2011年03月29日

Hola!
Como esta?

さて、
チャリティーマッチの 日本代表 vs Jリーグ選抜の一戦がありました。

いやー、試合は非常に面白かったですね~♪

日本代表はベストメンバーで、Jリーグ選抜も有名選手がズラリと揃った
非常に豪華なメンバーでの夢の一戦は・・・

最終的にキングがキングたる所以を遺憾なく発揮して幕を閉じました。

チャリティーマッチという大事な、重要な一戦で、右足一閃ゴールに流し込み、
ここ一番で結果を残すカズ選手はやっぱりキングですね。カッコよかです。

試合内容もさることながら、
今回のチャリティーマッチ自体も成功に終わったのではないでしょうか。

どの選手も最後まで諦めずに全力でプレーしていましたし、
スタジアムのサポーターも一体となって全力で応援していたのが
テレビを通してでも伝わってきましたし、
そしてなにより、カズ選手のゴールに勇気・元気を貰いました。

「諦めずに頑張っていれば必ず報われる」ということを体現した素晴らしいゴールでした。

被災地ではつらく、悲惨な状況が今もなお続いていると思いますが、
諦めずに少しずつでも前に進めば、必ずいつの日か復興することができると信じています。

被災地の方々が一日も早く平穏無事な生活を取り戻されることを願います。



それでは、日本代表選手の着用スパイクを見ていきましょう!
(@チャリティーマッチ2011.3.29)

日本代表 着用スパイク




















(試合中に選手のアップが映されたときに着用スパイクを確認)

後ほど、Jリーグ選抜の着用スパイクについてもご紹介しますが、
今回のチャリティーマッチでは、両チームとも豪華なメンバーが一堂に会していて、
その結果、スパイクについても各メーカーのトップモデルが勢揃いしていた印象ですw

いろんなメーカーのトップモデルが見れたので、
スパイク観察も遣り甲斐がありました。(ディアドラと、ロットのスパイクが見れなかったのは残念でしたが

日本代表の方で個人的に注目したのは、
やっぱり新作のマーキュリアルヴェイパー7FGを履いていた李選手と栗原選手です。

チュンソンはレッドプラム(紫)のカラーのやつを履いていましたが、
栗原選手のフォトブルー(青)の方の
MV7 FG フォトブルー







マーキュリアルヴェイパー7が非常に気になりました。

このフォトブルーは青色のユニホームと相性がバッチリだったので、
リアルに私の獲得候補に食い込んできました。
インサイド側のオレンジのアクセントデザインもかなり効いてたんですよねー♪


あとは、本田圭佑選手が着用していたスパイクの
ミズノ イグニタス 2






ミズノ イグニタス2 もなかなかの注目度だと思います。(画像のはウェーブイグニタス2MD

イグニタス2は正式公開されているのか現在微妙なラインなので、
Blogで取り上げていいものか、一瞬悩みましたが、
本田選手が普通に試合で履いちゃってたのでちょっとぐらいならいいでしょうw

青をベースカラーに、ミズノロゴを白、
そして、パネル部分やアクセントカラーに紺色というカラーリングです。
鮮やかでイイ色しています♪

まぁ、また後日詳しい性能とかは御紹介するつもりですが、
アッパーのパネルの形状や配置が進化しているらしいですよ^^
このスパイクも楽しみですね。


次はJリーグ選抜の着用スパイクです。(@チャリティーマッチ2011.3.29)

Jリーグ選抜 着用スパイク


















Jリーグ選抜の着用スパイクは、バラエティーに富んでいた印象です。

小笠原選手のKAPPAスパイクを筆頭に、
佐藤寿人選手のヒュンメルなど、
普段あまり目に触れる機会がないスパイクを見ることが出来て非常に有意義でした。


Jリーグ選抜の方で気になったのは、PUMAのパラメヒコライトです。
J選抜のPUMA契約選手のフィールドプレーヤー(駒野、中澤、リャン、カズ)は、
4人ともパラメヒコライトを履いていました。

最近のPUMA社のパラメヒコライト推しが顕著に表れていたわけですが、
その中でも特に注目したのが、
マルチスタッド パラメヒコライト







やっぱりキングカズ選手の特別仕様のパラメヒコ ライトです。

どこら辺が特別仕様かといいますと、
アウトソールに25本マルチスタッドを採用している点です。

あのマルチスタッド採用のパラメヒコライトは普通に欲しいですw

25本 マルチスタッド



25本マルチスタッドは通常のスタッドと比べて、
短めで、なおかつスタッド数も格段に多いので、
足首や膝、腰への負担や、地面から受ける突き上げ圧力を軽減できますし、
ロングパイル人工芝や、土グラウンドでも使用できるのも魅力です。

