2007年07月31日

とりあえず、所感5

まあ、留学における旅行記がようやく終わった。
で、気がついたらはやいもので、日本に帰ってきてもう1ヶ月経過した。
新しい支店で働き始めて、もう1ヶ月ってことです。

留学してるときの1年間もすごい早かったけど、仕事始めると
またまた時間は早いなあ。

こうしてボクの留学生活はほぼ終わったけど、
ホントに振り返ると有意義な1年だったと思う。

いろんなかけがえのない友人ができたり、
思いもかけず、ロンドンで日本人の友人が出来たり、
また、大切な友人も出来たりと想像していた以上の成果?があったかなあと。

できることなら、もう少しイギリスにいたいなんて、
当初では絶対考えないことも最後には考え始めたしね。

行くまではいろいろな葛藤もあったこの留学だったけど、
今は行って良かった。ってホントに思う。

数少ない読者の皆さん、読んでてありがとう。

たまには飲みに行こうなあ。

あ、今月もう一回イギリス行くはずだから、また更新するぜ。

koheilazio at 22:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!留学 | 旅行

2007年07月29日

ドバイ・タイ旅行 10日目5

f243d409.JPG






バンコク国際空港






で、参議院戦はなんかすごいことになってるね。
ということで、ドバイ・タイ旅行10日目。最終日です。

6月21日木曜日 いよいよ最終日。
9時に起床。友人がモーニングコールしてくれる。助かった。
が、ちょっと元気がなく、心配になる。
朝食を食べる。おかゆもあるは、卵料理も目の前で調理してくれるはで食べまくる。
(これが後ほど正解となる。)

チェックアウトは14時だったので、荷造りしながらPATとVIVIANを待つ。
結局来たのが3時過ぎ。まあ、遅刻するだろうと思っていたので、ある意味想定内。

4時ごろサイアムスクエア着。とりあえず、飲茶を食べる。
で、近くのデパートでおみやげのお菓子を購入。
弟と友人にTシャツを購入。

で、テーラーへ向かう。無事にYシャツとスーツゲット。
そのまま、「マリアカラン」というタイの伝統料理屋さんへ行く。
正直、飲茶を食ってあまり時間が開いてなかったが、
それでも、花びらのてんぷらや、スペアリブ、川エビなどを美味しくいただく。
量は食えなかったのが残念。(写真参照)

夕食後、空港へ。思いのほか道が空いていたために、早めに到着。
スタバでお茶。
PATとVIVIANとはゲートの前でお別れ。(写真参照)

そういえば、一年間の留学のご褒美を買ってなかったことに気づき、
DFSでちょっと高めのお財布を購入。

11時55分のANAで日本へ出発。

こうして、ボクの1年間の留学生活は終わった。



はずだった。


koheilazio at 23:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!留学 | 旅行

2007年07月25日

ドバイ・タイ旅行 9日目 後編5

c1d40e80.JPG







虎






なんか、PCが熱を持っていて、熱い。
なんか良くない前触れかなあ?

で、後編。
場所を移してエレファントショーの始まり。
20頭近い象が出てきて、サッカーやバスケ、絵を描いたり。(写真参照)
想像以上に統率が取れていてビックリ。感激する。
こんなに近くで沢山の象を見たのが初めてだったので、感動。

帰りになぜか、虎と記念撮影できるところがあり、撮影する。
虎はでかかった。(写真参照)

で、パタヤ市内へと向かう。
いわゆる、アメリカンストリートを通る。
両側にゴーゴーバーがあり、いかにもな雰囲気。
で、丘の上のモニュメントパークへ。
パタヤのビーチが一望できて、絶景。

ここでは久しぶりにたくさんの猫を見る。

その後、アランカーンへ。
ここはニューハーフのショーをやるらしい。1時間ほど待ち時間があったので、
タイタイというタイ料理のファーストフードへ。
パッタイを食べる。

8時にショーがスタート。ニューハーフのショーだったが、
ダンスとか歌とか思ったよりもしっかりしてる。
宝塚を思い出した。
途中、太ったニューハーフのお笑い担当などが、出たりして70分くらい飽きなかった。
終了後、外ではニューハーフと写真を取る人でごった返す。

