脱毛機屋専務アキのブログ

業務用脱毛機屋の専務アキが、今気になっていることに関して書いていきます。テーマがバラバラで恐縮ですが、気になったものを読んで頂ければ嬉しいです。応援宜しくお願いします!! 

2009年10月

091029  インド洋からの撤兵 そして思いやり予算の削減  アメリカ帝国の反応や如何に!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091029-00000076-jij-pol
思いやり予算、削減を検討=鳩山
首相「透明性を確保」−衆院代表質問

10月29日15時57分配信 時事通信

091029タプター 鳩山由紀夫首相は29日午後の衆院代表質問で、在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)について「負担をより効率的で効果的にするために包括的な見直しが必要だ」と述べ、経費の妥当性を検証することで削減を目指す考えを表明した。共産党の志位和夫委員長への答弁。
 民主党は、2008年の通常国会で承認された思いやり予算に関する新特別協定に、日本側負担が重過ぎるなどとして反対した。先の衆院選マニフェスト(政権公約)では直接言及しなかったが、首相は答弁で「先般の日米防衛首脳会談でも米側から『可能な限り効率化を目指したい』との発言があった」と紹介。「透明性を確保し、国民の理解を得たい」として、予算の「無駄」排除に努める方針を強調した。
 



日本とアメリカの関係が大きく変ろうとしているようだ。

アメリカの一極支配が、数々の失敗により多極化せざるを得なくなっている世界情勢の中で、日本もこれまでと同じような日米関係を保つことはできない。

インド洋からの撤兵に続き、思いやり予算の削減。
あからさまな従米一本やりからの姿勢転換。

この日本の態度に、アメリカ帝国はどのような反応を示すのか?
楽しみでもあり、恐ろしくもある。

が、日本が世界に冠たる誇り高き国として存在するためには避けて通れない道じゃと思う。091029日の丸

この姿勢転換が、決して「寄らば別の大樹」で、中国への接近を目指すものではなく、日本の自立に向っているものであることを希望してやまない。

日本が徹底的に平和を希求する限り、ともすればすぐに武力行使に走る米国、中国、とは、様々な場面で対立することは避けられない。
覚悟すべし。

091028  アフガンでは毎日、血が、涙が、流れている。 アメリカの正義、日本の針路。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091028-00000022-mai-int
<米外交官>辞表に波紋 アフガン戦争に抗議

091028アフガン10月28日11時9分配信 毎日新聞

 【ワシントン草野和彦】「アフガニスタンにいる戦略的目的への理解と自信を失った」。アフガンで復興作業を担当し、9月に辞職した米外交官が、提出した辞表の中でアフガン戦争に強く抗議していたことが分かり、米メディアが大きく取り上げている。オバマ大統領が「必要な戦争」として、米軍の追加増派を検討する中、現状を熟知する外交官の辞職は米世論にも影響を及ぼしそうだ。

 元外交官はマシュー・ホーさん(36)。海兵隊大尉を経て、国防総省からイラクに派遣され、最大5000人のイラク人を使い、復興作業を指揮した経験がある。ホーさんは今年3月、1年契約で国務省に入り、アフガン南部ザブール州で上級代表として復興チームを率いていた。

 ザブール州は反政府武装勢力が活発な地域。米メディアに対してホーさんは、武装勢力の戦いは「地元意識」に根ざしており、米軍など国外からの軍隊の存在そのものが活動理由になっていると指摘。アフガン・パキスタン担当のホルブルック特別代表の慰留を振り切り、辞職した。

 オバマ大統領が掲げるアフガン戦争の目的は、国際テロ組織アルカイダの壊滅。最大4万人とされる追加増派を巡る米政府内の議論は、反政府武装勢力タリバンも掃討の対象にするかが焦点になっている。ホーさんの辞職は、追加増派に慎重な意見に一定の正当性を与えることになる。

 ホーさんは今週、「慎重派」の代表であるバイデン副大統領の外交顧問と面談することになっている



アメリカ人の中にも、こうゆう勇気ある人間もいる。
全部の人間が諸手を挙げて、戦争に協力しているわけじゃないんだ。

アメリカの行くところ、破壊、混乱、無秩序、悲哀、怨嗟、怒り、涙、憎しみ、恐怖、死、、、、まったくロクでもないものばかりだ。

アメリカの正義は、一人アメリカのみの為に、否、その一部の人間の為にのみ存在する。(軍産複合体なぞという得体の知れない組織の存在がチラチラします。)

アメリカの一般人も犠牲者だ。毎日のように、イラク、アフガンで兵士が死んでいる。アメリカの母ちゃん達は泣いている。
091028オバマ
オバマさんは本気で、アフガンで戦うことを正義の戦争じゃと思ってるのか?

多くの国で暮らし、世界に様々な価値、正義があることを肌で知っているはずのオバマさん。
彼の本心とアメリカの正義に乖離はないのか?

だとすればオバマさんは魂を売ってしまっているのかな。
そうでなければ、良心の呵責に苛まれて、精神が分裂してしまいそうよね。普通の人なら。

魂を売らなければつとまらない職業、アメリカ合衆国大統領。
世界で一番、つらい立場かもしれない。

我が日本国は、この21世紀、どういう正義を掲げて世界と関わっていくのか?
アメリカへべったり追従というのは、あまりに危険きわまりない。


091027 これこそ百家争鳴! 鳩山さんの友愛メッセージを受けた皆様の反応の面白いことよ。

鳩山さんの所信表明演説について、、、
まあ賛否両論、賑やかなことです。

091027鳩山全体を見渡すと非常に総花的で、玉虫色、、、
結局、どういう優先順位で取り組んで行こうとしているのか?
いまいち明確でない、、、という印象ですわな。

ただ、国内だけでなく海外にも目をしっかり向けていかねばならん、という主張に関しては、その通りじゃと。
なにせ、落ちぶれたとはいえ世界第二位の経済大国、
果たすべき役割は大きい。

誇りを持って、世界の中の日本の立ち位地を、
しっかりと確立して頂きたいものです。

しかし、友愛という言葉ひとつ取ってみても、下記の記事にあるように、
本当に色々な捉えられ方をするんじゃなあ。

’09天下の秋 友愛、世界はどう見た
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091008dde012010005000c.html?inb=yt

素直に面白い。
政治家たるもの、言葉を放つ際には、各方面への影響力も充分に考慮した上で、大事に放って頂きたいもんですな。

さて、そういう観点で見ると敗軍の残党である自民党の面々は、どうも、、、ね。
相変わらずのレベルの低いヤジ。。。

人の、ましてや国民が選んだ与党の首相の所信表明くらい黙って最後まで聞け!人としての常識じゃわ。

政治家の向こうに、国民の姿が見えんようじゃあ、政治家失格でないかい??

