迷える子羊のうたたね日記

日々くだらない悩みにぶち当たる女が、色々語っとります。

雪のような、オリンピックの引き際のような。

今日、さよならでした。

ほんとに、ほんとに、さよなら。

まるで、この間名古屋に降った雪のように跡形もなく。

まるで、閉幕したオリンピックのように心に余韻を残して。

《想い出》を置き土産にして。

時期も被ってるし(笑)。

すごく楽しい、幸せな1ヶ月でした。

これまでの人生のいつよりも、何よりも。

ありがとう。

お引っ越し先で幸せであることを、切に願います。

プラスひとりの時間。

昨日宣告を受けた。

揺るぎない事実。

たくさんの涙。

たまに痛みもあるけど、
幸せな想像が苦しいけど、
受け止められるのは、私たちだけ。

楽しもう、あと数日。

たくさん「ありがとう」って言おう、幸せだった1ヶ月。

たった1つの願い

どうか、どうか、願いが叶いますように。

私の痛みなんて、どうでも良いから。

久々なのに、端的過ぎ。

とりあえず、これだけ!!


すごはち当たりました!!!!!


くじ運つくづくない私がビックリ☆


とにもかくにも、電車チケット取らなくちゃ。


久々更新ですが、ひとまずこれにて。


あまりにビックリし過ぎて、更新してしもた。


また、近況など、更新致します。

生命って強い。

某土地で切り倒してしまった桜の枝を数本頂いたので、
水につけて部屋に置いておきました。


初めは蕾も小さかったのですが、数日経つと、、、


4f0717bd.jpg



綺麗な花がたくさん。


幹もないのに、こうしてきちんと花を咲かせるんですね。


生命ってすごい。

やっぱりな。

こないだから4月です。←ざっくりし過ぎ;


フラメンコの発表会まで、いよいよ1ヵ月半。
レッスンもばたばた、振付も涙涙。。。

あと、最近は新居の打ち合わせやらなんやかんや、経理のお仕事などで、
またしても更新ドン亀状態。。。


まぁ、薄々そうなると気づいてはいたのですが(爆)。


せっかく始めようと思っていた料理日記もサボってるし。


や、ご飯はちゃんと作ってますよ。


それなりに。


はい、それなりに。


7784ea45.jpg



写真は、キムチうどんともやし炒め、サラダ。


仕事帰りで家に大したものがなかったので、あるもので適当に作ってみた。

でも、キムチ美味い☆


もやしも、献立色々味噌(名古屋名物)で味付けしただけの簡単料理。←料理というのか。


今日はもう少し凝った料理が作れると、良いな。←あくまで希望。

まとめて更新。

なんだかんだで、またしても数日空いてしまっていますねぇ。
とは言っても、今までに比べれば、結構頻繁に更新してるんだけど。
ご無沙汰しています、蓮です。

いやぁ、ホントはね、料理作って、すぐにでも更新しようとしたんですよ。
でもね、いざスマホで画像つけて記事更新しようとしたら、「更新」ボタンをいくら押しても、全然更新出来なくて。
なんなんですかね、よく分からず・・・。
なので、またしても遠のいてしまいました;

まぁ、そんなこんなですが、木曜と金曜のお夕飯をまとめて更新♪


木曜は、


鶏肉の湯葉春巻き、
わさび風味の玉子焼き、
ピーマンの和え物、
卵とほうれん草のスープ、


9873c429.jpg



です。


湯葉春巻きは前にテレビでやってたので、作ってみました。
ヘルシーな感じがして美味しいです。
玉子焼きは結構わさび入れたけどあんまりピリッとしなかったので、もう少し入れても良いかも。



金曜は、


菜の花の牛肉巻き、
きんぴらごぼう、
大根のスープ、


6f287655.jpg



です。


菜の花、季節のものだし、美味しかったです。
他にも色々レシピ調べたいなぁ。



今日は旦那さんが作ってくれるので、楽しみ♪


今日は昼からずっとフラメンコにこもってたので、くたくたです。
足も筋肉痛。。。
まぁ、最終的に、発表会ってやっぱり楽しい、って思えるんでしょうけどね(苦笑)。


あ、ちなみに、発表会は5月20日です。
興味のある方、宜しければ是非☆

最近、ずっと食べたかった。

はい、今日の夕飯です。


4ee74c37.jpg



鶏そぼろパスタ、
椎茸と青梗菜のスープ、


です。


鶏そぼろのパスタは、最近ずっと食べたいと思ってて。
で、ちょうど家にオクラがあったので、鶏ミンチ買ってきて、作ってみた♪
和風だしで美味しかったですよ。

今度は山芋を擦って入れてみよう。


スープはあんかけと鶏ガラだしで中華風味。
冬はやはり、あんかけは暖まって美味しいですね。



フラメンコ、また発表会の年です。
新しい曲の振付を教わって、皆でてんやわんや。
あまりの激しさに、レッスン終わったら、蒸し風呂状態です;
うぅ、、、太腿が泣くぅ。。。

出来る時に、出来るだけ。

はい、なんだかんだで、有言不実行の蓮です(爆)。


いやぁ、今月から始めようと思ってた料理日記すらも、またしても撮り忘れて食べてしまったり、、、。

あとは、木曜は旦那さんが作る日なので、自分は作らないし、
仕事で向こうの実家にお邪魔してる時はご馳走して頂くし、
雛祭りは、昼夜とお互いの実家でご馳走になるし、
で、なかなか料理を作らず。


怠け者主婦です。


なので、今朝の朝食で更新。


大したもんじゃないけど、思い出した時に更新しておかないとね。
また忘れたら、当分しなさそうだし(苦笑)。


てことで、朝ご飯です♪


パン、
パスタ入りオムレツ、
コンソメスープ、
フルーツ、
紅茶、

です。


って、作ったの、オムレツとスープだけだけどね。
パンもフルーツも頂き物だし。
オムレツもスープも作った、なんて大したもんじゃないし。

でも、茹でて余ったパスタがあったので、使っちゃいたかったので、作ってみました。
見た目悪いけど;
0ade911b.jpg

明日から、3月。

速いもんですね、時が経つのは。


とりあえず、2月までの今年のイベント事をさらりと振り返ってみると、



2月11日、大阪にて、いふおあ鑑賞(初めてのいふおあ。改めて、ヒナちゃんの才能発見。某アメリカ行っちゃった人ネタに笑い)。

12日、徳重にて、Lead新曲予約イベ(ポニキャの汚い商法とスタッフに憤るも、結局踊らされる。Lead本人は良い子)。

29日、オアシスにて、w-inds.イベ(w-inds.と初握手。w-inds.カッコ良すぎる。緒方超ウケる。詳細は本日の日記にて)。



3月からも、またマイペースに行きます。
関ジャニ∞
Recent Comments
  • ライブドアブログ