こはるの悩み相談室

こはるの一日の雑談・出来事などを、延々ぼやいてるだけの部屋、、、 相談? ごめw 難しい事ワカンナイww

欲しい欲しい病


深夜のTVショッピング好きでござる


化粧品か健康食品 もしくは若手紹介の音楽番組しかやってないけどネ

そん中でイエモンのベスト発売中なの見つけちゃたぁぁぁん

明日の仕事上がりは天下一品⇒買いに行っちゃうんだろうな(ミライヨソウズ
イエモンーFAN'S BEST SELECTION-(初回盤 CD+DVD) [ The Yellow Monkey ]イエモンーFAN'S BEST SELECTION-(初回盤 CD+DVD) [ The Yellow Monkey ]



そんなこんなで なんとか生きていますが

会社のPCの待ち受けを「天下一品」のこってり麺にしたところ・・・やたら腹が減る。。。 不思議現象ですかね!?
img_301252_24405099_1

ち〜ば ロッテ

b70633e5.jpg
3d8f4a34.jpg
今日は神戸行ってますわ
ロッテ側から観戦中だが、ロッテ応援分かへんわ

アホかと…

c1a88396.jpg甲子園ライト最上段

今日も惨敗でござるぅぅぅうぅぅう


???

また!?

d044081d.jpg負け?

姐さんと嫁に何言われるか…

再来か!?

本日は甲子園にてオリックス戦

DSC_0244









たまたま 義弟と姪っ子も同じく甲子園なのだが

姪っ子 プレイ前のトラッキーダンスと7回裏の前にグラウンドにてジェット風船飛ばしに採用される

どちらも元気に頑張ってました


ってーか 小二で甲子園グラウンドに立つ。って羨ましい

未だに望んでも叶わぬ夢なのに〜〜〜


まー 試合は昨年のオリ戦と同じく。。。

はぁ これで今年は1勝1敗  

まだまだや! 次回は5/29(水)楽天戦にライト31段で応援してきます。 晴れたらいーな

URYyyyyyyyyy

お疲れ様です



ってな訳で、久し振りの更新となりますが

忙しいですねぇ。。えぇ。
ま、忙しいって言ってるウチは幸せなのですかね?

って心にも無い事イッテマス


そんな今日は、事務仕事放っぽり出して、会社の後輩連れて三宮へ行って来ましたわさ


まずは義弟の「串や:大倉山店」で腹ごしらえ
やっぱンマンマ 詳細は・・・前年までの記事参照ってかwww
串カツメニゥに「うなぎ」が無くなってるのに ちょいショック
時代の流れなのね・・・


んで、本日のメインイベント
DSC_0190











URYyyyyyyyyyyy

三宮 東急ハンズ近くのThe!    The!!


JoJoの奇妙なBar    「ヘブンズドアー」!!!!

ドドドドドドドドドドドドドドドドド

地下へと続く階段からこの有様www
DSC_0205











重い扉を開けると・・・

DSC_0207
徐倫チャンがお出迎えなのだが、

その前に以外にもカウンター席は若い女の子で満席

全員からいきなりの

「ズュギュゥゥゥゥーーーーーーーーーーーーーン!!」

でお出迎え


いきなり出鼻挫かれNowwwwwwww



とりあえず飲むさ

ってもメニウ表には詳細は書いてなく、スタンド名だけでの表記www
勢いに飲まれそう・・・

22



















自分は「クレイジーダイアモンド」注文 ←4部好き

DSC_0211











後輩は「ハーヴェスト」 ショットグラスが4本出て来ましたwww

続いて「セックス・ピストルズ」注文したら ショットグラス×6本出て来てましたwwwwww

DSC_0212
自分の2杯目は一番好きな

「キラークィーン」

ショットグラス1杯ながら存在感有りの

キツメの1杯




52

3杯目は「スピードワゴン」


どれもキャラのイメージ通りのお酒でした







ってーーーか、この店 楽し過ぎ  2年くらい居候しても飽きないレベルwww

だが、居候は「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ーーーーーーーー!!」




はぁ 明日から仕事か。。。

URYYYYYYYYyyyyyyyyyyyyy-----。。。    。。。     ...   ur...