まったく、そんな体たらくじゃあ、自民党の復権なぞ夢のまた夢じゃな。国民を馬鹿にすな。

んで、谷垣さんの感想が、「ヒトラーとヒトラーユーゲントみたい」じゃて。
はあ。。。ホント考えずに物を言う人じゃのお。。。
んで、ヒトラーに失礼じゃわ。演説で天下取った人間と鳩山さんを比べちゃあね。091027国会

それから、あの品のない鳩山弟さんはの感想は「北朝鮮みたい」じゃそうな。。。 頼むけえ、もうちったあよ〜考えて物を言うてくださいよ。

こりゃ、小泉進次郎君も嘆くわな。

小泉進次郎氏、自民党のヤジに苦言…所信表明演説
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091027-00000049-sph-soci

091025 当たり前だが、多くの人間が暮らしておるんよなあ。。。稲城市の市民祭りに行きました。 

改めて当たり前のことに感じ入る日曜日でしたわ。

近くの稲城市体育館やグラウンドで、市民祭りが開催されておりましたので、嫁ちゃんとのぞきにいってみましたわ。

稲城市の商工会議所の工業部会所属のメーカーさんが沢山参加していたり、
091026絵手紙消防団の面々が参加していたり、
市民病院の女性達が参加していたり、
商店街の模擬店がでていたり、
市民サークルの絵手紙、絵画、書道、衣料、陶器、オブジェ、木工品などが展示されていたり、
警察官が白バイ、パトカーを持ち込んでいたり、
けん玉大会やっていたり、(子供!!ムチャクチャ上手い!!球が空中に静止しとるみたいに見える。動きが早すぎる!!)
様々なサークル、団体の飲食店、雑貨店、植木店、フリマ、などが参加していたり、
ま〜〜、なかなかに賑やかな市民祭りでしたよ。
そいやあ、小田急バスさんも無料シャトルバスを出してたなあ。091026けん玉

ほんと、色んな人が参加して、あの祭りが成り立っておりましたわ。
あそこには多分何千人っていう生きた人間がいたんじゃろうなああ。

人口8万人そこそこの小さな街の祭りなんて、ニュースにもなりませんが、しかし、確かにそこには8万人そこそこの人が、一人ずつ生きておるんよなあ。8万そこそこのそれぞれの人生がある。

これってなんだかすごいことじゃなあ、、、と思いつつ、野球少年がよく通る声で値下げを宣伝してくれてた、3本210円のフランクフルトにかぶりつく、そんな日曜日でした。
美味かったよ。ありがとさん。

091026 伊藤博文の暗殺からちょうど100年が経過するんですと。 歴史の評価ってのは立場で随分変るもんですなあ。 当たりまえじゃが。

歴史的評価ってのは、国によって、国の事情によって、本当に様々に分かれるといういい例がこの安重根の伊藤博文暗殺事件ですね。

091026安ちょうど100年前の今日、ハルビンで伊藤博文が安重根に暗殺された。

このひとつの歴史的事実をめぐっても、各国で評価は大いに違うようである。

韓国では英雄で、北朝鮮ではテロリストで、日本では、テロリストだったり、義士だったり、中国ではあまり取上げたくない存在だったり、と。

歴史的評価としては、韓国の統合に反対だった伊藤を暗殺したことで、韓国の併合が加速したというものもある。

また、伊藤を本当に暗殺したのは安重根ではない!というものもある。真犯人は別にいて、安重根は人身御供にされた、というもの。

う〜ん、歴史のミステリーじゃのお。
まあ邪魔になったら消す!という思想の持ち主達からすれば、上手くスケープゴートを用意して暗殺するというのは、昔も今も行なわれてる政治の常套手段ですがの。

まあ、かように歴史の見方というのは立場によって非常に変ってくるというのは確かなようですわ。
091026朝鮮統監府
そう考えると、日本、韓国の歴史認識を統一しようなんて試みは、ある意味、民族的差異を無視した暴挙ともいえそうですな。

まあ近代の東アジアの歴史に関しては、利害関係のない後世の歴史家の評価に委ねるとしましょうか。


Wikipedia:安重根 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E9%87%8D%E6%A0%B9

091023 外国人に地方参政権を付与!? じゃけえ、なんで今それが必要なんじゃ! さっぱり分らんわい。

これがねえ、、、まったく意味が分らんのよ。
どう考えても。
091023日本国憲法
憲法が認めている参政権(選挙権)は、日本国民に対してよ。
決して外国人を対象にしておらん。
んで、憲法は日本国憲法よ。
韓国憲法でも、北朝鮮憲法でもないんよ。

一時的じゃろうが、永住じゃろうが、外国人は外国人。
日本人ではない!
当たり前じゃがね。

それをなんで、公明党も 社民党も 民主党も、
こぞってから、外国人に地方参政権を付与する法案を
何度も何度も提出するんよ、賛同するんよ!!!

あんたら、一体どこの国の政党じゃい!?
日本人が大変で、ヒーヒー言っとる時に、
憲法を犯してまで、外国人に参政権を与えないかん理由ってなんよ!!?

そんなにごっつい金もらっとるんかい??
鳩山さんの故人献金ってのは、ゾンビじゃなくて、韓国人や朝鮮人が金くれたんかい??091023朝鮮

大体が、あんたらが金科玉条にしとるマニフェストのどこに「外国人参政権の付与」なんて項目があるんかね??

そんなに大事なんなら、堂々と理由を説明して国民に信を問えや!
ふざけるのも大概にせえ。国民を馬鹿にすな!!


参考:外国人参政権で危惧されること

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/315975/

091023 いやあ、魂友(たまとも)ってのはすごいもんじゃね。何だって出来るわ、こりゃ。

昨日21:00〜 上野に集まった面々は、

42歳、建設会社 社長 親方
34歳、鋼加工業 社長 元植木職人
24歳、オフィス家具販売業 社員
35歳、エステ機器、化粧品卸販売業 役員(あし)


091023笑顔2ま〜、しかしバラバラの業界の人間やね。
よう、出会ったよなあ。まさに魂魂(たまたま)。
不思議 不思議。

ただ、業界は違ってもうちらは魂友(たまとも)。
深いところで、どの業界にも共通する、大事な部分で理解し合えておると思う。

やっぱり人間は人の役に立つために生きておるんよ。
それが大前提。
あとは、どれだけの範囲、人数の役に立つかが勝負よ。

しかし、出る話は嫌〜〜〜な、話しもあるよね。
建設の業界でも、金属の業界でも計画倒産が結構あるとのこと。
皆が苦しい状況の下で、歯を食いしばって頑張っておる時に、自分だけ良けりゃあ、それでええんかよ!
地獄へ行け!

