aamall

2005年04月

2005年04月29日

14時上がり♪

いやーほんっと久々に轟音浴びたー!脊髄ゆらしたー!サイコー!!
前出てって暴れたろーかとかとも思ったけど、ライブ初見だったからとりあえず一段上がったところでしっかり見て聴いてました、オレ♪
今日のライブ、MUSIC ON TVで生中継してたんですね。どうりでキャメラマン多数。あとライトマンもいた!(ウケた!)あとドラムの平井さんが遠目知り合いのマサ(Dr)にしぐさとか似てて最初かなりあせった(笑)

BOOM BOOMのライブ行ってきました♪

Yoちゃんおつかれ!!風邪ひかんようにね!




kohjin at 22:43|PermalinkComments(0)

2005年04月28日

素敵です☆

c35af9c5.jpgまさに夢の国。の、隣。

Club IKSPIARI★

本日、ライブでした。

個人的にはとってもライブっぽくて逆になんだかすごいワクワクしてしまってたんですが、いろんなサプライズがありました。ね。チキンカレーがずこぶる美味しかった、とか。

アントニオとももうちょっと付き合い深めていく必要がありましたょ。
やっぱエレガットは音作りむつかしー。。。要、研究。

帰り、おなかも空きましたね、ってことで広島焼きの美味しい『有頂天』、入店しました。
いや、美味しかった美味しかった。店員さんイケメンですしね。

しかし、遊ぶ目的じゃなく、舞浜を訪れるのはいつの日も切ないもんですね。ふふふ



kohjin at 23:05|PermalinkComments(0)

2005年04月27日

明日はライブで御座居ます

2c62622e.jpg明日の曲をおさらい。おさらい。

本日は明日の前日ですが(意味不明)

朝もはよーから柏でレッスン

ウチに着いたらまだ日が高い(時計の短い針上向き)

「しめしめ♪」と生ガットフルパワーで弾きまくり

そういえば今朝行きの電車で改めて聞き直したSylvain Luc & Bireli Lagreneの『Duet』中、M4「Made In France」にしびれる

思わずテーマだけコピってみる。おもろい。弾きまくり(テーマだけ)。

チャイム、鳴る。

amazonから、nine inch nailsのブランニューアルバム『With Teeth』到着。

「おぉぉぉ!!!キターーーーっ!!!!(つ−か忘れとったー)」

只今流し聴き中。。。♪相変わらず、、、奇才!タップリ690.6MB!おなかいっぱい!

今日は明日の前日ですが(意味不明)

明日の曲をおさらい。おさらい。


kohjin at 19:51|PermalinkComments(0)

つーか

おいっ!

nin サマソニ出るんじゃん!

kohjin at 17:28|PermalinkComments(0)

2005年04月26日

くらえっ!

7979d4d7.JPG「波ぁぁぁあっっ!!!!」


「どふぁぁぁっっ!!!」


ずざざざざーっ


「ほ、星野監督ーぅっ!!!!」







                 明日は朝早いのでこれでカンベン。。。

kohjin at 23:01|PermalinkComments(0)

2005年04月25日

ハトムネ

5ca538bf.JPG今日は両国におりましたが、少しばかり時間がありましたもんで隅田川のヘリでコーシーをすすりながらひなたぼっこと洒落込んでおりました。

←コレ、隅田川。

今日は移ろいやすい天気でしたが、たまたまぽわーと晴れていたので「気持ちえー」と思いながらハトを眺めておりました。

眺めておりましたら

なんだかさっきよりもハトが多くなってきた感じが

そういえば

ここいらでよくハトに餌をあげているオジサンを見かけることを思い出し

(「ぬ?さてはこいつら、餌付けされてんな。。。」)

そう思って

その辺に落ちてある石ころをポイ




とててて。。。
1fd21298.JPG(石ころに反応するハト)














ふはははは

( ̄▽ ̄)ノ"

  いや〜愉快ゆかい

みなさん、ハトは平和のシンボルです。

kohjin at 21:49|PermalinkComments(2)

2005年04月23日

ご無沙汰してしまいます。

ここんとこ手が離せないフリをしています、kohjinです。

いや、ちがうんす。
決してサボっとったわけではないんす。

このまま放置しとったらどうなるかなーと思ってじっと様子を見とったんですょ

ちゃんと日々ネタ収集しとったんですょ

例えば、、、↓



kohjin at 01:38|PermalinkComments(2)

この日は

5524d31a.JPG前の日の夜久しぶりに米を炊いてだいぶあまったもんで昼飯に茶漬けでも食うべ、と思ったはいいが今自分が食べたい量に大して茶碗があまりにも小さすぎるんで
「よし、二つに分けて食べよう」
そう思ってきれいに二つに分けてみてふと遠目から見たら、独り暮らしで独りで食べるくせにまるで誰かのためにもう一つ用意しました的なこの絵面があまりにも寂しく切なく感じられ、思わず写メに撮ってみたり、、、

kohjin at 01:32|PermalinkComments(2)

