aamall

2005年01月

2005年01月31日

帰還しました。

6:00 am。

あと二時間後にはまた出発♪

寝よ寝よ。

いやーひさびさー。

kohjin at 05:58|PermalinkComments(0)

2005年01月26日

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

7324daa0.jpgついに買ってしまった。。。

いーぼう。

良い棒。

E-BOW。

、、、ちがうんです。ちがうんです。

某出会い系サイトでまたなにげなーく見とったとです。

良く出てるのも知ってたし特に安い訳でもないしそもそも使う機会無いからあったらあったで面白そうだけど買うのもなぁ、、、なんつってずっとスルーしとったとです。

ところがその日はなぜか希望落札価格で一人入札してんのにまだ落札されてなくて

「、、、なんだこれ?壊れてんのかな。これでこのまま同じ額で入札したらどうなるんだろう。。。」

とか思って全く同じ金額で入札したら、、、

「!!」

『おめでとうございます!あなたが落札しました!』

まてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまて

ダブル落札!そんなことってあるんだ!?知らなかった〜。。。。。。

でも落札してしまったもんはしょうがないす。

実際初めて使ってみると、けっこうおもしろい♪
まあ今後無理矢理にでも使っていきましょうー

FUZZは来月だな。FUZZは。

kohjin at 21:37|PermalinkComments(0)

2005年01月25日

ハッピーバースデイ、我が輩。

285d0658.jpg本日は、ちゃんこが美味い場所でギターの先生でした。

教えることってのははなかなかむずかしくて、とても勉強になります。

いや、それにしても意外と僕の周りにグリスト経験者がいてなんだか心強いです。

ていうかよく考えたら飲食店で働いたことのある人ならだいたい体験してるか。

ちなみにおとといも相変わらずのSmells Like Teen Spirit.

香しきかほりにつつまれて。。。

kohjin at 22:50|PermalinkComments(0)

2005年01月21日

リハー猿

本日は渋谷某所にて30日のライブのリハーサルでした。

、、、ということは。

「やすべぇ」ですね。

うまい。うまい。

しまった!また写真撮り忘れた!

店員さん声でかすぎたせいか。

kohjin at 02:09|PermalinkComments(0)

2005年01月19日

まっちれす

2e11e78b.jpg昨日、今日と今年初レコーディングでした!

毎回とても勉強になり、自分の足りない部分を発見、というか再確認、、、というか厳重注意させられます(笑)

本日のテーマは、実に久しぶりの”ブリティッシュ・ロック”!
甘く切なくほろ苦い思い出♪嗚呼、”ブリティッシュ・ロック”!

以前はJapan FenderのストラトでMatchlessをクリーンに設定しといてペダルで歪ませる音作りでした。
今回もそうしようかと思ったのですがギターもSuhrになって前よりパワーあるしここは思い切って直で歪ませてみました。

。。。おぉ。けっこういいすねぇ。Matchless♪

予想以上に歪むし!

なんかあのギラギラした感じが好きです。

そして今回は久しぶりにブースの中で爆音をめいっぱい浴びながら弾きました。

「チョー気持ちいい!」

チューブの風はやっぱり最高です!

。。。。ウチで起こすか。。。。風。

kohjin at 02:13|PermalinkComments(1)

2005年01月16日

グリストラップの臭い。

b177603c.jpg今「Mの悲劇」見ましたけど。

Kの悲劇、、、昼間のグリストラップの臭いがします。。。

家であの臭いがするはずないのに、、、おかしい。。。

それほど強烈でShockin'な臭いなのです。

本日、わたくし、グリストラップ(通称:グリスト)清掃を行いました。

みなさん、「グリストラップ」って知ってますか?
僕も良く知りません。
けど、たぶん表?を見ていただくとわかるように飲食店ならほぼ必ず設置してある、流しから排水溝を通ってうっかり流れ出た厨房排水に含まれる油脂などを食い止めてためておく装置、ですかね。ウチの場合、米のとぎ汁なんかもこちらに流れつきます。

さて、それがいったいどれほどのもんか。

あぁ!見せたい!この感動を分かち合いたい!!

