床にゴロン><
そのまま 朝までいつの間にか寝てました><

目が覚めてちょっとふらつくけど おなかすいたな〜って
ご飯を食べ 3〜4口たべたら グラッ ??
起きていられない>< そのまま ゴロン

しばらく横になって お少し落ち着いてきたところで
いつもの薬を。。。

飲んだとたん ものすごい吐き気で そのままトイレに駆け込み><
飲んだばかりの薬まで 全部だしちゃいました><

いろいろ考えてみたら 思いつくといえば 薬
先週 月曜日に定期健診 で 薬をもらい 
いつものとおり 残っていた分を飲みきって 連休にはいってから
今回もらった薬を飲み始めました

2種類もらっているのですが 
1種類がなんかいつもより量がすくないなぁ〜と思いながらも。。。

あまりにもひどくなってきたので 休診なのはわかっているけど
透析やディサービスもやっているところなのでTELしてみました

ひととおり 説明したら たぶんヘルパーさんだと思うのだけど

「症状を記録しておいて休み明けに診察にきてください」
@@ @@
「我慢できないからTELしたんですけど。。」
「薬を交換してほしいってこと?」
「今回のを飲み始めたらなったので できたら換えてほしいんですが。。」
それは すでに最初の話のときにたのんだはずなんだけどなぁ〜><

ちょっと待ってください といわれ 出てきたのが 院長
いるじゃ〜ないですか〜

カルテをみながら
「僕が出したのは ○○50mgとxx80mgで いつもと同じものだけど」
「○○はおなじですけど xxが40mgです」
「僕は換えるっていわなかったですよね なんていったっけ?」
「このままの調子なら減らすことができるとは言いましたけど
 減らすとは言ってませんよ」
「そうだったよね 事務のほうで間違えたんだ すみませんでしたね
 具合悪くなちゃった? そりゃ〜 申し訳なかったね」

まあ この程度で済んだからいいようなものの><
命にかかわるような薬だったら 問題ですよね〜
ごめんじゃ すまないよ〜

モロヘイヤのスープ

最近 青物が高いですね〜
其の中で 安いのが モロヘイヤ

いままで あまり食べたことはなかったのですがw
というか 食わず嫌いw 
なんか 青臭そうで><

こうちゃんの簡単レシピ を見て 作ってみましたw
本人が言ってるように 本当に簡単で早くておいしいw

レシピはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/40706757.html

やっと。。。。。。

年金特別便 
結婚前のものが消えていたので 
連絡をして 訂正を記入して 郵送してから 1年

当初 半年後に返事が来るとのことでした
半年を過ぎても なしのつぶて><
で こちらからTELをいれると 

「半年の予定でしたが 現在は1年になってます
 もう少しお待ちください」 との事

それじゃ〜〜って それから半年たっても
まだ なしのつぶて><

またまた こちらからTELをいれると
「ああ〜こちらではすでに統合されてちゃんと記載されてますね
 まだ ご連絡いっておりませんか?」

まだの旨を話すと
「それでは 送らせていただきますね」

それが 昨日の話
書類が届いたのが 今日

いったい どうなってるんでしょ???
連絡しなければ まだまだ。。。。なんですかね〜

台風

c508e152.JPGこのあたりは たいしたことないでしたね〜

ふつうよりちょっと強い風と雨くらい

夕方 不思議な夕焼けw

雨降りなのに 夕焼け 変な感じw

ごくせん

勤務の後 ミーティングが20時半からといことで

時間も中途半端なので 家には帰らず

モールの中のワーナーマイカルで

ごくせん を見てきましたw

本当は ハリーポッターが見たかったのだけれど。。。。

わが旦那も見たいとのことで><

ごくせんにw

TVでも ずっと見てきたので 

相変わらずのコメディタッチですが

楽しめました^^

ヤンクミの言葉 大好きです^^

「地に足踏ん張って一生懸命いきてるんだ」

「ほとんどのものはお金で買えるかもしれない
 でも お金では買えない心でつながってる仲間がいる」

ヤンクミは やっぱり 仲間由紀絵です
なんといっても 彼女以外は。。。。

2代目ヤンクミ 上戸綾 という話もありますが。。。

やっぱり ヤンクミは 仲間由紀絵ですw

日食

4eb8c049.JPGお天気予報では 見られそうもないような気がしていましたがw

なんとかみえました^^

日食グラス 勤め先の店でも売っていたのですが

まだ いいか〜って 思っていたら いつの間にか

売り切れてしまい><

どこにもない状態><

ネットを探し回って やっと 最終17日0時から緊急発売!!
一人1個 400個というのを 見つけ
開始と同時にアクセス 買えました^^
なんと 開始から1分で完売でした@@


