2007年04月

2007年04月30日

イルカに乗った少年

c2360bb3.jpg



誰が彼を責めれるというのだろう?



誰も彼を責めることは出来ないんだ。



写真の彼はイルカに乗って、食物連鎖の絡むことなき豹柄の海パンを身に纏い、遠くは天竺へと旅立ちました。




彼はここ最近肩こりが酷いみたいなのでお釈迦様に診てもらうといい。









天竺にて門前払いの巻!!


2007年04月29日

沖縄ビバップ!!

32b12822.jpg



なんくるないさぁ〜!!





一世ちゃんの花婿姿!

(◎o◎)ドキドキ!!


いやぁ結婚おめでとう!

出番二次会に行ってキマース!!!












酒を持ってこ〜い!!!


2007年04月28日

君を乗せて。

c9be49d3.jpg
晴れたからね。

天気予報は降水確率60%。すなわち10人中6人が濡れると注意報!!

でも晴れだからね。



予定時刻の11時30分からずれること12時32分の井の頭線下北沢から目指すは北鎌倉。時間にして約1時間とわずかの電車の旅。黒木さんをお供に従えていざ!!ゆらゆら揺ら揺ら電車は走った!!

ゴトンゴトン。

ガタンガタン。

ガタンゴトン。

ゴトンガタン。

オトンオカン。

オカンオトン。

バトンバトン。

命のバトンパス!!



着いた景色はそれはそれはのほほんと。僕も黒木さんものほほんと。北鎌倉駅で待つこと数分…。

現れました!鈴木さん!!笑顔がのほほん!!

鈴木さんの後をついて歩いた鎌倉の町。

鎌倉の山道を突き進み、木々に愛想振り撒けば、"ご機嫌いかが?"と野生のリスに尋ねられる。化粧坂を登りきったご褒美を源頼朝にいただきに。もちろん"お久しぶりです"の挨拶。そこからまた山道を歩けば銭洗弁財天が出現!トンネル抜けて、小銭を洗う。洗った小銭は使うがよろしいと、甘酒with金粉にラムネを飲む。その店員に外国人に間違われても…飲む。飲みほしたら坂を下ります。坂の途中で出会ったカフェにて遅めのランチ。"お邪魔します"が挨拶のお店。何故かって?そのカフェはリビングを改造して作った普通の家なんだ。だから郵便屋さんも来ます。集金屋さんも平気で来ます。そんな中で僕らはランチタイム。友達の家のお母さんの手料理を味わう感覚さ。だから出てゆくときは"行ってきます!"の挨拶だね。今度行くときは"ただいま!"の挨拶。そこからまた坂を下り鎌倉の駅へ。黒木さんご希望のあんみつを食べに江ノ電に初乗車!ひとつ目の駅和田塚に初上陸!駅を降り線路
をまたいでお目当ての甘味処無心庵に初潜入!メダカと金魚とネコが僕らを迎えてくれた。しばらく待ってこれまた僕の人生に初参加したクリームあんみつ。なかなか良いお味だこと。この日最後のお客が僕らだったんだ。その役割をしっかり務めて、線路をまたいで歩いた先には海!!なんつう海岸だっけ?あれ?なんだっけ?スペインだっけ?モロッコだっけ?ソロモンだっけかな?

そうだ!!

カナリア諸島!!!!?

と、まぁ海岸の名前は忘れましたが海を見ました。水平線がありました。そこからまた僕らは鎌倉駅に向かっていく。潮風が少しばかり寒くってね。歩きたい町を歩きたいように歩いた僕らは鎌倉駅からまた来た道を電車にゆらゆら揺られて家のドアを開けて布団に寝そべりながら今携帯でこれを書いてんだな。


沢山歩いた。

沢山のもの見た。

それから

たくさん笑った。









まさにこの感じは…









プライスレス!!!!!


2007年04月25日

大切なことなんだ。




呼吸をすること忘れるな!!




2007年04月24日

激写その2

c0b168b2.jpg



ハニャ?













ハニャハニャ!!?













(゜_゜)!!














おしまい…!!


激写その1

75dccf3a.jpg



(-.-)Zzz

フガフガ…プースカグーグーグ…アヘアヘグーグーグ…











!!?


その〓へ!!


2007年04月23日

家族の風景

59720fb2.jpg
昨日のこと。

妹の披露宴が僕が生まれ育ててもらった町、静岡は吉田町住吉。さらには西浜っていう部落から、僕たちを乗せた貸し切りバスは隣町の静波海岸って夏限定!海水浴に来る人で賑わう、そんなところにある『スウィング・ビーチ』に向かう。イカしたレストラン?みたいな場所貸り切って、とてもささやかで、まるで二人の愛が香るぐらいの空間での披露宴だ。

総勢43人に二匹の犬を加えて、小雨の降るなかの記念写真。ウェディングドレスに包まれたのは僕の妹役のマナ。そのとなりで至福の一時に包まれた旦那様役のタカさん。そんな愛のオーラを滴らせるふたりよりも、視線に釘を打ちつけた二匹の愛犬役のマルコと小虎。