でも、魂友いわく、「人間は絶対に変れる」とのこと。091023笑顔
どんだけ、餓鬼・畜生界の人間だろうが、必ず変ってちゃんと人間になれるんじゃと。
あしも、常にきっかけを与えられる人間になりたいもんじゃ!


あと、痛烈に思ったのは、こういう人間が沢山集まればなんでも出来るわ!ってことじゃね。
どんな化学反応が起こって、祭りが盛り上がるのかな?? 楽しみじゃのお。

091022 あしと喘息は12年、アトピーは23年のお付き合い。。。 やれやれ。。。 じゃが、希望があるようだ。

表題の通りで、あしはアレルギーとは本当に長い付き合いです。

091022花粉症ガキのころは喘息で苦しみ、
中学からはアトピーに苦しみ、時々喘息っと。
んで、今に至るも治ってはいないですな。
ああ、アレルギー性結膜炎、アレルギー性鼻炎もありますな。

まったくロクなもんじゃねえ。

さて、なんでこんな話題かというと、昨日嫁さんの紹介で「NPO法人 アレルギーを考える母の会」の代表にお会いしたんですわ。

で、教わったのは、
多くの医者が的確でない治療法でいかに多くの患者を苦しめてきたか、
医者を信じれなくなった患者がアトピービジネスの犠牲になってきたか、
ステロイドは使い方を正しくすれば、別に恐ろしい薬じゃない、
アトピーはコントロールする病気である、091022ダニ

といったことです。

とてもありがたいことに、現代のアトピー対策の権威である医師を紹介してくださるとのこと。
近いうちに行ってこようと思っています。

現代社会は、我々がガキの頃よりもなお、アレルギーに苦しむ人間が増えているとのこと。
それが実際にそうなのか、統計の取り方が変ったからそう見えるのか定かではありませんが、苦しんでいる人間が多くいるのは自明の理。

自分も何か役に立てることはないか、これは自分にとっても大きな課題なので、積極的に行動、勉強しますわい。

091021  日本のODAのムダねえ。。。 ど〜してこういう事が起こるんじゃろうか?

読売新聞から抜粋

091021 フィリピン浄水場建設や鉄道事業などフィリピンとベトナムで行われた5件計約80億円の政府開発援助(ODA)について、故障などで設備が使用されないままになっていることが会計検査院の調べでわかった。

ODA80億円「ムダ」、比の浄水場建設などhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091021-00000615-yom-soci


う〜〜ん、なんなんだ、こりは???

ODAに関しては、何度となく実効性の無い事業の話しが聞こえてくる。
なんでなんだ??

このおよそ日本人らしくない不徹底な仕事ぶりはなんなんだ??

ほんま理解に苦しむのお。。。091021浄水場

結果なんかどうでもええから、とにかく金を使うことが目的っちゅうことか?

何割かを現地の有力者がポケットに納めるために、日本のODAを利用しとるということか?

その見返りに日本は何を手に入れるんじゃ?

んんん〜〜。 ホントあしは何も知らんなあ。。。 

091020 地元 稲城市の政治について  市民参加で、質の良い政治を作らんといかんね。我が事よ。

今日は稲城市議会議員の女性と1時間くらいしゃべる機会がありましたよ。

補正予算が3兆円近く削られて、稲城市にもかなり影響があるかと思いきや、そうでもないとのこと。

091020議会補正で組まれた予算は、すでに執行過程にあるようでした。
乳がん、子宮頸がんの無料クーポンとかね。

やはり執行停止された内容により、地方自治体にも相当影響には差がありそうですな。

んで、稲城市議会について聞いてみたのですが、まあここもあまり発展はしてないですな。
梨農園のバカボンボンが議長さんを務めておるようで。。。議長ってのは対外的にもかなり重要な役職のようですが。

市議会は土日祝日は開催してないので、ほとんど市民は参加していないとのことだし、いろんな委員会みたいなのはあるけれども、それもいつも同じメンバーで、3年毎の改選じゃが、12年も同じ人がやってるとか、同じ人がいくつもの委員会を掛け持ちしてるじゃとか、そんな影響で、延べ人数は多いけども実数は少ない、とかいうお話を聞けましたわ。

結局、議会は誰の為のものなんじゃ、という根本的な問題ですわな。
決して、市民のものになっていない。特定の議員と、その眷属のためだけのものに成り下がっておりますわな。
その他大勢の市民の声を拾おうという姿勢は低そうです。

しかし、それも元を正せば、結局は市民の意識の低さに端を発しておるのでしょうな。091020梨
結局、自分たちの問題と捉えていない。
なので、市議も市民そっちのけで議会運営をするという体たらくに陥るわけですな。

因果応報か。

民主党にせよ、自民党にせよ、結局は自分達の支持母体、支持団体の為の政党と化しておるので、結局のところ、国民の代表ではないですな。
現在の国民目線からみると、どうもトンチンカンな国会での議論は、やはり元を正せば、国政に参加せむとする国民の意欲の低さを反映したものといえそうですな。

やれやれ。

当たり前ですが、選んで終了ではなくて、選んで始まり。
民主党政権を誕生させるのに一役買った皆様へ。
しっかりと彼らを見張り意見して、己の責任を果たしてください。

091018  個の花道場 2日目  いっぱい気付き、発見、感動がありますな。 ありがたい!!

いやあ、この2日間。本当に楽しかったし、多くの気付きがありましたわ。
ありがたや、ありがたや。
091018渋谷
今回の参加者は34名。
それぞれに、ほんとすごいドラマや葛藤、エピソード、嘆き、生きがい、幸せ、、、色んなものが搭載されて、今ここに居るんじゃなあ。。。ということがよ〜〜〜く、分りました。

特に大事じゃと思ったんが、コロちゃんとタマちゃんの話。

コロコロ変るから、ココロ=心。
これを人間はコントロールしようとするけど、何せ本質がコロコロじゃけえ、そう簡単にはコントロールなんて出来んよね。

で、怒ったり、嘆いたり、悲しんだり、喜んだり。。。誠に忙しいことこの上ない状況にヒトはなるんよなあ。。。

でもその奥底には、不動・巨大な魂があって常に魂に基づいた天命に気付かせようと、いろんな周波数で、波動を送っているんじゃが、、、コロコロ心が邪魔をして、なかなか気付かないんよねえ。091018地球

あしの今回の道場での天命は「鬼神の魂をもって、世界を調停する」というう内容に落ち着きました。

この天命に素直に志したときに、どういう行動が出てくるのか?
楽しみでありますな。

091017 メキキ 個の花道場

本日はメキキの会 個の花道場のお話。

これまでも何回かお話した、メキキの会の核心ともいえるイベントとのこと。

どんな内容なんでしょうな? ワクワク。

091017 心お題は「自らの個の花を見つけ、天命に触れること。」

個の花ってのは、美点・汚点、いい所・悪い所、といった評価、批評をではない、その人固有の特性という感じでしょうか?

