2007年02月10日

1月の20万円生活♪

   1月の支出

  • 住宅ローン     :80,000→管理費、駐車場代込み・均等払いです
  • 光熱費       :15,000→ガス代の対策を考えよう〜(~o~)
  • 携帯電話      :1,804→無料期間=タダじゃないんだね(^^ゞ
  • プロバイダ     :3,490→固定電話通話料込み
  • 酒・ビール     :5,399→発泡酒2ケース
  • 夫お昼代      :10,000→会社で食べてます
  • 夫散髪代      :1,500→2ヶ月に1回3千円
  • 年払い保険積立  :20,000→夫婦型に加入
  • 生協共済      :2,600→こちらも二人分
  • 新聞代       :3,007朝刊です。
  • ガソリン代     :13,334→以前のように1万円じゃ無理ィ〜〜
  • 医療費       :2,160→毎月必要金額!病気にならないぞぉー
  • 食費        :13,418→この金額、初めてヨ〜♪
  • 雑費        :713→年末にたくさん買ってたから〜(^_-)-☆ 
  • こづかい      :25,070→外食代+靴代・レンタルビデオ代

      合計      197,495円

成人式のお祝い・お墓参りのお供え・甥の誕生日が特別支出としての出費です。(これは、貯金から・・・・)

毎月の貯金&特別支出用積立は、年末に考えたように今年から頑張ってみます〜!。なので、今年からは金額は書かないでおきますが、ごめんなさいm(__)m

何とか、スタートの月は20万円で頑張れました\(^o^)/

でも、携帯代が掛かっていないからと、食費が年末年始で助けてもらったおかげなんです。頑張ったと言えないねっ(^^ゞ

相変わらず、外食代がスゴイです。でも、お小遣いを持たない旦那さんの唯一の楽しみは、お休みの日にランチ&居酒屋さんに行く事。私も楽しみ〜なので・・・・・・大目に見てネ!

各項目、少しずつ削れるといいんだけどなぁ〜。

2月も頑張るね



koharu310 at 17:07│Comments(6)TrackBack(1)clip!月別家計簿♪ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 寝る前速攻アフェリ  [ 寝ている間に稼ぐうらわざ ]   2007年02月10日 18:01
【寝る前即効アフィリ】ブログもホームページもメルマガもいらない。自動集客機を使ってアフィリエイトで稼ぐ!

この記事へのコメント

1. Posted by ママちょん   2007年02月11日 12:26
ソフトバンク、パパちょんの話だと基本料金だけが無料らしいよね〜。
ちょっと勘違いしちゃいそうになっちまうよのぉ。
年明けに夫婦揃ってゴールドプランにしたんだけど、最近ホワイトプランなるものも出てきて心動いてる〜、がしかし今変更すると機種代が莫大にかかっちゃうから、とりあえず2ヶ月間無料を利用しつつ、2年間はこのプランでいこうかな〜って。
パパとの連絡のやりとりも9時以降のことも結構あったりするでゴールドプラン助かってるよ〜ん。
うちの場合、断然、ドコ○より安〜い!

ガス代=暖房、も含んでるのかのぉ〜?
暖冬とはいえ、どうしてもこの時期暖房代がかさむよね〜(痛)
ニュースでは2月も暖冬傾向やって言うてたよぉ〜。

2. Posted by たま   2007年02月11日 15:01
小春さん、お疲れ様〜!
そしてお見舞いありがとう!
私は家計簿止まってます・・・il||li _| ̄|○ il||li
レシートを家計簿に付けていくのは無理なので
〆のみにするかも〜。

うちの旦那もお弁当もって行かない水曜日は、さっさかランチの約束をしてるよ〜。

ソフトバ○ク、どうなんだろうねぇ〜。
他社へのメール送信料が、今までと同じ料金だったら
繰り越しがなくなっても、ホワイトプランの方が得なんだよねぇ〜。
(私の周りは、みんなauなの)

ガス代は・・・ウチはお風呂のお湯の使い方を見直してから、ちょっと下がったかな?
なるべく湯船のお湯を使って、追い炊きは最後に浸かる時のみ!
旦那はアテにならないので、私たちだけでも頑張る〜って感じだよ。

