2008年01月

2008年01月28日

残念、いや…ギブアップ!!



そう。

27年間、僕の歴史的に今日ほど残念、無念の日はあったろうか…。

いや、こんなにも非道な、動詞の愛すら存在しない自己啓示欲の、女々しい押し付けみたいな、そんな自分自身にギブアップ!!タップ!!!アップアップ!!!!!


お酒を呑み始めたのが、1・27だと感じたのは、ホントは2・27なのに間違えてしまったのは、確実に、着実に、アルコールに肩まで使ったあかしだろう。


そゆうことさえ、覚えられない僕を、僕はいまアンクルホールドで目一杯に絞めあげてる!!!!!


間違いを指摘されたのは、横浜に向かう車の助手席でのこと。運転席にてハンドルを握る中島くんにズバン!と間違いを指で、しかもこめかみに食い込むかのように受ける。


ただ単純に受ける!!

そう単純にウケる!!!

もう単純に浮ける!!!












テキトーすぎる?

どうぞお好きに、もう勝手にしてだっちゃ!!!


2008年01月27日

あの人の臭いがする。


お酒を飲むようになって今日で一年になった。

アルコールとはまだ今のところ仲良く手を繋いでいけてる気がするんだ。去年の1・27下北沢Queの打ち上げから始まったお酒。あの時はラムコークからだったんだ。そゆくだらないことはインプットしやすいマイ脳ミソ。約束ばかり忘れてしまう。週に何度か嘘もつく。月に一度は自己嫌悪。しかも叩き売りの安い解処方だ。寝れば治る。練らなきゃならないのは手を伸ばしても届きそうにない棚の上だ。どうやってあんなところに乗せたのか?投げたのかな?誰かのイタズラ?もともとの位置が、定位置がそこなのか?届きそうで、届かない。おしい!あと一歩!!もうちょい!!!とても悔しいだろうな。それらは。まだまだ!ぜんぜん!!これっぽっちも!!!もっともっと!!!やるせないだろうな。ゆるさないだろうな。これらは。


力が欲しい。

想いを形にする力が欲しい。



アルコールの混ざった小便の臭いは、幼い僕が憧れた大人の匂いなんだよ。


今日の僕から、大人の香り。


『短気は損気!!』


抱えきれない荷物とか、抱えたくない荷物を、放りなげる動作みたいなんだ!!


持ちたくない荷物を、持たせてしまった。


放りなげたらいい!!!!!




変化しなが寄りそうことがいい。


2008年01月24日

2008匹ネズミの旅



『それはとてもいいことだ!!』と言われて、調子づいたら、『それはまずい!!』と袖を引かれた。

『これはとてもうれしいことだ!!』と撫でられ、繰り返してたら、『もういいから…』と皿を割られた。



なれるな。
在りふれた毎日に慣れるな。

なれる。
塵も積もれば山に成れる。


山が先か、寿命が先か。



やるしかないだろ!!

いくしかないだろ!!


2008年01月13日

のうてんき



大袈裟チョップ!!!


地球を2つに大袈裟チョップ!!物事2つに大袈裟チョップ!!物心2つに大袈裟チョップ!!そいつでパカッて2つに割れたとしたならばだ。


腰をおろす椅子を間違えてはいけないのではないかと。

僕、感じます。

敏感ビンビン、感じます。チクBの先から、オケ2の先まで!!瞬時に、俊敏に、感じます!!!


イャ…ん…アっ…




あたし足し算だって出来るわ。引き算だって出来る。掛け算だって出来るのに、割り算が出来ないの。

割り切れ無いものばかりが頭の中で、増え続けてる毎日です。やり切れないわ。

はじまりはいつからなんで?突然なんだろ?おしまいはいつからなんで?必然なんだろ?

言葉の文字だけ見とれて、その意味をほどいては、ため息を全部束ねて、空に昇ってくんだろう




大袈裟チョップで割り切れないものすべてまとめて割り切ってくれる!!!


エイサァ〓!!!!!


2008年01月02日

まだ、空けますか?


まだ、空けますか?

まだ、開けますか?


もうおよしになっては…?


また、明けました!!






懲りないひとねぇ〜。