2007年02月

2007年02月27日

ドーナツ♪

26日の晩御飯26日の晩ご飯

・煮穴子丼

・あさりのバター焼き

・山芋のもずく酢

・サラダ

・苺

+お酒

 

昨日みたいに寒い日は、あっかいお味噌汁を忘れちゃいけないね!(´ー`)

************************************

昨日はやたら眠くて・・・・ココの所夜更かししてたからなぁ〜^_^;

ドーナツ昨日、叔母ちゃんがドーナツを作ってくれました。

お砂糖なしは、フジタ君の分、お砂糖たっぷりは私〜(^u^)

栗原はるみさんのお母さんのドーナツのように、少し軟らかめの生地で作ってくれる懐かしい味です。

今日の朝ごはん〜

今日は、フジタ君がお休みです。前回のお休みから3日しか経ってません。仕事の関係からこんなシフト体制になってしまうんだけど、次のお休みまでが長いなぁ〜^^;

それにお給料前日なんで、ちょっと厳し〜〜い!!  けど、楽しみます〜



2007年02月26日

今日は晩ご飯だけ・・・m(__)m

25日の晩御飯25日の晩ご飯

・オムライス

・牛肉のタタキ

・高野豆腐の煮物

・マカロニサラダ

・味噌汁

+お酒

 

オムライスは、鶏肉の代わりにタイラギ貝を入れてます(^u^)美味しいヨ〜

今日はこんな時間になっちゃったので、晩ご飯だけの更新でごめんなさい!!

お返事が明日になってしまって、許してね!  今、頭はもう寝てます 



2007年02月25日

お給料前の贅沢

24日晩御飯24日の晩ご飯

・小柱と三つ葉のかき揚げ

・水菜の煮びたし

・ツナと大根のサラダ

・奈良漬

・味噌汁

・ごはん・お酒

前日のお休みは、贅沢を止めて のんびり梅見と手作りお弁当&ご飯・レンタルビデオで過ごして、その分、二人が大好きな小柱を翌日食べよう〜って決めてました(^_-)-☆

こちらでは「トリカイ」って言うんだけど、多分「アオヤギ」って言うのが一般的なのかなぁ〜その小柱が美味しいんだけど、高いんですよね〜(^^ゞ

今の時期は、絶対食べたいー!!そんな訳で、これ、レジャー費に入れて買いました!(どっちでも同じだよネ・・・笑)

 すっ〜〜〜〜〜ごく、美味しかった!!幸せ〜



おにぎり持って〜♪

23日はお休みだったんで、「市民の森」に行って来ました〜市民の森

 

 

 

 

 

 

 

天気予報ではだったので、てラッキーで〜す!ばくだんおにぎり

早速、ばくだんおにぎり作って、おかずは玉子焼き・イカリング唐揚げ・ウインナーだけだったけど、空気と景色がご馳走になって美味しかったなぁ〜

 

あーとんさんのブログを見て、梅を見に行きたいナァ〜って思ってたんだけど、ちょっと遅かったかな。もう散りかけ初めていました。

梅1梅

でも、綺麗だったよ!

今年も見に行けて良かった〜!

 

 

市内海と山に囲まれた私が住んでる町です(^u^)

資料館の上から見た所〜

ここでも、フジタ君は祭りのビデオを見てました(←祭りバカ!)

いっぱい写真撮ったんだけど、人物入り(フジタ君)が多かったんで^_^; 却下しましたァー



koharu310 at 19:54|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!小春んち 

2007年02月24日

コツコツ、ゲット!

22日の晩御飯22日の晩ご飯

・タラの酢豚風

・豚肉と大根の煮物

・冷奴(チリメン)

・あさりの味噌汁

・ごはん

+お酒

 

酢豚風に人参入れ忘れたぁ〜後からこうやって見ると分かるねっ!(^u^)

**************************************

イオン商品券やったね!!

イオンのポイントが集まって、3500円分の商品券が送られてきました〜〜

今までカードを使ってのお買い物ってしなかったんだけど、去年からイオンカードを使って買い物したり、ガソリン代を支払ったりしてたら1年でポイントが貯まりました。

コツコツって、とっても大事なんだね!

あんまりこういう事に無頓着な方だったんで、もっといろんな事勉強して頑張ろう〜〜



2007年02月22日

ちょこちょこ外食してます!

20日の晩御飯20日の晩ご飯

・親子丼

・鯵の刺身

・焼きエリンギの三杯酢

・奈良漬

・味噌汁

+お酒

焼きエリンギの三杯酢はフジタ君の好物で、これほとんど一人で食べちゃいました〜!

フジタ君が子供の頃は、お義母さんの実家の香川県からたくさんのマツタケが送られて来てたんだって〜!よく焼きマツタケを食べてたって!そんな時代もあったんだね(^u^)

*************************************

モーニング

 

フジタ君の出勤がゆっくりな時は、喫茶店のモーニングに行ったり・・・・(たま〜に和もいいよ〜

 

 

焼き牡蠣昨日のように早帰りの時は、居酒屋さんに行ったり・・・

ちょこちょこ外食してま〜す(^^ゞ

昨日は焼き牡蠣を食べました!