片手に観測グラス・片手にカメラでで 撮ったので
あまり いい画像ではありませんが UPしますw

うちわ祭り

1dffbbc5.JPG今年も行ってきましたw

関東三大祇園祭のひとつ 

熊谷の「うちわ祭り」

途中から雨が降り あいにくの天気でしたが;;

ちょうど巡行祭の最中で

お祭り広場のお仮屋(行宮)に各区の山車が

お参りに集まってきていました

夜の叩き合いとは また別の趣があります

出店を端から端まで 2往復w 

片道約650m 

あっちにより こっちにより ぶらぶらとw

国道17号線も 歩行者天国に

夜の叩きあいも 見たかったけれど

あいにくの雨で 帰路に着きました

有形文化財の山車です

剱岳 点の記

やっと 見てきました^^

今みたいに装備も道具もそろっていないときに
苦労して苦労して登頂
結果は。。。。 

軍や世間には 認めてもらえなかったけど
ともに 苦労したライバルの日本山岳隊とは
相通じるものが

内容もさることながら
さすが 名キャメラマンだった木村大作!!

すばらしい映像です
ひとつひとつの映像が 本当にすばらしく
圧倒されます

粗目雪が陽に当たりキラキラと輝く様や
雲海に浮かぶ富士山
四季折々の立山山景
剱岳の近寄りがたい雄雄しさ

こだわって こだわって 
すばらしい作品になっています

いずれは DVDやTVでも 見られるのでしょうが
この作品は 絶対 大きなシネマスクリーンで
見たい作品です

一週間で 名古屋往復2回w

61104328.JPGおじの一周忌が21日にあるので
名古屋までおばを迎えに 17日にいきました

いつも上越新幹線・東海道新幹線でいくのですが
今回 ちと 違った方法でww

長野まで上越新幹線で 
長野からは ワイドビューしなの で 名古屋へ向かいます

所要時間は4時間ちょっとw

いつも同じ風景では つまらないので
ちょっと旅行気分を味わってみたく 
この行程を選んでみました

18日にいつもの東海道ー上越で かえってきましたw

そして昨日 名古屋に帰るおばを送っていきました
 しなの の話をしたら そのルートでいってみたいというので
 再び しなの14号に乗りましたw

 長野駅ホームの立ち食いそば おいしかったですw^^
 
 1泊して 今日 戻ってきました 
 で。。。。。。

 本日のルートはw
 名古屋から ひかり で 小田原まで (1時間12分)
 小田原から JR湘南新宿ライン 特別快速で 熊谷(2時間19分)

 名古屋から熊谷まで新幹線でいくと 13,620円(自由席)
 2時間19分ですが

 今回のルートでは
 名古屋ー小田原 新幹線自由席 3560円
 名古屋ー熊谷 乗車券       6830円 で合計10,390円
 乗り継ぎがうまくいけば 3時間31分
 
