2008年08月27日

 天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
死ぬと『虹の橋』へ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく快適に過ごしているのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさを感じているのです。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。

 それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。続きを読む
yuki at 02:40|PermalinkComments(19)TrackBack(0)clip!

2008年08月01日

温かいコメント、ありがとうございました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいですが、うまく言葉にできなくてお返事できなくてごめんなさい。
その代わりといってはなんですが、感謝の気持ちをこめて小春の写真のスライドショーを作りました。
もちろん、小春への感謝の気持ちもこめて。
よかったら、見てください

続きを読む
yuki at 22:59|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!

2008年07月29日

061401
今日の11時頃、小春が空へ旅立ちました。
2歳3ヶ月と26日。

とってもかわいくて、大好きだった小春。
毎日元気に遊んでいた小春。
小さな小さな体で、大きな幸せを私にくれました。

続きを読む
yuki at 18:28|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

2008年07月27日

072701
にんじんを食べている小春ちゃんです。
にこにこ微笑んでいるように見えます

そして、昨日書いた歯ですが・・・続きを読む
yuki at 22:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年07月26日

このまえ、下の右の歯が折れているのを見つけて、それからはペレットを柔らかくしたりしてあげていたのですが・・・。
今日、またよ〜く見てみると、いつのまにか下の歯がすごく伸びている!?続きを読む
yuki at 22:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!
072601
気持ち良さそうに眠ってる??ようにも見えますが・・・続きを読む
yuki at 14:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年07月24日

072401
かなり久しぶりに見れた水飲み姿
最近は自分から水を飲みに行くってことがなくなってしまっていたのです。
少し元気出たのかな?続きを読む
yuki at 19:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
スポンサードリンク
過去ログ
ペットのために
コメント
小春の愛用品
ハムスターの主食 300g

ハムスターセレクション 400g

ビタシロップ5mlx10本入り

ハムスターのコーナー食器

ウッドハウス 三角屋根

牧草物語 900g(ハーブ入)

リス・ハムのトイレG

コーントイレ砂 400g

ピタリ適温1号

カイロケース ぽかぽか
トラックバック