送別会

本日会社の幹部会
今年初 フグ喰ったーウマー

今回は加えてグループ会社の送別会
仲良い方が、茨城、徳島、東京へ転勤…
こればっかりはしゃーないが………

サラリーマンだもの


自分は転勤の予定は無いが
あ、部長から電話だわ
出たくねー



って言いつつ 最寄り駅に付いたら電話せんとマズイだろうな

ちっとお休み

ここ最近 ドタバタと忙しいので

しばらく 更新休止としますぇ

いあ、特に込み入った事情なんか無いベ

また時間出来たら復帰すると思われ〜

でわわ

TDR!!  その弐

予報で心配してた雨も夜中に止んでた

ほら やっぱり雨男ちゃうやん



東京2日目はTDL

トリックorトリート!!
この時期はハロウィン仕様

001051



左から上チビ、自分、Mチャン

002011
ホーンテッドマンションは70分待ち・・・並ぶ

034fmmfjfjf
ハニーハント

ビッグサンダーMは終日運休停止
スペースMもファストパス取って乗る予定の直前から運休停止
残るスプラッシュMに集中しており、100分程度の待ち発生。。。

スモールワールド
カリブの海賊
キャプテンEO
グランドサーキット
バズのアストロブラスター
ライド&ゴーシーク!!
等々で遊んで2日目終了

ハロウィンパレードが面白かったっスよ
061067

071074

081

楽しい楽しい

毎年来たい!って思うが、時間やら財布にて なかなか来れないのが夢の国。

絶叫系の3大Mがほぼ全滅してたのが残念なんだが、実は絶叫苦手なのでホッ としてたり、乗れないのが勿体なかったり







TDR !!  初日編

毎度ー


ってなカンジで、家族+友達Mチャンの計6名の所帯にて東京リゾート行ってきたよー

会社にはリゾート名目は伏せて行ってるので、言えないんやけどね


初日は移動+観光+買い物。 東京駅からスカイツリーへ
毎回だが、エスカレーターの左並びと右並びで戸惑う+芸能人を探し始めるは恒例である。
もちろん全く成果は無いのだが・・・
今までに会った芸能人っていったら(ライブやイベント除く)、須磨海岸で会ったダチョウ倶楽部ぐらいやわwww




DSC_0160024

ま、まぁ それは置いといて 634mだっけ? 高い所は苦手じゃ無いんですが、ここ入るの値段のが高いのよ そこまで観光目的でもないので下のソラマチでお買い物


嫁達はリラックマSHOP。 下チビはプラレールSHOPに篭りっきり。。。
どっちもどっち

東京駅では大行列だった六厘舎(ここでも結構待ったのだが・・・)のつけ麺
DSC_0165

ウマイウマイ このレベルは地元の田舎じゃまず喰えんわ
太麺でボリューミーだし、葱と魚粉が絡んで美味い
後味に柚子が効いてて、ガッツリいけるわ〜

お腹一杯で疲れてきたチビ達もあるので、東京もっと遊びたかったけど浅草→東京→浦安へ。
ホンマは渋谷か秋葉行ってみたかったんやけどねー


前日 自分も不眠だったので、浦安のホテルでがっつり寝て、明日に備えましょ

んでわ おやすみなさい

夜から雨が降ってきたのが心配である。
ちなみに天気予報では明日午前中を中心に雨50%ヒー



とんかつ弁当

毎度です


先日の最終プレゼンもなんとか無事終了しまして、一段落

しばらく出張も入らない予定だし、入れたくもねーなwww



出張の楽しみなんざ、夜に飲みに行くぐらいしか無いのだが

東京出張に限り もう一つの楽しみが、、、


東京支社ビルに店舗が入っている事もあって、出張の際に毎回出してくれる
20090729

さぼてんのとんかつ弁当


このとんかつとメンチカツが、また美味いのよッ


東京だけの楽しみかぁ。。。なんて思ってたら、

隣町のショッピングモールにもデリ店舗が入っている事が判明

思い出したら、また食べたくなる味です。

カロリー高いのは気にしない。




雨天につき順延

ってマジかぁぁあああああ


こないだの台風時9/18甲子園での阪神−DeNAが雨天中止になり

日程見る限り ヤバイなぁぁ 試合詰め込める日がねーよ。
10/5の甲子園最終戦=金本引退試合が延期?って思っていたんだが


案の定 10/9に延期って。。。


しかも10/5のライト1枚 これどーすんだかwww 勿体無いが、ここまで面白くない試合を1人で電車賃払ってまで見に行く価値ねーし

って愚痴っても しゃーないか。。。


気を取り直して

今週木曜からまたまた東京:大崎へ行って参ります

1泊の予定で金曜には帰るんですが、今回は1年間通して行ってきた最終プレゼン
しかも、超大手の統括部長クラス相手のプレゼンなのですが、、、資料の見直しすら まだやってねーわwwww