で、この時点で9時。車でバンコクへ向かう。
渋滞もなく1時間半で到着。

ホテルはSWISSOTEL。ラッフルズホテルの系列らしい。
BOYがメンバーシップで取ってくれ、部屋もツインでかなりいい感じだった。

友達とチャットして、3時ごろ就寝。


koheilazio at 21:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!留学 | 旅行

2007年07月24日

ドバイ・タイ旅行 9日目 前編5

df362c66.JPG








ノンヌック・カルチャー村






さてと、後2日分くらいになりましたぜー。
ってなことで、運命の日、6月20日水曜日

9時起床。11時に出発。今日でPATの家は最後。
最後の最後にようやくお母さんに会えた。

今日はパタヤに向かう日。まずは郵便局へ。
EMSで日本向けに荷物を発送する。2500Bくらい。

パタヤへは2時間半くらい。途中、道がかなり悪かったり、
スコールで前が見えなかったり、大渋滞に巻き込まれたり、
昨日あまり寝ていなかったこともあり、爆睡。

1:30にパタヤ到着。
まずはパタヤ郊外のPATのお勧めのシーフードレストランで
魚やエビ、いかと塩辛い卵の炒め物を食べる。
魚はチリソースだったのでかなり辛かった。汗だく。
ここは海も見えて、かなりいい感じだった。(写真参照)

で、ここからノンヌック・カルチャー村へ。
3:45分からのショーを見に行く。
駐車場で車を止めたところで、日本からメール。

自分の日本に帰ってからの配属を知る。コザ支店。
メールを送ってくれた友達は八重山支店へ。
慌てて、日本へ電話する。
結構、いろんな人が動いたらしく、情報収集に動く。

が、席の前ではPATとVIVIANがディープキスをおっぱじめていた。
何度も言うが、女同士です。

放心状態のまま、ショーへ。
ムエタイや対談す、最後には象も出ていた。(写真参照)

場所を変えて、いよいよエレファントショーです。

今日はここまで。


koheilazio at 23:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!留学 | 旅行

2007年07月23日

ドバイ・タイ旅行 8日目5

1748f50b.JPG






蟹のカレー炒め






珍しく2日連続更新。
6月19日火曜日 今日からVIVIANが合流。
9時の飛行機で来る予定であったが、起きられないことがわかっていてたので、
ボクはお迎えにはいかず。

10時30分起床。ネットなど。
1時ごろVIVIANに会う。相変わらずいちゃいちゃしてる。
犬などと戯れている写真を撮る。これはPATのリビング。めっちゃ豪華。

今日は観光の予定だったが、変更してショッピングへ。
まずはサイアムパラゴン(ショッピングセンター)のフードコートへ。
ここで、オイスターの卵とじや帆立のフライヌードルを食べる。
まあまあ美味。

食後、VIVIANが行きたいということでマンゴタンゴへ。
サイアムスクエアを再び散策。かばんとか服を見るが、何も購入せず。
サイアムパラゴンに再び向かい、車でテーラーへ向かおうとするも
あまりの大渋滞のため、スカイトレイン(モノレール)で向かうことに。

3駅で20B(約70円)と安く、クーラーも効いていて快適。
テーラーでは仮縫いをする。
スーツはいいのだが、Yシャツのえりが非常に気になる。
ただ、変更はできないということであきらめる。

セントラルワールドという大きなショッピングセンターに行き、
NARAYAでかばんや、シルクのネクタイを購入。
さらに、紀伊国屋を発見。
飛行機用の本を購入。

あまりお腹はすいてはいないが、時間も時間ということでご飯を食べに行く。
ここはPATのお父さんの友人のお店らしく、
PAT曰く「雰囲気はそうでもないけど、美味しい」とのこと。
そうは言っていたが、普通の中華料理屋さん。
食べたかった蟹のカレー炒めをついに食べる。めちゃめちゃうまい。
からくはないし、むしろ甘い感じもする。
他にも川エビやムール貝を腹いっぱい食べる。
で、全部で2000B。(3人で)これもかなり安いと思う。
不思議なもので、食べるまでは皆、「あんまりお腹すいてないんだよね」
とか言っていたが、バクバク食べる。

10時30分帰宅。荷物の仕分けを始める。
本を読んで4時ごろ就寝。

koheilazio at 22:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!留学 | 旅行

2007年07月22日

ドバイ・タイ旅行 7日目5

acf667f6.JPG






マンゴタンゴ






っていうか、土日があっという間に過ぎてしまうね。
もったいない気がする。

さてと、6月18日月曜日
この日は食べてばかりの一日でした。

今日だけPATと二人。
11時30分起床。12時過ぎ出発。
とりあえず、タイの繁華街サイアムスクウェアを目指す。

昼飯からいきなりタイスキ。
エビやホタテや肉などをバンバン食う(写真参照)
あまりにも美味しくて、食べすぎ死にそうになる。

サイアムスクウェアを散策して、マンゴタンゴへ。
この店はマンゴのデザートで有名なお店らしい。
フルーツとアイスとプリンのセット(すべてマンゴー)を食べ大満足。(写真参照)

その後、PATの友達のお勧めのテーラーに行く。
インド人街の一角にあり、そのあたりはテーラー街として有名らしい。
1着スーツ3000バーツくらい。(日本円で1万2000円くらい)
たとえ、一冬しかもたなかったとしても、許せる料金設定。