山芋の磯辺揚げのアドバイスありがとう!!
そういう手があったのね!
思いつかなかったよ
3. Posted by ママちょんへ(小春)   2007年02月11日 20:20
私、無料期間って、全然お金が要らないんだと思ってたの。おバカだぁ〜(>_<)
フジタ君なんて、面白がってTVコールで掛けて来てたんで、その分が掛かったみたいなのよ〜。
TVコール禁止令を出しておきやしたァ〜(^u^)
そんなのつまらん〜!ってぼやいていたけど、今度そんなんで掛けて来たら、これから切ってやるぅー!!(笑)
無料期間が終了したんで、私の分はホワイトプランに変更したんだけど、多分2年間この機種を使ってる間は、プランの変更で機種代アップはないと思うよ〜。2月から適応なんで3月の携帯料金で分かると思うから、その時は知らせるからね!(^_-)-☆
でも、ママちょん家は、パパちょんとの連絡が9時以降もあるみたいなんで、このままゴールドプランがいいかもしれないねっ!メールしか使えないなんて寂しいもん!やっぱ声も聞かなきゃ〜(^^♪

ガス代ね、うちは台所とお風呂だけなんだけど、9千円位いきそうなの^^;本気で何とかしなきゃ〜ダワ〜(;_;)
4. Posted by たまさんへ(小春)   2007年02月11日 20:41
喉の痛みが少しやわらいだみたいだねっ!
良かった!!
でも、たまさんはお家の中でも、したい事がいっぱい!!こんな日はゴロゴロ〜してようね!(^_-)-☆

うちね、会社で美味しくて安いものが食べられるんで、ついつい頼っちゃってお弁当を作る気持ちがおこらないの(^^ゞ←楽してるんだけどネ!

私の周りは一人だけ他社なのよ〜。後はソフトバンクなんで、しゃべり放題、メールし放題なんで、まさにソフトバンクのコマーシャルみたいな状態〜(笑)
でも、ホワイトプランに変えてから夜9時以降はメールだけにしてるよ!(^u^)
ガス代ね、うちも同じ!旦那さんはアテにならない!って言うか、せっかくお湯を入れてあげてるのに、その上から温かいお湯を入れながら入ってるのよー。本人は至福の時みたいなんだけど、つくづく節約向きじゃないみたいね^^;もう、たまさんじゃないけど私だけでも頑張るしかないわ!!

山芋、上手く失敗なく揚がるといいんだけど、一度試してみてね(^^♪
5. Posted by アイダホ   2007年02月12日 14:01
小春さ〜ん、こんにちは〜。
今日はとっても良いお天気ですね〜。
うちもガス代、今月は7千8百円くらいでした〜。
去年に比べれば、かなり下がってはいるんですけど、でもやっぱり高いです〜。
うちも台所とお風呂だけなんですけどね〜。
食器洗いもガス使わないで、手袋はめて頑張ってるんですけど、なかなか・・・
うちの主人も一緒です〜。お風呂のお湯ガンガン使って、私も自分だけ節約してます〜。
食費も一月は2万6千円くらいで・・・
今月もかなり飛ばしてて・・・ほんとダメダメです〜。
小春さんは食費素晴らしいです!その調子で2月も頑張りましょうね!私もなんとか頑張ります!
6. Posted by アイダホさんへ(小春)   2007年02月12日 19:43
アイダホさん、こんばんは〜♪
こちらも、とっても良いお天気だったよ!
お花見の頃のようなあったかさだった!
気分が良いんで、シーツなんかの大物もド〜ンと洗濯しちゃったヨ(^u^)

ガス代ね、うちは、冷めてきたら高温のお湯を注ぐタイプなの。これって、すごいガス代が掛かるのよね〜^^;
以前住んでいた所のは、お水を溜めてからガスで沸かすタイプのだったんで、月4千円位だったの。
倍違うと年間5万円は違ってくるし・・・さすが痛いよねっ!
主人にも、お風呂位のんびり入らせてあげたいし、私達が努力するしかないね。
お互い、頭痛いね(^_-)-☆

食費は、今回 特別よ!年末・お正月で随分助けてもらっちゃったから〜。なので、今月は私もかなり飛ばしてますよぉ〜(^^ゞ巻き替えそうと、お買い得と半額シール狙いで頑張ってるヨ。
ちょっとでも良い結果が残せるように、また一緒に頑張ろうね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