2009年12月

2009年12月31日

タイムボカン情報




えぇ本日の能動的歌謡祭@新宿ACBのロンリーロマンサーミワタケヒコの出番はトップバッターボックスの右利き右投げ流し目19時30分スタートでおしり!!!!!




来る物好きに愛を!!!!!


2009年12月28日

部屋の四隅に雪積もれば



゙ふっ゙と思い出す。あぁ〜あぁ〜なんだと、そこにいたのかと。わざわざ引っ張り出して広げたモノが、猫の鳴き声。けたたましい田舎な夜に重くのしかかる響き。どこか不安を誘う猫シャウト。まだ母さんと寝てたとき、そいつを僕の耳は女の人の悲鳴と認識してた。シャウトが聞こえて目覚めた夜中に母さんの肩をはじめとする関節を揺らして起こす。(ただいま東京地方は雨)母さん!!母さん!!玄関のとこで女の人が助けを呼んでるよってときもあれば、母さん姉さん妹さんやい、外で赤ちゃんが捨てられて泣いてるってときもある。猫の声があんな声で夜を震わすなんて知らなかったから。盛りの猫達がこちら東京は雨雲、車の下でそんなシャウトを聴いたもんだから、引き出しの中から懐かしい子供じみた小さな思い出を出しては取り出してみた。


今日は半端ねぇナイトでしたね。
続きを読む

2009年12月27日

瀬川瑛子の背に跨って



年の瀬みたい。テレビのない暮らしをするといまひとつそれらを感じなくなると思いきや、やはり街が人がざわざわしだすのでわかる。


どうやら年の瀬。過去何度も経験した年の瀬。暦でわかる年の瀬。


牛に跨って2009
続きを読む