その後PATのお勧めのマッサージ店に。
普通の市場とかがある一角にある店。
しかし、1時間待ちということで、PATの治療のため、そばの病院へ。
で、治療が終わったらコーヒー飲みに行く。
このあたりから、頭痛がひどくなる。

8時からマッサージ開始。40歳くらいのおばさんが担当。
まず、体がかたいことを指摘される。
で、頭痛がひどいということを伝えたら、こめかみを中心にマッサージしてくれた。
2時間たっぷりやって、180B(約700円)
めっちゃ安い。大満足。

で、帰りにPATのおすすめのお店で
コンチーとイノシシ?のスパイシー炒め、ダックのタンを食べる。
頭痛のため、めずらしく食欲なし。
3時に就寝。


koheilazio at 23:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!留学 | 旅行

2007年07月19日

ドバイ・タイ旅行 6日目 後編5

ATV






というわけで、一昨日の続きです。
肉を食らったあと、ためしにATVのコースに行ったら、まだ乗れるとのこと。
急いで乗る。

このATVは4輪バギーみたいな形で、アクセルは右ハンドルのボタンを
押しっぱなしにすればいいだけ。ごく簡単。

4輪なので、運転しやすいはずが、最初にのったATVが右折ができにくく、
非常にコントロールに苦しむ。

コースは起伏あるだいたい2キロくらいのコース。
結構スピードも出たり、簡単なジャンプ台もあったりとなかなか楽しめた。

1周目が終わった後、コースのおじさんがATVを変えてくれて、
爽快に後の2周を走ることができた。

ただ、PATが3周目にコーナーを曲がりきれず、転倒。
足から血を流していた。
それにもかかわらず、運転は大丈夫ということで、彼女の運転でBENの
ガソリンスタンドへ。ここで、BENとお別れ。
再びバンコクへと向かう。

BOYと過ごす最後の夜ということで、彼の希望で再び「ソプラノ」へ。
日曜日ということもあり、ガラガラ。
なぜか、カラオケをすることに。

日本の歌もあるということだったが、たいした曲はないだろうとたかをくくっていたら、そうでもなかった。
「チェリー」「世界に一つだけの花」「バンザイ」などを歌う。
途中からBOYの友人も合流。この人もカラオケが好きみたいで、2人でガンガン歌う。
BOYとPATといえば、途中から女の子と下のフロアに行き、踊ってた。

1時半終了。入口でBOYと別れる。

彼と知り合って、ちょうど1年だったが、本当にお世話になた。
彼がいなければ、僕の留学はきっとつまらない1年だったろうと思う。
ということで、感慨深くなり、PATと帰宅。

3時就寝



koheilazio at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!留学 | 旅行

2007年07月17日

ドバイ・タイ旅行 6日目 前編5

ということで、実は大学院の追試が決まっちゃいました。
ありえないよね。

どうしようかああ??????

ということで、それはそれとして、これをまとめていきます。

6月17日日曜日 11時40分起床。
ホテルを慌てて、チェックアウト。
ちょうどBOYが到着していて、二人でEXIHIBITION CENTREへ。
この前、BOYがここでかった携帯用のHDDの調子が悪いから交換に。

どうやらPCの展示会をやってるらしく、人でごった返す。
いったん、お店にHDDを預けて、フードコートへ。
チキンのせご飯、ヌードルを食べる。これだけ食べても、100B以下。安い。

PATが来るまで中を散策。なぜかDS LITE用のカバーを買う。
一緒に来ていたBOYの運転手さん!!が帰るというので、PATの車で地方へ向かう。
(この日行った地方が何度も名前を聞いても思い出せず、ついに覚えるのをあきらめた。
どうやら、バンコクの北にあるらしい。)

1時間ほどで到着。そこは普通の田舎のガソリンスタンド。
休憩かな??と思ったが、どうやらここにBOYの大学時代の友人のBENがいるらしい。
BENは女の子で、ここでコーヒーショップをしているらしい。
結構かわいい。
(後で聞いたが、別にモトカノでもなんでもないらしい。)

とりあえず、コーヒーをいただく。
この日のメインイベントはATVという3輪のバギーに乗ることだったが、
どうやら時間的に無理みたい。

BENも乗せ、さらに北上。彼女のおすすめのステーキを食べに行く。
美味しいということで、有名らしく、やわらかく美味だった。

今日はここまで。あ、写真なし。







koheilazio at 22:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!留学 | 旅行

2007年07月16日

ドバイ・タイ旅行 5日目5

オリエンタルバンコク






ということで、今日は3連休最後の日ですが、特に予定なし。
なにしようかなあ???

