2010年01月

2010年01月29日

花びら二回転半と腰の曲がった爺


先日27日のこと。大塚という町でフリーペーパー音楽雑誌のdeponの取材を敢行し、何故に大塚?とお思いの方々もおるか?おらぬか?まぁ3月28日の日曜日にソロ名義でトンタタンと活動中のロンリーロマンサーミワタケヒコのワンマンがあってさ。その宣伝を兼ねて新宿JAM石塚店長と写真撮影したり、写真撮影しながらやくざみたいなチンピラに怒られたり、楽屋でインタビューしたりしたわけ。でそれが3月号に載るからリンキー系列のライブハウスならあるから気になったら手にとってみたら、いいね。

3月28日
大塚MEETS
ロンリーロマンサーミワタケヒコワンマン
「ファンタな夜」
open19:00
start19:30
Adv\2500
Door\2800

詳しい詳細は後々.....




来場者特典は宙に浮かぶ不思議な浮き輪になります。





ふわふわします。





浮き輪さん
次はお互いを改めて自己紹介しましょう。


2010年01月26日

欲しいのはその存在感


わたくし歌舞伎町は新宿ロフトにいーすたんゆーすの吉野さんとかナンバーガールでいまざぜんぼーいずのボーカルさんと小谷美紗子さんのソロライブに魅せられた。魅せられて.....魅せられて.....呑まれて呑んで.....泣き疲れてあとは眠るだけ.....

1月27日(水)
大塚MEETS

「渡部百 上京物語」

Open 17:45
Start 18:00
前売 ¥2000
当日 ¥2500

ロンリーロマンサーミワタケヒコ
20:20からの各駅停車となります。

出逢いと別れの海でもがいてもがいて溺れないように浮き輪を持参したらいいね。


やっぴ〜


あぁ〜身体が鉛みたくになっちゃうよ。ふくらはぎが草フグが怒ったときみたくなっちゃうよ。


今日なんでんかんでんの社長さん見かけた。夜の色が浸食したみいに肌真っ黒でスケベなヤツだと目が合って僕は笑った。

明日のことなど考慮せんと、今夜はお互いぐっすり寝ようや.....。


イネイブラーとブライアン

水玉をひとつ掴んで砂漠に放り投げてみる。シロクマがはしゃぐ。だから水玉またひとつ掴んで闇雲に線路に放り投げた。。駅員さんはしゃぐ。下北沢の駅員みんなはしゃぐ。踊り出してくれたらいいのにな。唄い出してくれたらいいのにな。斜向かいの白い犬。よく吠えて、ひとつ肩書きが吹き飛んで、ふたつそれを景色として笑う。みっつきっかけはタバコの灰が畳に不時着した瞬間?きっかけは君の舌打ち?想い描く景色をひとつ摘んで、乗り物酔いしやすいあいつに歌い語りかけてみる。そもそもこの星がもぞもぞ動く乗り物なんだと笑い話しかけてみたい。

渋谷の人混みみたくに想いが肩にぶつかる夜。弾みでもって一周回る。星の速度にリンクして。


砂漠に放り投げた水玉をシロクマさんたらおしゃれにキメた。


同じアホならおどりゃなソンソンソン♪
ソンソンソンソン♪♪


2010年01月25日

ありのまま ありのまま

4a0cfded.jpg




世界中の君という君に自慢したいよ。





ぼくのふるさと。
ぼくのかぞく。





想いを形にしたくなる。想いを形にしたくなる。想いを形にしたくなる。

ぼくは
想いを形にしたくなる。



埃まみれ空っぽのボストンバックの中を愛おしさが埋め尽くした夜。









写真は妹のマナ、その旦那タカさん。ふたりの、僕らの天使かや。弟みたいないとこのまさきと嫁さんのももよ。弟みたいないとこのゆきまさと恋人のマイマイ。と妹と弟みたいないとこのまさきの嫁さんのお腹で心臓の位置を確かにカクニン出来るまだ見ぬふたつの命。このさきふたつの命、久保田あきとしの息子と同級生になる予定.....




なんかいい







すごくいい


心臓の位置をノックしたいから声を想いを越えて日々を泳ぐのだ



1月23日土曜日
高円寺club mission's
白湯企画
心臓の位置を再カクニン

愛おしいってあと人生で何回感じられるかな??そんなふうにまた感じられるかな???


あと何回?
あと何回?


こんなに愛おしいってあと何回? ねぇ何回?



