脱毛機屋専務アキのブログ

業務用脱毛機屋の専務アキが、今気になっていることに関して書いていきます。テーマがバラバラで恐縮ですが、気になったものを読んで頂ければ嬉しいです。応援宜しくお願いします!! 

アメブロにお引越ししました。

長らくお世話になったライブドアさんから、
このたび、アメブロにお引越ししました。

URLは


です。

アメブロになっても頑張って、記事書いていきますので、
宜しく御願いします!

アキ

原発はもう要らん!!

原発の要る、要らんに関して国民投票をせえ! 

とおっしゃてる方がいらっしゃいましたが、

その通りですね。

電気は欲しい! でも原発は要らん!!

ムチャな話しじゃないですわ。

原発なくても電気は充分に賄えるって話しもチラホラ聞こえて来るしね。

原発はコストが安いって、こうして事故が起きてしもうたら、

一撃で、少々のコスト安なんざ吹っ飛ぶってことが分ったでしょ?

もう想定外とは言わさんよ!!

  

市議会議員って、どんな仕事??

外は選挙の声がかまびすしい、渋谷ですわ。

ふと、思ったんですが、市議会議員ってどんな仕事なんでしょうね?

会社に例えると、、、

市長=雇われ社長

市民=株主

役人=従業員

役付きの役人=取締役、幹部

となると、、、

市議会議員=監査役にして、株主代表

といった感じでしょうかね??

今朝、期日前投票をしてきましたが、わが稲城市では、

市長と市議のダブル選挙中!!

ってことは、雇われ社長と、監査役を選んでいるってことになりますな。

まあ、どなたが当選するにせよ、シッカリ バッチリ 関心持って見張りましょ!!

それが株主たる市民の責務ですけえね。

 



生きてると、ええことあるなあ。

カープさんが、、、

2000日以上ぶりに、単独首位!!!

いやあ、、、泣けるねえ。。。  。・゚・(ノД`) 

もう、俺の人生でこんな日は来ないかと思っていましたよ!!!

バンザ〜イ!! バンザ〜イ!! バンザ〜イ!!   ヾ(=^▽^=)ノ 
 
カープが自分にとって、元気の源であるように、

自分も誰かの元気の源でありたい!

そう思って、今日も頑張りますで!  v( ̄∇ ̄)v 

 

ガーディアン だよなあ。 

普段は考えもしなかったけど、
社会基盤ってのは、本当に重要なんじゃなあ。。。

友人で、

水道のシステムを守ってくれてる人がおる、

東北の壊れたコミュニティを立て直して自立を支援しておる人がおる、

土地の境界画定で奔走しておる人がおる、

そいやあ、携帯のシステムを守ってる人もおるし、

管制官で、日本の空を守ってくれとる人もおる、

警察官で、街の安全を守ってくれとる人もおった!

そういう上に、うちらの生活が乗っかっていて、安心、安全が生まれているんよなあ。。。

当たり前ってのは、ありがたいことじゃなあ。。。

世の中 気 からできてますな。

やっぱり世の中 気 でできてるんじゃなあ、、、という経験をしてきました。

岡山行って、多くの元気な人らあに会ってきましたよ。

やる気、元気、勇気、根気、覇気、愛情、優しさ、、、

反対に、

弱気、無気力、恐怖、不信、、、

どっちにしろ、元は人間が持っている気から色んな行動が出てくるんよねえ。

景気・不景気も元は人間の気から、というのも頷けますわな。

東日本大震災で、沈んだ気持ちになっている日本。

でも、徐々に気持ちも回復しつつある日本。

こんな時じゃから、いつもより20%増しくらいで、元気を出して行ってちょうどええんじゃない? と思います。

今日も一日、頑張りましょう!!
091023笑顔 

春です、 タマゴ産みます 

うちのザリ達、春になって、どんどん活発に活動するようになってきました。

ほんでもって、これまでタマゴを産んだことのなかったモモコ、、、

んん???

おおおお!!!

昨日まで、なんも無かったのに! 

腹にムチャクチャ プツプツがくっついとる〜〜!!! 衝撃!