ってなことで5日目。

6月16日土曜日 10時起床。
11時の出発予定だったが、PATが起きてこないので、
聞いてみたら、おなかを壊したとのこと。
心なしか、ボクもお腹が痛いです。

1時にPATとともにオリエンタルバンコクへ。
ここで、BOYとBOYのお父さん、おばさん、従兄弟とともにランチ。
ビュッフェスタイルで、寿司、てんぷら、フォアグラのソテーなどがあり、
かなり美味。予想通り、やばくなる寸前まで食べる。
川沿いの席で、景色も良好、ご飯も美味しくかなり楽しんだ。(写真参照)
ペニンシュラや、ミレニアムヒルトンがチャオプラヤー川沿いにあって、
船が通る。っていう、バンコクっぽいロケーションでした。

その後、PATがイギリスから帰ってきたときのプロモーションについてた、
SIAM BEVERLYホテルへ。
ホテルの周りが怪しいマッサージ屋さんが多くてビビる。

チェックインした後、この日は父の誕生日だったので、
父の日の祝いもかねて電話する。
ちなみに、この時点でPATはお腹が痛く爆睡。

4時30分にBOYが迎えに来てくれて、マッサージ屋さんに。
ちなみに、ここは健全なところ。タイ古式マッサージに行く。
かなり良かった。

で、ショッピングセンター「サイアムパラゴン」に行く。
かなりでかい。ここで、PATと再び合流。
まずは地下のフードコートへ。
日本市みたいのをやっていて、たこ焼きやホタテ焼きを食べる。
さらに、タイ料理の焼き鳥や焼き豚を購入。
かなり美味しかった。

で、最上階の映画館へ。なぜか「ファンタスティック4 2」を見ることに。
一番豪華な映画館らしく、席はリクライニングシート。
画面も相当大きかった。

上映直前に、タイ国王を讃える映像が流れ、全員規律。最後は敬礼してた。
みんな、しっかりと国王に対して敬意を持ってるのがよくわかった。

映画はまあまあかなあ。ジェシカ・アルバがかわいかった。
それだけかなあ。

映画終了後、3人でコンチー(おかゆ)を食べに行く。
BOYの友人も合流し、塩辛いゆで卵やオムレツを食べる。
上手かった。

ホテルに帰って、ネットをして、1時ごろ就寝。



koheilazio at 13:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!留学 | 旅行

2007年07月15日

ドバイ・タイ旅行 4日目5

89d2d294.JPG








バンヤンツリー






というわけで、台風も去って、今日は割りといい天気でした。
車の試乗にも行けたし。

というわけで、続きです。

6月15日金曜日 午前五時起床。
6:50分チェックアウト。ホテルの車で空港に向かう。
何気に人生初レクサス(ESだったけどさ)

金曜日はドバイでは休日ということで、車は混まないはずだったが、
空港に近づくにつれ、大混雑。
余裕を持って時間設定していたので、無事に着く。

8:50分初のエミレーツだったが、1時間ほど送れて出発。
久々に席の両側に人がいた。

ロンドンードバイ間のエミレーツと違って、機内のエンターテイメントが充実。
邦画も自由に選べ、「7月24日通りのクリスマス」を見る。
まあまあかな。上野樹里がかわいかった。
予定より、少し遅れてバンコク着。暑い。

で、ここでは、予定通り、PATとBOYに合流。
PATの車で、夕食を食べに行くことに。

行った先はバンヤンツリーホテル。
しかし、うわさには聞いていたがバンコクは渋滞がひどい。
まあ、おかげで、町並みをじっくり見ることができた。
どことなく昔の日本(沖縄)を思い出す。市場とかも多かった。

バンヤンツリーホテルに到着。最上階のBARベルティゴで夕食。
そこはオープンエアーとなっていて、景色は良好。
バンコクで一番高いタワーも眺めて、満足。

ローストビーフを注文して、久々にアマレットソーダも飲みました。
美味しかった。

その後、PATとBOYのおすすめのラウンジ「ソプラノ」へ行く。
要は、高級キャバクラみたいな感じ。
バンドが演奏していたり(かなり上手かった)、女の子のコンテストみたいのがあったり。

システムとしては気に入った女の子を300Bくらいで指名して、
女の子の飲み物を払うとのこと。
どうやら、メンバーシップが相当高いみたい。
ウィスキーもボトル12,000円くらいしたし。

PAT(女の子)が女の子を指名したが、僕とBOYは適度に飲んで終了。
1時半ごろ帰る。

麺を食って、帰るといったBOYをおろしてPATの家に。
ってか、かなり大きい。
ボクの部屋もお兄さんが使っていたということで、
バス・トイレつき。
Issaといい、皆金持ちだと実感。

3時半ごろ、イギリスの友人とTEL。
宮崎あおいの結婚をしって、ブルーになり、就寝。


koheilazio at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!留学 | 旅行
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Profile

koheilazio