2008年08月

2008年08月23日

PH.ゐeiKBqto 僕


待ち合わせ時間。

いつぶりだろな。前の記事見ればわかる簡単なものもね、今夜は夜も更けだしたし、もういいの。待ち合い室に待ち人がいるのかいないのか。そもそも待ち合わせの時刻が定かではない。口約束。それでもいいか。いるもいないも確かに行けば少しは気が楽になる。それは多分ホント。それは半分ウソ。

この更新しない期間に限定してもたくさんの変化あり。携帯を変えた。結果文字を、言葉を打つ作業にいまだ馴れず、気を抜けば訳の分からぬ糸くずの集合体みたいな文字の羅列に。髪型を変えた。それは夏だから。いとこには評判◎だ。何気なしに言えばたぶんこの期間だけでも僕を嫌いになった人がいるでしょう。その逆も。その表も裏も。少しだけど微量だけど、それが量ではなく、微かにハッキリと。変化しながら変化しながら寄り添えるものとは絡み合うし、そうでない糸は断ち切る。断ち切る?断ち切れる?

毎日ひとつは嘘をつきながら生きてるんだよ。


僕もおそらくあなたも。


待ちに待たせた人も
待ちに待またれた人も

能動に溢れる人も
受動に退かれる人も

前向きも後ろ向きも、強気も弱気も、叶えた約束も叶えられない約束も、もろもろのもろもろたちすべてに

いまは夜です。
僕のいる街、僕自身の待合室、僕がこしらえた待合室、そのすべてがいまは夜の中にあります。

ハイネケンの緑色、お茶の緑色と、フェイスタオルの青色、カーテンの白色。

いろんな色々が夜の中に浮かんでる。

北鎌倉の夜、西大井の夜、御前崎の夜、住吉の夜、世田谷代田の夜、新代田の夜、江古田の夜、下北沢の夜。



恥ずかしい夜です。



来月にはNAPも3日連続企画があります。高円寺ミッションズにて19日20日21日と3日間。愛しい騒がしい夜になればいいと願います。

それだけではなく地下時価近々いくつか重大発表もあります。

騒がしい夜になればいいです。

僕は明後日の24日に八王子パパビートにてロンリーロマンサーミワタケヒコのライブもあります。


恥ずかしい夜になればいいです



息は吸ったら吐かなきゃダメです!!