タマゴ産んでらっしゃいましたわ。

これで、うちに来た、メス親 3匹とも、 卵を抱えたことになりました。

アメリカザリガニ、繁殖するわけだわ。。。 非常に納得です。

110415 たまご 

センスがあるってのは、いいねえ。

110415 ブラックボード最近、うちのお店 稲毛海岸のユニバース 
でもブラックボードを導入しましたよ。

作品はスタッフが書いてくれたもの。

いやあ、センスがあるってのは、羨ましいですなあ。。。

お店がさらに華やぎますね。 

都知事選 石原さんが勝ちましたかあ、、、

ま、想定内ということで、都知事選が石原さんが4選を果たされましたね。

「どういう政策を推進していきますか?」 という記者の質問に対し、

「これまでと変わらずだ!」 とのご返答。  ( ̄‥ ̄)=3 フン

当選直後なんですから、もうちっと丁寧に説明して頂きたいですな。
(  ̄っ ̄)ムゥ

で、ということは、またオリンピックに向けての動きもされるんですかねえ、、、  (T_T)

原発に関しても、直ちに廃止という話ではなく、歴史的な総括が必要だ、と。

歴史的には、ここまで日本に原発が増えてきたのは、
自民党と官僚と、電力会社と受け入れ側の県や自治体の政治家と、原発を作ることでメリットを受ける方々が一生懸命推進してきたんでしょう??

一度 事故が起これば、ここまで巨大な負の影響を及ぼすことが分かったにもかかわらず、それでも首都東京の電力を新潟や、福島に負担してもらうという判断は、確信犯的ではないですかね??

そんなに原発の安全性を強調するのであれば東京湾に原発を作ればいかが? とおっしゃる方もいらっしゃるのも、うなずける話ですわな。。。
 
ともかく、石原さんがまた4年間の都知事として働く信託を受けました。
日本の首都としての東京、日本最大の都市としての東京、世界に対する大きな責任を持った都市としての東京、その都知事としての石原さんの責任は大きい。
よりよい行政を行って頂けるよう、我々も、しっかり見張り、意見し、貢献しましょう。   
 (。・ω・)ノ゙

昭和記念公園 お花畑の季節

110410 tyu弁当を持って、昭和記念公園にサクラ見物に行ってきました。

サクラはもちろんキレイでしたがね、

チューリップがとんでもなくキレイに整備されていましたよ。

多くの人を楽しませる植え込みを作ってくれた職人さん、ありがとうさんです。

11時から16時まで、あちこち歩いて、
メシ食って、
そいやあ、サクラの下でウェディングドレス来た外国の方が写真撮ってたなあ、、、 
盆栽見て、
子供らの嬉しそうな笑顔を見て、
110410 tyuri
フリスビーで遊んで、
池でボート漕いで、

そんな日曜日でした。
 

観光立国であるために 安心・安全ってのはものすごく重要なファクターだ

各地の観光地が悲鳴をあげているという。

日本人の遊興自粛ムードに加えて、海外からの観光客も激減という状況とのこと。

ついこのあいだ、エジプトが国内の騒乱で観光客が激減して、大問題だといっていたが、今は日本が同じ問題で苦しんでいる。

観光産業というのは、改めて 平和、安心、安全の上に成立する事業なんだ、というのが正直な実感。

110408 gen今の日本は危険が多すぎる。 地震に原発、放射能、停電、食料や水、

そんな国にわざわざ観光を楽しみに行きたい人なんていないわな。
逆の立場なら、日本人だって、そんな国にわざわざ観光したいなんて思わないよね。

となると、地震は地球様がなさることだから仕方がないとしても、
原発や停電に関しては、人間が対処しなくてはならない問題だ。

なによりもまず、原発問題の収束を企図して、全力を注ぐの他ない。 
一日も早く、安心・安全な日本を取り戻すことが大先決なんだ。
 

都知事候補 渡辺さんの公約ね

渡辺さんの公約
夢とありがとうが世界一あふれる東京に。 6本の柱

○都政・東京から政治に信頼を取り戻す。
○高齢者が安心して歳をとれる安全・安心な社会の実現
○子供・若者がもっと夢を描ける社会の実現
○東京の経済力を強化し「売上げ」を最大に
○財政の一層の健全化の実現
○世界一の都・東京ブランドをさらに輝かせる

