LinguaFranca

新米映像翻訳者 兼 新米ママのお仕事と育児の両立奮闘記!

2018年03月

FullSizeRender


我が家のリビングです。

窓いっぱいの桜が楽しめる
1年で1番大好きな季節!

コーヒーを淹れて、
今日もお仕事開始です!!

頑張るぞー

なかなかこちらのブログの更新ができておりませんが、相変わらず元気です!

会社の方は今月から新しいチームに移動し、週3勤務に。

安定期も中盤に入って体力も戻ったので、映像翻訳の方もお仕事増やし始めました。

やっぱり映像翻訳は楽しいと心の底から思います。学ぶべきことが無限にあるので、自分次第で一生を懸けて成長し続けられる職業だなぁと。そんな面白い仕事ってあるだろうか!

その一方で、常々このブログに書いてきた収入の問題ですが、派遣で働くことにより安定してきました。派遣の仕事では、前職の経験が非常に役立っています。今月からは時給も上げていただけることになり、本当に良い企業さんと巡り会えて感謝しています。


やりたいことと収入のバランスが取れてきたことで、やっとストレスから解放されたように思います。

少し前までは、映像翻訳1本でやりたい!とばかり思っていました。しかし、外の企業でも働くことでフリーランスの仕事にも活かせる情報をたくさん得ることができており、また人と接することの大切さも再認識できました。

今の私にはこの兼業スタイルが最もしっくり来ているようです。

2人目出産後は、ガラリと状況が変わることでしょう。その時はまた状況に応じて生活のリズムを整えていけたらいいなと考えています。(私のことだから、きっとまた大騒ぎしそう。笑)

IMG_1887
久々に実家に帰省しました
ろんさん、何度教えても猫のことを
「わんわん!」と言って聞きません。
この前なんて
ダイソンの掃除機に溜まった
ホコリを見て
「わんわん!」って。やめて。笑




↑このページのトップヘ