 昨日も今日も 朝方 降っていた雨もあがりいいお天気w
 やっぱり 花さんは 晴れ女ですね^^wwww

 この前よりもアルプスがきれいに見えました

名古屋へ

おじの一周忌が21日にあるので
名古屋までおばを迎えに 17日にいきます

いつも上越新幹線・東海道新幹線でいくのですが
今回 ちと 違った方法でww

長野まで上越新幹線で 
長野からは ワイドビューしなの で 名古屋へ向かいます

所要時間は4時間ちょっとw

いつも同じ風景では つまらないので
ちょっと旅行気分を味わってみたく 
この行程を選んで見ました

車窓から木曽路を眺めてみるのもいいかなと。。。。

ただ 心配はお天気ですw
いいお天気だと いいのですが。。。。

以前 ずーっと昔にスキーでスノボーに突っ込まれて
左ひざの内側じん帯を痛めたことがあるって 書いたことが
ありましたが。。。。。

その左ひざ このところ めちゃめちゃ悲鳴を上げています><
2ヶ月ほど前 めちゃめちゃ痛くて 親戚の整形外科に行ったところ
内側じん帯が緩んでいるせいで 
骨が正常な位置で引っ張られていなくて ときどきこすれあってるとのこと
いまのところ補助器具をつけるほどのことではないけど。。。
炎症が起きてるということで 痛み止めの貼り薬と飲み薬を
継続してもらっています

ところが 先日 膝の上がいたみ 左足全体が
はれぼったく 膝を曲げるのもいたく 
これは おかしい!と 病院へ

膝に水がたまっていました〜〜〜〜
しかも 牛乳瓶1杯 200cc 近く><
あの水って 透明ではないんですね〜w
うす黄色い水  抜いても また たまるらしい><

麻酔を打った後と 水抜きのための注射のあとが 
まだ 痛いですw

仕事は 3日間だけとはいえ 5時間の立ち仕事 歩き回るしw
変えるころには 左足が悲鳴をあげてます><

先生 いわく 

体重落とすと 少しは楽になるんだけどね〜〜w

そんなの 無理ですってw
血圧のときにも言われてるけど・・・・・・

食べても 食べなくても。。。。。。。
体重 なぜか キープ 
なんででしょうね〜><

いつもは

2人で行くのですが。。。(2人で行くと@1000円なんでw)

うまく休みがあわず 一人で行ってきましたww

もっとも モールの従業員割引があるので¥1200ですw

いつものごとく 2本です

「GOEMON」 
時代考証 歴史は気にしないでくださいw
「K-20]のときと 同じようです^^
CGも まあまあかな〜 日本でもこんなのつくれるようになったんだなぁ〜〜って w
内容は 十分楽しめます ほろっともさせてくれます
ハッピーエンドではありません 
でも〜〜 よかった〜^^

「レッドクリフ2」
やっぱり いいです^^
迫力満点!  DVDでいいや〜っと思ってる人
ぜひ 劇場で見てください!
あの 迫力 小さな画面では もったいないです

今日の風はすごかったですね〜w
仕事帰り 駐車場まで歩くのに 普段の倍はかかりましたw

最初は向かい風 すすみませんw
次に横風 横に飛ばされそうに よろよろとw
やっと 車にたどり着いて ドアを隣の車にぶつけないように
気を使うこと 使うことww

車に乗り込み 走り出すと
車が横風にゆられてます

スピードがでると ゆれるゆれる><
結局 家に着くのに いつもより10分近く遅くなりましたw

暑かったですね〜^^;

熊谷は32度をこえました^^;

この暑さの中 車で30分ほどでいける
滑川の森林公園に 行ってきました〜^^

ここを訪れるのは。。。。。。。
もう だいぶいってないな〜w

5〜6年 いやもっとかな〜ぶりですw

自然の中の施設もいろいろと増えて
初めてのものがいっぱい^^

入園料も安く 1日めちゃくちゃ 森林浴をしながら
遊ぶことが出来ます

野草園や 広場 四季折々の花々 水遊び サイクリング
アスレチック 散策 バーベキュー ミニゴルフ などなど

あきずに 1日中楽しめますw

しかし〜 普段の運動不足&年齢には 。。。。。。ですよ〜
いまは めちゃくちゃ 足が痛いですw

左ひざの内側じん帯が緩んで 痛みのきてる左足は
ちょおと〜〜〜 悲鳴をああげてますw
お医者様にもらった 鎮痛剤で 
少しは 緩和されているんですけどね〜^^;
昔の古傷がいたむってやつですw

そうそう ここには 野生の野うさぎや 狸 
春セミとか いっぱい いるんですよ^^

子供たちの人気は 今日は水遊び場だったけど
アスレチックもかな〜〜りのにんきでしたよ^^
Archives
Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