0-1












『Sagamihara Dream Match 2019 Boots Spotting』


2019年9月29日に、J3第24節

SC相模原 vs ギラヴァンツ北九州戦の前座試合として実施された

「さがみはらドリームマッチ2019」。

「サッカーを通じて、相模原の街を、市民を元気にしたい!笑顔にしたい!」という思いから

SC相模原がJリーグに加盟した2014年より1年ごとに開催されているエキシビションマッチです。

毎年、元日本代表のレジェンドたちや、著名人が参加しJ-DREAMSというチームを結成。

そして地元の相模原の高校生選抜チームと対戦します。

そこで今回はさがみはらドリームマッチに出場した元日本代表選手の着用スパイクをレポートしていきます。


中澤佑二氏

0-2














元日本代表で、横浜Fマリノスなどで活躍した

中澤佑二氏は『プーマ エヴォパワー1 FG』を着用。


zz2









軽量で、縦方向への伸縮性に優れたアダプライトマイクロファイバー採用で

インステップ~前足部にアキュフォームというフォームパッドを内蔵してキックをサポートするスパイク。

2014年に発売されたPUMAスパイクですが、

中澤選手はエヴォパワー1をしっかりと保管していて

今回のエキシビジョンマッチでエヴォパワー1FGをチョイスした感じです。



楢崎正剛

0-3













元日本代表GK楢崎正剛氏は

プーマ ワン 5.1 FG/AG』を着用。


プーマワンシリーズの5代目トップモデル。

最新の白黒黄カラーで、楢崎選手の場合は

今回のエキシビジョンマッチに合わせて

プーマからNEWスパイクとNEWグローブを支給してもらった模様です。



巻 誠一郎

0-4














元日本代表、ジェフ千葉などで活躍したFW巻誠一郎氏は

プーマ フューチャー4.1 NETFIT FG/AG』を着用。

現役時代の終盤にフューチャー4.1のレースレス仕様を着用しており、

そのスパイクを今回のエキシビジョンマッチでもそのまま着用した感じです。



澤登 正朗

0-5














元日本代表で、清水エスパルスで活躍したフリーキックの名手、

澤登正朗氏は『ミズノ レビュラ 3 JAPAN』を着用。

現役のときはウェーブカップを愛用されていましたが、

今回のエキシビジョンマッチではレビュラ3をチョイス。

最新のNINJA BLUEカラーです。



小村 徳男

0-6














元日本代表のDF小村徳男氏は

ミズノ モレリア2』の30周年記念限定カラーを着用。

イエローアッパーにブラックのランバードライン。



久保竜彦

0-7














元日本代表、ドラゴン久保竜彦氏は

ミズノ モレリア2』のショートタンバージョンを着用。

前足部ステッチはノーマルステッチです。



波戸 康広

z1














元日本代表DF波戸康広氏は

アディダス コパ18.1』を着用。

日本代表に初選出された2001年にはミズノのモレリアを着用。

選手時代の晩年はアシックスのスパイクを着用していましたが、

引退してからのエキシビジョンマッチやチャリティーマッチではアディダスのスパイクを履くことが多いです。



吉原 宏太

z2














元日本代表FW吉原宏太氏は

アディダス エックス19.1 FG』を着用。

現役時代はF50TUNITやF50アディゼロを着用していた吉原氏は

そのままの流れでエックス19.1を着用。



中西 永輔

z3














元日本代表MF中西永輔氏は

ナイキ ティエンポレジェンド7エリートHG』を着用。

現役時代はエアズームトータル90シリーズなどを主に着用。

1998フランスW杯では『初期マーキュリアル』を履いていましたが、

今回のエキシビジョンマッチではティエンポレジェンド7を着用。



岩政 大樹

z5














元日本代表DF岩政大樹氏は

ナイキ ティエンポレジェンド7 エリート FG』を着用。

2018ロシアW杯のJUST DO ITパックカラーです。



山田 卓也

z9













元日本代表DF山田卓也氏は

ナイキ ティエンポレジェンド7 エリートFG』を着用。

山田氏は現役時代はエアズームトータル90シリーズを主に着用し、

選手時代の晩年はティエンポを着用していました。



都築 龍太

z10













元日本代表GK都築龍太氏は

ナイキ ティエンポレジェンド8 エリート』を着用。

現役時代はズームトータル90サプリームK-SGや、

トータル90レーザー2K-SGなどを主に着用していました。



岩本 輝雄

z11











元日本代表MFの岩本輝雄氏は

ナイキ レジェンド8 アカデミーHG』を着用。

岩本氏はサッカーショップ等で自腹でスパイクを購入して今回のエキシビジョンマッチに臨んだ模様です。



中田 浩二

z12









元日本代表の中田浩二氏は

アディダス プレデター19.1』を着用。



さがみはらドリームマッチ 着用スパイクレポ

0-1












元日本代表のレジェンドプレーヤーたちが

どういうスパイクを着用しているのかチェックすることができたので、

なかなか興味深いBOOTS SPOTTINGになりました。


それではまた次回!Gracias. Adios!