aamall

2005年05月

2005年05月31日

シャツ黄緑。

本日最後の五月雨→五月晴れ、暑さ寒さも彼岸まで、kohjinです。

もう、明日から六月ですってよ!!
梅雨ですよ梅雨。

い、いかんっ!!

なんてこったっ!!

五月病まだだよ!


あー憂鬱だーすげーやる気でねーよーもぅなにもかもどーでも良いわー。。。。。


、、、うむ。これでよし。

さぁ、そしたら、

夏!!

海!スイカ!キャンプ!熱帯夜!高湿度!弦サビる!ネック曲がる!ゴキ○リ!


、、、、、、(T。T)ノ"


明日からいよいよグランドメニュー、夏!
枝豆ご飯は全て無料差し替えだぜ!!やったね!!

kohjin at 23:04|PermalinkComments(0)

2005年05月28日

どうやらD-28

b0251f62.JPG←コレ!!

スタジオに常備してあるアコギで、僕がマーブル時代からずっとお世話になっている先生です。

彼には本当にいろいろ教えてもらっております。

そして今日も御指導御鞭撻を賜っておりましたですが、いつものように礼に始まり礼に終わって、ふと、この大先生が一体何者なのかっ!?が知りたくなり、おもむろに穴ん中覗いてみたら、

『...D-28...』

!!

そうか!やはりただ者ではなかったということかっ!!

何を隠そう、ちなみに僕もその昔Martin & Co.持ってたんですが、ちょっと高価なオールドモンだったせいか、なぜかそれをD-45だと思い込んでしまっていて、未だに僕のモバーイルアドレスには

「...matin D-45...」

でもほんとは35。。。

売りに出して初めて知らされた衝撃の事実。。。

というわけで本日は

martin







の提供でお送り致しました。

kohjin at 01:54|PermalinkComments(0)

2005年05月26日

谷底から生還☆

本日、6:30→柏→ライブ→23:30でした。。。ネムっ

とっても素敵なお店でしたね〜
オムライス美味しくて、もぅ、美味しくて。。。。

さて、日付はもう変わっとりますが、本日25日、ギターダビングで参加させていただきました、

岩田さん 1st miniAL「風と空と」

now on sale!!!!

で、こちら8曲入りミニアルバムのうち#4.5.6.8の4曲に参加させていただいております!

是非、御一聴ください。
なお、こちらで本人のコメント付きで試聴できてしまいます。

下の記事、のタイトルにあります、”デビュー戦”とは実はこのことでして、なんのデビューかっちゅーと

ご存知

E-BOW('05.1.16記事 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 参照のこと。)

のデビュー戦だったんですねー。
そして結果、まぁ、引き分け、と。
とりあえず、お披露目できて良かった!
もう満足。

ちなみに#5と#6で出てきます。すすす。

kohjin at 00:39|PermalinkComments(2)

2005年05月24日

デビュー戦。ひきわけ。

聖剣伝説2のサントラがたまらなく好き、kohjinです。

明日は、渋谷SPUMAにてogcライブ!!

それにしてもょ、渋谷は絶対にシブタニだと思うわけです。
駅を降りたらそこは谷なんですよっ!
谷がスタート地点だからどこへ行くにも山登りせんといかんじゃないですかっ
だから渋谷=山なんだっ
渋谷で遊ぶってことは山昇ったり降りたりすることなんだっ

そういえば昔、地元に『八景山』っていう山に栄えた団地があったけど
そこに住んでる友達はみんな足が速かった気がするとよ。
毎日山登りの連続だもの
チャリで出かけようもんなら、

「じゃぁねー。ばいばーい。」

つってみんなと別れた後、団地の子は一人そっからトライアスロン。

だから渋谷好きもランナーだ。
カリスマ店員だって強靭な大腿筋にちがいない。

渋谷を訪れる際は必ずエアサロンパス、携帯するよう。

kohjin at 23:49|PermalinkComments(2)