6つのこれだけは

○無関心NOで、心とくらしのあらゆる貧困を首都東京からなくす
○首都東京特区で地方自治のさきがけ、世界に誇る経済都市TOKYOへ
○都庁は都民サービス満足度世界ナンバーワンをめざします
○若者に夢を!若者の持つ能力(宝)を最大限引き出します
○世界一の医療都市をめざします
○22世紀の東京は多摩、島嶼部の時代

だそうです。。。

正直これだけ読んでも、具体的な姿は浮かんできませんな。
何かを訴えているようで、何を訴えているのか良く分かりません。。。

ただ、都民サービスを世界NO1にってのは、いいですね。
行政はサービス業ですからね。
税金払ってる人間が雇った従業員が公務員とすれば、よいサービスを提供する義務がありますわな。

また経済を振興させなければ、税収も上がらず、したがって、福祉も防災も教育振興も、科学技術振興も無い!
となれば、強い経営力、指導力、自由な発想が求められると。
となると、やっぱりワタミを成功に導いた渡辺さんの手腕は、非常の期待できる! と思うわけです。

それにしても、、、22世紀の東京って、、、さすがに先走り過ぎでしょう。。。 (−−;

都知事候補 渡辺さん

ワタミの会長、渡辺さん。

昔、彼の本を読んで、かなり感動して、

自分にゃ珍しく、というか生まれて初めてファンレターを書いてみたんですわ。

ほしたら、1週間くらいして、ハガキで渡辺さんから返信を頂戴したんですよ。

渡辺さんは、そういう方です。 ( ´∀`)つ 

ウォーターライト オプティマックス カラーヴァージョン

http://is-planning1.jp/
resize0099 
業務用脱毛機 ウォーターライト オプティマックス

色んな色が続々登場です。

お客様の要望に沿っていたら、なんだか、色が増えてきました。

なんか、クルマみたい。

ってうちの社長さんは、もとはクルマ屋さんでしたもんねえ。IMGP0428resize0011  

茨城、福島の牛乳、ほうれん草 は無害だという話し。



苫米地英人氏がブログで以下の記事を上げていました。 

『茨城・福島の牛乳、ほうれん草は無害だ。
ヨウ素131の半減期は既に過ぎている』 
http://www.tomabechi.jp/archives/51239797.html 

面白いので、是非読んでみてください。

何が正しい情報なのか? 判断するのが難しい。

多くのメディアが色んなことを言う。
水道水から放射性ヨウ素131が検出されたと。

危険性がある限り、人が防衛行動を取るのは、
ごく自然なことだ。

それを予見しているのか、いないのか、
メディアは一生懸命に恐怖を煽る。

何の益がある?

今ダスキンさんに聞いたら、早速に飲料水が売り切れたそうな。
そりゃ、そうなるよな。

為政者や、マスコミがいたずらに恐怖を煽ってはいかん。


復活へ向けて

取引先の容器メーカーさんから連絡がきて、

茨木県にある工場が再稼動したとのこと。

ちょっとずつ、ちょっとずつですが、

確実に復活へ向けて皆さんが前進中!! 

負けないぞ!

大震災で、多くの人が被災して、大変な状況下にある。
が、同時に、多くの人が彼らを救うべく、自分の持ち場で

全力で頑張っている。

我々も頑張ろう。

やれることを全力で。

日本でも世界でも、多くの人が協力してくれている。

ありがたい。

負けないぞ! 

ウォーターライト 導入講習

石垣塩サーターアンダギー & 新型ジャビット

広島に住んでる、嫁ちゃんの妹夫婦が、親戚のいる石垣島に旅行したんじゃて!

ええなあ。

で、今朝、お土産ちゃんが届いたわけですよ。

石垣塩サーターアンダギー!!!  略して イシギー じゃ!

