aamall

2005年03月

2005年03月29日

リハの日々

カップ麺のお湯はいつも線のちょっと下までにしておきます、kohjinです。

只今リハの真っ最中♪
久しぶりの"ピアス"始動で気持ちやや高揚であります。

いいかげんキャビを買え、と。

でもやっぱり必要なもの(、というか欲しいものというか)はいっぱいあって尽きないわけで
全部手に入れるのには相当な『力(ちから)』が必要なわけで
だからやっぱり優先順位とかってのをじっくりじっくり考えて考えて

結果、出会ってしまったのが

「Lexicon 24bit Dual Channel Processor」

だはは。買ってしもた。しもたー。

するってぇと、じゃ次は必然的にMIDIフットペダルが必要なんで
GCX GROUND CONTROL買うでしょー

そしたらやっとキャビ買うでしょー

テレキャスター買うでしょー

フルアコ買うでしょー

その頃には引っ越すでしょー

車買うでしょー

kohjin at 22:21|PermalinkComments(0)

2005年03月27日

今日はスピード投稿

3094c726.JPGタッチパネルの券売機で画面を強く押してしまいます、kohjinです。

なんだか忙しいので今日は端的にまとめます。

昼間:配送、棚卸しなど

夜間:サウンドメイキング、予習など

ではまた明日

                    アデュー

kohjin at 00:59|PermalinkComments(0)

2005年03月25日

ぶらり 途中下車。

9f8db89e.JPG見つめ合うと 素直におしゃべりできない。
津波のようなわびしさに(I know...)怯えてる、kohjinです。

夕べは千葉県、、、ぐらいまで行ってまいりました。
過去に一度訪れた事のある思い出の地でもあり、ほのかな懐かしさを感じつつ、いやしかし相変わらず寒ーぃな、だってなんだか土地の使い方が贅沢だ(建物と建物の間が広い)から吹きっさらしなんですもの、なぞと思いながらも、お店のアットホームでジモティーな雰囲気でココロ暖めながらのライブをしてきたのでした。

その時の様子をupしようと思ったんですが、

今日の昼ごろ、なんとも哀愁漂う背中を見つけてしまったので

首位交代。

              次はヒロミ・ゴーでも歌うかな。

kohjin at 19:28|PermalinkComments(0)

2005年03月23日

ねむたし

うむ

タイトル変更。

[有象無象の文字列]

なんか分かりづらい言葉使いたかっただけなんだな、きっと

そう思っていただけたら→◎

よし、だいぶ使えるようになってきたぞ、E-BOW

さぁ、果たして記念すべきデビュー戦となるか!

。。。。。。もぅだめだ、、、沈没。。。

kohjin at 01:13|PermalinkComments(0)

2005年03月21日

いったんもめん

5e10605e.JPG原田16才」の存在を早くみんなにも知って欲しい、kohjinです。

今日は、またしても発見です。

憩いの場にて、発見です。

そう、ここはあなたとわたしの憩いの場♪

そこには必ずと言っていいほど妖怪『いったんもめん』が生息しています。
(しかしながら彼はしばしば席をはずしていることがあります。それはすなわちあなた自身がピンチに立たされている時なのです!)

彼には収まるべき場所があり(スウィート・スポット)、またその向きも決まっていることがほとんどです。

しかし、この写真の彼はどうでしょう!

あぁっ!いけない!僕の前に入ったヒト!

いくら焦っていたとはいえ、これはいけない!

セットアップすべき方向があべこべですよーっ

これでは銀色のハタハタなる蓋で勢いにまかせて『ずぱぱぱっ』って切れなーい

その切っ先の鋭さ如何でこのラウンドのそのものの勝敗が決まる、といっても過言ではないというのに。。。。

しかしながらここでセットアップチェンジ(SUC)を行うことは許されない
事態は一刻を争うのだ。。。。

僕は藁にもすがる思いでこの『んめもんたっい』を力の限りひきちぎった!