2005年05月22日

酔った人、一名

新宿でまーた手羽先食ったー。。。

やっぱうまいわ〜

そういえば今夜、てかもうすぐだけど

2:10から10chで『ギター弾きの恋』やりますよ。

なにげ、もう5年前の映画だったのか、などと思いつつ

ジプシージャズと天才ギタリストの切ない恋の物語〜ぃ♪

みんな見てね。

kohjin at 01:34|PermalinkComments(0)

2005年05月20日

2時。

一昨日、ogcライブで白井へ向かう車の中、ふと窓の外に目をやると、遠くの地面からすぅぅぅっと空に昇っていく7つの光。

その色鮮やかな曲線は上へ行くほど雲に紛れ消えてなくなり、少し先のほうでまた少しずつ自分のカラダに色を付けて地面に落ちてった。

本当はきれいな一つの円なのに、こうやってある日突然僕らの前に現れては、その半分も姿を見せてくれないまま、いつのまにかまたどっか行ってしまう。

だから僕らは、その偶然の出会いに喜び、はしゃぎ、今この一瞬の非日常的な風景を少しでも綺麗に残そうと、無我夢中でシャッターを切った。

ところが、その時一番綺麗に撮れたと思ってた写真を次の日の朝見返したら、それは意外と普通で、たいしたことなくて、小さな風景だった。

それでも僕らは、出会えたあの感動が忘れられないから、またいつ会えるかもわからないその綺麗な光の束を、待ち続けてしまう。




、、、とかいって。


今日はそんな例え話、kohjinです。

でもこれはけっこう綺麗に撮れたもんね♪

3994f431.JPG



















いやー東京来てから虹なんてホースからホースイした時のちっさいヤツしか見たことないからマジ感動(T。T)☆







そして、一行は白井市に上陸。

ようこそ白井市↓






siroinosora.JPG








ど、どこっ!?

kohjin at 20:15|PermalinkComments(0)

2005年05月16日

哀。。。

本当は夕べはりきって更新しようと思ってカタカタ打ってたら
なんにもしていないのに急にsafariが落ちて内容全部消えてしまったので
やる気を取り戻すのに1日かかりました、kohjinです。ごきげんよう。

なので昨日の出来事になりますが、
夕べは、爆音ギターとユニークなプログラミングを大胆に融合させた最強ユニット
『Red Head Skunks』のライブに行って参りました!!
Yoちゃん、Joeくん、おつかれっ!!
かっけかったぜ!!

そしてその後、一緒に見にいらしてましたSSSさんと「一休」にて毎週(日)恒例ビンゴ大会に参戦
!まぁなんてこたーない、なーんも当たりゃーせんのですがね(泣)

さて、そこで話題に出ました、ロボトークについて。

えーと、、、

ですね、、、

詳しくはコチラっ↓
http://www.prosoundcommunications.com/products/xotic/robotalk.html

『Robotalk』

もう、名前だけでワクワク。。。

視聴したり試奏Video見てると本気で欲しくなるけど、1日経ってその使い道について深く考えさせられた結果、次回に見送るという、恐るべきペダル。。。

なってったて作ってるメーカーが

『Xotic(エキゾチック)』!

なんかもう、それだけでワクワク。。。。

だから、ハマちゃん!
使わなくなったら頂戴よ!


kohjin at 23:01|PermalinkComments(3)

2005年05月13日

サムイ。。。

5月、、、中旬、、、サムイ。。。

なんなんですか、この気候はっ!

西高東低気取りですかっ!

もうすぐ夏メニューに切り替えですよぅ!

毎年恒例「ひつまぶし」が季節限定メニューに加わるんですよぅ!

それを電話で

「すいません、ひまつぶしください。」

って言うとか言わないとか、ネタにするヒトがまた一人出てくるんですよぅ!

そしたら、そっから ”お客さんが電話でよく言うまちがいベスト10” はじまって

季節の御膳三段重を

「すいません、季節の御膳、、、サンジュウダンください!」

(どんだけ積み上げんだバカっ)

が1位を独占するんですよぅ!