R-25を見ていて

3e0636a8.JPGバッグの持ち方、『金八ホールド』の隠された秘技に「これはっ!」と胸躍らせながら、スマートモテリーマンに近づくための地道な努力を惜しまなかったり

kohjin at 01:28|PermalinkComments(0)

某所にて

6928f2db.JPG素敵にさわやかなポップスをシブイギターで録音した後、沖縄料理の美味しい宮古1号店で豚の足食ったり

kohjin at 01:19|PermalinkComments(2)

マァ、要は

最近、雨上がり決死隊のブログができて、ちょっとおもしろそう。

あとはだいたいバイク乗ってましたかねー

また随時更新。もうすぐまたイクスピアリ。。。!!


kohjin at 01:11|PermalinkComments(0)

2005年04月17日

まだ、全然、桜☆

6da4ffb6.jpg酒の一滴は血の一滴、kohjinです。

昨日の昼、代々木公園で開催された、「讃岐うどんと京のおばんざいのお店『日南家』』さん主催のお花見パーティーにビンコウさんと二人で音楽の差し入れを持って参加させていただきました。

みなさん、『日南家』さんの常連さんばかりでとても暖かく、なにしろ料理がおいしい!
もう今年はお花見できないなーなんて思ってたもんで、すごい幸せでありました!

新たに調達したAntonio Sanchezも唸りを上げます。
やっぱ野外で演奏、良いわぁ
なんかこう、音が跳ね返ってこない、どこまでも突き抜けていく感じ

これからまた、野外の季節ですな。



kohjin at 19:51|PermalinkComments(3)

2005年04月14日

春、だのぅ 再び。

de8914ea.JPGもう、寒いのとか、いいです。ね、そういうの。kohjinです。

今日ぐらいになると、シモキタでリハでした。

いや〜実に5年ぶり?6年か?シモキタッ。キタキタッ。

おもしろい街ですね。

カフェに入りましたね。

『メッツォメッツォ』っていうコーシー呑みましたよ。

『メッツォメッツォ』知ってますか?

『メッツォメッツォ』ですよ。

『ジョン・健・ヌッツォ』じゃぁないですよ。

※『メッツォメッツォ』
  →エスプレッソとセガフレード・チョコレートのハーフ&ハーフ。
   「メッツォメッツォ」とは、イタリア語でハーフアンドハーフの意味。

その味わいは深い。ココアほどしつこくなく、ほどよくsweety。

みなさま、是非一度ご賞味ください。
別にシモキタッでなくても味わえますから♪

やっぱ、ガットは生音が鳴らんと!







kohjin at 23:08|PermalinkComments(0)

2005年04月12日

トラックバックの女王☆

眞鍋さん、すごいです。。。(汗笑)

「すみません、もうちょっとだけ休養させて下さい。」

わずかこれだけの記事でトラックバック数なななんと185超!!

あんまりすごいので僕もなんだかTrackback!

そんな連中が185人もいるってハナシなんですが、いやそれにしてもすごい。

オレもがんばるぞ!

kohjin at 01:55|PermalinkComments(1)

2005年04月11日

世界観。。。

0f9796d7.JPG自分のカラオケの18番が「My Heart Will Go On(Love Theme from "Titanic")」だということはまだあまりバレてない、kohjinです。

今、久しぶりにDavy Spillaneを聴いてふかーい気持ちに浸っております。。。

あ〜ケルト〜

イーリアンパイプの音ってどうしてこんなにも切ないのでしょう。。。

学生の時友人に「聴いてみ」っつって初めて出会ったケルトの世界。

いや、深くは知らんのですが、

チャンカチャンカチャンカチャンカ♪っていう、思わず腰が動き出してしまう陽気なリズムと、
ふゎーーーーぁ、、、ぴぃーーーーひょろろろろろ、、、、、っていう、なんとも深ーい切なーい世界。

こうしてたまに聴いてはココロを浄化させてみます。

とても気分が落ち着いてきたので、夕べと同じ屋上に行ってみました。

昨日のヒトと同じポース。。。。

、、、、ぬぅ、様にならん(一応タバコもってる。。。)

kohjin at 03:12|PermalinkComments(0)

2005年04月10日

オーイエー

8b5383be.JPGたまの休みには激しく2度寝します、kohjinです。

本日はO-WESTの屋上に遊びに行ってきました。

なんか屋上って好きなんですねー

自分以外には誰もいない静かなすごく高い場所、屋上。

もれなく、そこいら一帯を征服した気になれます。

屋上にはドラマがあります。

中学生が告白をする場所は決まって屋上でした。

昼休み、同僚に悩みを相談したのも屋上でした。

マーティが、大金持ちになった未来のビフに追いつめられ万事休すの状態でひょいと飛び降り「はやまったかっ!?」と思いきや、そのすぐ下で待ち構えていたデロリアンの屋根に着地し、間一髪のところでビフから逃れるという、手に汗握るあのシーン(バックトゥザフューチャー2)も、やはり屋上でした。

そして今日もやはり屋上で、こんなにも味のある背中に出会いました。

kohjin at 02:18|PermalinkComments(0)

2005年04月08日

ご無沙汰しております。

bb99d303.jpgぽかぽか陽気に誘われて、今年初めての客人がとうとうウチに姿を現し、ちょっとへこんでいるkohjinです。

「夏」。

雰囲気やその空気は好きです。

ていうか外にいる間は、好きです。

でもいったん自宅に戻ると、招かれざる客人どもが、、、!有象無象どもが、、、!!!

