aamall

2005年02月

2005年02月28日

ナベさん

9087a0b7.jpgやっぱ鍋はいいわぁ。

いやね昨日の晩の話ですがね。

思い起こせば年末年始と「〜会」と名のつくもんにことごとく参加できんかったkohjinでありますが、あまりにも遅すぎる「新年会」という名目で昨晩まことしやかにとり行われたこのナベ会。

遠くは岐阜県から今日この日のためにかけつけてくれた同志に感謝(T▽T)/!

内容はいたってシンポー(Simple)だ。

風邪ひきさんがいるとのことでキムチなぞの刺激物は各自お好みで。
基本はお野菜沢山あっさりお味噌味。ポン酢もございましてよ。

3、4人っていうこの多からず少なからずなナイス編成で一つの料理をつっつくっていうのがなんてったってハートウォーミング。

写真は家主(マスター)の近藤。
やっぱ506いいわぁ。


kohjin at 22:32|PermalinkComments(0)

2005年02月26日

これといって

今日は特になーんてこたーない一日。

ややっ昨日はありましたよっ

昨日はライブで皆様方、大変お疲れさまでした。

ちょっと緊張してたりしたもんですから本番直前、舞台袖においてあった台車に乗って「ひょーぅ。ひょーぅ。」て遊んでたら誰にも気付かれませんでした。

そういえば昨日は、レコーディングを除いては実に4年ぶりくらいのアン・プラグド!

ここ最近アコギでもガットでもずーっとラインだったから、一曲目で「よっこいしょ」なんつってスタンバった位置がAメロあたりで微妙にマイク(Mike)との距離感を感じ始めて、「ちゃんと音拾っとるかのぅ」とか思いながらも大サビ突入したらテンションあがってマイク(Mike)で拾ってんのすっかり忘れてなんかじっとしてらんなくなってじたばったしたりしてふと気づいたらマイク(Mike)のヤツがさっきと全然違う部分を狙ってる事に気づいて「やい、あんた、さっきそち向いてなかったじゃねーかっ」なんてなことを言ったってマイク(Mike)のヤツときたら知らぬ存ぜぬの一点張り。

そんな経験もまた新鮮に感じた昨日のライブでした。

とりあえず、マーティン、売るんじゃなかった、と、、、、

思ったり。

思わなかったり。

kohjin at 19:33|PermalinkComments(0)

2005年02月24日

うわっ寒っ

雪っておい。

昨日あんだけあったかくて雪っておい。




雪だるまっておい。

えーつい今しがた、GeorgiaのCoffeをOn My Mindしたらカトゥーあいのキャップが当たりました、kohjinです。

実は昨日から大変気になっとることがあるんです。

なんか知らんけどウチの隣の部屋(玄関あたり)からひっきりなしにネコの声がします。

最初はその辺にいんだろって思ってたらどうも家の中から聞こえるんです。

今もしてます。

もちろんウチのアパート、ペット禁止。

ていうか鳴き方がなんか不気味なんだよなーもー

猫八さん越してきたのかなーもー

いや、めだかさんかなーもー

練習なら昼間にお願いします。



kohjin at 23:59|PermalinkComments(0)

2005年02月23日

陽気だ。今日わ。

朝外に出てみて、うかっかり布団にくるまっちまったまま出てきちまったのかと思っちまうほどの暖かさでした。

あんまり暖かかったもんで、DPI-A<職場適応性テスト>受けてきました。

DPI-A<職場適応性テスト>
ビジネスパーソンに不可欠な態度能力を診断。企業で実績を上げる上で欠かせないパーソナリティー特性である態度能力(対人関係処理能力+意欲)を診断します。(132問/20分)

『はい/いいえ/よくわからん』
で答える質問が全132問。中には「それさっき聞いたやん」ってのとか「自分は〜ではないと他人から思われていると感じた事はないこともないこともないかもしれないみたいな」みたいな紛らわしい質問があったりして80問あたりからなんか考える力が鈍くなってきます。

でもなんかああいうの初めてやってけっこう面白かった。
とりあえず九州男児を装うために「よくわからん」には絶対手を出しませんでした。

みなさんも機会がございましたら、是非。

kohjin at 19:57|PermalinkComments(0)

2005年02月22日

ツメモノ

今日、朝10時、歯医者の門を叩きました。

平日の朝10時の歯医者、意外と人いないもんすね。

なんか院の中も「さぁ、今日も一日がんばりましょう!」的な雰囲気でなんだか気持ちすがすがしく診察券を投入。

本日は、先々週王将にて餃子を食しておりましたらうっかり外れてしまった奥歯のNEW!詰めモノ『Silver Teeth no.3』が出来上がったという事でその取り付け工事に行ったのでした。

それにしても、最近の麻酔は痛くない!なんかちっさい頃の記憶だとそーとー痛いイメージあったもんで

「はい、じゃ、麻酔しまーす。ちょっとチクっとしますよー。」

いやいや、先生。
いくら患者さんを安心させるためとはいえ、嘘はいけませんよ嘘は。
"ちょっと" だとぉぅ!!!???
"けっこう"痛いぞ、確か!
でも我慢できる範囲なんだよね、、、だからここは顔色一つ変えずにだまってズボンの裾を握りしめるのが粋ってもんだ!ちきしょう。早くしてください。早く。


、、、とかいろいろ考えとると


「はい、じゃぁ削っていきまーす」



(、、、む、麻酔は?)

kohjin at 23:56|PermalinkComments(0)

2005年02月21日

フラッシュマン☆

とーう!

目が覚めている間は常にブログのネタを探しています、kohjinです。

今日、とあるビルの男子W.C.に用があって「ドアーイン」しました。

ちっさい用にPositioning完了、ふと顔をあげると目の前に現れたのは、敵か味方か、人呼んで『FLASH-MAN』!!