朝の10:00〜夜19:30まで、休憩も挟みながら、みっちり34人の仲間と、色んなセッションをしながら進めていきます。

2人一組で、次々と相手をかえつつ、色んなセッションをこなしていきます。相手との距離は椅子に座って、膝が触れるくらい近くですよ!

お題は、
お互いの個の花を探したり、
人生で、イヤだイヤだ、と思いつつず〜〜っと続けていることを探したり、
両親から受け継いだものを探求したり、
相手から伝わってくる、相手の天命と思われるものを探求したり、、、

まあ、普段の生活ではなかなかやらないような貴重な経験のオンパレード。

こうして形成される不思議な場の空気、雰囲気の中で、徐々にですが、それぞれの個の花や天命というものが、体現してきます。

なんとも不思議よねえ。

あっしの天命ですが、多くの人に指摘して頂いたのが、
人助け、人を支える、人を救う というもの。  
正直ふ〜〜ん、そんな風に感じるんじゃ〜〜。。。という感じ。
実際出来てるかといえば、、、どうじゃろ?? まだまだ徹底は出来てないよなあ。。。数も質もね。

あと、これは自己評価ですが、
怒り!! というキーワード。
こりゃ、自分に対する怒り、社会に対する怒り。
でも、今思えば叱咤激励といえるものかもしれん。091017鬼

面白いなあと思ったのは、「魂」という字は「鬼が云う」と書くと。
つまりそれくらい厳しいもんじゃという見方もできるとね。

とまあ、こんな感じでなんやかんやと持ち帰ることの出来た一日目でした。

明日も10:00〜18:30 後 懇親会!! 
楽しみですのお。
精一杯、楽しんできま〜す。

091016 銀行って。。。  色々裏事情を知ると面白いねえ。

今日はセミナーに行ってきました。

銀行からいかにスムースにお金を借りるかというテーマ。

091016銀行2講師の先生は、もとバンカーのコンサルタントの方。

さすがに元銀行マンだけあって、細かい銀行の裏事情をちょいちょい織り交ぜてくださったのがとても面白かった!

なるほどね〜だったのは、

1、銀行は貸付金という勘定科目が大嫌い!(借りた金を誰に貸したんじゃい!)

2、事業計画書は簡単な言葉で!(いつも難しい言葉の文書ばっかり読んでるんで、難しい言葉で書かれると読む気が失せる。。。)

3、15年前 45万人だった銀行マンはなんと、現在4割減の26万人!(昔みたいに人手がないんで、社長の代わりに事業計画を書いてさしあげられないんですよね〜。)
って感じかな。

まあ、うちみたな小さい会社にはやはり都銀から金を借りることは無理っちゅうことはよく分かりましたわ。

あとは、やっぱり晴れてる日に傘を無理やり押し付けて、雨の日に取り上げるんじゃな〜〜、という印象かの。

売上げの足きりは、売上10億円。東京駅や渋谷駅といったターミナル駅周辺じゃと、30億円じゃと!091016銀行
ほえ〜〜〜。。。。

やっぱり中小企業は、地銀や信用金庫に相談するのが分相応というものじゃね。

そうそう、ちょいネタですが、最近キムタクやらハリウッドやらかっこいいCMをガンガンやっとるタマホームは無借金経営なんじゃと!! 
売上げ1200億円!!! おお〜〜〜グレ〜ト!! 
うちも頑張るで〜〜!!

091015  「子育て応援手当」凍結  政権交代したんじゃ! 自分らの都合ばかり言うな!!

麻生政権が選挙対策の人気取り目的で行なった感の強い補正予算。
この14兆7千億円というとてつもないバラマキの執行を一部停止して、なんとか3兆円をひねり出そうとしている091015厚労省鳩山政権。

今回の子育て応援手当凍結は、そんな3兆円ひねり出し作戦の一幕じゃね。

それに対して執行準備を着々と進めていた地方自治体からは批判の声が。。。

まあ当然じゃろうね。
これまで一度決まった予算が取り消されることなんか無かったんじゃから。

まあ現場には申し訳ないが、これが政権交代というもんでしょうよ。
逆に長い間、こういう事態が一度もなかった日本という国が異常、不自然、世界の非常識! という見方もありますわな。

まあこれまで決められたことを粛々と遂行するのみで、頭を使わなかった年寄りにはしんどい時代でしょうよ。

じゃがね、そんなこたあ大事の前の小事よ。申し訳ないが。
容赦なく、我々の双肩に圧し掛かっておる巨大な借金を減らすには、

1、国家、地方予算を大胆にカット(50%オフしても税収より高いんですがね。)して予算執行は必要最低限に絞る、かつ現状維持ではなく未来への投資に重点を置く

2、経済を最大限に活性化し、税収を極大化する。そのために邪魔な規制や聖域、既得権益は全て破壊する。(織田信長の楽市楽座よなあ。)

シンプルにこの2つを徹底するしかねえでしょうに。

まあしかし、各論ばかり話していてもねえ。091015長妻さん
結局、この国をどうしたいのよ??
グランドデザインあっての細部でしょうに。
枝葉末節の議論ばかり、賑やかですなあ。

厚労相が町村会長に陳謝=子育て応援手当凍結で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091015-00000084-jij-pol
前政権の「子育て応援手当」凍結=「子ども手当」財源確保で−長妻厚労相http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091014-00000137-jij-pol

091014 概算要求の総額が90兆円台半ばまで行くじゃって〜〜〜!! なんでそうなるんじゃい!!!

091014財務省なんで、こういう話が出てくるんかなあ???

22年度の概算要求の総額が90兆円台の半ばまで行くって??

は? なんで? 

バラマキと批判されるような政策のオンパレードをメニューとして出した挙句に、合計では21年度の予算を下回るようにする! との方針も反故にする気かね?