しかし、
残念ながら実際の写真は添付できません。。。
直リンクも自粛させていただきます。。。
だって、この映像はもはや衝撃映像。。。

もしどうしてもご覧になりたい方いらっしゃいましたら、ちょっぴりの心の準備をしてから「グリストラップ」と検索してみませう。その「お掃除の仕方」関連のホームページにたくさん出会えるはずです。

で、その素敵な外観もさることながら、グリストのとびっきりのチャームポイントは"臭い"です。

その重いフタをそっと持ち上げると、とても飲食店の厨房とは思えないかぐわしい香りがゆっくりと、しかし確実にあたりの空気を染め始めます。

そこには鮮やかなコーヒー色に染まったオイル君。楽しそうにぷかぷかと水面を泳いでいます。
すこしかき混ぜてみましょう。すると底の方に身を潜めていたなんだか得体の知れない小さなつぶつぶ君達が「ごきげんよう」と顔をのぞかせ浮かんでは消えて行きます。

「茶こし」みたいな網と、小さな洗面器をつかって小一時間、彼らをすくいあげていくのです。

それから10時間たった今でもその時の臭いが香るのは、きっと年末からの風邪が治った証拠です。

いやーしかしあんな臭いもんだったかなぁ。

今日自分初めて「グリストラップ」検索したんですけどあそこの掃除って、業者レベルじゃぁないすかっ!!しかも自分でやるにしてもなんか専用の洗浄剤とかバキュームとかあるじゃないすかっ!!買えよぉぉぅぅ。。。。

kohjin at 22:24|PermalinkComments(0)

2005年01月15日

本年

3b469121.jpg好調な滑り出しのkohjinであります。

風邪、、、か?

年末からの咳と鼻タレ君がまだ治らないです。
そして今回今まで経験したことのない症状が現れました。

めまい君です。

初めは熱でアタマくらくらしてるんだろうと思っていたんですが、どうも熱っぽくはなく

どっちかっていうと中生2、3杯飲んで

「ちょっとトイレ行ってくるわ〜」
っつって立ち上がった時の

「お、お、お、酔ってんな〜」

って感覚が朝起きてから夜寝るまでずーっとつづいている感じ。
今日になって少し落ち着いたんですがまだ酔ってます。

なんだかんだ病院にも行けず原因がわからん、、、

咳が出だした頃に薬局で「一番効くやつください」っつってもらった薬の副作用かなーと思い3日前に飲むのをやめたんだけど、依然、クラクラ。

貧血かな?と思い今とりあえず海藻サラダをたくさん食べてみています。

風邪も熱は出ないで咳と鼻タレ君ばかり長期戦、、、でもこっちはもうほぼ終盤なんだけど
めまい君はなんだろうなー。まあそのうち治る!

というわけで最近ブログ更新をさぼっていた言い訳でした♪


kohjin at 19:02|PermalinkComments(0)

2005年01月09日

風邪です☆

風邪が流行っておるようです。。。

流行りにのってます♪

テレビを見ていて芸人さんのダミ声を聞くたびに自分もいがらっぽくなってチャンネルを変えてしまう今日このごろです。
昨日なんか「大木こだま ひびき」
まじハンパねー。ハンパねー。

えー、まだの人は十分に気をつけて下さい。

ブログ更新!

kohjin at 01:01|PermalinkComments(0)

2005年01月01日

2005年 明けました!

cc57e26d.jpg☆★☆謹賀新年☆★☆

ええ、僕のサイト並びにこのWeblogをご覧の皆様、新年のご挨拶です!

ていうか去年の最後の日から僕は風邪をこじらせておりましてですね、寝込んでおったせいで生活のサイクルが微妙にずれてて、こんな時間に登龍門見ながら茶を飲んどるところです。

えー去年は大変なお笑いブーム、マジックブーム、そして韓流ブームでしたよね。

今年はどんなサプライズが待っているでしょうか。

今年もどうぞ宜しくお願いします!!

今年の年の越し方、幸せでした♪
岡村さんがダルマに突っ込む瞬間ですね。

kohjin at 05:40|PermalinkComments(0)