さらに、あのマルチスタッドの一番の魅力は、
「足裏での優れたボールコントロール性」です。

スタッドが多く、短い設計の25本マルチスタッドは、
トレーニングシューズの延長線上のようなスタッドなので、
とにかく足裏でボールコントロールしやすいんです。

足裏でのボールコントロール性を結構重視するプレーヤーにとって、
あの25本マルチスタッドは非常に魅力的です。
(さらにアウトソール全体の安定感も抜群で、履きやすさも兼ね備えていますからね)
天然芝で使っても意外としっかりグリップしてくれるのも魅力です。


数年ほど前には、
デルムンド 08 i HG







デルムンドに25本マルチスタッドを採用したモデルは市販されましたが、(最近だとリーガXLやJr.サイズとかも
どうもデルムンドのデザインは好きになれなかったので・・・(福西選手とかは愛用していましたね、懐かしー
PUMAだとパラメヒコライトに25本マルチスタッド採用のモデルが個人的にベストです。
(ぜひとも、市販して欲しいです♪)

そんなこんなで今回のチャリティーマッチは非常に有意義な一戦でした。

それではまた次回!Gracias. Adiós!
しばらくの間、Kohei's Blogは節電モードでお送りする予定です

Koheikoheisblog at 23:57│コメント(32)トラックバック(0)日本代表 着用スパイク │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by えるも   2011年03月30日 21:01
やはりKINGカズのゴールにはしびれましたww
44歳?であのキレ、あのテクニックは本当にすごいことだと感動しました!

栗原のはいていたヴェイパー7の青色はインサイドのオレンジ色がとても目立っていた印象があります。
かなりいい色合いだなぁと思って試合を見てました。
それからやはりアディピュアの赤とエアレジェンドの赤!最高に目立ってました^w^本田のイグニタス2にも期待大です!

日本代表のキーパー陣は3人ともプーマ社のギアを身に着けていたのが少し印象的でした。
それから・・・アシックスのまさかの爆弾投下にも驚きましたww
まさかあの『アシックス』が『蛍光黄』のスパイクを持ってくるなんて・・・ww
これからの各社の出方が楽しみです^^
2. Posted by 内規   2011年03月31日 19:15
5 kouheiさん、いつも更新楽しみにしています(^O^)

ここでは、関係ない話ですが「マーキュリアル5ヴェイパー」が気になっています。
(6の方は、先輩が履いているので)

でも、カバーが邪魔ですww
タラリアだと、フィット感がダメなんで(-.-;)

そこで、ヴェイパー5のカバーを切ってしまっても、大丈夫でしょうか?
お願いします。
3. Posted by 内規   2011年03月31日 19:38
5 kouheiさん、いつも更新楽しみにしています(^O^)

ここでは、関係ない話ですが「マーキュリアル5ヴェイパー」が気になっています。
(6の方は、先輩が履いているので)

でも、カバーが邪魔ですww
タラリアだと、フィット感がダメなんで(-.-;)

そこで、ヴェイパー5のカバーを切ってしまっても、大丈夫でしょうか?
お願いします。
4. Posted by やましゅう   2011年03月31日 21:20
こんばんは。
チャリティーマッチ
すごい試合でした!
遠藤、岡崎、カズは
やはりさすがでしたね!
ティエンポレジェンド履いている
選手はエンジ履いてました。
目立つのでいいですねo(^▽^)o
栗原のヴェイパーの青も
かっこよかったです。
個人的にはヴェイパーのカバーが
なくなったのが嬉しいので
次買う候補に入りました。
また悩んでしまいます!
5. Posted by 17854   2011年03月31日 22:30
初めまして! 以前より楽しく閲覧させて頂いてます17854と申します。

チャリティーマッチは本当に感動しましたね!! 不謹慎ながら…僕も選手のスパイクに注目してました。

カズ選手はかなり前からマルチスタッドを愛用してますね。普通のパラメヒコ(黒×白)であのスタッドを見た時には、思わずPUMAに商品化の問い合わせをしたほどですし(^-^;
6. Posted by じゅん   2011年04月01日 00:44
5 チャリティーマッチでもティエンポのエンジュ色は目立ってましたね。特に闘莉王選手はシューレースをシュータンの上に結ぶので特徴的でした。

日本での発売は4月上旬ですかね??
7. Posted by 吉田周平   2011年04月01日 11:20
5 ウェーブイグニタス2はどこで売っているか分かりますか?
教えてください。
本当にほしいです。
8. Posted by Kohei   2011年04月01日 23:51
>えるもさん
キングはやっぱりキングでしたね^^
森脇選手のカバーリングミスだったというのを差し引いても
あのスペースを見逃さず、
トゥーリオが落としてくれると信じて走りこんでいたあたりは流石ストライカーです。

