January 30, 2008

お知らせ

この度、諸々の事情によりブログを閉鎖することにしました。

2005年10月22日から今日まで、沢山の方に見にきていただいたことをとても嬉しく思います。
娘が生まれてからは更新が滞ることも多く、これまでにも何度か閉鎖を考えたことがありました。
私自身、不器用なので、子育て+犬育て+家事のすべてがバランスよくこなせずに悩んでいました。
いずれにも完璧を求めすぎていたようにも思います。

当初から楽しくブログを続けたいと思っていたのに、時間的余裕がなくて最近は少し負担に
なっていた気がします。
もし、また気持ちに余裕ができたら、「こはる日和」を再開したいという思いがあります。

ブログを通じて、多くの方々と出会えたことに心より感謝しています。
そして、こんなつまらない日常を綴ったブログに何度も足を運んでくださり、本当に本当にありがとうございました。
皆さんの温かいコメントにいつも励まされてきました。

これからも皆さんのブログに遊びにいきます。
(コメントを残さないことの方が多くてすいません・・・)
皆さんとワンちゃんたちが末永く健康で、そして幸せでありますように。

080131_a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

080131_b

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こはる共々、長い間本当にありがとうございました。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koharu26/51098532
この記事へのコメント
ひゃぁ、残念。寂しい。
でもストレスになってしまったらいけませんもんね。
娘ちゃんも、こはるちゃんも気になりますので、どこかのブログで近況報告が見ることが出来れば良いなぁって思います。
頑張りすぎない事が大切ですぅ。
Posted by がくまるはは at January 31, 2008 22:13
はじめまして。さよきりんと申します。
ブログを開始された頃から拝見しておりました。
きっかけがなくてコメントしてなかったんですが・・・
このたび閉鎖されるとうかがって、とても残念に思っています(涙)
いつの日か、こはるちゃんのような愛らしいコーギーを家族に迎えたいな、と記事がUPされる度に楽しく、時には笑い、時にはもらい泣きしながら読ませていただきました。
私なりに思い出のあるブログなので、とても寂しいです(泣)
ママさんも育児、家事、こはるちゃんの世話などなど、主婦業で時間的にも精神的にも大変なご様子が伝わってきました。
To be continued
Posted by さよきりん at February 01, 2008 17:17
今までお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
もしできたら、閉鎖とおっしゃらずに、このままにしていただいて、時々こはるちゃんのお顔を覗きに来させていただけますか?
そして、いつの日かママさんの余裕ができたら、またUPしてください(願)
ママさんペースでのんびりでいいんですよ♪
だって、ママさんのブログですもの。
再開の日まで、こはるちゃんをはじめご家族の皆様が健やかでありますようお祈りしています。
Encl
Posted by さよきりん at February 01, 2008 17:18
>がくまるははさんへ

突然のことですいませんでした。
私もがくまるははさんとこうしてやりとりできなくなってしまうことがとても寂しいし、つらいです。
こはるについてもそうですが、育児についてもアドバイスいただきすごく嬉しかったです。
「がんばりすぎないこと」、そうなんですよね、気負いすぎちゃってるんだろうなって感じてます。数ヶ月経って、しっかり充電したら、ぜひまたこはるのドアップ画像から再開したいなぁと今思っています。そのときは本当に心からマイペースなブログとしてやっていけたらいいなぁ♪

Posted by koharu at February 01, 2008 21:20
>さよきりんさんへ

はじめまして☆コメントありがとうございます。
初めの頃から見てくださっていたなんて。本当にありがとうございます。
私の性格なんだと思いますが、最近は「更新しなきゃ!更新しなきゃ!」という思いに駆られがちで・・・。でもそんなに重く考えずに、自然体でごくごくマイペースに続けていればいいものなんですよね。昨日、閉鎖の記事をアップしてそう感じました。
しっかり充電したら、今度はのんびりとスタートしようかなと思っています。このブログは今のところこのままにしておくつもりです。私自身も昔の記事を読んで最初の頃の気持ちを思い出していました。こはるが小さい頃の写真を見てにんまりしたり(笑)。こはるの顔でよければいくらでもご覧になってください!こはるも喜ぶと思います。
またこのブログでさよきりんさんとお会いできることを祈っています。本当にありがとうございました。
Posted by koharu at February 01, 2008 21:21
はじめまして。H18.9生まれの娘と、旦那の実家にコーギーがいて、親しみを持っており、出産前から読ませていただいてました。自分の生活の中で、何を優先させていくか考えることはとても大事だと思います。いつまでも幸せにお互い暮らせますように。
Posted by すずママ at February 07, 2008 23:29
はじめまして。
ブログを始められた時から時々拝見してました。
コーギーが大好きで、更新を楽しみにしてたので、残念です。

私も1年ほど前にコーギーを飼い始めて、勝手にいろいろと参考にさせていただいてました。

またいつかこはるちゃんの写真が見れると嬉しいです♪

Posted by fd3s at February 11, 2008 18:41
こんにちわ〜こはるママさんお元気ですか?
こはるちゃんそしてベイビィは、もう大きくなったでしょうね。
ごめんなさい
ダッシュのブログに来られていたなんて
まったく気づかなくって・・・m(__)m
閉鎖は、残念ですが、しょうがないですね。
また心にゆとりが出来たら戻って来てくださいね。
子育てがんばって・・
私は、娘たちの輝いている目を見ることが、私の幸せだと思っています。





Posted by ダッシュママ at March 22, 2008 14:23
ごめんなさい
こはるママさん  ひとつだけ・・・
もし、機会があったらこの本読んでみてください。
私が、好きな本です。ぜひおすすめですよ。。
「子どもは、紫の露草」広木 克行著
出版社は、北水  です。
Posted by ダッシュママ at March 22, 2008 21:07
久々に来てみてびっくりしました。

ざんねんですねぇ〜
こはるちゃん、仔犬のときはかわいかったのにぃ……
Posted by ちゅうはる at February 12, 2009 07:26