おまけに景気が思いっきり後退局面で、税収は40兆円程度になりそうな見通しなんじゃろ?

ってことは何か?
ま〜た赤字国債の増発で、税収の減少分と、概算要求の増額分の合計で、10兆円以上赤字国債を積み増すつもりかい!!!


も〜えー加減にせえよ。
なんでこんな滅茶苦茶な予算を毎年毎年、繰り返すんじゃい!
政権が変わったにも関わらず、こんなことがまかり通っていいわけないじゃろう??

今まさに生まれてくる子供達は生まれながらにして約700万円もの借金を背負ってる計算になる。。。091014 札束
とんでもないことよ。

なんで、今生きてて子供残してさっさと死んでく人間らがこさえた借金を、生まれたばかりの子供らが返さないかんのよ??
どんだけ無責任なんじゃい!!

結局今の日本の豊かさなんか、幻想にすぎん!
こんな借金まみれの経営が早晩破綻するのは目に見えるじゃろう?
優秀な人間ならなおさらじゃわ。

それが分かっているのに、こんなふざけた数字が出てくるなんて無責任にもほどがあるわ。

ええ加減、日本人は覚悟する必要があるんじゃないんか?

未来から借金するんじゃなくて、しっかり働きながら、税収の範囲内での貧しい公共サービスに耐えつつ、借金を返す。

そういう、しんどい道を歩まなければならん時が近づいていることに。

なんにせよ連立政権は財務省なり、行政刷新会議なりを中心に、大いに予算の圧縮に努めて欲しいものだ。
宜しゅうたのんまっせ、ホンマ!!

15日概算要求締め切り 一般会計90兆円台半ば、過去最大に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091014-00000591-san-bus_all

091013 羽田空港のハブ空港化!  ぜひ推し進めて欲しい!

091013前原前原国土交通大臣が、国政を司る大臣らしい働きをしてらっしゃると、自分には感じられる。

このブログでも何度か取り上げたが、いまや日本の国際空港の地位は低下に低下を重ねている。

お隣、韓国の仁川空港に多いに水をあけられている。

仁川だけでなく、香港、上海、シンガポール、タイ、世界は巨大空港ラッシュである。
それだけ、真剣にハブ空港間で、国の威信をかけて競争中なわけだ。

目を世界に向けるとこういう風景が容易に見えるし、我々庶民だって海外旅行すると、その圧倒的な便利さを感じるだろう。

しかるに、前原大臣が羽田をハブ空港にする、と発表した途端に成田市、千葉県からヒステリックな反応だ。091013羽田

地方の首長達が地元の利益を最優先に考えるのはある意味当然である。

が、事は日本国の浮沈を左右する、正に国政に関わる問題だ。
前原大臣のこの主張は当然、多くの反発を生むだろうが、全日本国民にとって最善の道を選択して頂きたい!


前原国交相:「羽田をハブ空港に」…D滑走路完成を機に
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091012k0000e010022000c.html?inb=yt
<前原国交相>成田の国際空港機能は必要 羽田ハブ化で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000069-mai-pol

091013 広島・長崎でオリンピックねえ。。。まあ何を企画するのも自由な話しじゃが。。。

091013ビッグアーチ最近、このブログでもオバマさんの話、核廃絶の話し、オリンピックの話しを取上げておりましたが、、、
まさか、こんな形で両者が結びつくとはね。。。

正直びっくりしましたわ。

招致を考えておられる皆様は、オリンピックを平和の祭典と見なしておられるようですが、、、果たしてそうなんでしょうかね?

オリンピックというお祭りは、
第一義的には商売!!
第二義的には政治!

特に平和を目指すという目的はなく、あったとしても建前でしかないのでは?

またそういう事が分っているから、結局今回の東京も都民がついて来ずに盛り上がらなかったんではないの?

もう日本人はかつてのように、ある意味幼稚に、無邪気にお祭りを喜べるようなメンタリティではない!ということじゃと思うんですが、いかがですかね??

また、実際に執り行うにしても、都市規模があまりに小さい、という問題は立候補する資格すらない!とは言えないですかね?

こりゃテレビ情報ですが、オリンピック開催のメイン都市に求められるのは、ざっと40000室のホテル、10万人収容、9レーン装備のスタジアムだそうです。

これに対し広島は、11000室のホテル、5万人収容、8レーンのスタジアム。。。
話しにならん。。。

おまけに94年のアジア大会を挙行した後に訪れたのは、大赤字による財政非常事態宣言!!

アジア大会でさえこの様なのに、オリンピックなんかやったら破綻宣言するような事態にはならんのですかね?
市民にそれだけの負担を強いてまで挙行せないかんようなお祭りですか?

人間もそうですが、都市にも格と分相応ちゅうもんがあるでしょう。

自分は広島出身の人間として、広島が大好きであるがゆえに、この分不相応な計画には賛同しかねますね。

世界平和、核廃絶を訴えたいという気持ちは大いに結構じゃと思いますが、オリンピックを利用してそれを成し遂げようというは、手段が間違っていると思いますわ。

091011 オバマ大統領にノーベル平和賞ね。。。 これが核廃絶へのプレッシャーになりゃええが。

091011オバマニュースでも結構やっとりますが、オバマ大統領がノーベル平和賞を受賞したんじゃそうな。

う〜〜〜ん。

なんで??

プラハで、核兵器を廃絶するって演説しただけじゃろ?

そりゃ確かにこれまでの大統領と比べれば格段の進歩なんじゃろうが、、、結局はアメリカの国内事情から核兵器を削減する必要にせまられただけじゃろう?

大体が核兵器廃絶へ向けて、なんら進歩したわけじゃないし。

そもそも、広島・長崎に足を運んで謝罪の一つもしとらんじゃないか!!

大体が、道義的責任ってなんや! どう考えても原爆投下は戦争犯罪じゃないか!!

謝罪もしてないような大犯罪者の系譜である大統領が何が平和賞か!

と一人で怒りまくっていたら、嫁ちゃんが「受賞させて、実行へのプレッシャーをかけるつもりかねえ。」と。。。

ほほ〜〜、なるほど、そういう見方もあるよねえ。なるほど。。。

妙に納得しましたわ。091011原爆ドーム

ま〜しかし、火にせよ、鉄砲にせよ、核兵器にせよ、人間が手にした武器を他者が持つ危険性、その恐怖をあえて押さえ込んで手放したことは無いんよなあ。。。

正直、人間が核廃絶できるとは思えないんよねえ。。。 

人間がその気になれば不可能なものは無い、と信じてるんじゃけどねえ。

大いなる矛盾じゃなあ。

091010  今年のカープ最終戦! 巨人戦に勝利して始まり、巨人戦に勝利して終わるか。

091010緒方今日はカープの最終戦。

そして緒方の最終戦。

緒方さん、23年間 本当にありがとうございました。ほんで、お疲れ様!!