「ぱりりりりっ」


うをっ!


なんと!


偶然にも、あらかじめつけられていたミシン目にそって見事に分離したではないか!

もう一度やってみる。。。。


「ぱりりりりっ」


もう一度。。。。


「ぱりりりりっ」


「ぱりりりりっ」


ぬぅ。やはり何度やっても結果は同じ。あれは偶然ではなかったのです。
これはもしかしたらとんでもない発見かもしれません。
だって、100発100中。目をつぶっても打てる!
しかもその切った瞬間の気持ちよさたるや、、、、
ていうか、ほんとはこっち向きなんじゃない?と思ってしまうほどです、、、

みなさん、もしみなさんもこういった場面に出くわしたならば、それはその日一日よい事がありますよ、というお知らせハプニングです。決してSUCしないでください。

是非一度お試しください。

なんなら今すぐ、憩いの場へ♪

kohjin at 22:50|PermalinkComments(1)

2005年03月20日

あげまんじゅう!

a5bdad11.JPG今朝、いつものように目が覚めきらないままいつもの電車に乗りいつもの時間にお店に入ると


「あれ?どうしたの?今日うえた君休みだよ。」


。。。なにげ、こんなんこともう3回目。。。(ヒマなひとだと思われるのがイヤ、、、)

ドア to ドアで片道約1時間かけて来たこの切ない気持ちを無駄にしないためにも、茶水で楽器屋めぐって消耗品大量買いして家路につきました、kohjinです。


昨日、浅草寺に行って参りました!、、、と言えばやっぱ雷門!

む、少々近寄りすぎたか

松下さんがフューチャーされてしまった

しかし、あそこのおみくじはなんで『凶』しか入ってないんでしょう?

ウチの姉が下の方も何枚かのぞいたら全部『凶』だったと、こっそり教えてくれました。

それにしてもフォーリナー(foreigner)の多いこと。多いこと。

そうそう、船にも乗りました。人呼んで「水上バス」!
初めて乗ったんですが、、、寒かった。
でもなんかいつもバイクでかっとばしている道路や街並みが新鮮に見えた。

最近、20世紀少年読んでばっかだったから、リフレッシュできて気持ちよかった一日でした。
おー、なんか日記っぽい♪


kohjin at 22:02|PermalinkComments(2)

2005年03月18日

ドラえもん

お弁当についいてる醤油が使い切れなかったら残りはごはんにかけます、kohjinです。

最近、いやー、ようやくあったかくなってきましたよね。。。

、、、と、思ったら、夜はなんじゃこりゃぁぁっっ

さみーよ!

風つえーよ!

砂漠かここは!月かここは!

ほんとに、昼間の気温で油断してると夜死ぬもん。

それにしても今年は花粉が例年の40倍とか。。。
なんだ、40倍って!想像を絶します。。。

辛いでしょうが、どうか、今を耐えしのいで!加藤さん!

いつかは自分も来るかのぅ。。。
来んでええがのぅ。。。

『ほんとうに おいでなさるな 花粉症』

kohjin at 23:52|PermalinkComments(0)

2005年03月14日

はっ!!Σ( ̄□ ̄;

い、いかんっ!!

今日は"ホワイト・デー"ではないかぁっ!!

い、いや、待て、、、、、落ち着け、、、、、、

縁のないハナシだ。。。

             ふぅ、あぶねぇ。。。

kohjin at 22:59|PermalinkComments(2)

西高東低のバカ!

586f97da.jpg先日、"日本経済新聞社(本社)"に出禁をくらいました、kohjinです(笑)。

規則正しい生活になじめないでいます。絶対血圧低い。

えー、『暑さ寒さも彼岸まで』。

まだ寒くてもいい時期なんすかね。

にしたって、また雪降ったヨ雪!

