z2-10











『Nike New Football Boots Phantom Vision 2 Launch』


さて、精密なボールコントロールをコンセプトにした

ファントムビジョンに2代目モデルが登場です!

海外では2020年1月23日から発売。


ファントムビジョン2の主な着用選手

z3-4













ナイキ ファントムビジョン2の主な着用選手は

ケヴィン・デ・ブライネ(ベルギー代表)

など多数のナイキ契約選手が着用する予定です。


ファントムビジョン2の機能性・特長

z2-1a












ナイキ ファントムビジョン 2 FG

定価 30,250円

ファントムビジョンの2代目トップモデル。

FGソールやAG-PROソールなどアウトソールはそのままで、

アッパーがアップデートされたのがポイントです!


ナイキ ファントムビジョン












初代ファントムビジョンではアッパーに柔らかなフライニット+PUフィルムを採用。

内部にゴーストレース+クアッドフィットメッシュを採用して、

足全体を柔らかく包み込むフィット性が特長でした。


z3-7












ファントムビジョン2でもアッパーの素材にはフライニット+PUフィルム採用ですが、

アッパー表面のグリップテクスチャー加工をアップデートし、

前足部、アウトフロント、アウトサイド、インフロント、インサイドなど、

あらゆる箇所でのボールコントロール性能をさらに向上させます。


zzzrsg











さらに内部にはクアッドフィットメッシュも採用。

アッパーの表層はフライニットで、内部のクアッドフィットメッシュが足全体を覆う設計。

アッパー表面にはACCテクノロジーも採用。


ナイキ ファントムビジョン








甲部はPUフィルムの無いフライニットを採用して伸縮性を確保。

初代ファントムビジョンではインサイドの三角形デザインが大きかったため、

それが甲部エリアまでカブってきていましたが、


z3-8









ファントムビジョン2では甲部のPUフィルムが無いエリアの境目をストレート形状に改良。

これによって甲部~足首前面に掛けての伸縮性が高めつつ、

よりスッキリとしたフォルムに改良し前作よりも足の甲部へのフィット性や一体感をより高めることを追求。

※内部にシューレースは通っているので(ゴーストレース採用)

レースレススパイクではありません。


zz1w











初代ファントムビジョンではインサイドエリアに大きな三角形デザインを採用。

インサイドのボールコントロールエリアを視覚的に示しつつ、

このエリア内にはY字型のグリップテクスチャー加工を採用してインサイドコントロールをサポートする設計でした。


z2-4dfd












しかしファントムビジョン2ではインサイドにあった三角形デザインをなくし、

インサイドにあったY字型グリップテクスチャー加工をインサイドエリアだけでなく、

インフロントエリアにも採用範囲を広げたのがポイント。

これによってインサイド~インフロントエリアに掛けて均一なボールグリップ性を発揮し、

インサイドパス、インサイドトラップ、インフロントキックなどの精度をサポートします。


ナイキ ファントムビジョン











初代ファントムビジョンではハイカット形状のフライニットの履き口(ダイナミックフィットカラー)を採用。


z3-6fd













ファントムビジョン2では履き口のフライニットは

くるぶしに沿うようなカーブ形状のミッドカットタイプの履き口に改良されており、

前作よりもさらに履きやすく足入れもスムーズに行えることを追求。


z3-2j












さらに履き口のフライニットの前部分には指を引っ掛けるための取っ手(プルタブ)を配置。

この取っ手が配置されたお陰で

足入れ作業時に指で適度に引っ張ることができ着脱を手助けします。


zz1












ヒール部分の外側にはフライニットとPUフィルムの間に

新たにヒールパーツを内蔵。

カカトのサポート性やホールド性・保護性を高めて安定した履き心地を導きます。


z2-11g












アウトソールは天然芝専用のFGソール。

軽量なナイロン樹脂で構成されたFGソールを搭載。

FGソールは前作と同じです。

ソール前部のメインスタッドには扇型にエッジを設けた異形スタッドを採用。

ソール前部中央にはY字型のトライスタースタッドを採用。

ソール後部には4本のブレードスタッドを搭載。


カラーラインナップ

z3-3













ファントムビジョン2のファーストメインカラーは

Future Lab Pt.1 Packの「ブライトクリムゾン×シルバー×ブラック」カラー。

プロサッカー選手は主にこのカラーを着用します。


zz2












そしてサブカラーとして『Kinetic Black Pack』も登場。

アッパーもスウッシュロゴもソールもオールブラックの配色。


フットサルシューズもラインナップ

z2-12











ファントムビジョン2 リアクトPRO ICやTFなども発売予定。


ファントムビジョン2 発売日

z3-1













ファントムビジョン2は海外では1月23日から発売予定。

日本での発売日は詳しいことが判明次第、記事に追記します!


それではまた次回!Gracias. Adios!


【サッカーショップKAMO】スパイク&シューズ特集