11月22日◆レッスン再開

今週は火曜日、水曜日にレッスンで在宅ピアノ教室は無事終了~✨ほっとしました。
赤子モニター使ってても、レッスン中にギャン泣きになったら、ちょい辛いなぁ、と思っていたけど、授乳タイミングを工夫したらぐっすり&ご機嫌でいてくれました。仕事が終わってすぐに顔を見に行ったら余裕のにやり。
ありがとう。

生徒さんも近所の子どもたちなので、ママさんからは、赤ちゃんお世話大変な時は時短になったり、ちょい時間ずらしオッケーよー、と、めっちゃ助かるお言葉💦 妊娠中、色々不安定で3ヶ月半も休んでしまって、産んだら最短で再開しなくてはと思っていましたが、どうにかレッスン再開できそうです。来週から月、火、水曜日はフルで稼動です!! 生徒さんが、いろんな楽譜をわんさか抱えて持ってきて、あれも、これも、弾きたいと\(^-^)/ お待たせお待たせ、本当にごめんなさい。ちょっとホロッと来そうでした💧

IMG_1511345446398

11月20日◆さて!

明日から在宅仕事のピアノレッスン再開です\(^-^)/うれしい!数日前から授乳表をもとにうまくレッスンを組み込む予行練習をしていました。
授乳8回で規則正しく3時間おきの赤子。腹時計が正確です。ただ、ミルク量が多いと泣く傾向なのと授乳後30分は吐き戻しがあるため見守り必須、レッスン1時間前に適量授乳でうまくいきそうです。
それはそうと、赤子お世話の基本セット(授乳+オムツ替え+ゲップ見守り&ながら家事)がだいたい50分かかり、それが一日24時間で8回。それに沐浴が準備片付け含め20分。オプション(?)の遊びの時間やギャン泣きあやしが2時間。この時点で9時間労働。在宅仕事を組み込み11時間労働。自身の音楽練習で13時間労働。来週から夕飯料理も再開したいけど、夕飯の料理ってどこに組み込むべか。。
買いものは無理なので生協でまとめ買いしよう。ただいま、見守り&ながら家事中(*^^*)一週間分の献立を練ってます!戦略ゲームのようだ。

DSC_1063

11月17日◆小さな怪獣

①添い寝のイメージ
FB_IMG_1510882454370



②添い寝の実際。FB_IMG_1510882463196

ほぼ小さな怪獣ギャースカ状態です。ほぼパンチかキックをされ続けています。 ほぼお手上げ母ちゃんです。赤子おとなしくさせるなんて、 むりーむりーむりー。泣くのも運動しているとおもうことにしました~。ポテチでも食べよ~。夜は長いぜ、腹へった~。

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