つまり僕が言いたいのは

明日、高田馬場ClubPHASEでライブ!!

kohjin at 19:59|PermalinkComments(0)

2005年05月12日

VSOP!!

8b9bac2a.JPGで、で、出たぁぁっ

ご覧下さい、みなさま。

こちらが、うなぎパイ中のうなぎパイ。

春華堂さん激推し、うなぎパイVSOPであります!

VSOPって、ナニ?


『V.S.O.P.』
日本を代表する高品質ブランデー。
とても(Very)優れた(Superior)古い(Old)澄んだ(Pale)美酒として、女性をふくめ、多くの人々にブランデーの華やかで優美な魅力を伝えてきた名作。
華やかでフルーティーな香りとまろやかな味わいで、ブランデー ならではの優雅でゴージャスな魅力を楽しめます。


つまり、このうなぎパイには高品質なブランデーが入っとるというんです!
その味わいも実にゴージャス。
まさに最高級のパイと呼ぶにふさわしい。

そして、通常のうなぎパイにはこう記されてありました

「夜のお菓子 a snack of nights うなぎパイ」

が、VSOPぐらいになると、こうだ!!

「真夜中のお菓子 a snack of midnights うなぎパイVSOP」

うなぎエキスとガーリックだけでは飽き足らず、高級ブランデーの芳醇な香りと、ナッツの王様マカダミアン風味を包み込んだまさに真夜中のオトナのための究極のパイです、と!!

また、通常[12本入] 787円なのに対し、VSOPなら[5本入] 787円と価格もアダルト。

とにかく、美味しかったのでみなさんも万博の帰りに是非一枚。
草木も眠る丑三つ時にどうぞ。
vsop2

kohjin at 23:55|PermalinkComments(0)

2005年05月09日

ナカメ

a607722a.JPG完全復活、kohjinです。

本日、中目黒「楽屋」におきましてビンコウさんのライブにゲスト出演させていただきまして♪

「楽屋」さんにおじゃましたのは実に2年ぶりくらいで。
お引っ越しされてました。昔の記憶でふらふら歩いてったら「あれーおっかしーなないなー」
とかって思いながらぐるぐる見回しとったらやや向かい側にものすごく素敵なたたずまいで発見!
お店も広くなり外音のバランスがとってもとってもきれいでした。

しかし、中目黒くらいになると、大戸屋もファミレス感覚ですょ。
入店前にしっかりメニュー決めて入ったのに入り口のレジ素通り。
普通にテーブルでご注文。
新鮮。

写真は本日のリハーの風景。僕はおりません。だってカメラ撮っちょる。

kohjin at 01:58|PermalinkComments(2)

2005年05月07日

どっこいどっこい

数年ぶりの食あたりにとまどいを隠せませんでした、kohjinです。

いやーあせったあせった

そんな中今日は大井町付近でogcインストアライブに参加させていただいたんですが
ライブ前にビョーインへ。最近もっぱら活用しまっくております『NAVITIME』で調べた、現地から一番近い総合病院。実際行ってみると、、、予想を上回るスケールにビツクリ(それに伴い、値段もビツクリ!)。(土)ということもあり、10:30までで受付終了のはずのところを無理矢理10分押しで受付してもらい、いざ診察!。。。。。。。。。まで待つこと2時間。。。。眠い。。。。。寝る。。。。。ぐぅ

さて、そんな状態でなんとかお薬も服用いたしまして、本番に臨んだわけですが、なんだろう、意外に調子が良かった気がしますょ。体調悪いときのほうが調子良いヒト、いままでに何人か見たことあるけど、自分もそっち側の人間なのか、とか思いながらライブ終了。

しかしですよ!
それよりもなによりも今日いっちばん驚いたニュースはコレよっ!!
             ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050507-00000017-dal-ent

なにがってあーた、このふたり26歳ですってよーーー!!!
オレのわずか1個上!!
もしかしたらタメ!!

