zzzz1












Mizuno Morelia NEO II β Limited Edition Blackout


ミズノの軽量サッカースパイク

「モレリアNEO2」の超軽量バージョンβ(ベータ)モデルに

ブラックアウトのNEWカラーが数量限定で登場です。

2019年12月2日15時から予約受付開始

12月13日(金)から発売開始!


MORELIA NEO 2 BETA

icon icon

ミズノ モレリアネオ2 β

定価 27,500円

日本国内では1500足の限定販売

片足重量は約185g(27cm)

サイズ展開は25.0~29.0cm

ミズノフットボールの絶え間ないイノベーションへのチャレンジ

超軽量モレリアNEO2βの新色、ブラックアウトカラー。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミズノ モレリア NEO II β
価格:¥27,500円 (2019/12/3時点)


・サッカーショップKAMOオンラインストア販売ページ直リンク

・ミズノ公式オンラインストア販売ページ直リンク

・KISHISPO公式オンラインストア販売ページ直リンク


zzzz1-5












「モレリアネオ2 β」は「モレリアネオ2」をベースに

要所に軽量化を施すことで通常版よりも10gの軽量化に成功し片足185g(27cm)の軽さを実現したのが特徴。

”モレリアシリーズ最軽量”ということが謳われていますが、

厳密にいうと、初代モレリアネオは180gだったので、

モレリアシリーズの中では初代モレリアNEOが最も軽量です。


zzz4-3













アッパー前足部にはカンガルーレザーを採用。

通常のモレリアNEO2は前足部にダブルステッチが採用されていますが、

今回のβモデルでは前足部のステッチはシングルステッチになっており、

ステッチの本数を減らすことでさらなる軽量性を追求。


zzzz4-2









アッパー中足部~後足部には軽量なメッシュ素材をベースに

表面にPUフィルムコーティングを採用した合成皮革アッパーを採用。

それによってさらなる薄型化と軽量化を実現。


zzzz1-2












さらにただ単に軽くするだけでなく両サイドの内部にインナーケージフレームを内蔵することで

軽量化を実現しながらもプレーに必要な安定性や保形性も確保したアッパーに仕上がっています。


zzzz4-3








シュータン根元のハトメ穴脇にハの字の切れ込みを配してアッパーの屈曲性を促進。

インソールはアナトミカルカップインソール採用で、

インソールの前部にはパンチング加工を採用。


zzzz4-4f












ヒール部分の外側にはソールと一体化したヒールカウンター(DFC)を搭載。

ヒールカウンターの樹脂の硬度を2段階にし、

ホールド性とカカトヘの足当たり具合のバランスを追求。

ヒール部分の内側には起毛素材のライニングを採用しつつ、

起毛ライニングに内蔵されているスポンジの量・配置を最適化。

優れたカカトのホールド性と、ソフトにカカトを包み込むフィット性を両立しています。


zzzz4-4









アウトソールは土グラウンド・人工芝・天然芝対応。

NEO2シリーズ用の軽量ソールプレートを採用。


zz6










アウトソールの設計やスタッド形状などは通常のモレリアNEO2と同じですが、

βモデルではソール中足部のリブ部分やソール後部のベース、中底部分に

軽量で高強度、高反発なKaRVO(カルヴォ)を採用。

さらなる軽量化を実現しながら優れた剛性・反発性も兼備しています。



モレリアネオ2β 発売日

zzzz1-4












モレリアネオ2ベータのブラックアウトカラーは

2019年12月13日(金)から発売開始です。

日本国内では1500足の数量限定販売です。


それではまた次回!Gracias. Adios!


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミズノ モレリア NEO II β
価格:¥27,500円 (2019/12/3時点)