Yahoo!天気によれば明後日あたりから気温があがりそう。。。(しめしめ)

もう、寒いのはええわぁ。。。雪とかええわぁ。。。

だって、店の防寒着、臭うんですもの。たまらないんですもの。

スキーウェアみたいなもんだからウェアの中は超保温、超保湿。。。。

。。。ムレムレ

しかもなぜかサイズLLばっかだもんだからフル装備だと遠目、宇宙服ですょ
宇宙人が歩いてきますょ

もっさもっさもっさもっさ(足音)

「おまたせしましたー」

もっさもっさもっさもっさ(足音)


kohjin at 21:15|PermalinkComments(0)

2005年03月12日

漫画喫茶

中学時代、『和田ラジヲのここにいます』にハマっていました、kohjinです。

今日は漫画喫茶に行ってきました。

漫喫、さいこー(>▽<)/!!

ちょっとしたひまつぶしにはもってこいですよね。

みなさんがたも行かれるでしょぅ?漫喫。

今日は初、渋谷O-WESTでのライブで、空き時間がちょっとばかしあったものですから、ついふらふら、、、、と。ほほほ。

最近、漫画を少し読むようになりました。
僕は、たぶん普通のヒトに比べて読むのが遅いのが特徴です。
書いてある文字はとにかく全部読みたい人で、作者がそこに書いた意味が必ずあるわけで、とばしていい文字は決してない!と思ってすみずみまで目を通さないと気が済まんのです。
そのくせ情報処理能力はきわめて遅いのでなかなか言わんとしとることが理解できず、先に進めんのです。

やはり、漫画ではなくもっと活字そのものを読み慣れないといかんなぁ、、、などと思いながら。

みなさん、「必」という字、正しい書き順でかけますか??

「右」と「左」では『ナ』の書き順が違うの知ってましたか??

僕はとっさに「飛」が書けな。。。。。。orz

kohjin at 02:53|PermalinkComments(0)

2005年03月11日

3月、なみだ。

9437dff1.JPG冬と春の間、それは「別れ」の季節です、kohjinです。

「別れ」そのものは一年中、しかもある日突然訪れたりもする一瞬のイベントですが、この時期のそれは、そのほとんどが決して悲しいものなんかじゃなくて、「今までありがとう!」「これからもがんばれよっ!」「たまには帰ってこいよっ!」なんていった、とても気持ちのいいすがすがしいもんであると、僕は思うわけです。

旅立ちの時。卒業。

とはいえ、やっぱり気持ちはなんだかぽっかり穴が空いたココロ。しんみり。。。

今日は本年度卒業生による卒業ライブを見に行ってきました。

いつもなら朝から、あるいは前日の仕込みから生徒と一緒になってライブのお手伝いをしているわけですが、今日は卒業生たっての希望で、講師の方々も今日はお客さんとして僕たちの成果を見に来て下さい、って。そしてライブ最後の最後でそれまで客席で見ていた講師全員いきなりステージに呼び込まれて色紙・花束贈呈のどっきり☆

ぬう。粋なマネをぉぉぅ。。。。。((T。T )( T。T))ォゥォゥ

それにしても、僕は最後まで先生らしく振る舞えなかったでした。

この仕事を始めた当初のキャラ設定は
『ギター好きな近所のにーちゃん』

       たぶん生徒のなかでは
       『やる気ないセンセー』

             うむ。それでもいいんよ。。。(笑)

さて。明日はO-WEST!!

kohjin at 01:13|PermalinkComments(0)

2005年03月09日

春、だのぅ

83655853.jpg花粉症が発症しない限り好きであり続けたい季節は春です、kohjinです。

今日は本当に暖かくなりました。19度だって。

今日は駒込に幸せを配達に行ってきました。

昼の駒込。良い!(○▽○)ノ☆

のどかで、都会的な落ち着き。

犬の散歩をするおとうさん

「今日は暖かいですねぇ」

赤子の散歩をするおばあさん

「いやーほんとに」

幸せを配達するおにいさん

「…(メールチェック)」


と!!その時ぃっ!!


