aamall

2005年06月

2005年06月27日

こっちのエンジンはこっから全開なんだよ (T▽T)/"

53dfa305.JPGみんな!

あくびをしながらモノをしゃべるとボビーオロゴンになれるよ!




もう6月も終わりに近づきます。




な、なにぃぃっっ

有象無象を始めてからもう半年以上経つとはっ





気がつけば周りにブロガーがたくさん増えてきまして、なんだかみんなで一丸となって一つのことに取り組んでるようなそんな思いにさせてくれて妙に仲間意識です!


(やべー、最近けっこう放置プレイしてんなー、そろそろ新記事書かなきゃ、、、
 他の人のブログ見てみよう。。。。
 あ、この人もまだ更新してないや。。。。じゃまだいっか♪)


みたいなねw


いやしかし!

こんなテキトー by テキトーなブログですが、懲りずに皆様に閲覧していただいておりますことに心から感謝致します!
祝、そんなに長いこと放置しないで半年達成!といたしまして、厚く御礼申し上げます。


ブログってよく日記のようなもんとしてみなさん利用されとるかと思うんですが
そもそも日記って、あんま他人には見られたくないもんだった気がしますよ。

でもWEBLOGで日記となると、言ってしまえばねー、世界中に向かって独り言を言ってるようなもんというか

これってどういう欲求なんすかね。。。

でもだからこそ、見る側としては気になるアノ人のプライベートな行動が垣間見れてなんだか得した気分にもなれる、それがまた良し。


なので僕もですね、これからも変わらず、こころにうつりゆくよしなしごとを、つれづれなるままに、そこはかとなーく書きつくってまいりたいと、存じます。

今後ともどうか長い目で一つ宜しくお願い申し上げます。



kohjin at 22:08|PermalinkComments(2)

2005年06月25日

さてと。

86af1c13.jpg明日からの天気は、、、、、っと



なんじゃこりゃ


梅雨やないんか!


赤っ


暑っ




kohjin at 02:39|PermalinkComments(0)

2005年06月22日

中野区民なら週に一度は「東京ビタミン寄席」を見よう

今日の午前中、柏あたりで大塚愛の『Happy Days』弾いてきましたけど

いやー

テンポ190で

ごんごんごんごんごんごんごんごんごんごん

なんてひさしぶりにやったわ

( ̄▽ ̄;)


コピーバンドってたのしーな。

専門時代の

『TOTO研(TOTO研究会)』

以来だわw



kohjin at 22:04|PermalinkComments(0)

2005年06月21日

”もしもボックス”さえあればあとは何もいらないはずだと批判してはダメ。

73ccd3a6.jpg最近めっきりE-BOWの出番が、、、、

、、、やはり彼は、、、出落ち。。。。(汗)



先月号のJAZZLIFEで増崎さんが試奏レポしてた

『ROLAND GR-20』

を先日スタジオで見かけて以来ちょっと気になる存在。。。




ば、ばかっ ばかばかっ




もっと使い道なかろーが!


でもこのサイズでguitar synth.かぁ。

だってこれあればオレもPat Methenyに、、、






、、、Chot Metheny、、、




お、はじまったよ

NHKハングル語講座 アンニョンハシムニカ

kohjin at 23:04|PermalinkComments(2)

2005年06月20日

ダンゴムシとベンジョムシの違い

7月某日、わたくし初体験の予感♪

ばばん!

ダブルヘッター!

うおっ!やべー!忙しい人みたいだ!!

なにげ今まで未経験でしたが、なんだか1日2個ライブなんてちょっとわくわくしてしまうぞ

大丈夫か?ダイジョーヌ!

駅隣だし。

だはーっ

がんばろ♪

kohjin at 22:08|PermalinkComments(7)

2005年06月18日

赤パジャマ 青パジャマ 黄ばんだ。

3eefd245.jpgさて、明日は(土)ですか。

いーすねー(土)。

なんかウキウキしちゃいます。

だって次の日が(日)だからじゃない?

でも、最近の子はそしたら、(金)からウキウキしてんのかね。

ところでゆとり教育っていーよな。

ウチの高校はさ、素晴らしい伝統のある高校でした。


 (月)〜(金)までは基本的に8限目まであります。

 そのなかでも進学クラスはほぼ毎日9限目までありました。
   おもしろいよ、メシ食うまで4時間、メシ食ってから5時間あるんだもの。

 (土)は基本、6限まで。テスト前なら7、8限と続きます。

 (日)以外の国民の祝日は狙いすましてほぼ全て模試、模試、模試、模試。

 夏休みは盆前後の7日間。正月は模試。マジ模試。みそかは、、、(あったっけ?)

 登校時はかならず角帽着用のこと。毎朝校門でこわーい先生が検査します。

 傘さしてチャリ運転禁止。だからかっぱ着用。これがまたビニール臭い。。。

 あとはマラソン大会10km、とか。

 そういや、ウチから学校まで毎朝チャリで40分のトライアスロンだったな。。。
   なんか山の上にあったし。。。
 
 あ、あとね、ウチの高校、なんかしらんけどmy茶園持ってて、毎年時期になると茶園の草むしり、そして茶摘みなんていう熱い行事がくみこまれとったです。
 茶ぁの摘み方の基本てぇのは、『一芯三葉(いっしんさんよう)』ちゅうてな、上から葉っぱ三枚枝一本のあたりでむしり取るのが一番うめぇ茶ぁができるとよ。ね。はっきり言ってそんなんだれが素直にむしるかっての。みんなもう暑くて意味分かんなくて死にそうだもんだから余計な枝やら虫やら入れまくりですよ。そらね、ここらじゃどえりゃーまずい茶っつって評判なはずよ。美味いもん作りたきゃ生徒に摘ませなきゃいーだよ。まー最終的にはパッケージにして一本1500円(くらい?)で売るわけだけども。