うまそ〜〜じゃあああ!!

ありがとおう!!!

で、面白かったんが、底に敷いてあったクッション剤。

なぜか、巨人の新型ジャビットが!!

なんで、こんなとこにおるんじゃい!!?

広島ファンと知っての狼藉か!!

と思ったら、沖縄でのキャンプ情報誌じゃったですわ。

なあんじゃ、ばっちり広島の情報も載っとるし。

えかった、えかった。

徐々に開幕が、近づいてきた!

ということで、カープさんも先発候補を絞ってきたようで、

マエケン、篠田、斉藤、今村、今井、ジオ、バリントン、福井 の8人じゃそうですわ。

実績からみると、、、10勝の経験があるのはマエケンだけじゃなあ。。。

まあ、実績なんざ、過去の話しじゃけえね。

大事なんは今年の成績ですけえ。

こん中から、10勝に手が届くピッチが、3人も4人も出てきたら嬉しいのお!!!っと。

この時期は期待が膨らみますな。

ほいじゃが、、、、大竹ちゃんはやっぱり アカンのかなあ。。。

ヨコチンといい、永川といい、、、

高給取りのくせに、、、 うむうう。 喝!!  (  ̄っ ̄)ムゥ

海軍さんの五省  かあ。。。 大事なことじゃなあ。

海軍さんの五省

一、至誠に悖る なかりしか

一、言行に恥づる なかりしか

一、気力に欠くる なかりしか

一、努力に憾み なかりしか

一、不精に亘る なかりしか


今、自分も含めて多くの日本人に必要なことばかりじゃな。 (  ̄っ ̄)ムゥ

食料自給率! なにやら胡散臭い数字ですなあ。

110307こないだ、お師匠様のお薦めで面白い本を読ませて頂きましたよ。

実は日本は世界5位の農業大国ですよ!

先進国の中では第2位ですよ! って本。

え〜〜〜、日本って農業弱小国じゃなかったんですかあ???

食料自給率もやっとこ40%の、、、

ところが、この食料自給率って奴が曲者らしいですよ。

まさに数字のマジック!

ちなみに自給率100%ってのはですな、貧乏で他国から食料を買えない国、

ぜえんぶ、自分達で食料を生産している国じゃそうです。。。

うん、そらそうや。

まあ、そんなもんを目指してるんとちゃう! っという話しなんでしょうがね。

が、ですよ。この自給率って奴、胡散臭い数字なんですよ。

そもそも、カロリーベースの自給率ってなんじゃらほい?

そうそう、日本人が大好きなカロリーが高いの低いのっていうあれですね。

日本のプロ農家が一生懸命作ってくださっているのは、野菜や果物の割合が結構高いんじゃそうな。

そっちの方が、米や小麦より、よっぽど単価が取れるんじゃて。 合理的ですわな。

で、この野菜や果物ってのは、カロリー低いんですよ。。。

他にも面白かったのが、海外の試料を使って育てた牛、豚 はカロリーベースでは自給率にカウントされないんじゃて。

単純に言えば、 牛豚の総カロリー数 × 国産の試料の割合 = 食料自給率の元になるカロリー数、

なんじゃそうな。。。

これって変でない?

全国の畜産業を営んでいる人達は、ほとんど自給率の向上に貢献していない! んじゃと。

なぜなら、海外の試料の方が安いからねえ。。。 質もいいんじゃて。  ふむう。。。

ほんで、なんでTPPにからんで、すぐに日本のマスコミさんは食料自給率の話しをするんかねえ。

簡単げに、「もしも、海外からの食料輸入が全面的にストップしたら!!?」 なんつう、暴論を

平気でのたまうんじゃろうか。。。

ど〜も、自給率が低い方が都合がええ人が沢山おりそうじゃねえ。。。

日本の農業に本気出されたら困る、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、、、などの農家、政治屋さん、

大して仕事も無いのに仕事しとるフリをせないかん、日本の農水省の役人 

農協の職員さんもかなあ、、、

農家、(特に兼業農家)から票を集めないかん 政治屋さんたち、 (農家個別所得補償とかねえ、、、)

ぶら下がって、ラクチンな、兼業農家さん、(土地持って、ちょいちょい家庭菜園してるだけでも補助金かあ。)

、、、

こんなとこかな??