それまでおとなしそうにしていたお散歩中のゴールデンレトリバーが突如赤ん坊に襲いかかったぁぁっ!!くそっ!なんてこった!!空はこんなに青いのに!風はこんなに暖かいのに!!太陽はとっても明るいのに!!!今、正にオレの目の前で未曾有の大惨事がぁあぁぁっっっ!!!!!



「あ、大丈夫ですよ。ウチも犬飼ってますからー。
 あら、かわいいわねぇ〜。」


ほのぼの。


あ〜やっぱ駒込いいわぁ。

kohjin at 20:35|PermalinkComments(0)

カフェスタイル・ライブ!

958610fb.jpg朝は必ずパン食のkohjinです。

本日は『渋谷Kou's Rice』にてアコースチック・ライブ!

家を出る前に下のブログなんか書いてたら待ち合わせ遅れてしましました。。。スミマセン。。。

こちらのお店には今日初めて行ったんですけれども、なんてったって料理が美味しい♪
お店の名前にもあります通り、ご飯(米ね、ヨネ!)がおいしいでした。
『米』単体が美味しい、
『米』単体で茶碗3杯イケる、
そんなご飯中のご飯を久しぶりにいただきました。

あー、そうそう、『米』で思い出したぅ

昨年末にですね、ogc新潟遠征('04.12.23記事 "サランヘヨ"参照のこと。)にご一緒させていただいた時のぅハナシっ。
新潟へ向かう関越自動車道をえっちらおっちら爆走中、ふと窓の外に目をやるとある看板が目にダイビングしてきました。

「〜名産米『ゴロピカリ』」



。。。。。。。。!Σ( ̄▽ ̄;




。。。。。。。。こ、、、こしひかり、、、(や、ちがぅ)





調べてみました。『ゴロピカリ』。

どうやら「月の光」という米と、ご存知「コシヒカリ」とを人工交配してできたものが『ゴロピカリ』。

イナズマは稲の妻と書く、そうです(笑)

あ、なんか今すげーすっきりした。ほんとにあったよ〜『ゴロピカリ』

ちょとした街のいたずらかっ、くらい思ってたけど。
だってネーミングがあまりにも、ネーミングがあまりにも。。。

是非、一度食してみたいものです。

kohjin at 01:23|PermalinkComments(1)

2005年03月08日

そろそろ

本日は渋谷でカフェライブ♪
今から行ってまいります。

その前に洗濯物を取りに行かねば。。

。。。イソイソ。。。

kohjin at 15:18|PermalinkComments(0)

辛味 中盛り

a1661a5f.jpgほんとに辛かった〜
食べ物で汗かいたの久しぶりでした。

今日はogcのリハでしたです。

ogcのリハでは、もれなく「やすべえ」がくついてくるから好きです。

しかし今日はお店、こないだよか静かだったなー

また行くぞ

今月中に行くぞ

美味しいもの

温盛りだもの

kohjin at 01:24|PermalinkComments(1)

2005年03月06日

ぽっかり。

いやー。

やってきましたよ。

『グリスト』(2005.1.16記事 "恐怖!グリストラップの臭い。" 参照のこと)

手際よくちゃちゃっ。とね。

それにしてもなぜかグリストの日は昼メシにカレーを食う従業員さん多いな。気、使うわ。


、、、、ていうか、


昨日の夜、菱膳の送別会だったんですってよ。


1週間以上ぶりに今日シフト・インしたもんだから菱膳のスケジュールすっかりぷりぷり忘れてて、今日店行ってみたら、夕べみんなの中ではこんな会話が繰り広げられました。

「あれ?うえた君は?」

「あぁ、あいつね、今日ライブで忙しくて送別会来れないんだってよぅ」

「ほう。」
















              ((T。T )( T。T))、、、、!!




