2008年02月09日

店長ブログを引っ越しします

今日のランキングをチェック ご協力お願いします!!
作務衣(さむえ)・きもの屋ブログ(きもの処小春)(店長ブログ移転しました!)

昨年中から既に引っ越しをやっていた、きもの処小春の店長ブログですが、今月から正式に引っ越しして、メインとしているブログを中心に更新をかけていくつもりです

http://www.kimono.org/

これからもこちらのブログでよろしくお願いいたします。


浴衣・作務衣・呉服のきもの処小春
作務衣・呉服のきもの処小春(作務衣・浴衣市場)
鈴木呉服店
作務衣市場



koharu_kimono at 16:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)店長日記 

2007年04月09日

作務衣の発送で大忙し5

今日のランキングをチェック ご協力お願いします!!
作務衣(さむえ)・きもの屋ブログ(きもの処小春)(店長ブログ移転しました!)

aa0cafa0.jpghttp://www.kimono.bz/?pid=3094835

このシリーズの作務衣が大人気です
毎日入荷
毎日売り切れの繰り返し・・・

嬉しい悲鳴です




浴衣・作務衣・呉服のきもの処小春
作務衣・呉服のきもの処小春(作務衣・浴衣市場)
鈴木呉服店
作務衣市場



2007年03月28日

感想のメールをいただきました5

今日のランキングをチェック ご協力お願いします!!
作務衣(さむえ)・きもの屋ブログ(きもの処小春)(店長ブログ移転しました!)

感想のメールをいただきました
ありがとうございます
このところ入荷してもすぐに完売になってしまい、発送が追いついていません。
お待たせすることが多くなってしまい申し訳ございません。

きもの処小春様

奈良の**と申します。このたびは、フリース付作務衣とピンクの粋伝を急送い
ただき、ありがとうございました。手にとりますとよくわかりますが、よいデザ
インでしっかりした作りのお品を大変手頃な価格で頒けていただくことができま
した。これなら、注文殺到で捌ききれないの納得です。

当初直送をお願いするつもりだった老人施設におります母は、
今月はじめに病室から通常の介護室に移ることができて、リハビリでお散歩がはじまるところだったので、ウェブで「これだ!」と思いました。
先週、用事があり、紺系の総柄綿入れの作務衣を購入して届けました。
今回お送りくださったLよりも、ひと回りブカブカのフリーサイズです。今回届いたサイズは私が試着して確認すると母にも良さそうなので、急ぎ送り足しすることにいたします。

ありがとうございました。

またご縁がいただけますように。


嬉しいです



浴衣・作務衣・呉服のきもの処小春
作務衣・呉服のきもの処小春(作務衣・浴衣市場)
鈴木呉服店
作務衣市場



2007年03月02日

新着作務衣のご紹介5

今日のランキングをチェック ご協力お願いします!!
作務衣(さむえ)・きもの屋ブログ(きもの処小春)(店長ブログ移転しました!)

綿 作務衣シリーズに新しく10アイテムを登録しました


登録したその日から売れ始めています!!




浴衣・作務衣・呉服のきもの処小春
作務衣・呉服のきもの処小春(作務衣・浴衣市場)
鈴木呉服店
作務衣市場



2007年03月01日

新着作務衣は色も豊富な10種類

今日のランキングをチェック ご協力お願いします!!
作務衣(さむえ)・きもの屋ブログ(きもの処小春)(店長ブログ移転しました!)

新着作務衣のページをやっと掲載することが出来ました

まだ写真が載っていませんが、この作務衣は絶対にお勧めですよ!!

特徴

・生地は特徴を持たす為、糸から吟味したオリジナル。
 「和楽衣107」(綿)は細番手の糸を使用し非常に軽く、肌触りが特別です。
・上着右衿の隠れる場所に扇子、ペン等を収納できる『フックポケット』付きです。
 (意匠登録出願中)
・上着の左右には中身が落ちにくいオリジナル『セーフティーポケット』が付きます。
・パンツはWタック仕様ですので『ゆとり』があります。
・パンツの左右ポケットの上部には便利な『フックホルダー』が付いています。
・パンツの左右ポケットは使いやすいU型ポケットです。更に右ポケットには小銭入れ
 も付け加えています。
・パンツ右後にはボタン付中入りポケットがついてます。
・パンツの3つのポケットは、すべて使い易いパンツ専用布を使用してます。

色も10種類揃っています

作務衣 紺
 http://www.kimono.bz/?pid=3094835
作務衣 濃茶
 http://www.kimono.bz/?pid=3148883
作務衣 茶
 http://www.kimono.bz/?pid=3148892
作務衣 金茶
 http://www.kimono.bz/?pid=3148924
作務衣 エンジ
 http://www.kimono.bz/?pid=3148929
作務衣 薄緑
 http://www.kimono.bz/?pid=3149020
作務衣 薄紫
 http://www.kimono.bz/?pid=3149029
作務衣 灰
 http://www.kimono.bz/?pid=3149031
作務衣 灰黒
 http://www.kimono.bz/?pid=3149034
作務衣 黒
 http://www.kimono.bz/?pid=3149038



浴衣・作務衣・呉服のきもの処小春
作務衣・呉服のきもの処小春(作務衣・浴衣市場)
鈴木呉服店
作務衣市場



2007年02月28日

手甲が人気?