柏木選手のアディピュア4の赤色はイイ色してましたね。
あの赤はもう真っ赤でしたw白の3本ラインの組み合わせもシンプルで良いです。

川島選手や西川選手がPUMAを履いていたのは知っていましたが、
まさか東口選手までPUMAだったとは・・・。
アシックスの黄色はだいぶ放り込んできた感がありますねw
個人的にはジェニオ2だと黒×白×金カラーが一番好きです。
あとはC3の黒×白とかも結構気になっています。
9. Posted by Kohei   2011年04月01日 23:51
>内規さん
いつも見て頂きありがとうございます。

シューレースカバーは切って取り外しても大丈夫ですが、
その場合はすべて自己責任です^^
10. Posted by Kohei   2011年04月01日 23:52
>やましゅうさん
こんばんは。
チャリティーマッチ面白かったですね。
遠藤選手の足さばきは流石です。

この時期は続々と新スパが発売されるので、
悩みが増えますねーw
私も悩みまくりですw
11. Posted by Kohei   2011年04月01日 23:53
>17854さん
はじめまして。
いつも楽しく見て頂きありがとうございます。

確かにそうですね。
以前、KAMO原宿限定の赤×白のパラメヒコに
25本マルチスタッドを採用したスパイクを
カズ選手が履いていましたが、あれはかなりカッコよかったです。
あとは昨シーズンの金崎選手とかも
25本マルチスタッドを愛用していましたね。(リーガXL)

パラメヒコライトに25本マルチスタッドの組み合わせは
ぜひとも市販してほしいです。パラメライトのラストなら足に合いそうなので。
12. Posted by Kohei   2011年04月01日 23:53
>じゅんさん
トゥーリオ選手は以前からシュータンの上で紐を結んで履いていましたね。
プレー中にバタつくのが気になるのかもしれませんね。
次回作ではショートタンになるので安心です。

あのカラーのティエンポレジェンド3は
一部のショップではすでに発売されているみたいです。
13. Posted by Kohei   2011年04月01日 23:55
>吉田周平さん
イグニタス2はまだ発売されていません。
話題になるように、イグニタスの広告塔である本田選手が
先行して着用しているのが現状です。
14. Posted by Pure   2011年04月02日 18:41
5
チャリティーマッチの本田圭佑のFKには、ついつい『力みすぎだろ!!』とツッコミをいれてしまいました(笑)

質問ですが『パティーク X TOP』と『パティークX』はサイズの作りは同じですか?

人工芝のチームに合格したので、人工芝対応スパイクを購入したいので(^O^)

15. Posted by だいちん   2011年04月03日 08:48
本当に面白いブログですねっっっ♪

これからも更新

楽しみにしてまーーーーーーすw
16. Posted by だいちん   2011年04月03日 14:54
何ヶ月に

何回ぐらい スパイクを

買い換えてるのですか?
17. Posted by maicon130   2011年04月04日 00:24
5 いつも楽しく拝見させて頂いています。
KAMOのHPでNIKEの新しいELITEシリーズを見たのですが、T90とTIEMPOの素材がKANGA‐LITEとなっていました。従来から変更になったのでしょうか!?
18. Posted by 内規   2011年04月04日 20:45
ありがとうございます!
けど、紫のミラクルめっちゃかっこよかったんで、買っちゃいました(^O^)
19. Posted by No.4   2011年04月04日 23:42
5 初めまして、No.4です。koheiさんのインプレ よく参考にさせてもらってます。HG環境での練習用スパイクを買おうと思ってるんですが、アディクエストラJP 4 LE とリーガXL 25本スタッド のソールとではどちらの方がグリップが強いのでしょうか? いきなり長文で質問ですみません。
20. Posted by もっさん   2011年04月05日 09:15
ティエンポの赤は日本ではいつ発売ですか??

フットサルをやっているのでトレシューを買おうと思っています
21. Posted by Kohei   2011年04月06日 23:59
>Pureさん
あのFKはドカーンッ!いってましたね。
ペナルティエリア近くではなく中距離ぐらいの方が
ブレ球蹴りやすいんでしょうね。