まーとにかくそういったですね、素敵な思い出ばかりのそれは素晴らしい高校でしたよ。

それが普通とは決して思ってなかったけど、それでも東京とか来て友人に高校生活のハナシとか聞くと、あるいは最近の高校生とか見てると、、、、なんかもぅ、、、、ほんと、お疲れ、オレ(涙)。

とにかく卒業アルバム、なんで白黒?







kohjin at 02:04|PermalinkComments(7)

2005年06月15日

のっけから三振。

そういえばこないだ中華街で中華料理食いました。

中華料理屋のあのくるくるまわすテーブルが好きです。

手伸ばしゃ届くところをわざわざ円盤に乗っけてくるくる運ぶわけです。



          ( ̄▽ ̄)ノ"楽しい!



料理をよそってあげて全員に配る場合、最後の一人分をのせたとき全員の目の前にぴたりと食器が並ぶようあらかじめ距離を計算しながら間隔を空けて配置して行く。

そういうゲームだと思うんです。

中華街を歩いとったらネコが寝てました。

扇風機なぞあたりながら。
neko

kohjin at 16:33|PermalinkComments(4)

2005年06月13日

はかたぶらぶら。

先日、地元の友人が東京に遊びにきまして、久しぶりにメシでも食ってビールでも浴びました。


問1)次の問題にこたえなさい。

  僕の地元(福岡県)の友人Aが
  職場の同僚Sさんと二人で東京に遊びにきました。
  その同僚Sさんは福岡大学出身の方で
  大学時代のサークルの仲間がたくさん関東に住んでいるということで
  その日はサークル仲間を集めての同窓会的パーティーを開くことになりました。
  その日集まったサークルのお友達は全部で6人。
  それに僕と僕の友達友人Aを入れて計8人での同窓会的パーティーでした。
  また、サークル仲間の中で結婚されてる方がおり、ちょうど1歳になるかわいい
  お子さんがいてその子に是非会いたいということで、パーティーの会場はその子
  の自宅でとりおこなわれることになりました。
  さて、ここで問題です。
  この状況で僕は何をしたでしょうか。
  

















正解は

『人見知り』でした。



いやーひさびさにしたよね、人見知り!
いやー、なんだかひさびさで楽しいもんだよね、人見知り!!



ていうかそれにしてもね、要するに福岡大学は福岡市城南区というところにありまして、博多駅から電車でおよそ30分といった場所なんですね。

だからみなさん、とっても流暢な"博多弁"!!

ちなみに僕の友人Aも現在は福岡市で働いているため、やっぱりすこぶる"博多弁"!!

。。。。。


、、、、、うぅ(T。T)ウラヤマシィ


おんなし福岡県なんに、、、


電車で1時間離れるとこうも言葉違うもんですか。。。


どうせ、、オレんちなんて田舎、、、、


博多弁なんてテレビでしか聞いたことないもの。。。


コントでしか、聞いたことないもの。。。


東京で会って間もない友達に未だに


「ねーねー、博多弁しゃべってよ〜♪」



、、、、、、、しゃべれんもの。。。


チャチ○タウンって、、、、チ○チャタウンって、、、、


いやいや、けどみなさんすごく良いかたたちばかりで
昼の12時からひたすらビールを浴びさせていただきまして
ほんとにお世話になりました!ありがとうございました。
こんな休日もたまには良いですね
なんかビールこぼしちゃったりとかしてほんとにすんません(笑)

でもとにかくすごいおもしろかったのでまた呑みましょうみなさん!!


kohjin at 16:54|PermalinkComments(2)

2005年06月10日

into 梅雨☆

梅雨はmore betterだと教わりました。

more better

モワ ベター

『モワッ』として『ベタッ』としてる

kohjinです。

雨はめぐみです。雨は命です。
でもしばしば彼らは悪者あつかいですよ

「天気が崩れ、、、」「悪天候の中、、、」「お天気は下り坂、、、」

童謡にありましたね

「あめあめふれふれ かーさんが、、、」っつって

これは雨って楽しいなぁって歌でした

ものは考えようですってよ。

趣味、プラス思考のkohjinがお送りしました。

ちなみに雨に打たれながらギター弾いても感電はしないんですよー。

kohjin at 23:49|PermalinkComments(8)

2005年06月07日

さぼっちゃ。。。

また、忙しい、フリ、、、、kohjin(汗)

先日、某神田にて”大人の試奏”をして参りました。

”大人の試奏”ですよ、みなさん

そのへんの楽器屋にふらっと入ってピロピロ早弾きしてんのとはわけが違うんですょ

こちら
a0c41fb2.jpg





色はWhite、ご存知Fenderのストラトキャスターであります。

こちら、お値段がなんと









¥4,200,000-








!!!
Σ( ̄□ ̄;










!!!
Σ( ̄□ ̄;










!!!
Σ( ̄□ ̄;










写真は僕ではありませんが、この後「弾いてみる?」っつって弾かせていただきました。。。




♪♪(((゜∀゜)))





196...?年製でしたっけ。。。。
自分の倍近く生きてらっしゃるこのギターを爆音でかき鳴らす快感。。。


すごいんですね。
一切のパーツを交換しないまま40年以上たった今でも何の問題もなく使えるってのは。

400万だろうが4万だろうが同じ形したギターだし
知らんヒトから見ればどっちもただのギターだし
20年先輩つったって自分の手の中にある限りは単なる楽器だし

どうか良いヒトに買われ続けてくれ
この状態のままどこまでも長生きして
またどっかで巡り会えたら
そんときはまた弾かせてね。

kohjin at 19:00|PermalinkComments(6)