なんとかなるわ。                     (タブン

マジカぁぁぁぁぁァァァァァァァあ

9af71cbd

散々 甲子園左翼は聖域とかラッキーゾーンとか罵っていたが

いなくなって改めて気が付く。。。

アカン ここで初めてアニキが泣くとは・・・

泣き虫アニキ ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



10/5 現在 雨天中止にならない限り今期甲子園最終戦=引退試合

即ライト1枚チケット取りました。仕事早退しても行ってきます。

衝動買い?

毎度です


ここ最近 古着屋巡りして無かったのよ

夏服はTシャツ1枚で事足りる日が多いし、元々Tシャツ好きなので夏服に不足は無かった

ってーーーーーか、「また買って来たん!」という嫁の白い目が怖い。。。


今秋はあんまり持っていない、綺麗めの黒系のチェックシャツとストライプシャツなんか欲しいナ


なんて都合良く、欲しい服が見つからないのが古着屋の面白い所だったりする

逆に欲しい服を安値で見つけた時の嬉しさと服への愛着があるから、古着屋巡りが止められへんのよね


んで、こないだの戦利品
DSC_0136
なんとVivienneのシャツ見つけまして即買い

衝動買い?

うーん・・・そうかも でも青系か黒のカーデなんか合わせたら いーかんじじゃね!?

流石にカーデまで買ってたら、禁断の「お小遣いでね」を発動されそーだわ




あと、9月後半に東京:大崎に出張(1泊)入りました

しばらく、出張は無いかな。 って安堵してましたが、、、久々にむらーん兄さんお薦めの「ねぎし」に行けるかな?
それだけが楽しみだったりしてます





サービスのつもりです!!

お疲れ様です


9月に入って すっかり涼しい日も出てきましたね
クーラー無しでもなんとか寝れるぐらいになってきたわさ
夏好きには寂しくなってくるが、美味しい季節なんで 秋刀魚BBQとか楽しみだわー


んで、本日は仕事も休みだったので、最近嫁に任せっきりだった家族サービスのつもりで

晩飯作ってみた しかも新メニゥ

DSC_0129
長芋と茗荷の冷やし汁

これは いつも作ってるレシピ
山葵入れると後味キリッ 上チビが山葵の溶き残しに当たって「オチャオチャ」言ってたが


DSC_0132
鶏版ひつまぶし

これは嫁作。 このご時勢 本家の鰻さんで食べれる家庭なんて見てみたいわさ
鶏照りがあれば簡単だねー 


あと一品は・・・問題の新メニゥ
DSC_0130
バーニャカウダ作ってみた

始めに言っとくと、本物バーニャなんかオサレな食物は口にした事ナシ
ずーーっと前に関ジャニの番組の中で星野真理が作ってて憧れてたのよ〜
アンチョビなんてゆー原形不明の食材を買いに行きレッツチャレ

野菜は何とかなる。
命のソースは・・・なんだこれは お鍋の中は魔女のシチューか

アンチョビなる奴の臭みが凄い こーゆーもんなん!?
バター投入で臭み消すのに奔走するも、少し残る
あと、最初のイメージではマヨネーズみたいにディップして食べる。と思ってたのだが、どーやったってサラサラソース
うーん、難しい


チビ達を含め 美味しい美味しいと食べてくれたのが幸いだが、恐らくもう作らないかと・・・
野菜嫌いにならないで助かりました
普段は失敗しても それなりに食べられる料理にはなるのですが、今日はホンマに危機感を覚えましたわ

まぁ 結果オーライなんだが、暫く料理は怖くなりそーです













行かねば!