結果は1−0で巨人を2安打完封!!!

よ〜やった寛君!!!  あのゴンザレスを撃破じゃ!! こないだの東京ドームのボコボコにやられた分をやり返したの!!!091010大竹

本年の成績は 65勝75敗4分 借金10 で、5位かあ。。。

結局Bクラスからの脱出は成し遂げられんかったけど随分今年も楽しませてもらったよの。 カープの皆さん、本当にありがとね。091010カープ

来年は野村監督の下、是非優勝を目指せるチームを作り上げて、戻ってきてつか〜さい。

今年以上に頑張って応援しますけえね。
来年もよろしくお願いしま〜〜す!!!

091009 大麻汚染。。。 なんとも薄ら寒い状況だ。

一体どこまで大麻汚染って広がってるんじゃろうか?

091009大麻大麻入り財布、拾われる…出頭した高2男子逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000419-yom-soci


高校生が大麻を財布にねえ。。。

あしもかつては10年ほどタバコに依存しとったので、えらそうなことは言えんけど。

しかし、それにしても大変な状況じゃわ。

これをどうやって止めたらええんじゃろ?

罰則をものすご〜くきつくするってのが一般的な対策なんじゃろうけど。

根本的なところでは、将来に対する不安や希望の無さから非常に刹那的になっている可能性もあるよね。

であれば根本的な対策は、未来に繋がる現在がきちんと希望の持てる状況にすることが重要よね。
091009大麻2
個人の実力を上昇させる努力はもちろん必要じゃけども、人間は社会的な動物なので、よりよい社会、人間の連帯、連携を構築する必要があるんよな。

やはり個人と社会のバランス。重要よなあ。


大麻氾濫 若者に意識欠如の傾向 大学生ら逮捕者相次ぐ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090611/crm0906111031008-n1.htm

091008 公務員の常識 非常識  ど〜〜なっとんじゃホンマ!? 非常に腹が立つ!

大阪府の話し。

091008橋下知事<橋下知事>メールで反論の大阪府職員を処分へ

10月8日12時33分配信 毎日新聞

 大阪府の橋下徹知事は8日、知事へのメールの中で「愚痴はブログ等で行って下さい」などと表現した技師級職員を、口頭で厳重注意処分する考えを示した。今後、同様の事案が発生した場合は、人事評価に反映させる意向という。

 橋下知事などによると、1日、税金に対する意識の低さを指摘するメールを全職員に送ったところ、この職員から反論があった。職員はメールの中で、「メールを読む(職員の)時間を無駄にしていることを自覚して下さい」などと書き、知事に返信した。

 橋下知事によると、これまでに100人程から知事を「おまえ」呼ばわりするようなメールを受けてきたが、受け流してきた。しかし今回は、民間出身の副知事から「組織として非常識」との意見を受け、メールに対しては初めて処分することを決めた。橋下知事は「意見交換なら分かるが、組織のトップに対するモノの言い方ではない。職員はどう発言すべきか、示すために厳しく対処した」と話した。【福田隆】


なんじゃこりゃ???
最初の技師級職員の話しは
全体がよく見えないので話しがしずらいが、公務にかかる内容である以上、全ての情報を公開してもいいのではないか?

それ以上に有り得ないと感じるのが、知事に対して「おまえ」呼ばわりする職員が100人もおるって???

こりゃ「組織として非常識」とかいうレベルじゃなくて、人間として非常識じゃろうが!

知事は大阪府民の信託を受けて大阪府の行政を取り仕切る長官として職務を遂行している。

その知事を侮辱することは、大阪府民を侮辱するも同然じゃろうに。

何故、納税者である大阪府民が、このように人間としての人格を持たない「人でなし」を職員として雇用しなくてはならないのか? 
たかだか試験に合格したというだけで。

何を勘違いしているのか?091008大阪
一度試験に合格した程度で特権階級のつもりか!!
ふざけるな!

こういう「人でなし」が公共の福祉を担っていると思うと非常に腹立たしいし、恐ろしい。

是非橋下知事には、公に資するとはどういうことか、公務員とは何ぞやという意識の徹底的な改革と、「人でなし」職員に対する摘発、処分を行なって頂きたい。

でなければ、まともな人間として必死に公務に勤めている人間が報われないじゃないか!

また、民間がこれだけ苦しい状況下で、必死に納めている税金で雇われている存在である公務員が、このようなふざけた態度でいて許されるべきではない!

091006  どこの業界も大変じゃ。 でもピンチはチャンスなんよ。 ドラスティックな産業構造の転換が必要じゃわ。

今日リース会社の営業さんとお話しててのこと。

どこの業界も大変じゃというお話。

091006ハシとくに建設関係は、本当に大変で銀行は金を貸さんわ、リースは組めんわで、本当ににっちもさっちも行かない状況とのこと。

建設業界のことをネットで見てみると。。。

建設業界の仕組み

日経ナビ2009「ゼネコン業界特集」によると、建設業はGDPの約10%を占める日本の基幹産業で、国内業者は56万社にのぼる。ゼネコンとは、建築・土木工事を一式で発注者から直接請け負う総合建設業者をいう。建設業者のほとんどは、工事の一部のみを手掛けるサブコン(専門工事会社)である。

とのこと。

やはり、我が日本国を支える巨大業界であることが良く分かるよね〜〜。

ここに金が回らないのは、本当にとんでもないこと。

去年から今年にかけて建設業界の倒産が相次いでいるけれども、本当に大変な状況なんじゃ。

建設業界に金が回ってない煽りで、大型コピー機などの高額機種もリースが組めないので、全然売れないとのこと。

となると、当然コピー機メーカーの業績もダウンよね。

リース会社自体もリストラの真っ最中で、結局派遣社員を切らざるを得ない。。。 正社員の雇用を守るために。。。091006不況

そうして雇用を守ったせっかくの正社員だが、そんなに沢山の仕事があるわけではないので、残業なしで定時で帰宅とのこと。。。

そうなってくると生活に余裕の無い人が増えるけえ、当然うちらみたいなエステ関連企業の業績は、そりゃ低迷するわいね。。。

あと、貸金業法の改正で、貸金業者は無担保では年収の3分の1までしか貸せなくなるとのこと。

となると、中小企業の社長なぞはカードでちょいちょい借りて、当座の資金需要に対応しているのが結構いるので、そういう層が本当に資金的に苦しくなって、益々倒産が増えるじゃろう、、、とのこと。。。

仕事、雇用の創出と共に、中小企業がこの苦境を乗り切るために、金がしっかり流れるしくみを作る必要があることが、国民全体の問題として感じられるのお。。。

と同時にこれまで不況の度に何度も行なわれてきたドラスティックな産業構造の転換を行なわないといけない、曲がり角に日本は来とるんじゃねえ。

でもピンチは本当にチャンスなんじゃ! 
これまで日本の繁栄を築いてきた先輩達を見習って、今度は我々が頑張らんといけんのじゃ!!


http://www.fsa.go.jp/policy/kashikin/01.pdf#search='貸金業法改正 施行'

091005  オリンピック招致の壮大な無駄遣い!! アニメの殿堂作った方がよっぽどマシじゃったじゃんか!!