小さくて寝てる間もわざわざ耳元まで来て「ぷ〜ん」と音をたてて近づいては遠のいて行く客人K

羽を持っているにもかかわらず、どんなに窮地に立たされてもそれを使おうとせず、壁や地面を恐るべきスピードではいずりまわり、隠れていればいいものをわざわざ我々の前に姿を現しその生涯に幕を下ろすハメになる客人G

主に壁や窓ガラスの向こう側に突如として姿を見せ、しかしながらそれに気づかずに勢い良く窓を開け放した瞬間サッシに挟まれてしまう客人Y

他にもうっかりディズニーランドから抜け出してしまった客人N
   その体のサイズで絶対足8本もいらない客人K

要は自分の家に自分以外の生物が勝手に上がり込んでいるのをあたしゃー許せない。

だから、夏はキラーイ

でも外の夏は好きー

ところで今日4月になって初めて六本木の街を歩きましたが
いやいや、随分と歩きやすくなりましたねー

そんな六本木から見た『東京タワーのある風景』

kohjin at 01:06|PermalinkComments(0)

2005年04月03日

天国の扉☆

1fe255a1.jpg拝啓

春暖の候、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます、kohjinです。

昨晩はorgans cafe Live@目黒BULUSE ALLEY JAPAN!!

そこでいただいた浜名湖名産、『夜のお菓子”うなぎパイ”』

大漁です。。。

パッケージには

”A snack of nights”

との英訳も記載してあります。

裏面の説明書きにも

「フレッシュバターを豊富に入れたパイに、うなぎの粉、夜の調味料ガーリックを配合し、、、」

とあります。

春華堂さんてば、やたら「夜」を推します。

でも、おいしいよね「うなぎパイ」

そして今日もまたひとつ。

今日は久々の陽気なオフでございましたー


kohjin at 21:11|PermalinkComments(0)

2005年04月01日

依存症。。。

96425689.jpg閉まりかけた電車の扉を自動ドアと勘違いしてそのまま突っ込んでしまい、挟まれます、kohjinです。

最近、巷でウワサの『NAVITIME』。

こいつはなんだかすごいですね。。。

電車の乗り換え案内だけじゃ満足できない僕のようなだるっち君はこれを手にしてしまったらもうおしまい、のような気がしますょ
従来の電車乗り換え案内は、【出発駅】から【到着駅】までの所要時間と料金を親切丁寧に教えてくれました。乗り換えにかかる所要時間までかなり正確に。また、人身事故なんかでダイヤが乱れた場合の遅延情報なんかもわりかし早く表示してくれたので特に都内の電車移動にはそりゃぁもう大活躍ですよ。僕なんかこれナシではただの「お上りさん」。だもんだからたまーに携帯を家に忘れてきてしまった日にぁテンパるテンパる、、、、

ところが、ちょっときいてよ『NAVITIME

こいつときたら

・家から最寄り駅まで早足で、普通に、遅い人でも、それぞれで歩いて〜何分(地図付き)
・〜駅〜口改札から入って〜車両目に乗れば乗り換えが最もスムーズ
・もちろん乗り換えにかかる時間、料金も表示
・再び〜車両目で降りて〜駅〜口改札から出て目的地まで徒歩〜分(やはり地図付き)
・タクシーで行く?よしよしそれならこの道で行ってもらえば早くて〜分、おっと今ちょっと渋滞してるからこっちで行けば〜分、そして〜円ナリ
・車で運転してくんなら今ならこの道がいちばんすいてて早いぜ♪(〜分かかるぜ♪)

と。
【出発地】と【目的地】をピピっと入力して[検索]を押すだけでこれだけの情報が瞬時にして手に入ってしまう、、、!!しかもかなり正確!すごぞ『NAVITIME』!
いや、さらに言うと、それぞれのエリアを中心とした半径3kmまでのグルメ情報やらレジャースポットやら映画館やらなんやらもう至れり尽くせりありをりはべりいまそかり。

しかし怖いのは、もしこんなだるっち君をさらにだるだるだるっち君にしてしまうようなもんに頼って生活し続けてるといざ、ケータイ無くした、忘れた、壊れた、電池切れたなんつったときにはもうたぶんその場から身動きとれなくなって「タスケテー」て小さく叫ぶしかなくなってしまいそう。。。。こわー

でもすごー

だって便利だもの、どんどん使って行こう♪

これで私もスマート・モテリーマン。

kohjin at 19:45|PermalinkComments(0)