毎度です。


ここしばらく更新から遅れ出てるのだが、まとまった時間が取れないのと、時間取れても有意義に使ってねーってのが大きい

んな訳で、今日は有意義かどうかは分からんのだが、前から”これは行かねば!”って思ってた
「プロメテウス」観て来ました
20120617223651
エイリアン1のEP0ってカンジなのかな?
とりあえずエイリ1の監督と同じなので期待していいんじゃね

これから観る人もいるでしょうし、内容と感想は割愛

あとは9,14公開のバイオ5は見ないとね



あとは〜
こないだから探していた欲しい物ありましてね
大好きVivienne Westwoodのオーブ形のスマホ用のイヤホンジャック
ネットや店で探してるんですがなかなか無いのよ

って言ってたら

DSC_0125
仲の良い嫁友達がプレゼントしてくれますた
左が先代
右のイヤホンジャック頂きました

今度はViviのバッグ欲しい。って言ってみようかな

ってウソですがな(笑) ホンマありがとーーーーー

特にブランド志向でも無い自分ですが、好きなブランドの中でもViviは何故か一番好きですねー

そうそう 今秋のDocomoからViviスマホも出るらしいですよね
FqkI-PK7Md
これは欲しいが、流石にそこまで手が出ない。。。

ので

今度 三田アウトレットにViviの店舗が入るらしいので、そこには行かねば!行かねば!!


 

健康診断結果デタ

やっぱり数値に出て太ってルー(´・ω:;.:...

H23,12,3                          H24,7,26              
体重:52.5Kg                        体重:54.7Kg
BMI:18.5           BMI:19.1
腹囲:73.0cm         腹囲:76.6cm


は・・・半年で


このままじゃヤバシ  って事で、お腹周りだけ落としたいので腹筋中心に筋トレ始めました

まぁ。三日坊主の自分がどこまで続けれるかが微妙ですが、お腹見て気ぃ引き締めてマス

お酒は止めれそうにないけど、銘柄変えてみようかな・・・


ヤバシ!!

最近・・・

・・・

・・・

お腹周りが出てきた気がする。。。

だって、指で摘めるもん

いや、マジでありえへんねんけどーーーーー

ずっと体脂肪率は10%前後だったのだが、

「そーいや、こはるさん最近太ったん違います? お腹周りが・・・」 って言われた


ちょい真剣に筋トレするっきゃない

とりあえず、お腹中心の筋トレ方法を調査中であります (`・ω・´)ゞ
(ワインをラッパ飲みしながら)




嫌がらせ?

a875c81c.jpgなにこの満員新幹線!?

指定席まで ほぼ満席

品川→西明石 立って。とか軽く死ねる


ちなみに指定席獲ると、会社管理室から文句来ます。
自費で獲るが、獲る席すらないから品川駅で待ちぼうけ


移動8時間で、プレゼン5分で終了www

早く終わったから神戸で降りて飲み行こう

塩orタレ?

毎度っス


ι(´Д`υ)アツィー

ι(´Д`υ)アツィー

ってなチビ達の声を聞いて・・・

流れ無視して・・・あえて


自宅BBQ開催www

DSC_0111

本日はメニュー少し変えて、焼き鳥メイン

個人的には塩+七味マヨ派


今日 新調のパラソルもほとんど効果無し・・・な程暑かったんですがー
DSC_0109

やー、暑い分だけ美味いわ



そんな暑い日が続きますが、暑中見舞い申しまする

とりあえず、明日は東京出張行ってきます

日帰りなので、何処かに寄る余裕は無いかな。。。

「ねぎし」行きたかったんですがねー

最終プレゼン会場が兵庫の自社支社になりそーな悪寒なので、今年の出張も明日で一段落かな?

大変なんだが、あの帰りの新幹線の中の駅弁+を味わえないのが寂しいナ


あと・・・左衛門佐兄さん
毎年ありがとー 家族みんなで頂きました めっちゃ甘かったっス
DSC_0105



Profile
こはる
livedoor 天気
生涯虎党っス!!
阪神とKREVAをこよなく愛する3○歳の♂
今日も甲子園のライスタで「天下無敵」背負って
大声張り上げてますヨー

こんな自分も今や、
3児のパパ
長女が順調に甲子園の寵児になりつつ
次女はいまいち甲子園が苦手なようで。。。
虎王子も今から英才教育施しますぇ















mixiでは【こはる】
にて参加させて貰ってます。



ちなみにHNである『こはる』ってのは、
家の猫チャンの名前だったりします
もう1匹の愛する猫チャン「ミルク」嬢も元気です。


他愛の無い小さなコメントでも気軽に残してって下され〜
オレオレ詐欺でも文句でも大歓迎ですよー








コメントの足跡
  • ライブドアブログ