zz1

















adidas TRY ON Campaign Smartphone Ring Present


さて、2019年8月30日から9月30日まで開催されている

アディダスサッカーシューズ試し履きキャンペーンをレポートします。


お店で試着するだけでスマホリングをゲット!

zz4













2019年8月30日から9月30日までの間、

対象のサッカーショップでアディダスのサッカースパイク、トレーニングシューズなどを試着すると、

先着で『アディダススパイク型スマホリング』がタダでもらえるキャンペーンです。



zz3













キャンペーンを実施しているサッカーショップ・スポーツショップはまちまちで

近所のサッカーショップ・スポーツ用品店がこのキャンペーンを実施しているかどうかを事前に電話等で確認してから来店するのがいいと思います。



0-1













私はとりあえず都内のサッカーショップKAMOを回って

店頭でアディダススパイクを計4回試着して、全4種類をゲットしました!

2019年9月時点で現行カラーパックであるHARDWIRED PACK(ハードワイヤードパック)の

全4サイロ(X、COPA、PREDATOR、NEMEZIZ)スパイク型のスマホリング(バンカーリング)です!



0-2













各スマホリングの大きさは横が約5.3cm、

縦が2.5~3cm程度です。



0-3













スパイク型スマホリングの重さは9g。

たった9gなのでこれをスマホに付けることで大幅な重量増の心配はありません。

材質はスパイクデザイン部分がアクリルで、

リング部分が亜鉛合金です。

MADE IN CHINA(中国製)



0-9













さっそくiPhoneに装着してみました。

アディダススパイク型スマホリングのサイズ感はこういう感じです。



0-8













ちなみにこのスマホリングは一度貼り付けてから剥がすと粘着力が弱まるため、

一度剥がした場合、再度貼り付けることは控えるように明記されています。

なので、貼り付け作業は慎重に位置決めをして、一発でキレイに貼れるようにするのがポイントです。



0-6













リング部分の根元は360度回るようになっていて

スマホを持つ際に指を引っ掛ける輪っかとしての役割や、

スマホを横向きにして立て掛ける際のつっかえとしての役割を備えています。



0-7













そしてスマホをポケット等に入れる際には

リング部分を折りたたむことで収納することができます。

私は普段はスマホリング(バンカーリング)は使用していませんが、

いつもスマホリングを愛用していて、なおかつ、アディダススパイクが好きな人にとっては

このスマホリングプレゼントはなかなか嬉しいキャンペーンだと思います。



スパイク・トレシュー購入でシューレースもゲット!

zz8













そしてアディダスシューズの試し履き(試着)だけでなく、

シューズ・スパイクを購入すると特製シューレースもタダでゲットできます。



zz9











この特製シューレースの色味・デザインは

アディダスのハードワイヤードパックのメインビジュアルに採用されているカラーとフックアップしており、



zz6











ド派手で奇抜なシューレースカラーになっているので、

シューレースを替えて目立ちたい人にはマッチすると思います。

(個人的にはこのシューレースは欲しいとはあまり思わなかったので今回はパスしました)




過去の試し履きキャンペーン

1-1













アディダスEXHIBIT PACKのときには

2019年3月1日~3月31日の間に試し履きキャンペーンが行われ、

その時には対象ショップでアディダススパイク・シューズを試着すると、

タダでNO FAKERS CREATORS ONLYモチーフの『シンガードストッパー』がもらえたり、



1-3













1-4













スパイク型リーフレットがもらえたり、



1-2













さらにスパイク・シューズの購入で特製シューレースがもらえたりしました。



1-5













10年ほど前にはプレデターアブソリュート購入時に

プレデターアブソリュート型キーホルダーの特典が付いていたこともありました。



1-6













アッパーの再現度も高く、

アウトソールはSGソールで、

細かなディティールまで結構再現されていたキーホルダーでした。

これはこれで購入特典としては嬉しかったです。



zzzz1















また2010年頃のパティークXのときにも

パティークX型のミニチュアキーホルダーが購入特典としてありました。

このときはミニチュアの箱にキーホルダーが入っていた仕様で、

なかなか凝った作りだったのが印象的です。



0-1













時代は移り変わり、最近の中高生はもうキーホルダーはほとんど使用しなくなったと判断したのか、

2019年9月の試し履きキャンペーンではスマホリングがプレゼント景品に。

サッカースパイクもどんどん進化していますが、

こういったノベルティーも時代に合わせていろいろ変化していますね。




アディダス 試し履きキャンペーン まとめ

zz5











アディダスの今回の試着キャンペーンは

2019年8月30日~9月30日までの期間限定。

「アディダス スパイク型スマホリング」と「特製シューレース」のノベルティは数量限定で、

各サッカーショップで無くなり次第終了なので先着順です。

欲しい方はお早めにサッカーショップに行ってみるのが吉です。


それではまた次回!Gracias. Adios!


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エックス 19.2 HG/AG【adidas】
価格:¥10,681円 (2019/9/9時点)