まぁ、100歩譲って松本くんは見えるとして、西川くんは、、、、見えん。。。

kohjin at 20:49|PermalinkComments(0)

2005年05月04日

クリーーーーーーーンな一日☆

本日、とってもくりーんな一日。

まず起きたら洗濯、干します。

これからの夏に備えて、エアコンのフィルター、外し、ホコリ除去。

3点式ユニットバス、3点ともクリンネス。ピカピカ。

敷き布団シーツ交換。

あ〜きもちえ〜わ〜

さっぱりしたので新大久保やまちゃんへ。やっぱり世界のやまちゃんだったよ!
ていうかやまちゃんなにげ増えたよ!東京に6軒!こりゃぁいい!!
yamatyan

kohjin at 07:32|PermalinkComments(0)

2005年05月03日

つまり

0d09b0bc.JPGこの世は今ゴールデン・ウィークなわけよ!

ていうか、言ってみれば年中GWな僕らには、基本、カンケーナーイ。

でもね、やっぱり人間は朝起きて、夜寝るようにできてると思うのね。

平日バリバリ働いたら土日でもって休養するもんなのね。

だから世の中GWなら、今この時期に休まず遊ばずしてはヒトに非ず!!

さぁ、そういったわけで。。。

『僕らもGWを肌で感じよう』企画、第一弾!
”みんなでタコヤキパーティー”開催されました!!

以前友人に誘われてうっかりMyたこ焼き器(ジュニアサイズ)を買って以来、もはや趣味と化してしまったたこ焼き。たこ焼きにはとっても不思議な力があるのです。

例えば仲違いをしてギクシャクな関係の友達、恋人、親、兄弟。もしもあなたがそんな状況なら是非たこ焼きましょう。
まずちょっと気まずいながらも一緒に買い物にでかけます。たこ焼きの素、たこ、たまご、キャベツ、ネギなぞ、材料を揃えるのです。紅ショウガはお好みで。ソースとマヨネーも忘れずに。
さぁ、ウチについたら早速準備です。たこ焼きは愛の共同作業です。一人がキャベツを木っ端みじんに粉砕、タコさんも1cm程度に切ったなら、もう一人はたこ焼きの素を水に溶かしてこねるのです!こねるのです!ただひたすらこねるのです!
もうすでにこの時点で二人の気持ちは少しずつ一つの方向に向かっています。
準備ができたらいよいよ焼くのです!この時もしどちらかが経験者ならリードは軽めにしておきましょう。ガスコンロに火を灯しササッと油を塗りたくってやる程度です。
さぁ、ここまできたらあとは竹串でもって、つっつけ!つっつけ!気が済むまでつっつけ!!
一回目はグダグダで良いのです。思いっきり失敗作を作ってやります。「あれ〜うまくいかないな〜。」「難しいな〜。」などと言いながらもとりあえず食わなしゃーないんでソースつけて食ってみるんです。そうすると「おぉっ!なんだ意外に美味いよ!」「ほんとだ!全然いけるじゃん!」なんつって会話が弾んでくるもんです。
ここまでくればもうしめたもんです。「よーし!次は成功させたるど!」とかなんとか言って二人の気持ちは完全に一つになります。
たこ焼きで一番重要なのはやはりスピードと忍耐、その絶妙なバランス。
そしてたこ焼きの不思議な力はまさにここで発揮されます!
そう、たこ焼きって実は意外とカンタン♪
一回失敗すれば2回目からはコツをつかみやすく、結構きれいに出来上がるもんです。
写真はまさにその二回目(ホントに)。自分たちの才能が怖いくらいに、僕たち驚くべき成長を見せました。
こうなってくるとこのたこ焼きどもをくるくるまわすのが楽しくってしかたありません。
回を重ねるごとに着実に腕を上げる僕たち。外はパリパリ、中とろろ。その絶妙な焼き加減までコントロールできるようになってきます。
そうして、二人の間にあったわだかまりはいつの間にか消えてなくなり、同じ戦場を生き抜いた同志として朝まで語り明かす夜となるのであります。。。

そうそう、揚げ玉も忘れずに。


kohjin at 00:45|PermalinkComments(3)