2008年03月

2008年03月09日

…よかったのになぁ



流れて落ちたのが

涙ならよかったのに


ぽとぽと落ちたのは

鼻水でした。


塩っ気の強い僕の鼻水でした。




涙ならよかったのになぁ〜なんてアホウみたいに床を跳ねる鼻水を見て感じたのは、この星に僕とゆう人間が僕だけしかいないからかなぁなんてそんなふうに感じられます。

No.1よりオンリーワン!!!

そのオンリーワンが無性に肌寒さを感じずにはいられない、まだ寒い春のドアの入り口の、そんなおはなし。


イタリアの風はどうですか?

オリーブオイルにニンニクをこがさないように弱火で加熱して、トマトソースを加えオレガノを混ぜて、パスタと絡ませたら、畳暮らしのこの部屋にも、少しばかり温かい香りがしています。


誰がパスタを発明したかは知ったこっちゃないが、こいつぁ世紀の大発明だ!!


茹でて、絡めて、なぜおいしい!!!!!


パスタよパスタ!!

うどんのつぎにお前が好きだ!!!!!


パスタよ目指せ!!

僕の心の中の麺No.1の座を!!!!!!!!!