091005オリンピックオリンピックのお話。

結局、東京は4都市中、3位で落選。

2016年のオリンピックはリオデジャネイロで行なわれることに決定しました。
個人的にはリオが選ばれてよかったなあ、とつくづく思います。

オリンピックというイベントはどうしても国威発揚という目的で、政治的な色彩が強くならざるを得ないような気が。。。
勢い、成長著しい発展途上国に似つかわしいイベント、、、という気がしますな。

戦前のドイツしかり、日本しかり、韓国しかり、中国しかり。。。

今の日本のような成熟した社会においては、国民全体を統べるような価値観は見出しえず、結果 オリンピックの招致運動も盛り上がりに欠けるのは当然という気もしますわ。

さて、そんなオリンピック招致運動ですが、見過ごせないのはそれに費やした経費。 なんと150億!!! という話があります。
ホンマかいな???

事実とすれば誠にアホくさい金の使い方です。

散々マトにかけられて潰された「アニメの殿堂」の予算が117億とか言ってましたわな。。。091005ガンダム

こっちの方が将来のことを考えて、ジャパニーズコンテンツを世界に売り込む拠点、常設見本市、引いては日本独自のイベント施設として、ディズニーランドを超える日本オリジナルのワンダーランド建造の礎として、よっぽど意味があったんじゃないですかね???

8月31日までお台場で行なわれていた、大して動かない実物大のガンダムでさえあれだけの集客をしたことを考えれば、Y150に現れた巨大グモばりに動くガンダムやザクが現れたら、どんなに集客できることでしょう!ちょっと考えただけで、あしなんかはワクワクドキドキしますがね。

んでもって、こっちなら日本オリジナルじゃからオリンピックみたいに最終的に誰かに選ばれて、場合によっては全部パアっていう悲しい結末を迎える心配もないしね。

なんか下らんイベントの下らん招致活動に入れあげたせいで、貴重な我々の財産が無駄にドブに捨てられたと思うと、本当に腹が立ちますわ!!!


参考:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~s1952328/sone/olimpic-0.html

091004 はい終了!! なんとも虚しい試合じゃったの〜〜。  来期の野村に期待じゃ!!

長いペナントじゃったが、今日でとうとう息の根が止まってしまいましたの。

記念すべき60周年。んで、新球場誕生! 

記念すべきこの年に、カープはあっさり土俵を割ってしまいましたわ。

ファンは頑張ったと思いますで。新球場の観客動員は他の11球団を圧
091004ハマスタ2倒的に凌ぐ伸び率。ざっくり5割増しくらい、ファンは球場に足をしっかり運んだ。なのに。。。

今日の横浜戦。最後の勝利の可能性を信じて、嫁ちゃんと横浜へ参上。カープファンのあまりの多さに、外野チケットはあっさり売り切れ。しょ〜がないので、ライトスタンドで応援することに。ここにも沢山、カープファンがおりましたよ。

しかし試合はお寒い限り。
なんじゃそら???な先発オーダー。
早々の大量失点、フィリップスのエラー、つながらない打線。
091004フィリ

さらに負けたらしまいのこの試合。
なのに一流を出し惜しんで、追加点をどんどん許して。。。
今年を象徴するようなダメ試合でしたな。

ほんまブラウンさん、最後まで何考えとるんかよ〜分からんかったよ。
ホンマ疲れるお方じゃったわい。。。


まあ、これで結果がでたのでちょっとホッとしとるが正直なところ。

来期は野村が満を持して登場!!
本当に期待しとるよ! ガンバレ!!!

091004緒方あ〜〜しかし、昨日のドーム、今日ハマスタ、参戦したのに緒方に会いたかったの〜〜。
勝った神宮では出てきてくれたみたいじゃが。。。
勝ってりゃ、出てきてくれたんじゃろうになあ。。。
緒方さん、23年間ホンマにお疲れ様でした。
本当にありがとう。楽しませてもらいました。

091003  最低賃金のお話。。。 1000円ねえ。。。

今日NHKを見てると、最低賃金のお話が出ておりました。

当面800円を目指し、ゆくゆくは1000円を目標とするとのこと。。。

ま〜、目指するのも目標とするのも結構ですがね。

結局、国内でこんなに失業者が出ているこの状況で賃金を上げるってのは、ようはもっと失業者が増えるってことじゃないのかね??

そりゃそうよね。経営者からすりゃあ従業員の単価が上がれば、人数を減らして調整するしかないもんね。この不況じゃあなおさらよね。

そんで残った者の仕事量は益々増えて、過重労働で、肉体的に精神的におかしくなる人間が増えて、、、091003労働者

ワークシェアリングの話が昨年来賑やかじゃったけども、今やらにゃあならんのは最低賃金の上昇じゃなくて、逆に下降の話と、一人当たりの労働量、労働時間の短縮の話じゃないのかね?

と同時に日本じゃなければ、日本国内じゃなければ出来ない仕事の創出と、雇用というより、仕事の増加をいかに果たすかという具体的な方法を考え実践すること。

それが出来なければ、当然の結果として社会保障を削り、場合によってはかつてのように日本人は海外へ労働しに出かけなくてはならないだろう。

どういう結果になるるせよ、我々が自ら選ぶ未来。
是非、より輝かしい未来を選びたいもんだ!!!

参考
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090920-00000033-san-bus_all

091003  三菱のMRJが米国の空へ  日本の技術力を持って、どんどん世界に打って出る  喜ばしいことじゃ!!

