2006年11月27日

勤労感謝してきたヨォ〜(^o^)

26日の晩御飯26日の晩ご飯

・ちくわソースカツ丼

・水菜の煮びたし

・大根とツナのサラダ

・山芋もずく酢

・たくあん

・味噌汁

ちくわのフライでソースカツ丼をしました〜。これ美味しいよォ〜

以前は、フジタ君には豚肉で普通にソースカツ丼をしたんだけど、私はちくわでしてみたんです。美味しかったので、今回はフジタ君にも!「うん!美味しい!美味しい!!」って言って食べてたので、イケルと思います。

なんたって、半額のちくわを冷凍してたのを使ったので、50円掛かっていません!(^u^)

頂き物の辛くないたくあん、美味しかった!!それから味噌汁は、これまた頂き物のインスタントの生味噌タイプを使いました〜。 いくらの晩ご飯なんだぁ〜(笑)

************************************

昨日、トドちゃんに教えてもらった勤労感謝の日の事!

遅れたけど、昨日してきました〜♪

携帯を持ったおかげで、よくメールが入ってくるんですよねぇ〜。昨日は、「まだお昼たべてないよ〜。回転寿司の生ホタテとたらの白子食べたいね〜」でした。

実はね、回転寿司の北海道フェアーが土・日しかしていない事がこの前行った時知ってね、どうしてもでっかい生ホタテと白子の軍艦巻きが食べたいらしいの。

そう言えば、土・日も仕事だしね〜ここは、日頃頑張ってくれてるフジタ君の勤労に感謝しようか!って事で、お昼休憩に回転寿司に行って来ました。

食べながら、トドちゃんちの勤労感謝の過ごし方を教えてあげました〜。お会計の時、百円以下のお金を出してくれました!今はこれしか、もうないそうです^^;お互いに出し合う意味違うじゃん!



koharu310 at 14:33│Comments(14)TrackBack(0)clip!晩ごはん日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はなまるトド   2006年11月27日 17:20
小春さん、笑っちゃったよ〜!!
けど、いいの、いいの!あくまでもお互いに感謝し合う事が大切みたいだから♪
でも、何か嬉しいな〜!小春さん達も同じようにしてくれたって事が
とっても嬉しい!フジタ君も素敵だな

それにしても、小春さん!また寿司ですか〜!!!
けどね、実はこの週末私達も食べたんだよ〜
持ち帰りにしたけどね(^^ゞお陰で安くついたよ〜(笑)
ブログに載せるつもりだったけど、写真撮る前に
すごい勢いで食べてしまったの
2. Posted by はなまるトド   2006年11月27日 17:21
→続き

そうそう、両方の実家の年賀状ってやっぱり普通してあげるもの?
ウチも実家の裏の印刷は毎年してあげてたんだけど
今年は旦那さんの親から宛名印刷まで頼まれちゃったの!
しかも絶対に断れない頼み方をされてしまったから
「は〜、やられた〜」って感じだったんだけどね・・・。
けど、私も小春さんのように快くしてあげないとね!
ちくわソースカツ丼やってみた〜い♪
3. Posted by えりい   2006年11月27日 19:20
でっかいホタテ、私も食べたい〜〜。
ホタテ(貝柱)はフライもバター焼きも、混ぜご飯
も大好きです。
今日も、体重、体脂肪ともに変化なし。
夜だけ控えても、ダメかなぁ〜。
朝、昼、しっかり間食バッチリだもん。
なんとか、自分の良いパターンを見つけようと、試行錯誤です。
我慢は、一生続かないから...。
な〜んて、今日も食べ過ぎ〜〜。
4. Posted by ママちょん   2006年11月27日 22:00
はいほぉ〜、こんちくわぁ〜♪
ちくわソースカツ!今度作って見たい!
やっぱそーなると小春しゃんのように割引シール付いてるの狙いで行きたいぞぉ〜(笑)
うちのボクちょんフライ物が大好きだからきっと付ちくわソースカツもかぶりついてくれる事間違いなす!!!!今度試して見るね♪
それと山芋の鉄板焼きのレシピありがとう♪ダシ醤油ってなんじゃろほい?めんつゆとは違うのかな?
うむぅ〜〜〜〜ナンジャロホイ?おすえて〜!

