2007年03月

2007年03月31日

お花見は来週ネ!(^_-)-☆

30日の晩ご飯30日の晩ご飯

・豚カツ

・里芋とコンニャクの煮物

・サラダ

・焼きしめじの酢漬

・豆ごはん

・味噌汁・

フジタ君が美味しいって言ってくれたので、またまた焼きしめじの酢漬けを作ってしまいましたぁ〜(^^ゞ

血液がサラサラになるし、いいよねぇ〜(^u^)

*************************************

お休みの日に、桜の咲き加減を見て来ました

さくら1携帯で撮ったんで、キレイに撮れなかったけど、まだまだ3分咲き位かなぁ〜。

さくら2反対側は8部咲き!こちらはキレイだったです。

この感じだと来週のお休みはお花見だね

もうすでに、たくさんの人が、お花見弁当を囲んでいましたヨ〜。

晩ご飯の写真は撮っているんだけど、なかなか更新出来ません。取り合えず、前後しちゃったけど29日の分だけでも・・・・・・・^_^;               29日の晩ご飯

29日の晩ご飯

・いかなごかき揚げ

・冷奴

・ナスの煮物

・焼きしめじの酢漬

・ぶっかけ素麺

・ごはん・

この日はとってもあったかかったので「ぶっかけ素麺」を作ってみましたァ〜!

いきなり夏メニューっぽいね!(^_-)-☆  早過ぎたかなぁ〜。

昨日お給料日だったんで、銀行へ行って両替やらetc・・・・・そう言えば2月分の収支も出してな〜〜い!! もう少し時間の使い方もお勉強しなくっちゃ〜(>_<)



2007年03月28日

最後のカウントダウン!

27日の晩御飯27日の晩ご飯

・イカの刺身

・ゲソのバター焼き

・切り昆布の煮物

・地えびサラダ

・味噌汁

・ごはん

+お酒

いつも行くスーパーの魚屋さんが27日で閉めて、31日より新たなお魚屋さんが入るそうで、品数がメチャ少なかったです!その分、安いエビやイカがあったので、助かったけど〜(^^)v

イカの刺身は生姜で食べたかったのに、家に帰って切らしてるのが分かってショック〜!(>_<)

*************************************

明日、やっとフジタ君のお休みです〜 わぁ〜い!\(^o^)/

お疲れ様でした!!

明日はゆっくり寝かせてあげよう〜  ・・・・・ と、思ってます(^_-)-☆



2007年03月27日

小春柑♪

26日の晩御飯26日の晩ご飯

・きつねうどん

・天むす

・鰹のタタキ

・焼きしめじの酢漬

+お酒

 

 

肉厚の美味しい油揚げが半額になってると、きつねうどんで食べたくなります〜(^^♪

鰹のタタキは切り落としなんで、端っこもたくさん入っていたけど、写真の量×2で198円でした!まっ!いいかっ(^_-)-☆ ニンニクと食べると美味しいんだけど、仕事の事を考えて今回はナシ!ね。

*************************************

愛媛の名産と言えば、みかん!です。

愛媛県果樹試験場で育成した新品種のかんきつの名前を一般公募していたんだけど それが決まったそうです!

    「小春柑」♪   何か、ちょっと嬉しい〜

色は黄色いレモンのような色で、皮が薄くて剥き安いみかんだそうです。(清見と黄金柑の掛け合わせ)

一般に出回るのは5年後位になるそうだけど、何処かで見かけたら一度手に取ってみてネ



2007年03月26日

泥棒に入られませんように・・・

25日の晩御飯25日の晩ご飯

・山芋焼き

・シャコ

・シーチキンサラダ

・焼きしめじの酢漬

・牡蠣ごはん

・味噌汁

生きてたシャコなんで美味しかったけど、ちょっと小ぶりだったなぁ〜。

*************************************

今日、車の支払いなんでお金を下ろしてきます〜なんて書いたけど、今日は書類に捺印したり、印鑑証明を取るだけでよかったみたい〜(^^ゞ

支払いは納車の時でいいとかで、チョッと早過ぎたみたいです!!

明日、もう一度入れ直して来ます    今晩、ドキドキ!

フジタ君が今日支払うって勘違いしたんだよォ〜(~o~)←休みがないから、頭が疲れてるんだって!言い訳もイマイチだなぁ〜(^u^)



2007年03月25日

明日お金下ろします(T_T)

24日晩御飯24日の晩ご飯

・鉄板焼きそば

・ししゃも焼き

・サラダ

・焼きしめじの酢漬

・味噌汁

・ごはん

最近は塩焼きそばも好きなんだけど、鉄板だとやっぱりソース焼きそばだね〜(^^♪

フジタ君は、焼きそばの時でも、少しご飯が欲しい人です!いわゆる「焼きそば定食」!

焼きしめじの酢漬は、たれ?つゆ?が残っていたので、今度は自分ちでしめじを焼いて作ってみました。「お土産で買って来たのより、歯ごたえが残ってて美味しい」って!良かった〜

**************************************

明日、車のお金を支払うので、下ろして来ます。

寂しい〜〜〜!!

でも、また節約してコツコツ貯金します!!頑張るぞぉ〜!エイエイオォ〜



2007年03月23日

また、太るヨォ〜(>_<)

22日の晩御飯22日の晩ご飯

・揚げシューマイ(マカロニサラダ)

・刺身(ハマチ・イカ)

・かぼちゃの煮物

・しめじの酢漬け

・素麺の味噌汁

・ごはん・

揚げシュウマイは味の素の冷凍食品で〜す。  半額だったしィ〜(^^ゞ

オマケにお刺身も半額で190円!これには思わず飛びついちゃったァ(笑)

*************************************

友達が太る素を持って遊びに来てくれたんで、一緒にしてました。

ケーキこれを食べながら話題はダイエットの事〜!(´0`)

さすがに全部は食べてないヨォ〜

でも、本格的に考えないと・・・・・ヤバイ!!ヤバイ!!