披露宴だと必ずや友人の出し物があるら?大概しらけちゃうよな!もちろんあったよ昨日も。マナの友達役の出し物はなんか女性六人で音が出る棒振り回して音楽奏でてました。とてもよかった!!実に素晴らしい!!それで終わりじゃないの。その後ね、ベルが9個用意してあって会場にいる人の名前が書かれた紙を入れた箱があってな、タカ&マナがそいつを引くのさ。したらそのベルはな、音さ出るさ。ドレミファソラシドの音階さ!!でさ、ドの音担当は誰だれ。レは誰だれ。って具合ね。だから9人選抜されてな。呼ばれたら前に出ろなんて言われてさ!!僕はミの音担当!!ミワだけに!!ミワだから!!ミワだらけ!!
面白いのはほのぼのなのは僕の姉ちゃん役のヨッチャンと旦那役のシン君。まさきの父役田村さんと母役のカズミチャンの二夫婦が選ばれたのが僕はよかった。笑けた!!泣けた!!くぅ〜!!

でだ、マナの友人役が伴奏!!曲はドレミの歌!!ほかの友人役が肩を叩くからそしたらベルを打ち鳴らせってさ。わかった!!と頷く9人。

頭でわかってもなかなか身体は言うこと聞かず。テンポという名の電車に乗り遅れたり、鳴らす駅を間違えたりしばしば。それでも最後は終点のレ担当のマナが鐘を鳴らしてそれからまたみんなで9個のベル同時に鳴らしてさ。いやゃいいな〜。みんなが参加できる出し物っていい!!キモチイイ!!
それから僕の従兄弟役のユウキがラップを披露!!手拍子に合わせラップ!!当初の予定にはないこの無茶振りにもお構うことなくラッピング!!続いての無茶振りのターゲットは田村マサキ&ショウ兄弟によるアカペラ『幸せなら手を叩こう!』の熱唱!!まずこの曲の選択は間違いない!!だってそこにいる全ての人が幸せなんだから!!だからみんなの手拍子が鳴ること鳴ること!!いやいやグッジョブだ!!

それから二人のケーキカット。そのカットしたケーキをパックンチョ。パックンチョして飲んで僕も歌ってさしあげてよ。

それから僕の母役イチエとマナの手紙のやり取り。そういやマナの友達役つんくの友人代表の手紙もあったな。
でね、空が晴れたからまた記念写真を。さっきよりもよりラフな写真。手を\(^O^)/した幸せな写真。

たぶんみんな顔が溶けてんだ。笑いすぎて泣きすぎて目とか鼻とか全部滑り台みたいに落ちて床に散乱してたもん。だから大変!!自分のパーツを捜すのに一苦労。酔っ払ってるから適当なパーツ拾ってつけた。朝起きて鏡みたら眉毛と上唇と左目が全然ちがう人のだ!!
まぁこれはこれで面白い!

でもやっぱりあんたに会うときまでにもとに戻すよ。
だって気付かれないもん。

それにしてもいい披露宴でしたね。

披露宴のあとの二次会のカラオケも素晴らしい!!

なんてったってマナの友達役のイズミを筆頭にノリが良すぎ!!のりのりなうねりに船酔いした!!


素敵すぎて笑える。












僕はどうなんかわからんけどね、ただね、僕の妹は幸せになるために生まれてきました。


だからこそタカさんはマナと出逢って結婚したんだと思います。










僕に新しい家族が増えました。

タカさんにも新しい家族が出来ました。




世界はときどき素晴らしい









任天堂WiIが僕に当たればもっと素晴らしかったです。


それが昨日のこと。



おしまいおしまい


2007年04月22日

THEお化け屋敷

51c5a100.jpgなんだってんだ!!?


どうなってんだ!!



我が家の真上の二階の部屋から男の悲鳴が聞こえてきたんだけど…。


隣の部屋からは怪獣の叫び声が聞こえるし、水道官破裂して水は止まるし、バイトから帰ってきた僕の部屋の玄関に髪の毛散らばってるし、なんだってんだ!!って思ったら隣の怪獣♂のほうが頭丸めてるし。自分の部屋でやればいいだろ!!なんで俺の部屋の前なんだよ!!?








どうなってんだ!!

我が家!?





これが!!?












嘘だろ!!?













マジかよ…。











目には目を!!

齒には齒を!!

毛には毛を!!





この怨み晴らしてくれる!!











喰らえぃ!!

真夜中にギター掻き鳴らしてくれるわ!!!!!


でぇえええ〜いやぁぁぁあああああああ!!!!!


2007年04月21日

日本ハンサム協会



選挙は明日!!


明日は選挙!!


朝早起きして投票します!!


生まれて初めてなんだ!!


ん?










え?










なにか?










歳?











僕の?

















山羊座のAB型で動物占いペガサスの右打ち右投げ生誕26周年中だっちゃ!!




2007年04月20日

グプッ!!

a9f08eb9.jpg餃子だーいすき!!

おら餃子のことがだーいすきだぁ〜!!!!!














エヘッ!食べちゃお!!!!!