まあ、どこの業界でもそうじゃけど、ガンガン仕事に打ち込んでイノベーションして、業界をリードして、

っていう力のある組織や人間は一握りじゃからねえ。

改革なんて、そんなメンドクサイこと、タイギイこと やじゃ!! って方が大多数じゃからねえ。

そら、工業会や商業会がど〜なろうが、TPPなんてメンドクサイこと、やってられんわなあ。 


今の日本は、なんだかソ連の末期に似ているんかねえ。。。 

左な人達が天下取って、ああだこうだと話しはしてるけど、結局、自分らに痛みを伴う改革を課すわけもなく、

庶民を道連れに、崩壊の坂を全速力でダッシュ!!! 

でも坂道だっていつか終わりが来ますよそりゃ。 

そん時は、大クラッシュ! 1億2千万 総玉砕ですかあ???

そりゃ、あまりにも知恵ないのお。。。 日本人は自分らでは改革できん民族なんかあ??

そんなことは無いと思うんじゃがね!!!



末期症状。。。

わが国の政治状況は、まことに末期の様相ですな。

天下国家のことを考えておる人も、おるんでしょうが、、、

目立ちませんな。

目立つのは、内ゲバ的な足の引っ張り合いかあ。。。

まあ、そんなんばっか取上げるマスコミさんの影響は大きいよねえ。。。

なんと言っても影響力はまだまだ強力なものがある、マスメディアの皆様。

如何なくその力を発揮して、日本の政治を下らないものにショウアップして下さっておりますことよ。。。
ヽ(TдT)ノ

お店のユーチューブを友達が作ってくれました。

友人が、直営店ユニバースの動画を作成してくれましたよ。

こういうのをサクサク作れる人って、すごいよねえ。

ホンマ尊敬します。

http://www.youtube.com/watch?v=wwmZL412HAQ
http://www.youtube.com/watch?v=NqDgcI8mT2Y
http://www.youtube.com/watch?v=c4NrZKt3Kak
http://www.youtube.com/watch?v=PuQFaWAOq7Y
http://www.youtube.com/watch?v=xZMfky2EKr0

やっぱり、動画の方が分りやすいなあ。

静止画は、限界がありますわな。

う〜ん、やっぱりすごいねえ。 

110224 ユニバース オープン! 


110224
隠しておったわけではないんですが、

この2月2日に、アイズの直営店、 脱毛’&フェイシャルの店 ユニバースを千葉は稲毛海岸に

オープンしましたよ。

いや〜〜〜、しかし、オープンってのは大変ですな。
やること盛りだくさんです。

世の、お店をやっている皆さんは、本当にすごいねえ、、、
と思い知った次第ですよ。

いままで脱毛機を買ってくださった先生方は、こんな大変な準備もしながら、
脱毛機の選定もして、スタッフも集めて、お客様にも告知して、
あれして、これして、、、、

いやあ、、、本当にお疲れ様です。

ホームページも作成しましたんで、見てやってくださいませ。
宜しゅう御願いします。



http://universe2010.jp/

年金かー

年金の新たな問題
旦那がサラリーマンを辞めた後 妻が年金の切替をしなかったために 年金を払わないまま今日まできてしまったと

そんな人が100万人とか
運用で この人らに 払った人と同じだけの年金を払うんじゃと

あからさまに不公平よなあ

旦那が自営業に転職しようかと言うのに 自分の年金のことを調べないで ここまで気づきもせんで どこからも教えてもらえんかったー って そんな理屈が通るんじゃね

真面目にやってきた人間を馬鹿にするのも程があるわい

少なくとも25年払わなー年金貰えんルールなら不足分を払わせるとか 払った分に応じた分だけ支給するとか 他に方法もあるじゃろうに

法改正が必要らしいが ならさっさと改正しんさいや
ゴネ得も腹が立つが ボケ得ってなんや 理解できん そんなん許すシステムじゃけー まともに払いたい人が減るんじゃないんかね???