今日のランキングをチェック ご協力お願いします!!
作務衣(さむえ)・きもの屋ブログ(きもの処小春)(店長ブログ移転しました!)

a8d96358.jpgここ数日「手甲」の注文が増えています

なんででしょう?

お祭り時期とは違うけど・・・・



浴衣・作務衣・呉服のきもの処小春
作務衣・呉服のきもの処小春(作務衣・浴衣市場)
鈴木呉服店
作務衣市場



koharu_kimono at 23:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)店長日記 

2007年02月16日

ギフトショー

今日のランキングをチェック ご協力お願いします!!
作務衣(さむえ)・きもの屋ブログ(きもの処小春)(店長ブログ移転しました!)

3de6a9e8.jpg朝からギフトショーに行ってきました。とにかく歩き疲れた一日です


浴衣・作務衣・呉服のきもの処小春
作務衣・呉服のきもの処小春(作務衣・浴衣市場)
鈴木呉服店
作務衣市場



koharu_kimono at 18:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)携帯から 

2007年01月12日

孫が遊びにきました

今日のランキングをチェック ご協力お願いします!!
作務衣(さむえ)・きもの屋ブログ(きもの処小春)(店長ブログ移転しました!)

a7f47422.jpg
dc800329.jpg
将来に不安を感じるこのポーズ


浴衣・作務衣・呉服のきもの処小春
作務衣・呉服のきもの処小春(作務衣・浴衣市場)
鈴木呉服店
作務衣市場



koharu_kimono at 00:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)携帯から 

2006年12月06日

フリース付の作務衣を本日から掲載を始めました!!

今日のランキングをチェック ご協力お願いします!!
作務衣(さむえ)・きもの屋ブログ(きもの処小春)(店長ブログ移転しました!)

冬でも暖かい!!

フリース付の作務衣を本日から掲載を始めました!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
毎年寒い季節になると人気の定番、フリース付で暖かい作務衣!!

年末年始の季節をこたつにミカン、紅白歌合戦をこの作務衣で過ごしてみてはいかがで
すか?

フリース付作務衣(青)
http://www.kimonoya.biz/SHOP/SAM00003.html

フリース付作務衣(赤)
http://www.kimonoya.biz/SHOP/SAM00002.html

この作務衣は女性用となります。

作務衣の中にフリースが裏地として入っており他の作務衣と比べると暖かく着ることが
できます。

裏返すと、ちょうど腰のまわりにだけ裏地が入っているように見えますが、ちゃんと足
下まで入っています。着るときに足のすべりがよいように足を通す部分(袖も同じ)に
すべりのいい裏地が入っています。

けれど・・・・・

申し訳ございません!!

今年は個数に限りがあります。次回の入荷もありますが、入荷の枚数が少ないためにす
ぐに在庫切れになってしまう場合もありますので、御了承願います。

浴衣・作務衣・呉服のきもの処小春
作務衣・呉服のきもの処小春(作務衣・浴衣市場)
鈴木呉服店
作務衣市場



2006年11月16日

ミニチュア着物^^

今日のランキングをチェック ご協力お願いします!!
作務衣(さむえ)・きもの屋ブログ(きもの処小春)(店長ブログ移転しました!)

こんばんは(^0^)A子です。

先日、昔は旅籠だったという資料館に行って来ました。

資料館の一室には、たくさんのミニチュア着物が!!

ミニチュア着物のお教室があって、生徒さん達の作品が

ところ狭しと飾られていました


自分の着物をオリジナルで作るのは、なかなかムズカシイですが^^;

ミニチュアならお金もそうかからず(笑)

できるじゃん!って思いました

生地もそうたくさんいらないので、思い切って好きな生地を

選べそうデス

ただ、ミニチュアは精巧に仕上げる分、本物よりも大変という方も

いらっしゃるそうです。

ミニチュア着物の良さは、可愛らしさもありますが、

ご自分の小さい頃の着物をリメイクされたり、

そう、ご年配の方の昔の写真は白黒だったので、

お子さん達の写真も、どんな着物を着ていたのか、色がないので、

着物を小さくリメイクして、改めてお子さんにプレゼントする方も

いらっしゃるそうです。

自分の晴れ着や、お子さん達の産着・・・などなど、

思い出のかけがえのない着物をリメイクして、後世に残すなんて、

とってもステキだなーと思いました。。

本物は、管理も大変ですが、

こういう楽しみ方もあるんですね


現代風にアレンジしたり、よみがえらせたりしながら、

着物は、ぜひ語り継いでいって頂きたい文化です。。




浴衣・作務衣・呉服のきもの処小春
作務衣・呉服のきもの処小春(作務衣・浴衣市場)
鈴木呉服店
作務衣市場



koharu_kimono at 21:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)