白湯のふたりをはじめ、お互い君も僕もくたくたになっちゃうくらい、いくつもの感情を言葉で表してきたと思う。お互い僕も君も押し潰されそうなくらい いくつもの感情を身体フェンスの中に閉じ込めたかと思う。そう思うと....いくらか泣きたくなる。なんでだろう 泣きたくなる。いまそんな夜。

いまそんな夜で とても もがいてる。

君も 僕と いっしょ もがいてる。



白湯のふたりを みなさん よろしく 。僕が 恋した ふたりを よろしく。



神様 どうか よろしくおねがいします。


2010年01月20日

辞典

c57d5d03.jpg




いまなら言える。











いつでも言える。











会いたい誰か











会える速度











星が回りますように。





いまなら言える











いつでも言える?


2010年01月19日

原田君さよなら さよなら原田君

6fe36a9e.jpg
23a0a357.jpg


そんな夜もあるさ。


新宿の街は人がうじゃうじゃしてる。うじゃうじゃしてるな。そこにいるみんな感じてる。新宿、渋谷、池袋、そこは人がうじゃうじゃしてる。そこにいるみんな感じてる。感じてるみんながうじゃうじゃしてる。矛盾がうじゃうじゃしてる。うじゃうじゃしてるのに矛盾がうじゃうじゃしてる。うじゃうじゃしてるから矛盾がうじゃうじゃしてる。うじゃうじゃしてるわりには人気のあまりない新宿ロフトで、人気のない新宿ロフトで人気のこさだけは青い空の白い雲みたくはっきり見えたから不思議さ。

月をぼんやりみない。
月に想いをはせてもさ。
それから 海をじっとり眺めるのも苦手なんだ。同じ波などないけれど波は波だと退屈さ。

そのかわり文字はいい。



風景は洋楽みたいだ。




視覚的洋楽。



比較的方角。



飛躍的邦楽。



新宿ロフトは洋楽。
新宿ロフトにいたひとみんな邦楽。



人はPOP 麦とHOP
肩にPIP 腰にPIP
服はGAP 歌はNAP



まぁ邦楽でよろしくて。


2010年01月18日

アルコールの海に揺られて






明日は18日新宿ロフト
18時30分オープン
19時00分スタート
ロンリーロマンサーミワタケヒコ
19時00分着水予定
持ち物
浮き輪をはじめとするあらゆる救命具。
一緒に溺れてみませんか?
ひとりでもふたりでも多けりゃ多いほうが誰かにとっては、現時点の僕にとっていいこと。
明日18日19時00分着水予定の頃の僕にはとるに足らないこと。
そこにあるべき声を存分に存分に僕も旗を振る。


浮き輪は???


ご持参で!


2010年01月14日

ハートブレス


心意気だけではどうにも届かないものもある。

だけどね、だからといって大なり小なり心意気を持参もせずにステージの上に立つなんてそれはとてつもなく恥ずかしいと感じるわけです。


そこにあるべき存在感が存在しないようなものなんだ。


結果は女神の気まぐれと決め込み、マイブレス、ユアーブレスで黙々と淡々と在るべきベストを尽くすことにのみ集中すること。


それは僕にも
それは君にも当てはまる小さな小さなことかもしれないがね。


トワイライト
淡い光、終焉、幕が下りる。
そんな意味とはまた別角度に、
トワイライト
夜明け、始まり、幕開け。
そんな希望にさえあふれることばでもあるんだよ。


マイライト。
ユアーライト。


確かなトワイライト。


夜明けはそこまで来てるんだ。





トワイライト光射せ
トワイライト光射せ


2010年01月13日

各駅停車の揺られかた




浮き輪を持参で。。○゜。°о



1月のソロライブ
LONELY ROMAN.SIR(S)
18日新宿ロフト
19日新宿ロフト【追加】
(終演後Barステージにて)
27日大塚ミーツ
27日吉祥寺ONE【追加】
(深夜イベント)




NAP
1月23日
高円寺ミッションズ
白湯企画
心臓の位置再カクニン




どちらもよろしゅうございます。





毎晩毎夜夢見てたい
毎分毎秒感じてたい





色んな《1》があっていいや。色んな《1》と《1》が重なっても《1》になれるからいいな。

気が向いたら僕という《1》と君という《1》でまた出逢いましょ!!!





2010年1月13日午前四時五十七分
布団の位置を変えてみることにしたのでした。





-TQQおやみみ-TQQおやみみ