110215 いやあ、降りましたねえ。

えらく珍しいことに、東京でも大雪が降りましたね。

うちのそばでも、随分積もりましたよ。

昨日の晩は、夜遅くに帰ってきましたが、サクサクって音が気持ちええですね。

新雪見てたら、久しぶりにスキーに行きたくなりましたよ。110215 ユ
110215 ゆき

110210  ほんま そうじゃなあ。。。

皆様、どうもご無沙汰しております。

申し訳ありません。

最近、アイズプランニングでサロンを開設しまして、

バタバタ、ジタバタしておる次第です。 

能力ってのは、一朝一夕には育ちませんねええ。 ファイト!!


で、そんな中、今日はですね、

おお、、、なるほどのお。 その通りじゃのお、、、

というメッセージが来ましたので、転載しますね。

まあ、読んでみてつかあさい。


以下、転載

2/10

ヤマアラシのジレンマ。

ヤマアラシはヤマアラシが好きです。

人間は人間が好きです。

ヤマアラシは寒くなって、二人があまり近づきすぎると、ケガをします。

人間の精神も同じです。

[優しい夫に良妻なし]と言って。

夫婦の間にも、少しの緊張感は必要です。

ヤマアラシの夫婦は子育てをする時にテキパキと役割分担を決めて、素晴らしい子育てをします。

精神の信頼関係です。

[信頼]とは心と心のつながりです。

甘さの中に本物の[信頼]は生まれません。

甘く育った者に残るものは[心配]だけです。





2/9

マザーテレサは言っていました。

[愛]の反対語はなんですか。

[愛]の反対語は[無関心]です。

[無関心は最大の罪です。]

それでは、成功の反対語は何でしょう。失敗ではありません。

[成功]の反対語は[挑戦しない事]です。

そして、

[ありがとう]の反対語は[あたりまえ]です。



元気で居るのがあたりまえ。

仕事があるのがあたりまえ。

体が動くのがあたりまえ。

電車が時間どおりに来るのがあたりまえ。

携帯電話があるのがあたりまえ。

お客が買ってくれるのがあたりまえ。

上司や部下がいるのがあたりまえ。

教えてもらえるのがあたりまえ。



あたりまえと思う人は幸せをつかめません。


110109 今年も日の出を見に行ってきましたで。

P1090020P1090033今年も大自然の凄さを感じに日の出ツアーですわ。

嫁ちゃんが探してくれた、三浦海岸の穴場へGO!!

日の出時刻0650のちょっと前に海岸へとうちゃ〜く!

すでに、白み始めている空。。。

ほいで、寒い海岸で待つこと、5分くらいかなあ、、、

んんん、、、、、でた〜〜〜〜!!!  

うは〜〜〜 きれ〜〜〜〜!!!

やっぱり太陽ってのは、容赦のない美しさじゃなあ、、、ホレボレしますわ。

太陽の出現とともに、港からは漁船が続々と出漁!!! 

いやあ、なんとも勇壮ですなあ。

今日も一日が始まりますねえ。  ああ、ありがたいことじゃ。


で、お次は前から行ってみたかった三崎港の朝市へ。P1090055

活気ありますのお。 地元の地域振興で皆、朝も早よからガンバッテましたわ。

野菜も魚も安いのね。 ありがたいことじゃ。

寒い中じゃったんで、まぐろ汁、まぐろうどんが、あったけ〜〜〜。 ご馳走様でした。

さらに城ヶ島にも足を伸ばして、、、いやあ、絶景じゃのお。 富士もくっきり見えるし。

三浦半島ってのは豊かなところなんじゃなあ。

地図で見ると、ちょこっとした半島にしか見えんけど、実際に足を運んでみんと分からんことだらけですわ。
P1090071
livedoor プロフィール
ツイート
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 記事を読んで頂いて、「なかなか 面白いの〜」と思ったら、是非 ワンクリックしてやってつか〜さい。 宜しゅう御願いします。 ↓
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor 天気
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