フ・フ・フジタ君、とってもうけるんですけど・・・・・・
何だかとっても可愛い旦那ちゃんだね〜フジタくん(笑)。
もしかして天然君???(笑)憎めないタイプだね〜。
うちのパパちょんは憎いタイプ(爆)ププ!
5. Posted by たま   2006年11月27日 23:26
ちくわソースカツ丼、機会がなくて中々作れないけど
今週の献立に入れたいと思います

私も旦那も、割引シール大好きです!
6. Posted by cucuru   2006年11月28日 11:08
5 はじめまして
cucuruと申します。

凄いですね。
とても節約料理とは思えません。
私はバツイチで息子ひとりです。

是非 参考にさせてもらいます。
盛りつけも明るくて食欲沸きますよ。きっと
(これ以上 食欲あると大変なんだけど)

偶然なんですが、私のブログで今日
井形慶子さんの 「イギリス式月収20万円の暮らし方」
を お奨めしたんで、小春さんのブログに偶然行きついて びっくり仰天です。

わたしも 楽しい節約目指して 頑張ります。
リンクさせて 頂きます。
7. Posted by はなまるトドさんへ(小春)   2006年11月28日 12:58
トドちゃんに教えてもらったお陰で、遅くなったけど素敵な(?)イベントが出来たよ!ありがとう〜ネ!
ホントはトドちゃんちみたいな、ロマンチックなのがいいんだけど、ちょっとズレタねっ!(~o~)これからは、期待を小さく持つ事にするわぁ〜(笑)

お寿司は、すぐ食べられるのがイイよね〜♪
ふたりの様子を思い浮かべてしまった〜(笑)

8. Posted by はなまるトドさんへ(小春)   2006年11月28日 13:12
→続きの(笑)年賀ハガキの事なんだけどね、
結婚した次の年にお義母さんから「私も年だから書いて〜」って頼まれて仕方なく・・・・
だから、快くなんてしてないのよォ〜。
私もその頃は仕事してたから、宛名書きだけでも大変だったの。枚数は多いし、雑に書けないし・・・
その頃はね、裏に印刷して持って来てくれてたんだけど、パソコン買ったら白紙のハガキになっちゃいましたァ〜(>_<)

お義父さんと旦那さんは「いつも小春ちゃんにだけ押し付けてかわいそうだー!」って言ってくれるんだけど、み〜んなパソコン持ってたのに、メンドクサイから逃げちゃうの。
だから「これは、フジタ君の為にしてるんだからね!」って恩着せてるんだぁ〜(笑)
「ごめんな」ってメチャ感謝してくれてるよ(^_-)-☆
なんか愚痴っちゃって、ごめんね〜!
トドちゃん、年賀ハガキ頑張ろう〜ネ(^O^)
9. Posted by えりいさんへ(小春)   2006年11月28日 13:31
私もよぉ〜!
私達、魚貝類大好きなんだぁ〜♪
食べる事を満足させちゃうと、結構あとはガマン出来ちゃうタイプなのかも!(笑)

えりいさん、夜だけでも頑張ってるって凄い事だよ!
私も以前ダイエットやっててね、朝・昼に重点を置いて食べて、夜はもの凄く低カロリーってやり方してたら、効果が上がったよ!
でも、どうしても長い目で見ないと、短期で結果を求めちゃうと必ずリバウンドがあるね。
長期戦でこのやり方を続けると、必ずいい結果が出ると思うの!時々は大好きな物も食べながら〜。
何かダイエットのプロみたいな事、言っちゃってゴメンねぇ〜!恥ずかしい〜!!
でも、えりいさんが食を見直した時の気持ち、すっごく分かるし、その通りだと思うんで応援してるからね!
10. Posted by アイダホ   2006年11月28日 13:35
小春さん、こんにちは〜。
ちくわソースかつ丼、今度作ってみます!
ちくわって安いから家計も大助かりです。
私は今月も食費3万円かかっちゃってます・・・
でもどうしても美味しいパン屋さんが、我慢できないんです〜。
来月こそはとは思っていますが、年末だしきっともっと食費がかかると思います・・・