今年は、ノロウィルスの影響で敬遠され気味の牡蠣だけど、もうそろそろ大丈夫よねっ!

今のところ大丈夫みたいなんで、〜!美味しかったァ〜

お給料日まで1週間切ってるけど、その間2回もお休みがあります

こんな事してて、レジャー費で足が出てしまわないか、心配〜



2007年02月20日

6千円分のお買い物券

塩ちゃんこ鍋18日の晩ご飯

・塩ちゃんこ鍋(ラーメン入り)

・ばくだんおにぎり

 

 

 

 

クラブ会の翌日だったんで、フジタ君も飲まないだろうしィ〜(^u^)、こってり物は欲しくないだろうし〜・・・・いろいろ考えて鍋にしました。(やっぱり飲まなかった!)

塩味、とっても美味しかったヨ

ばくだんおにぎりテレビでたまたま「ばくだんおにぎり」を見て、食べたくなって作りましたァ〜(^^ゞ

梅・焼き鮭・おかか・昆布を入れて作ったんだけど、フジタ君にウケタよ。

今度のお休みは、これを作って外で食べたいなぁ〜何処かに出掛けたくなっちゃう〜。

*************************************

ポイント券ココの所、友達と家ランチしたり、母の買い物を頼まれたり、時間をうまく使えなくてバタバタしてました。

←でも、イイこと有り〜

実家の電化製品が壊れたので、日曜日に買って配達の手配に行ったら、ポイント9倍だった為、なんと!6千円分の買い物券を貰いました。母からのプレゼント〜!嬉しいなぁ〜(^^)v



2007年02月18日

フジタ君、クラブ会!

15日の晩御飯15日の晩ご飯

・鶏の竜田揚げ(ポテトサラダ)

・大根とエビの煮物

・ほうれん草のお浸し

・奈良漬

・味噌汁(素麺)

・ごはん・お酒

愛媛県産ほうれん草が50円でした〜!そんなに好き〜って程じゃないんだけど(^^ゞ これは買わないとねっ!

***********************************

今日(17日)は、フジタ君、学生時代のバスケのクラブ会で、まだお帰りになってませーん!

多分、PM2時〜3時だろうなぁ〜。 ソルマック飲んで行ったしねぇ〜(^_-)-☆

1年に1回、毎年このクラブ会をやってます。

同じく1年に1回ある同窓会の時と、このクラブ会の時は、行く前にご飯を食べに連れて行ってくれるんだけど、最近節約に目覚めた私としては、一人ご飯を適当に食べてもいいんだけど、必ず習慣みたいに連れて行ってくれるんです^^;(外食代は家計からダヨ〜笑)

フジタ君は、会の集まりで食べるし飲むし、だからその前に外食に行っても、自分はあんまり食べないし飲めないのにね!これも家庭サービス?変な習慣になってしまってるぅ〜(^u^)



2007年02月15日

難しい〜〜!!(T_T)

12日の晩御飯12日の晩ご飯

・明太子スパゲティー

・春巻き

・大根ツナサラダ

 

 

 

明太子スパ、大好き〜

有り合せの具で春巻きにしました。これも、イケル!イケル!!

************************************

フジタ君、早帰り&お休みだったんで、またまた更新お休みしてましたァ〜(^^ゞ

昨日はバレンタインデーでしたねぇ〜

毎年、チョコとを渡していたんだけど、今年は、お弁当を作ってあげよう〜って思っていました。が!14日、フジタ君お休みだってぇ〜!なんで・・・・

カスタードプリンこれを作りました。

一応プリンなんですけど・・・・・・

チョコレートケーキかな。とも思ったけど、フジタ君はプリンが大好きなんで。。。。初めて作りました。これで10個分!^^;

あまりにもヒドイのでアップするのを止めようって思ったんだけど、、、出来損ないの記念に載せておきます〜(´0`)それにしても、お菓子作り、パン作りは難しいです。なんで、表面こんなにボコボコなんだろう〜(>_<)   ハァ〜



2007年02月12日

貰い物続き〜(^^♪

11日の晩ご飯11日の晩ご飯

・秋刀魚の塩焼き

・地エビと玉ねぎのかき揚げ

・大根と地エビのサラダ

・奈良漬

・豚汁(前日の残り)

・ごはん・+お酒

地エビが1パック百円代で売ってましたァ〜!安っ!!これは、お店が地エビを冷凍したものなんで安いみたい〜。

戻せば、もう一度冷凍に出来ないんで、一気に使いきりました

半分は、皮をむいでかき揚げに、半分は塩茹でにしてサラダに!どちらもお美味しかったヨ!

*************************************

玉ねぎかき揚げに使った玉ねぎ〜!

実は、姉のお友達の家が玉ねぎを作ってて、出荷出来ないような小さい玉ねぎを頂いてます。

おすそ分けのおすそ分け〜みたいな感じ。小粒だけど、その方が使いやすいし、嬉しいな。かき揚げにしたら、甘み倍増〜だったよん。

またまた、頂き物 ありがとう〜(^^)v