091003 MRJ三菱さんが開発しているMRJ。 
米国の運行会社から、なんと100機もの受注!
すごいねえ。

幹部の人が、世界の需要は約3000機、そのうち1000機は取りたい!
とのこと。
なんとも豪気な話である。

三菱といえば、世界の名機 零式艦上戦闘機を開発した会社。

大戦に破れ、航空機を製造することはおろか飛行することも禁止された日本。

それから半世紀以上経過し、三菱の飛行機が米国の空を飛ぶ。
なんとも隔世の感がありますなあ。

新幹線を作った技術者もその多くは航空業界出身であり、その新幹線も世界へ雄飛しようとしている。091003零戦

日の丸の技術力の真髄。
どこまで世界に進出するのか?
非常に楽しみである。

参考:国産「MRJ」米国の空へ 三菱航空機、海外から100機受注
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091002-00000043-fsi-bus_all

091002 中国 日本の大事なパートナーじゃが、非常に迷惑な隣人でもあるよの〜〜

091002中国今日ラジオを聴いてたら、中国の事情に詳しいジャーナリト氏が
「今、中国では 日本が与那国島に自衛隊を配備するかもしれないという話で、日本に対する批判が渦巻いている」
とのたまっておられた。

またか〜〜い!!!

は〜もうえ〜加減にしてくれ。やかましいわ。

日本のどこに、どのように自衛隊を配備しようが、そりゃあ日本の問題よ。
じゃ、何か? いちいち中華帝国様にお伺いをたてろってか?

日本ははるか昔、聖徳太子の時代にゃあ中華帝国から独立したんよ。

それに大体が尖閣諸島の領有権問題にしてからが、ジリジリと日本に軍事的なプレッシャーをかけてくるけえ、こういう話も出てくるんじゃろう?


原因を自ら創出しておいて、それに対するまっとうな対応にいちゃもんをつける。
ヤクザもびっくりのごり押し帝国。

まったくとんでもない隣人だわ。

何かあればすぐに日本の右傾化だの軍国主義の復活だの、靖国反対だの、正しい歴史認識だの、、、
チベットやウイグル、モンゴルに対する侵略、弾圧を行なってきた国が何を言うのか!!

大事な隣国で、大事なビジネスパートナーで、日本に偉大な文化を伝達してくれた師匠のお国じゃが、、、
なっとらんもんは、なっとらんわい!!!091002中国軍

別に喧嘩や戦争をせえとは言わんが、政治家たるもの、自らの立場を堂々と主張できるようでなくてはいかんよ。

日本の政治家の皆さん。 宜しゅう頼みますよ!


091001 対テロ戦争って言葉は変じゃないか?  テロ と サタン

091001アフガンアメリカさんを中心にアフガニスタンで進行中の対テロ戦争。

ご存知の通り、日本も海上で参加国の軍艦に給油することで協力しとりますな。

この「対テロ戦争」なる言葉。 本当に変な言葉じゃなあ。

ちなみに戦争を辞書で引いてみると。

軍隊と軍隊とが兵器を用いて争うこと。特に、国家が他国に対し、自己の目的を達するために武力を行使する闘争状態。
国際法上は、宣戦布告により発生し、当事国間に戦時国際法が適用される。いくさ。「―が勃発する」「隣国と―する」

激しい争いや競争。「受験―」「交通―」

大辞泉より091001オバマ

なるほど〜〜。 やっぱり基本的には国家対国家の闘争状態を戦争というんじゃなあ。。。

となると、テロ組織を相手の武装闘争を「戦争」と呼んでいいのかは非常に疑問じゃね。

しかも自国に対するテロの危険性があるからといって人様の国に軍隊を送って、テロ組織の壊滅を目指すというのは、果たして正義かね? 過剰防衛じゃねえですか?

091001 アフガン2そもそも、テロやテロリストと呼んでいるのはアメリカさんの側で、自国に攻めてこられた側からすれば、それは正義の闘争、レジスタンス、ジハード、なんじゃないか?

そもそも如何なる理由があろうとも他国への侵略は悪である、というのが歴史的な審判じゃないのかね?

非国家的 組織、ないし 個人 による他国に対するアタックがテロだとすれば、国家による他国への侵略は何と呼べばええんじゃ?

サタンか? サタニズム? サタニスト?

明らかにこっちのほうがテロより巨悪よなあ。。。

そんな巨悪に加担してしまっている我が日本国。
テロの標的にされんことを祈るばかり。


ただ、こればっかりは決めるのは攻撃側。 
んでもって彼らの認識は自らは正義、そして行為はレジスタンス! ジハード!なんじゃろうなあ。。。

まあ、自らが選択した行為に対する結果なんじゃけえ、どうしようもないよなあ。

日本としての正義はアメリカさんの側には無いのお。


090930  なんだかジワッと勝利! 横浜に3連勝! う〜〜ん、分からんもんだ。

ルイスの元気いっぱい、度胸満点の投球、クリのホンマに久しぶりのホームラン!  続けて石原のタイムリー。

んで、ルイスの怒りの流れ弾ヘルメットを食らったフィリップス、彼に代わって出場のキダゴーが2安打! 

なんだかおもろい試合で、気づいたら、また 2−1 で勝利!

最下位 横浜が相手とは言え、出来過ぎの3連勝!

しかし、両方とも三振の多い試合じゃわ。
カープが10個で、ハマは13個。カカカ。
090930ルイス
この間、ツバメとトラは死闘で、星の潰し合い。結果 カープはジワッと3位に対して1ゲームを詰めた、、、と。

とはいえ大勢に影響はなく、やっぱりカープが一番不利な状況には変わりないわな。

さ〜て、残りの試合は6。 ヤ、巨、横、横、阪、巨、 かあ。

ま、どっちみちカープは勝つしかないんじゃけえ、思い切って全戦力を投入して勝利を目指すだけよ。

捨て試合なし! 分かりやすい構図じゃねえか!  

線香花火の最後みたいに、最高の輝きを放って シーズンを終えてくれい!!

金曜からまた関東遠征じゃの。 今年最後のチャンスじゃけえ、また応援に行こうかね!
livedoor プロフィール

アキ

広島出身 36歳 男 もちろんカープファン!

業務用脱毛機 ウォーターライト オプティマックス を製造販売している アイズプランニングで専務をやっとります。 毎日仲間と楽しくお志事させてもらって感謝感謝です。
将来は政治家になりたいと思って、色んな人と交流させてもらってます。 勉強になりますの〜〜。

ツイート
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 記事を読んで頂いて、「なかなか 面白いの〜」と思ったら、是非 ワンクリックしてやってつか〜さい。 宜しゅう御願いします。 ↓
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