2010年06月

2010年06月14日

回線それは命綱




宇宙の中をさ迷うよ。



僕の友達に
すごい電話の切り方をするやつがいる。



バイバイ

またね

告げず。



用件伝えて
突然切る。



唖然!!!!!



自然!!!!!




むかしからそう。




ずいぶんむかしから。




まだあいつが誰かに吹く風だったころから





突風!!!!!






僕には真似できない。






真似たくもない。






でもあいつのそれにはなれたもの。






ふとそんなことを考え込む夜。






耳をダンボにしているよ。





カエルの鳴き声聴こえるよ。






鶏みたいな猫.....みたいな鶏みたいな.....やっぱ猫!!!!!






東京は下北沢で
電線を走るさるを見た!!






さるだ!!って言ってやった。





突然電話を切るのは
中島くんってゆうんだよ。




さよなら
またねが
下手くそなんだよ




かわいいね。




かわいくないね。




またね の ね


2010年06月12日

海の底で光る月




すんげい
酒に呑まれて
すんげい
泣きわめいてる
女子を夜中に発見した。



なに? が あったのかは
知れないが
なに! か あったのかは
確かなんだろう



その なに よりも
そんなふうに涙を
そんなふうに感情を
まるでストリッパーみたくだせたら
それは それで
すこし羨ましくなった。



羨ましいなんて
自分にも周りにも失礼なおはなしだけどね。



気持ちいいんだろなって。



完全に世界の中心がその女子のもののような風景だったんだ。



ずいぶんなおはなしだ。



よくあなたは素直だね。

言われるさ。



ずいぶんなおはなしだ。



素直なもんか。



ひねくれてたって
伝えなきゃならないものはあるんだよ。



伝えなきゃ
わからないでしょ?
わかれないでしょ?



伝えたって
わかり合えないことのほうが多いんだもん。



お手上げだ!!!!!



おあずけだ!!!!!



両手をあげたら
万歳だ!!!!!



バンザイアタック!!!!!






そうゆうこと。






いいわけ
いいわけないって
そんなおはなし。






笑ってこう!!!!!





笑ってたら
笑ってたら
次のDOORは
君のDOORかな?





海の底で光る月
ふわりゆらりと
輝かせたいものは
いったいなんだろう





わからせたいのは
いったい誰なんだろう





なんだろう?
なんだろう!