そういえば車で20分くらいの所にイオンが出来ました!ショッピングモールはいくつかあるのですが、イオンは今まで無かったんですよ〜。早速行って来たのですが、一番はまったのは、楽市楽座のコインゲームでした・・・でも本物のパチスロよりはお金がかからないので、ちょっと嬉しいです。最近主人は負けてばかりでして・・・。
11. Posted by ママちょんへ(小春)   2006年11月28日 13:45
ママちょ〜ん、うちの食費ね、結構このシールに助けられてるんだァ〜(^u^)
シールを意識して買い物してると、1ヶ月の食費も1/3は違ってくるよね☆
最近は、まだまだ賞味期限に余裕があってもシール貼ってくれるから有難いなぁ〜(^^♪
ちくわ、美味しかったよ!試してみてね〜!

「創味のつゆ」は麺つゆみたいなもんだよ(^_-)-☆
我が家にしては、メチャ高い調味料なの。
定価は1000mlで900円位するんだけど、広告が出た時+5%引きの時に買うから600円台でGet♪とっても美味しいんだ!

フジタ君、見た目と違ってもの凄い天然!です。
1番の天然の部分は、自分をカッコイイと信じてる事!的が外れてるよォ〜(笑)
ママちょん、上手い形容詞だよ!私はパパちょんの憎い返しが好き!(^^♪
12. Posted by たまさんへ(小春)   2006年11月28日 13:53
たまさんも、作ってみてくれるのォ〜♪
気に入ってくれるとイイなぁ〜(^u^)
安い食材だけど、結構イケたよ!
下に敷いた千切りキャベツとの相性もバッチリだったし!

愛ラブ〜割引シールだよね!(^_-)-☆
その日に使ったり、冷凍出来る物だったらジャンジャン利用しなくっちゃ!!だわ。
な〜んて、助けて頂いて有難う〜シール様なんだけどネ(^^ゞ
13. Posted by cucuruさんへ(小春)   2006年11月28日 14:04
cucuruさん、はじめまして〜♪
見つけてくれて、ありがとう〜!!

料理はね、あんまりレパートリーがないんで、同じ物になる事も多いんですよ〜(^^ゞ
でも、目標の為にささやかに節約を頑張ってま〜す!

「イギリス式月収20万円の暮らし」って、すっごく興味あります。読んでみた〜〜い!!って言うか、読んでみますネ!
何の参考にならないかもしれないけど、こんなんで良ければ遊びに来て下さいね♪
私も、cucuruさんのところに行きます!
リンク、ありがとう〜!
私も早速貼らせてくださいませ。

これからも、よろしくお願いします!
14. Posted by アイダホさんへ(小春)   2006年11月28日 14:26
アイダホさん、こんにちは〜♪
アイダホさんと一緒の時間にパソコンの前にいるみたいねっ!嬉しいなぁ〜(^u^)

おっ!アイダホさん、私は今月の食費はイイ線いってるのよ!でも、ご飯を作らなかった日が多かったのと、助けてもらったのがあっての事だよね!(^^ゞ
でもね、他でいっぱい使っちゃってるの。集計が不安!!
来月は、年末だから確かに出費も増えるねぇ〜(~o~)

イオン出来たんだね!
私はゲームコーナーに行った事ないんで、そんなのあったの知らなかったぁ。今度のぞいてみよ〜♪
本物はね、行かない方がいいよ!主人も、ここに書かなかったんだけど、この間勝った5千円、あっと言う間になくなっちゃったから!(笑)
アイダホさんちをマネして遊んでみるね!(^_-)-☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