89606f80.jpg
04303023.jpg
a64e610e.jpg
1175f6e3.jpg
7929ec1e.jpg





昨日のまるの盛岡へのお届けですが

旭を始発の電車で出発し
東京へ着いて1番近い時刻の新幹線に乗ろうとしたら
【はやぶさ】や【はやて】は全て指定席で満席

この3連休で帰省するかたが多いとのことでした

まるを抱えながら立ち乗りは無理があるので
仕方なく一時間待って自由席の空いてるやまびこに乗り3時間かけて盛岡へ行きました

車内で終始まるは静かにしていました



盛岡駅でSさんと合流し車で少し走ったところにあるSさんが住んでらっしゃるマンションへ


早速まるのために用意して下さったお部屋へお邪魔し、まるをキャリーから2段ケージへと移しました

長旅によく耐えてくれたまるです
まるがリラックスして暮らせるSさんのお宅とご縁が繋がって本当によかったです


緊張と長旅の疲れとで多少呼吸が早かったですが準備して頂いた猫ベッドで早速休んでいました


東北といえど外は暑いのですが8階のマンションの中は窓をあけると爽やかな風が通っていて
まるの部屋も暑い日でも扇風機があれば十分涼しく快適に過ごせる環境でした



早速届いたSさんからのまるの近況では

昨日フードをいれた器を今朝見てみたらペろりと完食していたようです
お水も飲んでるようでおしっこもOK
あとはうんちを待つばかりとのことです

『ゆっくりまるちゃんペースでやっていきます』

と言ってくださる動物好きで優しいSさんには心から感謝致します

Sさんは
黒猫のチョコくんと
グレーとら柄のしまくんを飼っていらして
猫との接しかたなどは心配することなく安心してお任せできる方です


僕が自宅でまるの里親さんが見付かるまで飼ってあげられなかったのは申し訳なく思います
なのでその分盛岡のSさん宅がまるにとって一時的とはいえ幸せに暮らせる場所であるといいなと思います

ゆっくりまるのペース、Sさんのペースで家猫修業をして頂けたらと思います


長期戦になると思いますがSさんどうぞまるをよろしくお願いします
この度はお心あるお申し出に感謝致します
ありがとうございます



ゆっくり少しずつ人なれしていくことを願いますし

距離が離れてはしまいましたがまるの里親さんが見付かるまで僕もちゃんとまるの様子を追っていこうと思っています