パティークXTOPと、パティークXとのサイズ感についてですが、
どちらも一緒です。ラストも同じです。
新学期から人工芝ですか。それは楽しみですね。
パティークX(もしくはTOP)ならもうバッチリです^^
22. Posted by Kohei   2011年04月06日 23:59
>だいちんさん
ありがとうございます。
これからも気分屋らしくそのときどきの気分で更新していきます。
23. Posted by Kohei   2011年04月06日 23:59
>maicon130さん
いつも楽しく見て頂きありがとうございます。
『ティエンポレジェンド エリート』は以前からアッパーの素材はKANGA-LITEでした。
『T90レーザー エリート』のアッパーの素材は人工皮革(OLM15)です。
KAMOのサイトのT90レーザーエリートのアッパーの素材は誤表記ですね。
24. Posted by Kohei   2011年04月07日 00:00
>内規さん
そうですか^^
ミラクルの紫もなかなかカッコイイですね。
シューレースカバーも付いていないのでバッチリです。
25. Posted by Kohei   2011年04月07日 00:01
>No.4さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
参考になったようで嬉しい限りです。

グリップ力を求めるのであれば断然ブレード型スタッドですね。
リーガXL HG(25本)もアディクエストラ4JP LEも丸型スタッド採用なので、
ブレード型スタッドの物と比べると、グリップ力は若干落ちると思います。

どちらがグリップが強いかと問われれば、
おそらく、アディクエストラ4JPLEでしょうか。
リーガXL HG(25本)のスタッドと比べて、
スタッドが少なく、スタッド一本一本が太いので。
でもまぁ、いずれにしてもそんなに大差はないと思います。
26. Posted by Kohei   2011年04月07日 00:02
>もっさんさん
ティエンポの赤は日本でもすでに発売されているサイトがあります。
トレシューだとティエンポナチュラル3TF、ICが発売されています。
27. Posted by ぐわっし   2011年04月07日 10:06
いつも楽しく見させてもらっています。
昨日ACLに出場した鹿島の本山選手着用のスパイクは宮崎のショップで市販品を購入したそうです。
プロは特注品しか履かないのかと思ってました。
結構こういう選手は多いのでしょうか?
28. Posted by 17854   2011年04月07日 22:27
コメントへの返答ありがとうございます!

30代半ばで中盤でプレーしている草サッカープレーヤー的には、足や腰への負担軽減の意味でもPUMAの25本マルチスタッドは一番理想です。

以前にも選手の要望から、パラメヒコにGCiスタッドがラインアップされたように、パラメヒコシリーズ(特にライト)から発売されてほしいですね!

ちなみにPUMAにも要望MAILを送りました。検討するとの事ですが…
29. Posted by Kohei   2011年04月09日 23:54
>ぐわっしさん
いつも見て頂きありがとうございます。

本山選手は昔から基本的に特注のNIKEのティエンポを履いていました。
ちなみに、先日のACLでも特注のNIKEティエンポFGを履いていましたよ。
(鹿島HPの試合結果のフォトレポート参照)

本山選手は特に丸型スタッドの特注ソールのティエンポを好んで履いていたと記憶しています。

プロ選手の実際の着用スパイクは選手それぞれです。
元ジュビロの名波選手みたいに丸っきり市販品のスパイクを履く選手もいれば、
完全特注のスパイクを履く選手まで様々です。
30. Posted by Kohei   2011年04月09日 23:55
>17854さん
こちらこそありがとうございます。

アシックスでも膝や大腿への負担を軽減できる「HG10mm」搭載の
スパイクがありますが、
ソール全体の安定感や、体への負担を劇的に軽減するとなると、
やっぱりPUMAの25本マルチスタッドですね^^

私はパラメヒコライトのラスト、ショートタンが好きなので、
パラメヒコライトに25本マルチスタッド採用のモデルが発売されれば、
定価でも飛びつくかもしれませんw(ここ数年は定価で買うことなんてなかったにもかかわらず)

さっそくMailを送られるとは・・・すごい行動力ですね。
ぜひとも、市販が実現してほしいところです♪
31. Posted by りく   2011年04月22日 21:10
5 ティエンポレジェンドえんじ色パティークX赤色どちらがいいでしょうか? 
32. Posted by Kohei   2011年04月28日 06:29
>りくさん
ティエンポレジェンド3もパティークXも
アッパーの素材はカンガルーレザー、どちらのスタッドも丸型なので、
性能に大きな差はなく、どちらも優れたフィット感を得られるスパイクです。
個人的な見解ですが、
その中でも耐久性を重視するならティエンポレジェンド3HG-E、
天然芝、人工芝、土など様々なグラウンドに対応したいならパティークXでしょうか。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Kohei's Blog内検索
各種ブックマークはこちら



「Koheis Blog」をお気に入り登録
お問い合わせメールフォーム
↓人気レビュー記事↓
がんばろう日本
NIKE MAGISTA
QRコード
QRコード
COPYRIGHT
当ブログ内に掲載されている
すべての文章・画像の
無断転載、転用を禁止します。

Copyright 2009-2014
Kohei's Blog
All rights reserved.
お試しセット
アクセス数(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

KoheisTV by YouTube
koheistv











adidas ハンティングパック