 

今日は、姉と母と買い物に行って来ます。

姉からまた玉ねぎを貰えるみたいなんで、助かりま〜す



2007年03月22日

今度は具入りパン♪

21日の晩御飯21日の晩ご飯

・味噌ラーメン

・おにぎり(マンバ・玉子)

・鶏つくね団子

・菜の花の白和え

 

ラーメンと言えば、我が家は味噌です〜!

*************************************

週末にパンを焼いてみたんだけど、なかなかアップ出来なかったので、ちょっと載せてみます。

朝食パン・ちっちゃいオムレツ

・ウインナー

・マカロニサラダ

・水菜&コーン

・ミニトマト

・パン

・ヨーグルト

・オレンジジュース

今回は、中身入りパンを作ってみました。って言っても、缶詰のツナとコーンがあったので、マヨネーズであえただけなんだけど、とっても美味しかったです

でも、形は相変わらず最悪〜だけどね!(^^ゞ

お隣同士くっついてラブラブパンになったのもあったり・・・・・(^u^)

でも、不思議〜。以前作ったロールパンと同じ感じで作ったのに、マヨネーズの影響か?とってもソフトな食感のパンになって食べやすかったです。(^_-)-☆



2007年03月21日

ご無沙汰してしまいましたァ!!m(__)m

20日の晩御飯20日の晩ご飯

・手巻き寿司

・玉ねぎとベビーホタテのかき揚げ

・味噌汁

 

 

昨日はフジタ君が早帰り(PM4時)だったんで、いつもなら何処かに外食でも〜って事が多いんだけど、その1/3の予算で家で手巻き寿司にしました。

今週は休みがないのに、えらいぞぉ〜私達

*************************************

気が付けば、1週間も更新をお休みしてしまって・・・・ホントにごめんなさい!!m(__)m

私達は変わらず、何事もなく暮らしていたんだけど、まわりがゴタゴタ続きで大変でしたァ〜!!

また、更新していきますので、よろしくお願いします。

我が家の車が6月に車検なんだけど、もうすぐ10万キロになるんで、この際買い換える事にしたんです。

雑誌車好きの友達から、こんな雑誌を借りて来て、二人で新車購入のお勉強もしましたヨ(^u^)

値引きの範囲や交渉等がいろいろ載っていて、とっても参考になったんです。

頑張れば、ここまで値引きってあるんだぁ〜って、改めて分かりました。下取りも、他社では29万円だって言われたのが40万円で取ってくれたり・・・先週のお休みにはいろんなディラーを回って疲れたけど、その甲斐があって納得いく値段で購入出来そうです!

私も車のディラーにお勤めしてたんだけど、事務職とお客様にお茶をお出しするのが主なお仕事で、恥ずかしい話、車の事はあんまり分からないんです(^^ゞ 今回もフジタ君に全てお任せ〜。

毎日、1円10円単位の値段に敏感になってるのに、大きな買い物の時こそ頑張らないとね!

正式な見積もり書は明日持って来てくれる事になってるけど、ほぼ決まりそうです。

でも、またまた貯金が底をついてしまいましたァ〜! こちらはかなりショック!!

節約、振り出しに戻って頑張らないとっ!!です。

ここからは、私の独り言なんで、皆さんの心が重くなるといけないので、飛ばしちゃってくださいね〜。

続きを読む

2007年03月14日

今日はホワイトデー

13日の晩御飯13日の晩ご飯

・秋刀魚の塩焼き

・エリンギとハムのバター焼き

・かまぼこのピカタ

・しめじ炊き込みご飯

・味噌汁

+お酒

うどんツアーに行った時に買った、お土産のしめじの炊き込みご飯の素を使ってみました。

う〜〜ん美味しいんだけど400円出すんだったら、自分でしめじ買って味付けした方が良かったかも〜生意気な感想で悪いけど・・・そんな感じです〜(・.・;)

**************************************

今日はホワイトデーでしたね〜♪

実は、フジタ君の会社では、バレンタインデーを止めませんか?って意見が出てて、主婦の方も多いし、男性も自分のお小遣いからお返しを返している方もいたりで・・・・

そんな訳で、今年のバレンタインデーはチョコがないよーって言ってたんだけど、それでも個人の自由なんで、チョコをくださった方もいて、昨日はホワイトデーのを探しにブラブラして来ました。

久しぶりに食料品のお買い物じゃなかったんで、いろんな所に心が飛んじゃって、ウキウキ楽しかったです

花寒い日は続いているんだけど・・・・

それでもお天気がいいんで、ベランダも華やいで来ました。

お友達のおかげで、花は買わなくても大丈夫です。(^u^)



2007年03月12日

寒の戻りです・・・

11日の晩ご飯11日の晩ご飯

・カレーライス

・コーンサラダ

・しめじの酢漬

・パイン&苺

・ラッキョ

 

買い物なしの、急いで作ったご飯です・・・・(^^ゞ

**************************************

昨日のフジタ君への誕生日コメント、ありがとうございました!!とっても喜んでましたァ〜。 

ココのところ、寒の戻りでとっても寒い日が続いてますね〜。

もう、コタツはしまってしまったし・・・また、ホットカーペットの片面にスイッチを入れて、ひざ掛けを掛けての日々を過ごしてます・・・・・桜の開花が早まりそうだって言ってたのにね^_^;