「(む、出たな)」

とか思いつつも、いや、まてまて、よく考えたらそのネーミングとたたずまいからして彼はまぎれもない正義の味方!むしろ世を汚す悪役は私の方ではないかっ!!現に今先制攻撃を仕掛けたのも自分。彼は絶対に先に手を出さない。か弱い民間人の身代わりとなって悪の攻撃を一身に受け、悪が去った後はその汚された世界を人知れずきれいさっぱり洗い流してくれる、、、こうしてこの世界には常に平和が保たれているのだ!なんていいヤツなんだ!すごいぞ『FLASH-MAN』!!

その見てくれがあまりにもロボ○ップみたいで愉快だったもんだから、これはブログのネタにもってこいだ、写メでも撮っていこう、そう思って携帯を取り出そうとしたら背後で


「からからからからん」



!Σ( ̄□ ̄;



「(、、、み、民間人がまだ残っている、、、!!)」


危険だ!こいつはすこぶる危険だ!
だってそうでしょう!

今、もし僕がここで写メを撮るじゃないですか。

そしたら彼(民間人)には



「カシャシャッシャッ」



絶対隠し撮りされたと思われる!!

彼(民間人)は今でっかい用の省スペースで自分の時間を楽しんでいるこの世で最もハッピーな人間の一人。そんな人を不安にさせるようなことをしてしまったら、せっかく今まで世の中の平和を守ってきた『FLASH-MAN』がかわいそう。

そう、思って僕は泣く泣く『FLASH-MAN』の撮影を断念したのです。

いやーほんとに愉快な形してたんですよー




、、、、、、、、、、、、ってか、ほんとは『FLESH-MAN』だったかも、、、

kohjin at 18:50|PermalinkComments(0)

2005年02月20日

BEBOP!!

e017a9d1.gifはっ!Σ( ̄□ ̄;

更新。更新。

最近改めて聴いてます。Cowboy Bebopサントラ!!
【kohjin キテル! CD】に設定してみたらこげん出てきてしもた。。。

いや〜かっこいいなあ!

菅野よう子 & THE SEATBELTS!!

ーーーサウンド・プロデューサーY.K.率いる”ザ・シートベルツ”は、2048年、太陽系ミュージック・シーンに突如躍り出た、クールでアナーキーでピースでハードでソフトでポテトなバンド。
”シートベルツ”という名前は、演奏中に安全の為、シートベルツを着用するという独自のスタイルからきたもの。またメンバー個人の情報についてはすべてが伏せられている。(引用)ーーー

と。わけわかりませんが(汗)

すっごい前に友達にCowboy Bebopのビデオを3本ほど借りて見て、

(あ!!と言いますか、まだ持ってます!あぁっ!ほんとすんません!!ほんとごめんなっ!!)

そのストーリーも楽しいんだけども、オープニングからいきなり『ぱらっぱらっぱらっぱらっパーラーっ!!』なんつって超ファンキーなブラスが!!

ひょう。

もうOK牧場。

ちっちきちー。

アニメ自体はそのビデオ三本分しか見た事ないんですけど、サントラCDがこーんなに出とるもんでとりあえず何枚か手にして聴いてみたんですが、どれもクールでかっこよし子さんだよぅ!

菅野さんの声もまた激しくシブい!のでみなさんもよかったら♪



kohjin at 19:21|PermalinkComments(0)

2005年02月08日

なかじログ

はぢめてTBしてみます。

こうやって輪っか広げてくんかな。

そのうちオレも真鍋さんちにTBできるようがんばろう!

Tower Of Power楽しかったみたいで♪またスタンディングで踊った?
正井さんと一緒じゃ後ろの方々見えなかったろう。。。(笑)

こないだのIncognitoといい、最近ブルーノート行くと毎回席立って踊りまくってる気がしますよ

僕たちお子様はご飯とか頼まないから基本的に手持ち無沙汰だもんね。

kohjin at 00:03|PermalinkComments(0)

2005年02月06日

傑作♪

本日、映画を見ました。

「弾丸ランナー」

監督:サブ
出演:田口トモロヲ
   DIAMOND☆YUKAI
   堤真一

ひょんなことから追いつ追われつのランニング・デッドヒートを繰り広げることになった、3人の男たちの奇妙な関係を描いたコメディであります。

監督・脚本は「ワールド・アパートメント・ホラー」などで知られる俳優のサブ。

主演には「ガメラ2 レギオン襲来」の田口トモロヲと、「TOKYO POP」のDIAMOND☆YUKAI、そして「シークレットワルツ」の堤真一と、とっても個性派揃い。

知り合いに薦められて見てみたんですけど、タイトル通り、最後まで息もつかせぬ展開にハラハラわくわくしながら一緒に突っ走ってった感じでした。

いやー映画って本当に良いもんですね。
それでは、さよなら。さよなら。。。。さよなら。

kohjin at 22:20|PermalinkComments(0)

もりだくさん。

7ca606d3.jpgここんとこ、この冬3回目の風邪気味に苦しんでおりました。
ようやく治まりかけてきて、本日はレコーディングで御座居ました。

「じゃぁ、4つ前から出まーす。」

って言って録り始めた直後に咳き込んでしまってすみませんっ(余計なノイズを…)

いやしかし最近これといってネタもなく、今日ふと、今所持している自分のおもちゃの全貌を知りたくなって全部並べてみました。

こーんなにあるわー(にんまり)

いつもレコーディングのときはだいたいこの半分持って行きます。

Michael Thompsonへの道のりはまだまだ遠いわぁ。



kohjin at 00:27|PermalinkComments(0)