夕べ。いた。。。。。。。。。((T。T )( T。T))

家、いた。。。。。。。。。。。。。。。((T。T )( T。T))

さんま、見てた。。。。。((T。T )( T。T))

ナイナイ、も見てた。。。。。。。。。。。((T。T )( T。T))

昨日は朝6時起きで
昼間ちょっと寝たもんで
朝方4時まで起きてた。。。。((T。T )( T。T))


なんで。。。誰か。。。誰か電話してくれても良いと思う。。。


ていうか、だれだ、、、!
ライブなんて一言も、、、!



なんでも昨日は従業員総出演だったそうで。
本気で僕以外、総出演だったそうで。

ウチの店、飲み会に限り恐るべき団結力を発揮するんです。

スケジュール調整はもちろんのこと、全てはこの日のために焦点をしぼって、体調管理、プレゼント交換、ビンゴゲーム、話すと声が変わる仕込みマイク、かつら、マジック、そして、昨日にいたってはなんと在籍従業員数名による『送辞(しかも小学校風のやつ!!「楽しかった、運動会!」とか言うやつ!!)』まで、、、、!!

さらに悲しい事にですよ。その「送辞」今日見させてもらったら読み上げる部分を何人かに割り振ってあって、セリフの上に担当の人の名前が書いてあったんですが、その中に僕の名前が!!

「いないからさ〜、代わりに僕が読んどいたよ〜♪」

と、店長(泣)。

その後見せてもらった楽しそうな酔っぱらい達の写真の中には、もう今後会う予定のない人がいました。。。。

kohjin at 18:50|PermalinkComments(1)

2005年03月05日

初トラバします

Yoちゃんちに初トラバです。

まずはブログ開設おめでとうー

ていうか僕も良くわからんけど、たぶん「コメント」だとメッセージ残すだけなのに対して、「トラックバック」すればメッセージ + 自分のブログに呼び込むことができるんで、こうやってネット上の輪っかを広げていこうっていうことだと思うんだけど♪

人気があるブログほどTBも多い。

最近ちょっとR25あたりで話題になってたのが眞鍋さんちのブログでね、なんでも日本一のTB数を叩きだしているという。確かにその数ハンパない!!

ちょっと調べたら今やそーとー(そーとー!)な数のブログがあってびツくリ。
ケータイからも気軽に更新・閲覧できるのがお気軽で便利だやーね。

なのでこれからもがんばって毎日欠かさず更新!
欠かさずチェケラッチョします。


kohjin at 23:55|PermalinkComments(1)

しまったっ

スペース空けすぎて『た。』が改行してしまった。




kohjin at 02:14|PermalinkComments(0)

いかーーーーーーーん

もうこんな時間になっちょるーーーーーーーー

いかーーーーーーーーん

明日はオフピーク通勤なのでもう寝らんといかんです。

しかしながら今日起きたのは夕方4時でまだ12時間経っちょらんやないかっ。

しかも明日卒業式やけ、しかっと起きちょかないけんちゃのー

自分が卒業してからもう4度目の卒業式。けっこう楽しくて好き♪

まあその話はまた明日すっちゃろ

それにしてもとんだ暖冬だぜ

地面つるっつるやないかっ

もう雪やら降らんでええわっ

木造は冷えるんだぞう



                   以上、今日は行橋弁を中心にお届けいたしました。

kohjin at 02:03|PermalinkComments(0)

2005年03月04日

僕は元気です。

只今、ただいま。

こんな時間まで起きてますが、今日なんだかはあんまし眠くない。

深夜ライブでした☆

1杯呑んで本番って、なにげ去年の初ogc以来だったなー。
昔はよくボトルネック代わりにワイングラスでネック滑らしたもんよ。。。

家帰ってバッグあけたら中に入れてあったエフェクターケースに「おガムさん」べっとしくっついてて、隣り合わせだったクリアファイルと『R25』にまで乗り移ってたし。。。。

オレってやっぱブルージーだわぁー。



kohjin at 06:44|PermalinkComments(0)